星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


某飲亡食 フィル

>>98霊能
これはマウスにも言ったんだけど、別に今日▼フィルの進行にしかならないんだから黒は明日以降いつでも出せる。
灰の意見を見て利用できそうな位置をもっと見極めて最も揺れそうな人をミスリーダーに選択する盤面を整えるはず。揺れなそうな人を逆に偽黒位置にするのが合理的。その判断のための時間的猶予は人外側にはあればあるほど得。

最も有利な盤面を偽結果と噛みで整えるのが合理的だから。
回答になってるかな?あくまで僕が人外ならそうするってだけだけど。

(101) 2023/12/04(Mon) 19:06:24

A劫回帰 コルナ

ただこれから輝かない限り、この雰囲気見てると▼インビトロされるぜ…?って感じる部分あってな…

(105) 2023/12/04(Mon) 19:22:47

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>112
良いですねぇ。この疑問点。
文化の違いから▼ビトロになる背景まで通る言葉でコルナ白を取りやすくなりますね。

(+268) 2023/12/04(Mon) 19:41:54

赤頭巾 シルウァ

>>112コルナ
諸説。
信用勝負に勝てない(つまり、狼占が対抗を吊るせない)と判断したなら、さっさと噛むほうがベターとされている。ただし、本来▼占に使われるはずだった1縄は浮く。
あと、平和が一度起こるだけで縄が増えるので▲占自体に常に一定のリスクがある。

(114) 2023/12/04(Mon) 19:41:58

蕃神 雷恩

>>97
chu♡かわいくてごめん
(暫定&視点白なのに)気になっちゃうよねごめん

マウスは自分の思う枠に沿わないと気に入らないし緋雁は真なら自分の味方になってくれない雷恩が嫌でつついちゃうんじゃない?

▼フィル(狂人濃厚)&インビで二縄無駄にされそうな段階で灰視より優先するくらいなんだから。かわいくてごめんな……

緋雁の真要素、あるならだしておいてほしいかな。
灰への興味が一番薄い候補に見えてるんだよね。具体的には昨日の𓃬🐀どっちもわかるよ♡(◯はするけど)とか。
考えてますよのアピールにしか見えない。

(118) 2023/12/04(Mon) 19:51:35

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

▼フィル様で明日ご対面できたら尊死してしまうかも

(+280) 2023/12/04(Mon) 20:12:34

【見】 【墓】 C&R娘 ダイヤ

こんばんはー。
今から帰路やでー。

▼フィルは把握。

この進行はちょっと不安あんねんけどなー。明日の噛みが灰に向いた時に▼占なんやろけど、狼騙り吊れんとちょっと怖いねんなー。

(+307) 2023/12/04(Mon) 20:48:48

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+305 アリシア
別に正規ではない
一つの手法論というだけだ

決め打ちするだけの情報濃度を高める
加えてGJ、あるいは明日狼騙り吊りに成功すれば2視点を追う余裕が生まれる

これ対して
間違った結論を導き出す様に噛みと判定で誘導する
これが人外側の対策だ


リスクとリターンの双方がある
この村はインビトロを疑いつつ明確に▼インビトロを押し出せなかった、消極的な村が多いという事
良い意味でも悪い意味でも流されやすい

この判断がどう転ぶかは地上参加者の推理次第というしかない

(+318) 2023/12/04(Mon) 20:58:41

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+315>>+322 シアたそ、リヒト
シルちゃ人気だねぇ!ルミたゃもシルちゃ噛みたくなるかも⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

でも明日▼狼占だといよいよ詰みが見えてくるから霊はどっかで噛みたい気がして、狩人予想も必要かなと思ってるんだよねー̀֊ー́ )
だから狩人どこかなーって気になってる!

>>+317 おーかくん
緋雁様予想なのね!▲真でも▲狂のインビトロ氏逆噴射でもなくはないかな?
ねずくん狩はどのへんからだろ?

>>+319 先生
先生の狩人予想もかなり気になる!!

(+330) 2023/12/04(Mon) 21:13:38

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+330 ルミ
私の予想(フィル真)が当たっていれば
狼騙りがフランクルなら切り捨てに動いている

よって▲緋雁も高い
この路線なら緋雁視点の狼位置が行方不明
手順でいえば▼フランクルから浮いた縄を▼インビトロに回して最終日

逆にいえばインビトロ狼なら自殺行為
その主張でもって村打ちを狙う

(+333) 2023/12/04(Mon) 21:18:00

【見】 【墓】 C&R娘 ダイヤ

>>+308
考えて来た。

明日狼騙りが吊れると残りの占師を放置して視点詰めていく手があんねん。
その残り占師を非狼決め打ち、なおかつ、狼がその占師を噛まないと、

▼フィル▲白
▼狼騙▲白
▼インビトロ(ここで村エピにならないとフィル破綻)▲白

という進行になるが、占霊白灰 の形になるから詰み。

よって、狼の選択肢としては、
@今日▲非狼占を通すか
A明日▼狼騙りになった時点で▲非狼占を通すか
どっちかになる訳や。

▲占が入れば▼インビトロの余裕ができるから、明日▼狼騙が入れば強い進行かもしれんな。
逆に明日▼非狼占になると、最終日はインビトロと他灰の見極め勝負になりそうで、インビトロ村やと負けそうな感じやな。

(+341) 2023/12/04(Mon) 21:31:54

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+341もんちゃん

詳しくありがとー!

なるほど。明日▼狼占い出来ればビトロを吊ってもらえる可能性がとても高くなるから、フィルは内訳推理を大事にしてるって感じなのかな(偽なら単純に自分が吊られるために、ビトロ黒じゃなくてそっちにリソース割いてる形)

わたしはビトロ白なら霊結果早く見たいなって思っちゃうから、▼ビトロしたい!ってなるけど、内訳推理がちゃんと出来て▼狼占いが出来るなら悪くはない…?進行なのかもしれないね。

リヒトが言ってることもわかるけど>>+337
たぶん地上はそこまでめっちゃ、フィル真!って感じではないんだと思うし。

(+346) 2023/12/04(Mon) 21:41:40

【見】 【墓】 C&R娘 ダイヤ

>>+344>>+346
せやね。
ただ、▼フィルの優位性は明日▼狼騙ができることが前提だから、正味、ウチも▼インビトロの方が好みやな。
ゆうて、こっちの方が進行がわかりやすいし紛れが少ない。

(+357) 2023/12/04(Mon) 21:54:47

薬理薬厄 マウス

こばわー
>>94
この上段の思考はマジ真のもの。もっと早くだせ。リアルタイムだったら手首の骨折れてたと思う。このタイミングだと後から思いついた可能性もあるからちょっと落ちるけどそれでも強い。
少なくとも決定後?のボクが自然体だったうんぬんよりは1000倍納得できるね。

占い内訳はありがとね。概ね同意。

>緋雁
このままだとボク明日▼緋雁しそう。
フランクルの狼要素、または場にでてる非狼要素の否定だしてくれる?

(143) 2023/12/04(Mon) 21:58:59

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+357 ダイヤ
紛れが少ないのは▼インビトロ

ただ、信用差や灰の力関係を考慮した進行論なので採用を好まない者や否定的な見解を持つ者も少なくないな

(+359) 2023/12/04(Mon) 21:59:32

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+363 桜花
フィル狼でインビトロ黒の謎
▼フィル容認
灰から反発も少ない

これだけ要素があると用心の為に吊るけど非狼としか思えん

(+367) 2023/12/04(Mon) 22:11:28

無尽くん UAV100278

ということで仮決定〜
【▼フィル】

【 ●自由(伏せ&投票COなし)セットだけ明言】


伏せは狩目抜きと被らなかったらグレー狭まるね
位のアレだけど、明言のが良さげな理由あればplz

(146) 2023/12/04(Mon) 22:30:50

【独】 薬理薬厄 マウス

そういえばボク狩だった。護衛どうするか全然考えてなかった件。
偶数で今日▼フィルなら普通に考えて霊突撃なんて来るわけない。
ライオン狼ケアでフランクル守っておきたい欲望が。
でもここで霊から護衛はずず狩とか英雄願望ありすぎてキモイね。
GJ狙うなら最後の最後かね。

(-28) 2023/12/04(Mon) 22:41:53

苗床環者 メディウム

こんばんは。出先から戻りました。
火曜日の昼前後から本格参戦しようかと思っております・・・

取り急ぎ、霊能が出した議題回答だけ行っておやすみします。

>>霊能
>>38の2つの議題回答
□1 フランクル・緋雁両視点ともに完灰の●コルナ〇マウスを希望します。
希望理由については、1日目と同様です。
(再掲:>>1:53>>1:227
コルナを第一希望にずらした理由は、マウス個人が2日目目もペースを下げずに完灰へ質問投げなどを行っている姿勢が少しでも発言から要素を拾おうとする村人に見えたからです。

□2 本決定後の反応で、あまり意味が無いかもしれませんが・・・
【▼フィル ▽インビトロ】で。
フィルの内訳に関しては、2日目初手で黒結果を出した&自分が吊られるのを嫌がらない点を踏まえ非狼目で私は見ております。

>>146
確認しました。
【▼フィル セット済み】です。

(164) 2023/12/05(Tue) 00:45:00

【独】 無尽くん UAV100278

>>162下段いいね、好き
ただーし前半のそれはなんだねけしからん!
というのは冗談で、
どっかの狩炙ってるから▼マウスとかといい、
狩ブラフ貼ってる感ありますね⤴︎

(-40) 2023/12/05(Tue) 01:09:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 5促)

UAV100278
10回 残450pt(1) (飴入手0個)
緋雁
23回 残244pt(1) (飴入手2個)
メディウム
3回 残636pt(1) (飴入手0個)
マウス
21回 残101pt(1) (飴入手0個)
フランクル
11回 残507pt(1) (飴入手0個)
コルナ
18回 残356pt(0) (飴入手0個)
インビトロ
19回 残286pt(0) (飴入手0個)
フィル
21回 残8pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
35回 残89pt(0) (飴入手2個)
雷恩
19回 残117pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら