星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


支配人 アレク

>>140
疑問はあるさ
午前時点では相対が強かったけど、>>53>>58辺りのこっちの思考背景想定してないよねみたいなコメントの入れ方とかさ、カスミへのフォロー内容とか
対抗内訳は灰狼数に直結するんだからそりゃ気にするさ
特にライラの立場の灰がいる場合

>>130だって▼ルプレの字面しか見てないでしょ
でもこれってニンファの二の舞かつ、俺視点でしか説得にならないんだよ

(141) 2022/10/16(Sun) 21:46:23

念願の司書 ライラ

離席近いから出すべー!

▼グロウ

●アリア

全くループに対する2d吊り占いの話はしてないとはいえ、ループの体感では私の発言が殺しにかかってるように見え……見えるか!?
ホントに、お…おぉん。となったけど、私をSGにしてやろうみたいな悪意は感じなかった。
向こうも困惑してたわ!ふはははっ!

セレストとジョーカーは保護指定生物に入ったから保護!

体感と言えば、セレストの挙げた>>53は、かなり体感が違ってて、それはそのはず位置が全く違うからなぁ、と得心してる。

(144) 2022/10/16(Sun) 21:49:58

枯れ枝 ループレヒト

【▼ライラ】
【●グロウ】

視点狼ごとに占い先をバラすのが最善ではあるんだけど、
決定まで時間足りないので、
僕が違和感抱いてる二人を挙げる形にする。

(145) 2022/10/16(Sun) 21:52:58

魔導師 セレスト

逆張りオタクくんかもしれん…。

>>141の指摘部分はそりゃそうなんだよね。
真占い師は対抗の内訳気にせんやろ、は僕が占い師の時そうだったからでしかなく。
>>53>>58はまぁ…カスミ真視なのでそうなるんだけど。
ちゃんとそこまで見てたんだ、という驚き

客観▼ルプレ優先するのか?は妥当だとは思ってるよ。死にたい訳ではないけど、明日アレクって死んでるかもしれない。その状態で客観優先するのか、狼殺したくはないか、と思っている。

んだけどなぁ
この速度でちゃんと見てたんだ…という…

(146) 2022/10/16(Sun) 21:55:46

支配人 アレク

>>146セレスト
霊判定見るのは俺じゃなくてチェルシーだし
俺亡きあと狼を吊るのは村だから

その疑問自体は飲めた

>>150急にまともになるじゃん……

--

時間過ぎててごめん
迷うけど意思表示【▼セレスト▽ルプレ】で出しとく

(154) 2022/10/16(Sun) 22:13:17

警戒心 グロウ

やっぱ▼ループレヒト●ライラでいいや
ジョーカー・ループレヒトライン微妙かなって思ってたけどその微妙が微妙に見えてきた。

(155) 2022/10/16(Sun) 22:13:32

トランプ ジョーカー

▼グロウ●ライラ
決戦日にグロウが残った場合に吊る自信があります。
ので、白を考慮するとここで吊っておくしかないという自分視点バリバリの吊り希望になります。
●ライラは多分白だと思いますが疑いが集まっているため。特にループレヒトも疑っているようなので、そこの視点を進める意味も含んでいます。

セレスト>>152
発言してしまうと、それが自分の中で正しくなっていってしまう人種がいるんですよ。
私もそうですし、多分ループレヒトもそうですよ。

(156) 2022/10/16(Sun) 22:15:46

警戒心 グロウ

いややっぱ微妙だわ。今日の分で取ったの忘れてた。▼●ライラ

(157) 2022/10/16(Sun) 22:16:44

収穫者 チェルシー

ジョーカーから▼グロウが出るのって割と意外。決戦日に残ってたら吊るってレベルで問題あるかしら。

(159) 2022/10/16(Sun) 22:18:30

収穫者 チェルシー

今日の吊りは【▼ループレヒト】でお願いします。
ループレヒトが狩人だった場合は回避COをしてください。狩人COがあっても対抗の有無は回さず、別のグレーに再度決定を出します。

(164) 2022/10/16(Sun) 22:34:41

鬼子 カスミ

ごめんなしあ。
ただいま帰りました。

現状は
▼ライラ ▽アリア

●アリア ▽ライラ

理由はアリアの方が発言が好みなところで残したい。
そして、残っていた場合、取り逃しそう。現状は上記の二人が2狼と見え、両方処理すれば1狼は落ちると予想。

(170) 2022/10/16(Sun) 22:41:54

収穫者 チェルシー

ん〜では【▼アリア】でお願いします。
ループレヒトの護衛先はチェルシーでお願いします。グレーに真狩いたら占い護衛でもしといてください。

(173) 2022/10/16(Sun) 22:43:38

鬼子 カスミ

いや、アリアは止めましょう。

まだ、灰の生存力がある以上、▼ライラの方がいいと思います。

(176) 2022/10/16(Sun) 22:47:02

鬼子 カスミ

霊能機能が本日まで使える事も考えると、今日、吊ってどっちの色がみたいかになります。

真狼説の有無を出すために▼ライラが良いかと。

▼アリアで白結果が出ても村人吊った程度、潜伏狂が吊れたなんて甘い考えをする人がいるかもしれません。

(180) 2022/10/16(Sun) 22:51:26

鬼子 カスミ

▼アリアのメリットは、ニンファが村人になる事。

そのぐらいね。

>>チェルシーはどう思う?

(182) 2022/10/16(Sun) 22:56:17

鬼子 カスミ

時間がないから付け加えると、>>1:174のカスミとセレストの仲介している。
『その際、独特って言ってた注釈』
加えて、>>71の『嘘をついているかどうかで』きちんと占い師の特徴をとらえ、見極めようとしているところが白い。

もし、村人なら落とすのはもったいない。だから、優先して▼ライラにしたい。

(184) 2022/10/16(Sun) 23:02:31

念願の司書 ライラ

>>195ループ
カスミ狂で私以上に白い位置はニンファしかいないよ。
ニンファに黒打ったらカスミ狂バレるしね。

真狼の時にしかライラ黒は存在しない。
それは>>180「真狼説の有無を出すために▼ライラ」からも分かること。

私が>>7「印象を塗るときだけ基本(真狂)を捻じ曲げてる」って言ったのが分かりやすく出てるとこじゃん。
セレスト>>53にも流石に伝わるんじゃない?

(211) 2022/10/17(Mon) 00:19:01

念願の司書 ライラ

で、次。

私お昼に言ったんですよ。
チェルシーに>>83「独裁でいい、真狼視は多分間違ってるし、最終的に間違わない選択を取って欲しい」と。

カスミが出した>>180「真狼説の有無を出すために▼ライラが良い」と、違うのは発言者くらいのものだよ。

同じ意見なんだよなぁ。
自吊り提案嫌いな人いるから吊り希望出してないだけで、チェルシーが真狼視を強く見てるなら確認のために▼ライラは結構濃く見てたよ。
でも最終的に間違われるよりはマシだから、やんわり勧めたつもり。

(220) 2022/10/17(Mon) 00:36:01

【独】 支配人 アレク

>>83いや▼ライラ示唆は読めんわ!!
ミス1やぞ!!!

これ多分カスミも分かってなかったんとちゃう?

(-162) 2022/10/17(Mon) 00:40:17

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

ループさんのアレクさん真狂>>104は疑問です
アレクさん狂人ならループさんってご主人様かも?って思いませんか?

SG村っぽくも仲間狼から庇われている様にも見える難しい位置だったかと思います

ループさんの単体は▼リアルもあって正直伸び悩んでいました
詰めを急がないといけない盤面、ましてや自分の死地は意識していたはずです
真贋判断が慎重というより優柔不断でどちらにも媚びていたと見受けられる動きでした

その為アレクさん狂なら庇うべきか吊るべきか悩みますよね



ちなみにこの辺の狩思考の開示が乏しいのがループさん真狩と置けていない理由です

(+89) 2022/10/17(Mon) 02:52:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 1促)

アレク
31回 残28pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
24回 残37pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
29回 残1pt(1) (飴入手0個)
ライラ
25回 残55pt(0) (飴入手1個)
ニンファ
12回 残411pt(0) (飴入手0個)
アリア
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
18回 残144pt(0) (飴入手0個)
カスミ
26回 残193pt(0) (飴入手1個)
グロウ
33回 残16pt(0) (飴入手2個)
セレスト
17回 残218pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

スティア(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら