星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫柳 クヘイ

おはにゃ〜
みんなpt消費に躍起になってて黒いよ
2人の結果が割れたのを確認した時点で、ロザベラが偽なら村の空気感を読んで色結果を変えることが容易になるんだから、あんまりあれこれ書くべきじゃないと思ってあえて潜ってた

正直なところウタタの朝一黒結果の印象はかなりよくて(朝一白結果だったら別)、一方グレースは今日がどうとかではなく昨日のウイを漏らしたのが一発退場レベルでログを読んでないと思うんだよね
そういう真もいるでは済ませたくないし、これが短期村なら15分で吊られてるよ

というわけで残る二人からコバトに黒が出たのは凄く美味しくて、▼コバトを拒否する理由が僕にはなくなった

グレース狂人の、真から黒が放たれることを知っているウタタ狼の構図か、普通にウタタ真の構図かの二択でほぼ間違いないんじゃない?

(48) 2022/08/23(Tue) 12:01:10

ユーコミス キアラ

はい!回避と決定時間について。

コバトくんに回避早めに聞いてほしいな。回避なしなら本一本で良いと思う(▼コバトか▼占いさんなので仮本30分空ける必要無し)

回避あるなら、▼灰か▼占いさんか▼コバトくんの方針決めが挟まるので回避聞くのは早いほうが良い。

(50) 2022/08/23(Tue) 12:03:21

笹 シホ

ほえー2日目で、2黒出るのに割とビックリしてますぅ!

シホ>>31後段の吊第二希望の件は訂正で、出さなくてもいいと思います。村利が大きいので▼コバト固定をウイさんに進言します。

灰の皆さまはその分の思考リリースを占や灰に回して頂けると嬉しいですぅ!

(51) 2022/08/23(Tue) 12:03:41

サンライズ ウイ

ウイっす

判定確認っす。
なら、基本▼コバトだけど、コバトの第一声待つっす。

決定ではないので、コバト以外吊りたい人がいたらご意見下さいっす。

(52) 2022/08/23(Tue) 12:04:54

スターチス エテルノ


あ、はい。白判定だと想定してましたが【▼コバト吊り】一択です。第二が必要ならキアラ。

>ALL 今日は吊りは決めてしまってグレース真ケアをしては如何でしょう。

私は>>29について真要素を探したら更に大量の偽要素を見つけてしまったので不適切です。占い師グレースにあるべき反応が無いです。見栄張ったとかなら今のうちに撤回して欲しいです。>>1:71>>1:72>>1:138  >>1:154ハスミ「感情偽装」→>>2:27 


>>4ツヅリ 異論ありです。私は狂人なら>>6自分の推理に殉じて判定出します。ウタタも自負があるので同類かもしれません。

とは言え本命は
「ロザベラ占>ウタタ狼>>>グレース狂」ですね。
しかし「グレース占 ウタタ狂 ロザベラ狼」これをとても恐れています。コバトに白要素を拾った方意見ください。

(54) 2022/08/23(Tue) 12:05:47

馬酔木 グレース

ぐぅぅぅぅ
不味い…非常に不味い…

明日私が抜かれちゃうまであって頭痛いです…

精査のために質問飛ばします

>>26 サエッタちゃん
▽ツヅリ は狼視?
それとも村でも吊りたい?

私からは>>35のようにツヅリさんは村だと思っていて。
対抗2人が黒を重ねていることから、村だと思っているツヅリさん処刑は考え直して頂く必要があるので。

(55) 2022/08/23(Tue) 12:09:10

サンライズ ウイ

>>60 コバト
非狩確認っす。

では、本決定【▼コバト】っす。
シホ>>51も込みっす。

占は、ウタタ・ロザベラとグレースを別にする上で、ウタタ・ロザベラ側を統一にするか、指定バラにするか、自由にするかはご意見募集っす。

僕はどれでもいいので、民意に合わせるっす。

(62) 2022/08/23(Tue) 12:30:11

馬酔木 グレース

エテルノさん>>54
▼コバト 一択なのは2黒だからですか?

エテルノさん>>6 でコバト村要素を拾っていたはずです
エテルノさん視点で思考に変化があったりしました?

クヘイさんはツヅリさん周りで白ですね

ハスミさんからほんとに読み取れなくて困ってます
>>36出せる余裕感は村かも?とは思えてるけど。

(63) 2022/08/23(Tue) 12:31:55

曼珠沙華 チヒロ

>>62 【本決定了解。セット済み】

ウタタ・ロザベラ側は明言自由がいいな。
占い先噛みの懸念もいらないでしょ。

ロザベラ>>70 サエッタはその前に>>19「▼コバト」があるよ。>>26はあくまで「今日灰吊りになるなら▼ツヅリ」ってだけ。
ここはちょっと不当に見えるよ。

(71) 2022/08/23(Tue) 13:08:21

サンダーソニア サエッタ

占い内訳に関してはウタタロザベラで真狼。
グレースは狂人が一番シンプルに感じます。無論グレースの真が完全に切れるわけではないのですが、それを確かめる意味合いでも▼コバト以外にないという話です。これはロザベラから白が出ても同じことでした。

現状はかなりロザベラ真に寄ってはいますが、ロザベラ狼、ウタタ真、グレース狂人の線も全然あるんですよね。
これは今日のコバトが黒出されて伸びるか伸びないかの判断を狼陣営がしてるかどうかでまた変わりますが。そこに期待値をかけないのであればロザベラ狼が三番手で黒を出すというのは、真っぽく見せるという点でかなり有効的なので。

(74) 2022/08/23(Tue) 13:17:52

馬酔木 グレース

>>67 サエッタ
方針としては理解できます

>>71チヒロにも繋がりますが、あくまで▼コバト 前提があっての灰吊りなら
というのも見てます。

サエッタさん、>>1:113 でツヅリさんを話せそうだから占い不要、に分類してたんですよね
話せそう、って分析したなら今日は警告のみで明日以降の発言見る猶予を与えてあげないのって、それらしい理由つけて吊りたい人なのかなー、って見えました…

(75) 2022/08/23(Tue) 13:18:03

【独】 馬酔木 グレース

ロザベラ狼なら〇で▼コバト 回避出来たで?
ウタタ狼なんか…?

(-109) 2022/08/23(Tue) 13:57:48

ユーコミス キアラ

はい!一撃です。

今日白上がったのはエテルノちゃん。脳内の真贋とコバトの単評、結果見ての反応あたりが極めて自然だね!

ハスミちゃん>>41、ロディちゃん>>43、アルルちゃん>>44、チヒロちゃん>>47の4人も近くて、この辺「真視してるロザベラから黒が出た」ことで一気に視界が開けて展望が見えてる感がすごく出てると思う。クヘイくん>>49も少し遅れてるけど、待機して長文書いたからかな。

サエッタちゃん>>45だけちょっと「更新」感が不足。
★暫定▼コバトを出した>>19時点、ロザベラ判定出しの直後>>45、占い真贋に言及した>>74に至るまでの真贋の変遷が聞きたい。

グレースちゃんとコバトくん視点考えてみたけど難しいね〜、劣勢すぎて「狼の欲で▼コバト言ってる人」と「真贋や単体バックに▼コバト言ってる人」の区別がつかない。

(87) 2022/08/23(Tue) 15:13:32

曼珠沙華 チヒロ

■グレース
やっぱり2人に比べると一歩リードを許してる印象。
端的に言うと目線が変。
▼コバトが決定している以上、対抗の内訳や灰2狼を探すべきなのに、>>35のツヅリ擁護など、リソースの割き方がおかしい。
同時に、赤窓を持っていない動きに見える。

>>1:69>>1:72>>63 ハスミ研究の第一人者として、ハスミ白の理由は余裕があったら聞きたいな。

(118) 2022/08/23(Tue) 19:02:07

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>71チヒロ
全員の中で一番黒いのがコバトならコバトが先だし、コバト放置する考えがわからなかった。▼コバト▽ツヅリならわかる

増えたサエッタもあんま良いと思えないんよな
イベントからの要素更新が薄いというか ただしエテルノのガチさが白いは同意

>>1:168ロディ
>>1:98時点で無だったし4人選定したらあと全員処理枠だったので

結果への反応的には>>73ロディに同意でハスミが白い。「ロザベラ真」って言いやすい環境にしたというか、流れがここから続いてるように見えるので。
この村、安泰と言われる位置がたぶんいなくて、ハスミ自身のパワーがそんなに高くない中で、村に強く影響出そうな唯一の主張がこれなのは狼として見合わない。

(-145) 2022/08/23(Tue) 19:24:48

青薔薇 ロザベラ

>>71チヒロ
全員の中で一番黒いのがコバトならコバトが先だし、コバト放置する考えがわからなかった。▼コバト▽ツヅリならわかる

増えたサエッタもあんま良いと思えないんよな
イベントからの要素更新が薄いというか ただしエテルノのガチさが白いは同意

>>1:168ロディ
>>1:98時点で無だったし4人選定したらあと全員処理枠だったので

結果への反応的には>>73ロディに同意でハスミが白い。「ロザベラ真」って言いやすい環境にしたというか、流れがここから続いてるように見えるので。
この村、安泰と言われる位置がたぶんいなくて、ハスミ自身のパワーがそんなに高くない中で、村に強く影響出そうな唯一の主張がこれなのは狼として見合わない。

(121) 2022/08/23(Tue) 19:32:48

【独】 曼珠沙華 チヒロ

>>121
「『灰吊りになるなら』▼ツヅリ」
コバトは灰じゃない。

(-173) 2022/08/23(Tue) 20:46:41

【見】 【墓】 狐百合 ツキシマ

>>+42
3d▼グレース
4d▼灰
霊判定がなかったとしてもこうなるから勝負手にならないよ
ロザベラがやらかさない限りね

(+44) 2022/08/23(Tue) 21:05:06

サンライズ ウイ

【本決定 ▼コバト
 ウタタ・ロザベラ ●サエッタ、グレース ●自由】

仮から変わらずっす。吊りセットも忘れずに。
サエッタ占の場合も含め、占先投票COお願いっす。
サエッタから変えても構わないっす。

(152) 2022/08/23(Tue) 22:31:51

【独】 笹 シホ

オコ(略 垂れ流しロディさん
1D
5あーし73理由全部のせ感
75話長い方が好き88そんなクヘイ位置低?
108寧ろ狼が言いやすい感情偽装でわ
123喧嘩は買わないstyle136ねぇ黒狙いわ?
150この確白前提は136と一貫性ある
163ロデクヘ切れてないよね?どうかな…
168これはいい視点だが村かというと?
2D
34かわいい43▼兄はシホでは×
72襲撃前提なのはスキル
73集計?99甘いという否定されにくい表現
132では下げても?この視点云々は考えない
134ここのハスミ論って132と同義
142黒を見ない=雑151悪くない
162かなり村っぽなの
171死後に丁寧に教えてくれそうな煽り
172疑い返し

(-244) 2022/08/24(Wed) 01:54:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ウタタ
10回 残0pt
ウイ
14回 残2pt
ロザベラ
10回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
13回 残2pt
チヒロ
13回 残0pt
エテルノ
8回 残1pt
グレース
13回 残38pt
ハスミ
15回 残0pt
コバト
14回 残13pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
11回 残0pt
アルル
13回 残28pt
シホ
12回 残62pt
クヘイ
13回 残42pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら