星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 念願の司書 ライラ

最悪、▼グロウ▼ジョーカーで行けそうな気はするんだけどな!
潜狂おらんでしょ!

(-8) 2022/10/18(Tue) 07:31:18

鬼子 カスミ

占い理由、
>>3:54の両白ならグロウがほぼ狼となり、どっちにしろ追い詰められる。
もし、ジョーカーに黒が出て、●グロウの場合、潜狂にやられる可能性があるので回避。

それは真狂でも真狼でも、▼カスミ ▼ジョーカーなら、真狂や真狼関係なく、狼勝利が狙えるため、潜狂にまとめを握らせない対策です。

順当に黒出してジョーカーをSGですか。

(2) 2022/10/18(Tue) 07:35:23

念願の司書 ライラ

黒軸
・ループ

狼のある範囲
・▼ジョーカー
・▼グロウ
・▼ループ

確定白
・ライラ
・ニンファ
(※アレク目線は両方村確定)

アレク目線
・ループ-ジョーカー(狂:カスミ)

カスミ目線
・ループ-[グロウ|アレク](狂:アレク|?)

(5) 2022/10/18(Tue) 07:38:22

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

▼ジョーカーさんか▼アレクさんの二択ですか
前者で続けばアレクさん破綻なので
▲カスミさんからの▼アレクさんorグロウさん

後者は▲ライラさんorニンファさんorカスミさんから
▼グロウさんorジョーカさんの二択となりますか

(+10) 2022/10/18(Tue) 07:53:31

支配人 アレク

光の速さで▼ジョーカーにセット

さてニンファライラグロウ村
ループとジョーカー、囲われが起きてかつループが捕まりそうならなおのことなりふり構っていられなかったのだなと考える

霊結果出るなら詰みが早まるし、対ループでラインも切れている
▲占は場が歪むからできない
カスミに偽黒を打って欲しかった、のはあると思う

2wの動きはまた時間取ってまとめる

(8) 2022/10/18(Tue) 07:59:49

念願の司書 ライラ

>>7グロウ
同じことだよ!
どのみち、どっかは考察で埋めなきゃいけない。
その勝率はニンファ白決め打ちを前提としていて、その考察が崩れないのが条件。

▼アレクした後に続けば、カスミは▼グロウでも▼ニンファでも残った方を出すわけで。
決め打った占いの黒だから吊るすとするのか、白で決め打った灰だから吊らないとするのかは、考察で埋める部分だよ。

私は決め打ちの時にちゃんと見た上で決め打った占いの黒を吊るす派だから、こういう進行を取ってる!

(12) 2022/10/18(Tue) 08:16:43

【独】 念願の司書 ライラ

グロウ狂視点
●ジョーカーしたアレクが占騙狼
グロウの▼アレクより、グロウ非狂

(-17) 2022/10/18(Tue) 08:29:50

【見】 【独】 研究者 ミスト

ニンファ狂はなさそうで、
ライラ狂はアレクが村人なら確占してしまうけど、いいのかな?という

皆が▼アレクに収束したら、逆張りも出るでしょうし
あと2dからグロウが村に見えてなくて

(-18) 2022/10/18(Tue) 08:35:54

支配人 アレク

>>13ジョーカー
そう思ってたから拒否したよ
しかも統一初手狼引きは▲占が通ってしまうものだから

でも違った>>2:43、かつ、この村なら灰ガチでもルプレ捕まえられたろうなって

そうだ聞いとこ
★ライラ>>3:149「出来すぎてる」ってどんな感覚だった?
あと、今日は▼ジョーカーorアレクで合ってるよね? 確認

(16) 2022/10/18(Tue) 08:39:40

【墓】 収穫者 チェルシー

(今日▼ジョーカーさせて明日に最高RPPって偽だったら既に意味が分からないけど)

(+18) 2022/10/18(Tue) 08:50:00

【見】 【墓】 研究者 ミスト

最後にひとりでも多く村を吊ろうとしてる、なのかなって。
ストレートに▼アレクより▼ジョーカーを入れたい。

(+22) 2022/10/18(Tue) 08:56:15

【独】 支配人 アレク

補足すると、▼グロウで明日のカスミにアレク狼の逃げ道を残すのはナシという話です>>16下段

>>15ニンファ

(-21) 2022/10/18(Tue) 08:58:15

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>+22 ミスト
ちょっと発言の趣旨が分かりかねますので補足が欲しいです
誰が▼アレクさんより▼ジョーカーさんを入れたいのですか?

(+23) 2022/10/18(Tue) 08:58:32

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

もとい、グロウさん狂なら▼ジョーカーさんしないと行けないですし
グロウさん狼でも▼ジョーカーさんでないと困ります

ストレートに▼アレクさんにしたいのは誰なのでしょう?
と、なってしまいました

(+24) 2022/10/18(Tue) 09:01:05

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>+25 ミスト
アレクさん偽視点(含:アレクさん狂)で
ジョーカーさん黒だしして吊るのは少しでも1killしたいとかではありません

普通に勝てる最善手ですよ>>+10
▼ジョーカーさんさえ通れば村がLWを当てれないと村敗北確定、
成功してもRPPという理想の展開になります

今日黒出ししないなら占い決め打ちか▼グロウさんでしたでしょうね、しかしアレクさん狼視点で狂人候補のグロウさんを吊るのは避けたいですし、アレクさん視点でジョーカーさん以外の狼候補も居ません

ついでにカスミさん狼塗りは正直大変そうですし……

(+26) 2022/10/18(Tue) 09:15:25

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>+28 ミスト
ミストさんの見解は理解しました
私は>>+27の見解になりますね

今日自分が吊られそうだけどジョーカーさんを吊って「勝ちたい」みたいな感じではないかと


少なくとも私ならアレクさん偽で今日▼ジョーカーさんなら事実上狼勝利という扱いにします

(+30) 2022/10/18(Tue) 09:24:07

警戒心 グロウ

>>1:203
グロウは、占い真狼という条件であれば白い
序盤の動きが灰にただ一匹しかいない狼には見えていないですね。


2d▼グロウ

みたいな動きしてるジョーカーが狂に見えないってのがよくわかってないんですがライラはジョーカーどこで非狂見てますか。

(22) 2022/10/18(Tue) 11:18:13

警戒心 グロウ

昨日ので、ループレヒトのアピールの癖が判明したんですよ。
村に語りかけるっていう。

2dのループレヒトと3dのループレヒトって非常に近い状態にあったんですね。ピンチ状態。
で、ループレヒトはジョーカーに語りかけてるわけです。

2dのループレヒトは、グロウ利用して▼ライラ
ジョーカー利用して▼グロウみたいな空気にしようとしてる感はあったんですね。

(23) 2022/10/18(Tue) 11:31:52

警戒心 グロウ

>>23ごめん。
ループレヒトはジョーカーがグロウ非狼視してるって誤読してんのか。
ジョーカー利用して▼グロウは撤回。

ライラに説得するために話したけど
アレクの話自体は全然聞いてるし納得したら意見変えるので。

(24) 2022/10/18(Tue) 11:37:20

【削除】 念願の司書 ライラ

>>16アレク
★進行いなくなるその日に、アレク寄りの進行が立つの。
人狼がアレクに寄るように噛みと結果を決めたように見えない?

進行は▼ジョーカーor▼アレクでいいと思うよ!

2022/10/18(Tue) 12:18:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

アレク
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
ライラ
25回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
11回 残480pt(0) (飴入手0個)
ジョーカー
15回 残361pt(0) (飴入手1個)
カスミ
21回 残334pt(0) (飴入手1個)
グロウ
39回 残81pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (3人)

スティア(2d)
チェルシー(3d)
セレスト(4d)

処刑者 (2人)

アリア(3d)
ループレヒト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら