星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+148わかりません、拾ってたの林檎だけかもしれない。赤読んだら「占い師好きそう(感想)」だったので
1d▼回りと翌朝の反応で、霊軸狩かと思ったくらいです
最初の灰襲ならここにしようね!みたいなことを言っていた気がします

(+157) 2022/11/06(Sun) 07:03:26

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+395
マジか
御山洗狩なら
追、▼虎杖の日は
◆冬至だろうと
勝手に思っていた

(+400) 2022/11/06(Sun) 11:57:08

【怖】 慈姑(クワイ)

弥生さんが御山洗さんに投票してるのは>>6時点で不知火さんから大まかにわかり、弥生さんが狼ならかなりセンシティブな情報です。
弥生さんが2時間寝てるふりしてる可能性見るんですかって話ですね。

>>1:58虎杖さんに★共感弥生白ですか?と問うラインが弥生さん狼ないです。

夕凪さんの柱って通るわけないタイミングで発生してて>>4:88冷静に考えたら▼追さんのタイミングで柱っておかしいし。
>>4:31議事力学的なバランス感覚見つつ言ってるんだと思います。

>>4:0夕凪自身も疑われているのに
虎白くない?と周りに問いかけているのは白い
の価値観を持つ虎杖さん
疑われてた村夕凪さん白要素>>4:48を周りに問いかけるのは夕凪さん村ならおかしいんですよ。

(20) 2022/11/06(Sun) 12:33:30

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+493
本人に聞いてみない事にはなんともだけど、慈姑村仮定は今度こそ自分の吊りを通したいってそれだけな気がする。

今までさんざん庇って灰や指定に交渉までしたのに、追吊られ飴湯も吊られ、昨日は弥生が吊るされる筈だったけど、村側の不備でなぜか助かってた。

今日と昨日の温度感が違うのは縄がないから。本来なら▼弥生→▼不知火→で最終日夕凪と戦う余地があったけど、▼狩を挟んだせいで今日▼夕凪を落とさなきゃRPPでほぼあとがない。本人の意識的に今日最終日なんじゃないかな。

絶対に意見を聞き入れてもらうために、拾った白に白塗って黒に黒塗ってるだけな気がする。最終日判定役がいる状態の村も狼もプレゼンが重要になってくるから、塗りぽくなるのは仕方ないとこもあるとおもう。

(+507) 2022/11/06(Sun) 18:06:38

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

■凪
・単体)虎杖吊からずっと素白い。
コレ演技でできるんだったら初動の>>1:5>>1:1等の微妙にできるお姉さんムーブより最初からこっち路線で行った方が地位安泰では。
・林檎、不知火からは特に操作感やキレはない。対虎杖への触れ方と比較すると積極的に触れてる感じがしない。(当時の凪の位置的に狼陣営が殺さなくても村が殺すSG枠だった?と予想)
・虎とのラインは>>4:1 両狼なさそうと>>7:24 上の本人談に同意
ただ怖と比較する>>30とこちらの方が演技でできる範囲。
・凪>>4:88を冷静に考えたら私も疑問が。
>>2:130「▼か▼百」で凪>>2:91 見ると「▼百で良かったはずなのに柱とは…?」
此処聞いておきたいんだけど、凪の喉がない…。

・襲撃筋 凪ならやらんかな?という襲撃はなし。(黒要素として取ってる意味ではない)

・今日の動揺の仕方が心情トレースできない。感情の揺れ幅大きすぎない…?
だが、冬至と万歳から見て客観違和感ないなら多分、当事者バイアス(え…1番動揺してるのは私では…?)所以の疑問なので取り下げる。

意外と見直してみるとライン、襲撃は凪>怖で単体は怖>凪だった。悩ましい…。

ただ、今までの経験値的にライン、襲撃考察は狼の思考を読みきれてないor読み違えてる可能性が高いから精度は単体白い方が信じられるのと、凪狼仮定そこまで状況操作能力を高く見積もって無いのも含め、今のところ私からは▼怖で希望出します…。

(31) 2022/11/06(Sun) 20:02:14

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

あの、今、冬至に委任してるので冬至は投票ミスらないようにお願いします…。決定には対応できるようにしますが。一応。
非狩透かしはマジすまんて……そーいうの苦手なんじゃよ。

>>32
あー…理解。必然的に私がそっちにいかないかんのか。
後、狼or人の択でランダムな事をRPPって言うと思もってた
>>33
じゃなくて、吊希望先の百より▼自分の方が良い?って言う疑問 @1〜2

(38) 2022/11/06(Sun) 22:31:45

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

>>4:88の柱は、結果的に▼になった事に対しての「どうせ指定もらうなら、あの時の代わりに死んでおけばよかったね。冬>>2:118も見えるし、白だったし。」後悔の念で私は理解出来ましたね。>>2:74>>3:27から、周りとの違いを体感している凪さんはいるはずなので、>>33は理解可かと。で、▼虎蛍拒否も>>2:74の延長線上かなと。霊結果>>3:7見た後の>>3:27>>3:39で立て直していますが、>>4:32>>4:33>>4:34見て憂鬱さを表に出した>>4:35>>4:51からは、合わないと感じていそう、で通りそうです。厳密に言えば>>33の表現は少し違うといえばそうですが、そこまでいったら揚げ足レベルになるかなと。

(-171) 2022/11/06(Sun) 23:31:40

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

繋げたらこうなる。

>>4:88の柱は、結果的に▼になった事に対しての「どうせ指定もらうなら、あの時の代わりに死んでおけばよかったね。冬>>2:118も見えるし、白だったし。」後悔の念で私は理解出来ましたね。>>2:74>>3:27から、周りとの違いを体感している凪さんはいるはずなので、>>33は理解可かと。で、▼虎蛍拒否も>>2:74の延長線上かなと。霊結果>>3:7見た後の>>3:27>>3:39で立て直していますが、>>4:32>>4:33>>4:34見て憂鬱さを表に出した>>4:35>>4:51からは、合わないと感じていそう、で通りそうです。

だからこそ、「戦いやすい環境を整えたい」を夕凪さんの本音として解こうとした時に、「周りと合わずやりづらいから、相方の虎杖さんに死んで欲しくない」が狼仮定でも人物像の根底にあれば、手繋ぎは狼仮定非合理と否定は出来ず。柱も「虎杖より私を殺せ」になる。

…と言えど、虎凪お互い自分らの立ち位置が低い自覚はありそう(だから凪さんも悲観的になっている)な中、>>7:24も踏まえると、両者合理性より感情を優先した事になる訳ですね。

だから、「狼として」より「村として戦いやすい土台を整えようとしている」凪さんに見えるのは事実、に繋げるのは違いますね。

(-185) 2022/11/07(Mon) 01:31:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
8回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
13回 残81pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
1回 残371pt
【怖】 慈姑(クワイ)
9回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
12回 残0pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (6人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)
【山】 御山洗(オヤマアライ)(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら