星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ストライカー⚽️ K9

「墓下行った人の偽主張を言うのは好みじゃないけど、
 私にはヤマ狂、ルプス狼に見えてるんですよね。
 だから、▲ヤマも、霊結果・ルプス黒も驚きなし。
 ツクモ黒の占い結果だけは『ほぅ』と思ったけど。

 ヤマが真なら昨日の時点で噛まれるの分かるでしょ。
 それなのに昨日、噛まれ懸念が全然なかったよね。
 噛まれ懸念があれば、その後村がどうやって勝つか、
 何かしら残してくれると思うんだけど、なくない?

 私から見たら、『信用勝負は厳しそうだから、
 自分が噛まれることで対抗の信用を落とそう』
 と狙っていた狂人の動きにしか見えないんだが。

 ルプスだって同様だよ。3d以降の展望なしじゃん。
 真ならどうやって村を勝たせるか何か残すのでは?
 ツクモ擁護で昨日の最終発言を終えてるのも含めて、
 ルプス&ツクモ狼ありそうだし【▼ツクモ】希望!」

(103) 2023/05/23(Tue) 13:47:34

ストライカー⚽️ K9

>>99 トウゴ

「もちろんトウゴの話はしっかり聞かせてもらうし、
 それが納得できれば私も考えを改める用意はあるよ。

 ただ、現状▼ツクモして霊結果白にならない限り、
 この考えが変わるビジョンが私自身見えないんよ。

 役真贋を間違えていた場合に早く気が付くためにも、
 今日▼ツクモをして占霊ラインを確認させてほしい」

(107) 2023/05/23(Tue) 13:57:43

ダアト

>>116
まぁそれは否定出来ない。>アウルム真を見てる事
実際そうだしな。
昨日のヤマの反応を見ていてもヤマ偽では?というのが結論になっていたし。

そして判定も推理的にもツクモは範疇だったし、そこか、という感想だった。

だがツクモ白のケースはそれこそ順を入れ替えればケア出来る可能性があるだろう?入れ替えてくれ、と言っているのはツクモ白のケアの意味はもちろんあるよ。

ついでに私から見るとアウルムがここで▼ツクモを優先するのは対峙する目を見ていない真だからだろう、と映ってるな。

(119) 2023/05/23(Tue) 14:32:41

トウゴ

>>124K9
おーけーおーけー。
せやったら偽ラインで黒出しして真かもしれんって突っ走る方が僕怖いわ。

K9が役職真贋にめがっさ自信がある言うんは分かった。けど、それはK9だけの正解であって、この村の正解にはならん。
それに例えK9が全当てしとってもそれを村が信じられんなら意味はない、てのは分かるよな。

やから、ダアト吊る代わりにツクモ狼起点でアウルム視点のを探して欲しい。
その辺なら僕も手伝えるしな。

【今日は▼ダアト】
ゾーンは22時に一旦案出したるからアウルムは待っとってな。

(126) 2023/05/23(Tue) 14:54:36

【見】 【墓】 カルドゥス

>>+44
まだ霊ロラの途中の意識があるからかも知れない

アウルム視点:ヤマ狂確定=霊真狼
ダアト視点:占真狂確定

ただ片霊、片占な以上
どちら視点でも捩れラインの可能性は拭えない

なので、やっぱり▼ダアトがいいだろうね💋

(+45) 2023/05/23(Tue) 15:06:32

キャンディス

アウルム精査(3パターン)

@アウルム真(ベグ失敗)
ツクモ‐霊(ルプス?)‐LW (ヤマ狂)
願望が入るので軽めに、7人日まで置いておけば吊り占い(噛み)で盤面詰むのでは?って思ってるわ

Aアウルム狼(確定噛み)
アウルム‐灰2狼 ダアト狂
狼要素は拾えてないけど盤面的には一番あり得ると思ってるわ
その場合ツクモは村なんでしょうね
>>1:267からマギ、スリジエの相方は無さそう
相方候補はぺルラ、ユノーク、ヘイセ

Bアウルム狂(ベグ成功)
一番困る内容、これさえ切れれば7人日まで残す進行を迷わず選ぶわ。
更に困ったことに狂要素は拾ってるのよね。ケアするなら明日▼アウルムってなるわ
誰かアウルムの非狂要素持ってないかしら?

(136) 2023/05/23(Tue) 15:41:16

ストライカー⚽️ K9

>>116 トウゴ

◆アウルムの霊能者関連
・アウルム>>1:195「ルプス偽に見えた」
・アウルム>>2:003(ユノークのルプス偽論に共感)
・アウルム>>2:010「ダアト真に見える」
・アウルム>>2:145「▼ルプス」

「アウルムはダアト真、ルプス偽という思考の持ち主。
 霊判定見るまでダアト偽の懸念がなくても自然では?
 そんなこと言ったら、私も懸念がない人外になるよ。

 ▲ヤマはアウルムが護衛されてそうだからでは?
 ▲白の信用勝負路線は厳しそう(特に占が真狂時)。
 かといってアウリムGJならほぼ詰みかねない。
 だから▲ヤマで真の信用を下げを狙ったのでは?」

(137) 2023/05/23(Tue) 15:43:09

ストライカー⚽️ K9

>>116 トウゴ

◆ダアトの占い師関連
・ダアト>>2:059(アウルム真視 or 占い真狂視)
・ダアト>>2:377(アウルム真視、ヤマ狂視)

「ダアトもアウルム真、ヤマ狂という思考の持ち主。
 だから裏思考の前提が『アウルム真』は自然では?

 『ツクモ白アウルム偽に対する警戒値が薄い』も、
 これまでのダアトの思考なら自然に見えるよ。
 むしろここでアウルム偽をいきなり警戒しだして、
 ▼アウルムなんか主張されたらダアト真切ったよ。

 ツクモ村、アウルム偽を決め打てない限り、
 ここからツクモ吊りは避けられないじゃん?
 それなら霊能力でツクモの色を確認するのは、
 真の霊能者として当然の責務だし、真感情だよ」

(138) 2023/05/23(Tue) 15:44:09

ヘイセ

キャンディス >>152
さてなあ。内訳に関してはなんとも。

キャンディス狼として真狂-真狼→真狼-真狂に変わった理由が、▼アウルムを通すためかアウルム偽が見えた上で正しい村人としての行動をする(村アピ)の人外利があるのかなと思って>>133を投げた。

これに「真狂でツクモ(狼)予告されてるからリスク高いだろ」ってパッと言われりゃまあそういう見方もあるもんかで退く予定だった。現状、内訳が変わった理由はあんまりピンと来てない。「狼は下ブレを気にする」ってのはキャンディスの中の狼だけで、ヤマに非狂要素はあったと当のキャンディスが拾ってるからだ。

キャンディスの思考は点で出てることが多いから、それが一貫性あるかないかまでは俺には判断しきれない。

(155) 2023/05/23(Tue) 16:23:32

ヘイセ

指定を見てる上で▼ツクモに変えてもいいよってダアトに言っとく。ツクモ吊っていい気持ちは0から30%くらい変わった。

吊り理由は政治的な意味合い以外には無いが。管理ができるかもしれんならする方が楽。

離席する。

(163) 2023/05/23(Tue) 17:03:03

【独】 アウルム

二枚抜きがあるかどうか。
今日▼ダアトだと明日まだツクモ生存だし、襲撃来ない可能性もあるはあるな。

んーどうだろうな。
来なければ、全力で頑張るのみ。

(-159) 2023/05/23(Tue) 17:32:21

ストライカー⚽️ K9

>>196 リーリエ

「えっ・・・ちょっと待ってくださいよ姐さん・・・。
 ▲アウルムが起きなかったら▼ツクモしないんすか。
 それ言っちゃったらツクモ狼なら村負け確定っすよ。
 もしかして、狼へのブラフかなんかですか?
 それなら良いんですが、違うならマジで困るっすよ」

(197) 2023/05/23(Tue) 20:57:41

ダアト

ラス喉。

リーリエが>>96から入って、▼ダアトが決まった後にも>>169を今出してるのは村で推理をしてる箇所を出してるだけの動きに見えていたな。
ルプスが人狼だからこそ、そこに非狼を本気で見るのが村に見えるんだよね。

(204) 2023/05/23(Tue) 21:16:40

スリジエ

ペルラさんっ
>>179

どういう勘違いだったか教えてほしいな〜っ?

吊るすプランは、▼霊のあとアウルムさんの「ツクモさん以外の」黒(候補)吊りだよ。アウルムさんには絶対今晩黒占う気でいてほしいっ!

(237) 2023/05/23(Tue) 22:23:24

【独】 ダアト

先に▼ツクモになると読んでルプス人狼と出したら裏目に出まくったのがどうなるかだなぁ。
ひっくり返り過ぎてよく分からん目が出ている。

(-217) 2023/05/23(Tue) 22:43:31

スリジエ

リーリエさんっ
>>274

思ってる。思って「た」
灰吊り主張とかね〜っ

ただ今日の▼ツクモさんは賛成できませんっ
(今夜のやり取りは、無視で)
アウルムさんの真を追うなら余計に、ですね。
灰吊り主張してた理屈とちょっと合わないっ

あと、
私はやっぱりルプスさんの真を捨てきれないので!
(ダアトさんの真もそう、なんだけどちょっと怒らせちゃった?>>117 と凹んでる)

K9さんがなりふり構わずなのは分かるのだけど〜っ...昨日の灰吊りをすっぱり諦めてないってことかな?とか(私にもタラレバ願望はあるよ〜っ)も思うけど〜、ねえっ?

(281) 2023/05/23(Tue) 23:59:25

リーリエ

喉(+時間)がなくなるかもだから先にK9評出しておくわ

K9の行動論理は>>279>>285みたいなもので
トウゴの>>246(狼でもわざとやってる)は同意できる

ただK9が説得をするにあたって、多角的な視点(ツクモ狼証明とか、>>215反論とか)を使わず、自分の取った部分への拘り方みてると、正しさの証明に重きを置いてるフシがあって
結果だけ思った通りになればOK、みたいな雰囲気を感じないこと

もう1つは展開力の無さ
自分の希望が劣勢なのを自覚しているのに灰視0で翌日への布石が打てていないので、1日1殺がしづらい状態
▼ツクモに命かけて終わり、っていうのは狼欲としてはちょっと変

最後にもう1回>>246
これアウルム+K9でも足引っ張ってない?
アウルム狂の場合、K9は初日から調子が同じなのでタイミング的に変(真だったら自殺行為)

(287) 2023/05/24(Wed) 00:22:05

スリジエ

リーリエさん
>>285
そうなの?

昨日の灰吊りの理由って(占いも霊能も揃ってて)色情報優先でしょ〜っ?噛みも白の情報だけどそれは狼の選択だから計算にいれないっ。村の選択で▼灰するんだよね〜っ?

▼霊▲占ときて昨日の前提と変わってるなかでは▼ツクモさんの狙いは当然変わっちゃう。さっきも言ったけど〜っ、アウルムさん真を追いたいなら▲アウルムさんを待てばいいの〜っ!

ダアトさんの霊真視もあるから、ってそれは分かるけど〜アウルムさん・ダアトさんそれぞれに偽視あるなかで▼ツクモさん主張通すのは、村寄りというより自分寄りっ。(…って、トウゴさんが昼に言ってくれてなかったっけ??)

(291) 2023/05/24(Wed) 00:35:11

スリジエ

>>300続き〜!

>>33噛まれたヤマさんに対しての言い訳と「特にアウルム真から変わらないです」自分に言い聞かせてるみたいでカワイーなって。狼が言い訳やってるようには感じなかったっ!

あとの、▼ツクモさんの結論への考えには賛成しないけど〜、言ってることは理解!

>>89「「今」非狩しろとは誰も言ってない」
>>146「デモするより選挙に行きましょう」
>>176「褒め言葉でもなけりゃ、免罪符でもない」

カッコいいな〜っ!って見てたところ。(あ、でもこの村で一番カッコいいと思ってるのはトウゴさんだよっ、ごめんね!)

これだけ言葉が出てくるのは人物要素でしょうっ!村利の行動、しかし狼に都合がいい点を隠してるという解釈は成り立ちますが、村が勝てる運びをしてないので仕方ないですっ。

ユノークさんについては、以上っ!

(302) 2023/05/24(Wed) 01:29:31

スリジエ

さ、さすがに無理しちゃった〜...寝よ〜...って思ったら、ヘイセさんの>>301が見えたよお〜

ツクモさんについて、相乗りさせてくださーいっ

>>1:35>>1:39>>1:287
「真狂の場合」「圧迫」「乗っ取られ」「占い真狼派なのでしょうか?」
→結構、知ってますよねっ?

>>1:86「霊媒師の真偽は正直あまり見ていない」
→3日目にこんなにも占い師への興味薄れますかっ?

など見てるので、今日は発言してもらお〜って結構粘ったんです〜...>>97>>178>>231>>240

なお、これでも私が▼ツクモさんに乗らないのは、ヤマさんやルプスさんも含めたところの真役職候補のため、とここまでの進行を尊重するから、ですっ!

(303) 2023/05/24(Wed) 01:42:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ダアト
26回 残0pt
アウルム
24回 残20pt
ペルラ
28回 残221pt
ユノーク
14回 残487pt
K9
23回 残8pt
マギ
19回 残477pt
トウゴ
26回 残0pt
エレーネ
18回 残205pt
キャンディス
22回 残359pt
スリジエ
24回 残123pt
ヘイセ
26回 残0pt
ツクモ
28回 残269pt
リーリエ
30回 残103pt

犠牲者 (2人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)

処刑者 (1人)

ルプス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら