星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 葉隠 クロウ

おはようでござる。

>>+10でグノウが食べた肉まんもどきが気になり夜しか眠れなかった!(ぐっすり)

ほむほむ、CO周りは穏やかであるが、C入りでも統一派がおるのだな。
拙者なら潜狂懸念からあまり確白を作ってもまとめとして頼らず旨味を感じぬが…
しかし、Cが通じているなら食われず生きているであろうし、▼を使わなくて良い者が出るならうまいのか?

結局メリデメの沼にハマるで候乾いて候。

(+28) 2023/03/24(Fri) 07:21:42

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+62 グノウ
彼女は拙者と同じナチュラルピュア輝きタイプ。
本人が言うように狼の時と村の時態度が変わりません。これ本当だと思うでござる。

こういうタイプを見分ける場合、行動が狼利か見るしかないので、まだわからないかな…
襲撃とか展開と●▼見てれば見えてはくるかと。

「灰にいると吊られる」(つまり●位置にはならない→まとめ適正低いとよく言われる)も拙者と同じなんで、騙りに出てないのが少し村目には映るけど、もしポップシャルル両狼とかだと今の状態かなり強いな〜とか思っているで候。

(+64) 2023/03/24(Fri) 14:35:14

【独】 甘露 ヒスイ

>>49 複数人(安価引く)に察されていた通りこれはアピの一種ですね。顔出しが昼になるかもって連絡が最重要な点です。
私は聖痕なので別に私が居なかろうが気にせず議論してくれて良いのですが、その「どうでも良さ」が透けるとダメだよな〜ということがまず思考に上りました。アピる必要性を感じたと読み替えてくださっていいです。
また、仮に私が霊だとして、仮に▼斑の翌日に自分が遅れたせいで議論が停滞……となったら申し訳なく思いそうかな〜と感じました。
しかし、そういう現実的ケースに踏み込んで、「俺の霊結果を見ずして議論なんかできねぇ!」とまでゴリゴリに意識を出すのは霊の時避けそうな気がしました。
折衷案として、あまり現実的ではなく、議論の停滞が極端になるケースでふんわり「遅れたらすまんな」と言っておくか……位に落ち着いたのが>>49です。

(-123) 2023/03/24(Fri) 19:34:45

【独】 甘露 ヒスイ

「ティーニアスは真霊である可能性が高い。騙りだとしたら霊スライドを最初からする前提」
「ティーニアス真霊決め打って▼聖+偽霊のロラは呑めるか?」

(-128) 2023/03/24(Fri) 19:36:15

【独】 甘露 ヒスイ

「『白進行の場合初手霊ロラせず▼灰する、希望もそれで出すこと』と1dのうちに宣言でもするかなぁ、もしそんなんあったら言動を観察した上で3d~4dまで霊騙りをしてみるのはリターンに比して呑めるリスクかもしれない、面白そうだし」

(-131) 2023/03/24(Fri) 19:37:16

甘露 ヒスイ

複数人に気にされている私の>>49の件ですが、メインは「遅れるかもねごめんね」の連絡で、

その後について+と取るか-と取るか自体は個々人の感性なんでどっちでもいいと思います。「霊か聖でござい」ってやってるのに霊が霊アピぽい発言すんな or 狼がこんなの本気にするか分からんしどうでもいいよ、など。

一応背景を述べると以下のような感じです。

@C入りって2-2になること多いけど、2-2で●統一, 2dに▼斑、3dに▲白を出してた占のケースは割れる可能性も白で揃う可能性もあり、霊結果が遅れるとかなり議論が滞るな

A遅れるかもの連絡は必要だな、ごめんね
B具体的なケース説明しすぎると流石にあれだな
Cあんまり現実的じゃないケースにしてふんわりしとくか

(191) 2023/03/24(Fri) 20:36:57

甘露 ヒスイ

●統一について

この話題に喉割くの微妙ですけど、

霊からの観点では、C入りで●自由にしたら、真狂-真狼の時に狼側の手が広がりすぎるんで絶対ないですよ。

簡単な例としては、

2dに真占→村に白、狂→狼に黒(身内切り)
3dに▲真占&真霊から黒、狼霊から白

こうなった時の3dは普通に考えて▼真霊になりますが、他の役2人については4d以降▼灰で当面残す判断をするのも十分ありえますよね。見た目上は狂占と狼霊のどちらか片方は真役職だから。

じゃあこのケースに備えて、この見た目の時に霊を両吊りするか?って考えると、「占騙→村に偽黒、翌日▲真占、真霊は当然白、霊騙が黒」のパターンで霊ロラすることになりますけど、それはそれで村勝たないでしょ。真占居ないし霊も消えたし灰狼吊れてないし。まだ▼斑のがマシ。

「真狼-真狼で●Cいつでもできちゃうじゃん」もありますしね

(198) 2023/03/24(Fri) 20:44:56

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>227
▼斑時の▲真の牽制になると思ってますわよ。普通に斑生まれて▼斑▲真、霊結果揃うだと霊真贋に響きませんが、斑を産ませた霊が居たらそうは出来ませんもの。
占い師としての意見というより村人としての意見ですわ。

上記の仮定は真霊が真占に黒を引かせる状況を想定していますとだけ

(229) 2023/03/24(Fri) 21:50:42

【独】 甘露 ヒスイ

うーん占い真贋分からん、灰もよく分からん、不安で仕方ない

初手▲聖のつもりで▲ティーニアス普通にありそう。
明日撤回で▼灰→▲ティーニアス(▼イロハ)は流石にしゃーないとして諦める必要ありそうか。

(-166) 2023/03/24(Fri) 21:51:54

甘露 ヒスイ

個人的には●リッカはうーんだけど●カイルは反対はしないです。

●シャルルは、ふわふわムーブで分からんからで●もらうC説ははなくはないけど、

結局占わせる動きがないことに加え、+今日最後の発言は「●よりも▼での処理をしたくなる」と判断する人が多そう(これは私の判断基準です)

なので、C薄いと思います。その観点では●シャルルありってことで【○シャルル】入れとくね。

(266) 2023/03/24(Fri) 22:33:10

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

ダーレンさんが伏せているのは、質問の回収を行っていないからかと。
誰かが促してくれないと灰考察の言語化はあまり出さないでしょう。

>>250が少しでも白に見えるなら処理不適と私は思いますね。

現状、明日は▼シャルルさんかな。
その観点でいけばシャルルさん狼なら白が出ないはずですが、案外疑いが散っているので何を選ぶか読みにくい印象。

(+123) 2023/03/24(Fri) 22:50:20

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

皆善きプレイヤーである。誰も吊りたくない。

ええい明日は▼クロウ!(もう墓だよ)

(+128) 2023/03/24(Fri) 23:01:05

甘露 ヒスイ

☆パメラ>>284
言いたいことはわかります。
その懸念に関してはパメラに+つけます。

破滅=「シャルルが確白から信頼勝負展開になり、決め打ちをギリギリまで遅らせて、他の白が噛まれて判断役にシャルルだけ残り、徹頭徹尾ロキ真を考慮しなかった」と定義します。

以下回答。

@別にそこまでシャルルはダメな人って決め込む必要はないと思ってます。

A明日確白になっても▼灰になると思ってて、霊残しでもし信頼勝負になる場合、霊結果+発言で霊が村の運命に大きめに影響するから面白そうだなって。

色んな条件が悪い方に全部満たされればこの「破滅」になりますけど、

(明日軽く続く)

(292) 2023/03/24(Fri) 23:40:42

【見】 【独】 告天子 アトリ

えーフクロウ、メジロ、ツグミ、ルリビタキ、ツバメ・・・・・・

(-201) 2023/03/24(Fri) 23:47:03

【独】 甘露 ヒスイ

>>293

あ、これはいいと思ってます。
だって私の役職、霊能者じゃなくて聖痕者だし。

そこまで黒引いて欲しいとは思ってなくて、2-2-1の状態を維持しては▼灰して3dを迎えられれば安定して進行できるからOK。

・私とイロハのロラは拒否する(聖COする)
・私が単独聖になってまとめる場合は▼灰する
・▼灰の時、正直吊り票が集まりそうなシャルルは吊り候補から除外しないとあんまり美味しい情報が見えない

という点を考慮して、ルナじゃないならシャルルがいいなぁと思った感じ。

(-205) 2023/03/25(Sat) 00:15:33

【独】 甘露 ヒスイ

また、>>292のAについては、私はほぼほぼティーニアス真霊だと思っていて、

かつ▲聖(のつもりで▲ティーニアス)のリスクを考慮して明日撤回するつもりで、

2-2-1(私)になると思っています。なので、
 
a. 「ティーニアスと繋がった方が真占でしょ」

b. 仮に▲ティーニアス▼イロハになって得するパターンならちょっと位不安要素あっても十分勝てるでしょ、だから信頼勝負は歓迎

というのが加味されています。

真占いどっちか分からんし、狩人がちゃんと守ってくれるかはなお分からんので、信頼勝負に狼が来てくれた時勝てる算段があれば歓迎。

(-207) 2023/03/25(Sat) 00:21:35

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+177>>+178ウェールズさん
夜分までお疲れ様です。
皆さんも良い夢が見られますよう。

●ルナ統一。
明日は▼灰?聖霊で何やら霊ロラしない方向で話が進んでいる様子。
灰の進行意識が弱め(積極的な占い希望が少ない)

くらいが今日のハイライトですね。
私たちも雰囲気で推理っぽい何かをしています。気にせずお話しくださいね。

(+186) 2023/03/25(Sat) 00:26:51

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

「初日の●避けはいいとして▼になったら困るじゃん」

ごもっとも。しかしそれは二日目の情報が増えてからpt使いを改めて自意見を出せば十分挽回できる。

なんて書いたけど、意図的にシャルがこうしてるというより(拙者もなんだけど)自然なムーヴが結果そうなってるんじゃないか的なあれそれ。

だから村も狼もどちらでもあるなあ。

シャルのことで頭がいっぱい

寝ろ忍者

(+190) 2023/03/25(Sat) 04:36:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら