星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

……真占林檎の本当の自己紹介。
声の小さい白を拾って、縄で狼を殺す。
確定色を大事にする。

まだしも▼百しないです。あれは狼欲

(+28) 2022/11/02(Wed) 07:55:21

【飴】 飴湯(アメユ)

みてゆ。


例えば灰狼がGS下位2wなら、上手い騙りで信用勝負も恐らくいけたであろう林檎キャリー路線を取るべきだよなー、とも考えてみたけど。
2日目まで万歳、追、百千など都合良いSG位置が居た時点でうまく仮説立てることはできなそ。

現状飴の盤面感としては、[夕凪or虎杖]で夕≠虎を確定的に固められれば、片方村決め打ちし残りを落としたいなァ〜って感じ。

>>夕凪
★1d●山>>1:129、2d▼山>>2:109で出して「こういうとこに好き勝手されて負けたくないぜ」枠だったのに、>>3:76でいきなり御山洗が白枠に放り込まれたのはなんでだろ?

御山からのラインも加味すると飴視点は夕凪黒時は御山黒をそこそこ真剣に考えなくちゃいけない。


>>3:108
ふむむう。懸念することはとてもよくわかるけど、現状飴から御山洗を積極的に疑える理由はにゃいし追えても最終日だなー。
まあ飴と一緒にして引き続き注視たのむわ。

言っても仕方ないけど、初日も2日目もバチバチに林檎と切れてた追吊りが悔やまれる。

(10) 2022/11/02(Wed) 09:04:09

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

万歳噛まれないの、すごい白かった▼追促進して百疑って飴湯黒みてるからだとおもいます

(-8) 2022/11/02(Wed) 09:09:10

【不】 不知火(シラヌイ)

昨日後半に不在がちになったのはリアルの都合
のため詳しく言いたくありません。

・占理由の補足>>8
もう、怖白なの確認したからこれで終わりにしますけど。でも
当村の時系列議事からして、遺恨残さないために吐き出させて欲し…

>>2:116 を受けて。結論として百の狼は全く考えていない。
初日の不真塗り→▼→▲狂が整合していない。あとは怖だけ。
怖の「自分の経験に当てはめて」トレースする思考、面白いけど「他の可能性を見ない言い訳」や「構築した想定に、現実を当てはめる(後から情報の増える村人はこれが逆になる)」行動の否定になっていないから。

複数の人から怖の白要素提示は見ている。けど、
具体的な状況指摘は黒印象のもの、抽象的な状況指摘は白印象のもの。

皮肉にも、怖の得意な「経験論」からすればこういうの見過ごせなかったのよ

一番気になるのは
リ(狼)>>2:39「不●怖って>>1:25>>1:76「不慣れ騙り」が身内切ります?」
あっさりしてたけど、黒めは怖中心にあると思ったよね

(12) 2022/11/02(Wed) 11:16:55

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

ライン考察苦手なんですが、
人狼で苦手とか言ってられないですよね…

弥生さんは非狼かもなあって感じですね。
百千さんと一緒に処したかった感じが出ています。
(あと虎杖さんも距離感が他人っぽい)

▼飴湯さんはありよりのありですが、こんながっちがちになるかなあ、は疑問のひとつ。
蛍籠さんはなくはないなあ。

(+54) 2022/11/02(Wed) 11:19:48

【不】 不知火(シラヌイ)

全視点詰めるところと
自身の想定とは区別した方が良いですよ。
ということで、冷静に灰吊りしてほしいなぁ。

で揉めた2日目と同じこと繰り返していますよ。
大丈夫かしら…

手順使うところと駆け引き使うところのバランスが取れていないと思います。
縄余裕あるところは、確実な手順を優先させた方が良いのでは。
狼(村)利という単語を時々見かけるけど
特に村利という単語に関しては、
話者の自利とオーバーラップしちゃっていることの証左ですよ。

確実な手順を積むことがそもそも違うというのなら
その出発点からちゃんと擦り合わせた上で色の探り合いをしないと。
というだけのこと……

(36) 2022/11/02(Wed) 16:54:02

【見】 【独】 手毬(テマリ)

虎杖>>17夕凪、弥生、蛍籠に白、百千にも白

慈姑、飴湯、蛍籠疑い?

慈姑>>56▼蛍籠、▼虎杖

(-58) 2022/11/02(Wed) 20:24:20

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

虎杖>>17夕凪、弥生、蛍籠に白、百千にも白

残った慈姑、飴湯、蛍籠、御山洗が疑い先?

慈姑>>56▼蛍籠、▼虎杖

蛍籠>>11虎杖、飴湯か御山洗?
>>27白置きが百/弥と次いで慈姑かな。

御山洗>>5「虎杖 狩Co来たら弥生か螢籠」

弥生>>52「御山ー慈姑>御山ー夕凪でまとまりそう」

飴湯>>3:81「単体捌くなら最初手かけるのは▼虎杖▽夕凪」

百千>>34「飴>山じゃなくて、山>飴かもなぁ」

夕凪>>+245

(+258) 2022/11/02(Wed) 21:02:09

【飴】 飴湯(アメユ)

ぐるぐる考えてたけど、やっぱ御山の黒見るの飴にはめちゃきつい。検討の余地が発生するとして最終日。
飴視点でしかないけど、指定前の喉枯れた裏とかで「これ万歳白っぽいな」「百千白いから吊るすな」「明日灰吊るなら▼不知火より▼林檎じゃね」って思ったほぼ同じタイミングで思考読まれたように同じ喉落としてくるんだもん。

狼でやってるなら村利すぎるし百千白じゃね?とか黙ってていいやつよ。


こーれまじで分からんな。分からんから消去法的にはなるけど、
[▼夕凪▽蛍籠]

追、百千を黒視する流れと、私目線で白い御山洗を吊るす流れに従順な位置。
虎杖はぶっちゃけ単体ログはめっちゃ黒いんだけど、>>2:10の林檎からの触れが若干の≠虎杖に見えること。あと虎杖を含む狼構成なら▲万歳したいんじゃないかと予想してこの2枚で。

(63) 2022/11/02(Wed) 21:22:53

【飴】 飴湯(アメユ)

>>60
対立てほど対立してる気はしてないね。飴は弥生そんなに黒く見てないし。


>>64
飴は最初の弥生殴りも、待ったはかけたけど稼ぎに見えるっていう嗅覚は悪くないなって思ってたよ。
初動でアレ偽装できるなら、狼ならもっと細いとこ拾って殴るんじゃない?しかも、あの対弥生殴りで御山洗を白見た人も多かったから、飴が山なら武器にしてもっと使ってると思うな。

クワイおばーちゃんは、>>3:90前後で飴の反応からスッと冷めたのがやっぱ狼っぽくないんよなーって思っちゃった。
単独感も半端ないし、林檎の視点的に2d▼追したかっただろうから、▼追の蛍と弥生に待ったかけて狼吊れば皆嬉しいって言ったのも演技ならスゴイよね。

>>冬至
ちなみに、飴的には冬至独裁してもいいよ。

>>6>>7の非吊り位置【▼百/山/飴/怖】が完全にかぶってるし、灰の色わからんからとにかくどこか吊って色見たいわ。


>>65
気になってはいるしだからこそ夕凪-山を精査もしてるが、単体の視点にそれを凌駕する白印象と共感が有る。

(66) 2022/11/02(Wed) 21:37:31

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

百千さん狼に関しては別にまだあるのでは?と思っている。
信用勝負してないのが虎杖さんや夕凪さん相方ではなさそう、みたいな話はあって。

弥生さんと蛍籠さんが▼百千さんだからなぁ。。
ライン的に薄そうではあるのですが。

(-90) 2022/11/02(Wed) 21:58:19

【見】 【独】 枯野(カレノ)

これはメモっておくか

捨て票にしたくないから>>52から>>63にあわせた
まず第二なら捨て票でもいいってのもおかしいが、そこはおいといて

この時点で
>>5▼虎杖
>>30▼飴▽虎
>>47▼蛍籠>>56>>▽虎杖
>>63▼夕凪▽蛍籠

まだ万歳と冬至含め、蛍籠と夕凪と百千と5人もが投票をしていない
灰に限定しても3人もいる
なのにこの時点で捨て票は嫌だからと投票を行った
本当に嫌ならそこが出た後で調整すればいい

まず、この捨て票は嫌は村アピかそもそも別の狙いの言い訳だろう

(-95) 2022/11/02(Wed) 22:19:59

【見】 【墓】 神楽(カグラ)


虎杖さんについてもう少し言語化すると。

虎杖さんは深夜浮上で▼追周りの騒動に追い付けていない
追い付く前に百弥蛍に質問責めにされている

という経緯から、議論の中に入れていない可能性が高いなと。(性格上、ゆっくり考えるタイプにも見えます)

なので、そこから拾えた「印象論」で黒位置を決めるのは、特に虎杖さんとして違和感はないなと。

ただし客観視点、「もうそんなこと言ってないよね」「的外れだよね」みたいなことにはなると思うんですよね。

(+370) 2022/11/02(Wed) 22:27:05

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

の時に柱迷ったんだけど、あの状態からより議論を紛糾させたらヤベーだろ…で躊躇っちゃったんだよな ごめんな

(-105) 2022/11/02(Wed) 22:44:22

【不】 不知火(シラヌイ)

私が何言っても
その人の都合良いように利用されそうで
荒れるのを見たくないから
黙っておきますね。

見守っている。
今の所、
村側は実質ノーミスの吊り(▼分は▲埋分で)だし
白結果を次々見れているし
灰さえ吊るならいずれ詰められるので。

(85) 2022/11/02(Wed) 22:58:27

【凪】 夕凪(ユウナギ)

無し!▼の時柱出来んくてごめんね

(88) 2022/11/02(Wed) 23:11:47

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>90
う〜〜ん
それは違うと思う

ここは▼する時の
ヤ蛍の精神を思い出した方がいいね

(*79) 2022/11/02(Wed) 23:29:57

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

文学バトルをしていますねえ…。


▼不知火さんで全然いいと思うんです、私も。
百千さんご本人が狩とかですかね……?
まあ明日以降も虎凪論議するよりは健全と言えるかもしれませんが。

(+501) 2022/11/03(Thu) 00:03:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
10回 残5pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
10回 残1pt
【P】 万歳(バンザイ)
5回 残267pt
【飴】 飴湯(アメユ)
8回 残2pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残4pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
12回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
11回 残25pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
9回 残94pt
【怖】 慈姑(クワイ)
13回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残20pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
13回 残0pt

犠牲者 (3人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)

処刑者 (2人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら