星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鉄】 鉄観音 ホンリー

結果確認

両白は絡白で霊狂なのかなって第一印象だけど、生き残ろうとする$見たら水は対抗狼視加速するの当たり前か
灰吊りまとまらなそう、▼水から霊ロラ

時間が取れるのは朝以降

(22) 2022/10/05(Wed) 00:04:56

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

▼リアルは…割と悲願に近いよな

(リヤルとかけてみたCO)

というか、>>10これに尽きますね?

リヤルの胡散臭さ↑してきたし
リウム真だった場合のリスクも考慮すれば
決め打てるかと問われると難しい話だし

両霊挽くしかなさげ

(+32) 2022/10/05(Wed) 00:12:36

【魔】 魔術師 クロウリー

>>6で「少し兵真も見るつもりになりました」ってほど驚いた理由がわからん、そもそもレミュエルが占いを評価してた発言がないからヒナ真をそこまで切ってるのが理解不能だし、判定見てそうなるってことは絶対レミュエル黒出されると思っていたのか?村として全く考えが追えない
ヒナは力不足だから力を貸してほしいと言っていたのに占い先決定でレミュエル黒く見てた俺やドロシー、特に>>1:75の理由なら同じ箇所で黒く見ているドロシーをチラ見してもよさそうだが>>18も含めて全く考慮に入れていない。また占い理由がただの説明文みたいに見えている。単体でヒナが真狼目、ハートが真狂目で霊も真狂に見えているのでヒナ-レミュエルを見ているが、わざわざ初手囲いをする必要があるかは疑問がある。補完占いをされたらどうするのかとか。だが1dに補完の話をしている者はなんと誰もいないので、補完のことは気にせず、1dにハートにレミュエル占いされるより先に取った方が良いと判断した可能性はある。

グレイが俺の●レミュエルに合わせてきてたのは感じてたから>>1で納得した。>>23も同意

>>4>>5どうでもいい。リウムはリヤルが狼狼と言っているのにそこから灰に思考が伸びないのでほぼ偽で見ているが、霊能はローラ▼水

(24) 2022/10/05(Wed) 00:43:03

【甘】 甘党 ドロシー

占いが非常に面白くなかったのです まる

>>17>>23下段
わかっていないグレイスに、わかったフリをしているワタシが説明すると。
>>1下段「白黒要素混在してるけどそういうのは大体村」はミズナギに対してであり、ホンリーのことではない。よって、>>2のミズナギ評価が「村目」になるのです。
>>1下段「狼仮定で違和感」はホンリーを狼で考えると「黒塗り」に思える、ということになるのです。
つまり>>2「ホンリーは処理不要にはできない」に繋がるのです。

グレイは時系列を加味すれば「思考の進行」が読み取れるので作為的ではないのです。加えて>>23の「危機感」は共感できるのです。
「ワタシも君を白く見ているよ」

グレイ白起点でアレンの「ロック解除」とクロウリーの「納得と同意」は純粋に白く見ていいかな、と思うのです。

灰吊なら▼ホンリーなのです。基本ワタシはロラ教徒なのです。

(26) 2022/10/05(Wed) 01:08:35

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>26を見て理解出来た。
鉄は白黒混在してて自視点灰。だけど毎回吊って村でしたパターンが多いんだよ。それでも他者読み取りの甘さ+そのまま処理をしようとした所から▼寄りと考えてる。蒼は絶対処理枠だし。
おかしくはない。

(-14) 2022/10/05(Wed) 01:19:39

【骸】 コープス グレイス

縄余裕の観点と世論を見ると、霊ロラ後▼絡は村の総意で狼視しか村の勝ち筋見出せません
本日▼絡で確定白でも大差なく

霊吊時心●蒼は議論上で利があります

私は本日▼水が良いので大局を見て各々行動していただきたく
$真決は説得が基本無駄喉になると読んでます

>>26
理解しました
絡は安易に手をつけられないと判断したので考えておきます

次ラス喉

(29) 2022/10/05(Wed) 01:27:18

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>3
ハートからの判定受けての>>26
ま、ドロシー視点そうなるよね…な話で

>>26
ホンリー熱愛されてるね
200だし、日中コアではあるけど

本日▼霊のどちらか…最悪▼霊ラン
このあたりが共通認識ならば大丈夫かと

2日間で▼灰、乃至▼占候補▲占あればこれ
と、ある程度占い候補に縄ちらちらさせてた方が
▲真占は起きにくくなる場合もなくはないかもね

(+44) 2022/10/05(Wed) 01:34:17

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>29
▼グレイがとうとう村の総意に?

……そうだったのか

全然、読めてなかった
注目は集めていたとは思うけど
そこまでだったのかの

(+45) 2022/10/05(Wed) 01:38:41

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

アレンは>>1:62の「リアルタイム感が黒論」とか>>16の「ぎりぎりまで占い先出さないのが心真」(仲間とぎりぎりまで相談してたかも?)
どちらでも取れそうな要素で断定してるのが誘導的で黒い。

個人的にも村のコストも高そうなので、霊ロラ前に処理するなら▼アレン

(*3) 2022/10/05(Wed) 05:08:50

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

おそらく、▲真占濃厚なので…

真狂ならば、2枚抜き想定はあるかも

真狼ならば、▼霊の翌日≒明後日に▼残り占はありだろうし
狼サイドもそれは想定内の進行にはなるかな…

(+57) 2022/10/05(Wed) 09:38:14

【王】 白の王 フィリップ

骸の>>19の監保護、どの辺が?って思ったんだけど>>32の対$みたいなとこかな。
一人だけ500ptの村にいる感じがあり、内容はまともなんだけど空気感が違う。
強い白拾うの難しそう。

占い方法は現状相互補完希望。
蒼狼の疑問要素はあるんだけど、それよりは甘含めた補完で材料にしたい。
襲撃と黒の場所、確定白になるパターンまでで役職内訳灰考察が大分進む。
▼水で進ませつつ。

(37) 2022/10/05(Wed) 11:59:44

【王】 白の王 フィリップ

>>31
ホンリーは占い分からない(保護意識もない)から自由で占い師の考えを見つつ思考の進みで判断したい、とは取れない?

骸甘信頼したいんだけど「こういう要素の取り方だから」な対絡鉄見ると うん
★読み取りの深度の差、かけられるコストと喉はあると思うから縄マップ欲しい。>>29は見てるしやろうとしたこと一歩早い感やっぱ村では
あと★魔白放置で大丈夫と思う?

僕は増えたもの見ても▼鈴時はしたいんよね。

残り喉は占い師推したいから、出てるものへの反応、推理などよろ

(38) 2022/10/05(Wed) 12:09:42

【兵】 新兵 ヒナ

▼水で良いであります!

占いという立場上、どこまで考えを表に出して良いかわからず、結果的に自分の思考経過などが伝わらなかったことは謝罪致します!

>>24
2人の意見も見てます!
>>1:57魔については蒼が自分から動くタイプでなかったなども考えて要素にはしませんでした。$への言及がないのもロラ前提で興味がなかったからで通りますし。
甘についても自分と似たような部分についてだったので特には触れてません。
あとは単純にpt不足!

>>1:71については最終的に蒼、鉄の2択で迷っており、返答がなかったので思考が変わらず、最終的により占い意義がありそうに感じた蒼を占うことにした次第であります!

鈴について少し触れると、>>1:20>>1:30からの>>1:35の切り替えが白く映っていました!$の初動不信感でロラ推しに不自然さはないですし、>>1:35で冷静に考え直して意見変えたのが上辺だけでなく思考している印象を受けました!

(39) 2022/10/05(Wed) 12:46:15

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

今日▼水で$から黒判定出ればまだワンチャンあるかもしれない・・・ガク((ㆁωㆁ*))ブル
でも白出る気はしてる
つまり地獄

(-43) 2022/10/05(Wed) 12:57:13

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

リヤル>>36は決め打つには物足りないです。
当初の方針通り霊ロラで良いでしょう。
順番は>>1:79に納得してますので【▼リウム】から。

相互補完するくらいならはじめから統一で良かったと思いますが、そのあたりは文化の違いなんでしょう。深掘りが有益とは思わず。

ちなみに結果いかんでは、グレイやクロウリーの生命線が非常に短くなりますが、そのあたりをどう考えているのか興味がありますね。

ともあれ、リン>>1:30の予見通りの展開。
私およびグレイ・ホンリーあたりの評価が極端に割れていますね。
纏まらない荒れ場と考えたほうが良さそうです。

ヒナ>>18「自由占いの話が出ていたから」は本人発ではなく周囲の話題ですね。後半部、ヒナ自身も言語化に苦慮していることも含めて参考になりました。ありがとうございます。

(40) 2022/10/05(Wed) 13:42:10

【監】 監視官 ミズナギ

>>29占軸の歩き方だね。
直吊りという概念は薄くなる。

>>37ほむー。なんとなく分かる(分かってない)

>>43
問いかけてるね。
回収まだ無理。期待しすぎだそれ。
どっちとも取れる要素で断言出来るアレンの方が不穏だわ。

今日を擦り寄りと取られるのはまだ許容する。
昨日の>>1:55だけで擦り寄りと取られるのは塗り。

【心→●絡鉄、兵→●生】【▼水】

(46) 2022/10/05(Wed) 18:06:12

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

▼$

(+95) 2022/10/05(Wed) 21:09:48

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>+95
▼$
同じく

(+96) 2022/10/05(Wed) 21:16:56

【赤】 【水】 クラゲ リウム

あんまり非狩が取れない村…

グレイスが▼グレイ(灰)推してたのって狩要素足り得るかな。
非狩でもあるなら占い真贋に興味薄そうで非狩かも。

レミュエルは>>40最下段など裏では占見てるようには感じるけど、仮に狩っぽでも噛むのは露出してからがよい?


>>*20
こちらこそロラも危うい感じで申し訳なし。
ジャンボもモナカもありがとうね。

(*21) 2022/10/05(Wed) 22:24:06

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>65
無記名投票…だけど、ま、これでやれるか…

リウム→▼リヤル
他→▼リウム

ハート、ヒナ→各占い先

(+109) 2022/10/05(Wed) 22:51:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【絡】 グレイ
3回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残14pt
【水】 リウム
5回 残0pt
【甘】 ドロシー
4回 残0pt
【兵】 ヒナ
4回 残0pt
【心】 ハート
4回 残0pt
【鈴】 リン
5回 残0pt
【鉄】 ホンリー
6回 残1pt
【監】 ミズナギ
5回 残10pt
【魔】 クロウリー
3回 残0pt
【生】 アレン
6回 残0pt
【王】 フィリップ
5回 残0pt
【蒼】 レミュエル
4回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
4回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら