星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【怪】 怪盗 フランドル

判定見たよ。忙しい中みんなありがとう!

銃黒だよなー。研どっち狼にしろ黒は打てないヤツ。傾けようとすれば傾けられるけど、正直誤差レベルだなと。

>>10
砂は▼銃出してないよ。落ち着いてね。
銃出してるのは配野。野魔どちらも吊りたくない、とだけ明言した騎は狼仮定中途半端かな、ってとこ。

魔のみなし白は(ボクが言い出したし)そうなんだけど、視野を広くして欲しいな、とは伝えさせてくれ!

(17) 2022/12/12(Mon) 13:48:19

【斧】 斧使い レーベレヒト

>>12
何の突っ込みか分からんけど、
>>0が謎だから、昨日の優勢加味、-諜-銃でLW白囲いしたんじゃないの?って話だぞ
そしたら狙が割ってきておじゃんの想定

>>14、研>>2:34学↑>>2:43▼魔▽斧
>>2:62希望参考発言→研に●学希望無し(〇なら野から1)

▼銃出してんの配野じゃね?だから打つのはそこ二人だぞ
野の方が強度は高い

研●学斧騎砂から選択、学かな

(18) 2022/12/12(Mon) 13:50:17

【配】 配達人 オーウェン

魔:ライン的に否定できないが、みなし白>>7>>11
斧:>>11>>2:40

騎:>>2:50で地団駄踏んで白アピ逃したの騎狼なら謎。>>17

学:自由伏せ提案◎、>>2:29>>2:58のバランスの良さ○
砂:▼銃で白アピできる機会を失っている。からの▼有り>>2:52
諜:他灰より黒。銃との筆頭候補>>2:40

黒 諜>騎砂学>斧>魔野 白

諜の今日の発言見たい。

(20) 2022/12/12(Mon) 14:00:58

【怪】 怪盗 フランドル

ボクも情報量加味して【▼狙】かなー。

▼諜、からの白も付いてるのにちょっと早くない?盤汚くなりそうだからイヤだな。

配野はラインで白見れるとして、ボクが狼ならまずやらないのが騎の中途半端切りかな。「魔野吊りたくない」でふわっと切るの、一番リターンがない。

砂、狼仮定でリターンのないアピール活動に邁進しすぎ。斧、シンプル思考がいい。学、狼仮定の「動き」の意図は?何したいの?が焦点になると。

(21) 2022/12/12(Mon) 14:06:35

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

→銃>>1:34 釘刺しおかしくない>>2:17圧が村み、推理者>>2:52読みやすい
研→銃>>1:57 記載なし(その他)>>2:34印象薄い人から処理かかるよ
狙→銃 1d触れなし>>2:48思考が追いづらい▽銃

ライン的にはリュディガー狼になるのかな
昨日のジェラルドの動き良かったからこそ、リュディガー護衛しなくてよかった。狼守って占か霊抜かれてる所だった

(-64) 2022/12/12(Mon) 14:10:49

【諜】 諜報員 ユスターシュ

伏せ自由継続で良 俺からは▼狙
研が狂で今日割らない方が不明だから結果白だろね。狂打って▼灰?と思うけどはて。
研→魔への不満は本物に見え。魔からはおためごかしで引いて見せたのが切り演出にしては不思議。
魔が狂研に囲われたから狼狙が俺を割れた説?ビミョ

銃起点>>2:25は野との切れに思。俺をダシに言い掛かり的
騎の今日は一貫して狼欲無。学>>2:29は牙なしに見え
●斧○砂 敢えてわけない

(22) 2022/12/12(Mon) 14:51:13

【画】 画術師 リュディガー

【▼狙】

>>18
・研視点野は俺とも狙とも切れてて白高いので希望汲むは有り得
・●村で研に斑にされたら吊られそう(俺の白が減る)のでより安全そうな方がよかった
・村なら噛まれそうなのが学>諜
・学のが人視多かった
・伏せ自由で発言そのまま占うとは限らない

銃黒起点で魔野白、騎も既出同意で>>2:50が白
狼1匹吊れてて狼騙りが黒打てないはそうなんで研狼狙狂本線
>>2:29●銃なの学白↑

(23) 2022/12/12(Mon) 15:02:16

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

研召怪 魔諜学砂斧 騎配野 13

13>11>9>7>5>3>ep
6縄 2狼 1狂

▼狙…5縄 1狼 1狂

▲研
狙の霊黒出る
狂ほぼ確 取り置き?
魔白
ほぼ諜白

残り
砂斧騎配野+学
6灰に4縄使える

(-79) 2022/12/12(Mon) 15:16:37

【独】 【配】 配達人 オーウェン

が明日黒打つ可能性よりは明後日黒打つのかなって感じだなぁ。
偽なら俺白取りたくねえんだろうな>>22>>23

●銃なので学白、▼銃したので白計上できないのは変だろ。
俺より騎白なの?
研視点捨てきれないってのが前提に出るならまだわかるけど。

状況白?で、ライン上白も作って、俺ってそこまで白積み重ねないと生きられない狼なんですかね?
盗白だなーとか言って、銃フォローもろくにせず??

(-81) 2022/12/12(Mon) 15:19:08

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

▲盗はどこ狼でもやるから真贋要素にならんな(最悪のケースが占霊抜けず狩候補も生存でGJ出る、だから)

が何それすぎて▼諜で走ったけど冷静になったら▼狙でいいや
>>23納得してないけど明日次第でいったん置くわ

諜人でも魔野配+1人が最終盤いれば良くね
配→魔黒追えるし野は吊れるわけない、配白時に他二人が配行きそうだからそこカバーできるの追加
騎かな〜

(-83) 2022/12/12(Mon) 15:27:29

【魔】 魔法剣士 リベリオ

>>10>>13はごめんな。時間ない中飛ばし読みしたら砂が生えた。>>16
砂…居た気がしたんだよな…

●学はから白出たらみなし確白でいいと思う話
>>2:51、学狼研真だと『人占い師と人間睨み合ってるの嫌だろうので▼人間』になるんだが、▼野よりも▼魔を優先する理由として出すにしては弱い。
・魔が野(人間)を抱き込んで人占い師に特攻→▲研▼魔の計算が出来ないとは思えず

(28) 2022/12/12(Mon) 17:24:24

【研】 研究者 ジェラルド

▼狙。
明日▲占で狼占が浮彫り(狼時魔が確白)
▲霊で占結果+1。
統一だと黒囲い疑念防止でき(真黒時両黒)、偽黒は占襲撃難。視界晴らしに使えるのでは。


野:≠銃
配:銃とキレ単体白
騎:単体白+>>21キレ要素わかりみ
砂:の初日●筆頭、昨日▼。銃への扱い(白上げ)と矛盾
斧:今日の伸び良し
学:●銃は気になるが単体印象◎


>>27 俺にいいとこ見つけてくれてた?★どこ

(35) 2022/12/12(Mon) 18:39:51

【召】 召喚士 ノエル

今日は▼狙でいいっすけど、明日霊抜きで白祭りなら基本的には▼諜が手順っすね。▲の場合のみ残す選択肢が出てくるっす。(その上で7、8日目に検討)
ちなみに最終日に占候補が残る盤にするのは俺はいやっすね。

後は、盗の件はあるにせよ、銃が狩回避しなかったことに関しては考慮してもいいかもしんないっすね。野と魔の位置が上がることは決定意図通りなんでアレっすけど。

→●魔は白く見えないならアリっす。

(38) 2022/12/12(Mon) 19:30:47

【独】 【砂】 砂の民 スティグ

▼魔>>2:24(学)
便乗▼魔>>2:32(諜)
▼銃>>2:39[盗]
▼野>>2:42(斧)
▼魔▽斧>>2:43(研)
▼魔>銃>砂>>2:44[怪]
▼銃or野。>>2:45(配)
▼野でいったん>>2:46(砂)
▼野(?)>>2:47(魔)
▼銃>>2:49(野)
not▼魔も▼野も>>2:50(騎)
単体▼野、盤面▼砂>>2:52()
出すなら▼野 >>2:53(銃)

(-126) 2022/12/12(Mon) 20:18:22

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

研狼として、もし明日▲だった場合。
今日まともなことを言えるのは狂狙狼かと。
だから▲が入っても、▼研▼諜まで固定したいですけどね。

ところでずっと謀って書いてたな。諜こっちだ。
ボケた。

(-127) 2022/12/12(Mon) 20:23:32

【野】 野生児 ファング

▼狙 真なら>>1:55の状況通りで感謝ぞ
今日分、研◎△狙謎

斧の今日の勢いは村の速度に見える
研真に見える
謀視点魔斧は分かる(斧の▼謀から)
上から順にお手玉で結論▼狙ぞ>>19も加味


>>2:25はまとめて落とす圧に感じ、当時切れ換算ぞ
昨日▼野想定なら微要素か(▼銃想定無い時間帯)
>>2:55の状況黒とまで言うのは切りになるか…

昨日体感
▼野への熱は銃>斧>>砂とは

(47) 2022/12/12(Mon) 21:02:14

【研】 研究者 ジェラルド

本了解。

ただ魔をに占許可するなら今日限定にしてほしいんだよな…明日以降だと俺の白が無駄になる可能性。

学はスピード感がいい。>>3といい伏自由占といい。▼魔言い出しとかもね。
コレわりといいんじゃね? と自分の中で思ったらとりま出すわ。という方向で統一されていて、そこに作為が感じられねえ。

狼配が銃黒霊判定、いつ出されるか分からんのに>>7出すの俺の中では解釈違い

(56) 2022/12/12(Mon) 22:28:57

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>2:64
魔狼の場合、研or狙-魔で真に見えてて、「●諜、学(配)」

諜、学は▼投げられていた位置。
俺はなんだろう…?
▼銃で白くなる位置だからか?

諜は斑ならば▲はない。
学・俺はまだある。占われたなら、だけど。

ふに。わからんな…

(-171) 2022/12/12(Mon) 23:40:03

【独】 【画】 画術師 リュディガー

もしエドゥアルト狼だったら真狂区別付いてないんかな……
その場合もリベリオ黒は安全だけどそしたら▲霊▼諜か魔→▲怪▼魔か諜→▲研▼
これだと▲研までにLW隠れなきゃで

▲研▼諜→▲霊▼魔→▲怪▼or▲研▼魔→▲霊▼
こっちのがLW隠れられる。ただ今日だいぶ研真に寄った感じだから狩生きてたらキツいかも

(-189) 2022/12/13(Tue) 03:51:21

【砂】 砂の民 スティグ

>>62でおれが不信感で雰囲気下げたの拾った上で、▼出してるの真ぽってなったので真だとおもいました。
読み取られている。

野白
昨日だしたけど、狙の1黒なら乗りたみ(>>1:29)→狙なんとなく狂ぽ(>>1:40)発言。
狙1発言だから別に発言見て変わったではない部分脇がば。

銃から時間ギリ多数決5票目うけてる激やば白換算。
(実は野→銃しかみてなかった。)

占い達と>>60>>62は切れ

(63) 2022/12/13(Tue) 05:21:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【狙】 エドゥアルト
5回 残0回
【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
5回 残0回
【研】 ジェラルド
5回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)

処刑者 (1人)

【銃】 グリュンネル(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら