星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【弥】 弥生 孝子

特に堂島が偽の場合にGJって騙りを出さないと負ける情報。

なぜなら、堂島真視点は役黒が出てる横で▲が通っても狼の役は白くなれないし、何なら逆囲いもあるし▼役行くか〜!で狼嫌疑が付き纏うだから。lwまで占いきれる可能性があるし、襲撃として極めて弱い。それをするなら、役黒を引かせた後にバランス護衛をに張ってから、▲堂島に挑戦した方がいい。

だから、堂島偽なら急いで狩を潰しに来るし、いつ露出しても対抗まで引っ張り出せるから何なら3日目COでも良いと思ってた。

(+84) 2023/08/15(Tue) 17:46:54

【三】 三のつく日は 三島 奏

要は堂島さん視点での縄価値には差があるので
私的に先に▼智したい気持ちがあることを否定はしない…

ただ、現状の流れだと▼智▼をしない未来が見えないので
どうせその2縄を確定するなら確約してしまって
そっちが真だったケースでの一発逆転を残すために一番可能性のあるさらなる縄増加の余地を残しておくのが全視点考えるとベターなのかな……でぐるぐる


 実際問題、兼平さんってさ。今日吊られるとして敵陣形ある程度まで詰め切れそう?

(32) 2023/08/15(Tue) 18:13:57

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>32
ここは大きなポイントだよね。視点のLWが詰め切れるかどうか…それができないと▼高山も絵に描いた餅。

(+90) 2023/08/15(Tue) 18:15:55

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>32
その程度の意識ではさすがに無理。

>>坂本
>>10は見てくれた?
対抗は詰みって言いながらCOしてるけど、アレ、自分が占われてたら詰みじゃないからね。
占い先投票らしきものもあるのに、何故詰みと思ってCOできたのなって話。

理想▼和
妥協▼
和陣営は縄増えなくても勝てる状況。
和には◆坂の護衛指示を出しといて欲しい。〆

(39) 2023/08/15(Tue) 19:17:18

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*64
「これだけは先に。もし▼になるにしても護衛指示は逆でお願いします」みたいな枕詞つきで入れるといいと思う。
頑張れ頑張れ熱中症! 私がついてるぞー

(*66) 2023/08/15(Tue) 20:04:23

【和】 栄田 和美

>>4
希望は▼高山で変わりませんが、もし吊りの場合は護衛指示は智>>39が言っているのと逆でお願いします。

取り急ぎ。**

(44) 2023/08/15(Tue) 20:05:48

【合】 合理的 安澄 幸之助

栄田の詰みが全然詰みじゃないのはちょっとかわいかった

高山単体では>>5:55に割とリアクション欲しかったんだがな、結構かなり気になってて、リアクションがないのも含めて疑っている

役が狩回避しなかったのは>>3:10がポロッと出ちゃったんじゃねえのとか、考えられちゃうのがな……
なんにせよ▼高山で出すけど、別に真切りじゃないのでね

(51) 2023/08/15(Tue) 21:24:19

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

なんだろうなこのハンデ戦。
>>45
確白ミスリーダー分かるよ。
あー、これなら明日明後日

のローラー飲むから、今日▼和にして、gj出すチャンスくれって言えばよかった。

和真軸の勝ちは確定させた上で、真軸での勝ちのチャンスは2回gj狙うチャンスがある、って形で。

いらん質問にいちいち答えてたら喉が無くなるんだよな。
もう読めば分かること聞いてきたヤツにはアンカーだけでいいわ。

(-81) 2023/08/15(Tue) 21:24:29

【独】 【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

いやでも霊占のどちらかにCいると▼智▼ストレートで
★ 村 爆 散 ★ の可能性があるな
ならワンちゃん狙っていいのか?本人は3w今すぐ出せと言われたら出せるって言ってるし

(-86) 2023/08/15(Tue) 21:34:24

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

霊占のどちらかにCいると▼智▼ストレートで村爆散、さらに本人も既に自視点の全人外出せそうと考えると、これは三島さんに乗った方がいいな
【▼
兼平さんの真を切れないからこその選択肢だ。

(54) 2023/08/15(Tue) 21:37:01

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

これ▼に乗っけると吊れちゃいそうで寺島が兼平視点の狼位置になって明日灰吊りで▼寺に集まりそう
▼智に乗っけると●横地になって明日私吊りになる確率上がるがそっちのがまだ襲撃コントロールできる分いいかなー

(*76) 2023/08/15(Tue) 22:01:13

【寺】 寺島 千鶴

>>45
私が霊の内訳に拘ってるのは弥生Cじゃなけりゃ栄田狼のが濃いと見てるからだよ
聞いたんなら読んでくれ……

【▼智】やっぱ判定必要。

(55) 2023/08/15(Tue) 22:09:42

【合】 合理的 安澄 幸之助

真軸でも最低限寺か横どっちがLWか出してくれなきゃ土台にすらあがらんから▼はいやん
GJで詰むとは言うもののGJ出ないと詰まないならいらん

(56) 2023/08/15(Tue) 22:34:56

【三】 三のつく日は 三島 奏

んぅ、私は【▼】で出しときました

智陣営にチャンスをあげたいかんじ

(57) 2023/08/15(Tue) 22:50:18

【合】 合理的 安澄 幸之助

何時までも待つあなたのことを
のメリットがまじでほんとにあんま分かってないので

(60) 2023/08/15(Tue) 23:02:40

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

ここで▼って事実上の私真決め打ちだと思うんですよ。LWが分からないので。
ラストの護衛勝負のチャンスを与えるだけ。

まあ、それがダメとは言わないけど、私的には好きじゃないなあ。

…とはいえ、実際には明らかに▼の方が勝ち筋が太いのは間違いない。

(-94) 2023/08/15(Tue) 23:04:57

【坂】 坂本 沙耶香

23:30まで待って、って言ったけど。

心は、決めた。

【▼智】 今日は、あなたを吊る。

■理由
 @堂視点でもしがLWの場合、早期に確定させるため
 A堂視点を主軸にした両視点追い進行(>>61等)
 B視点はほぼ激LWで見ているので占い結果不要

Bについて。 5d時点の寺の立ち位置で灰吊りを主張し、
>>5:71で懇切丁寧に説明してまでして推す姿が、
吊られないと織り込んでのアピには見えなかった。

また、寺は序盤〜中盤にかけて、少しずつ能力処理の
声が挙がっていた位置。(意外だったら記憶に残ってる)
それも加味して、上記の動きが出来るのは村に見えてる。

吊りはもう決めたから覆さないけど、理由に意見があれば。

(62) 2023/08/15(Tue) 23:19:03

【寺】 寺島 千鶴

いや、占い結果不要と判断したなら▼で良かったとは思うけどね。セットした。

今日の感想。

・高山の◆私はそれまで散々視点の狼位置として懸念していた先に対する護衛なんで凄く違和感。(今日高山から灰狼位置の考察が一切出なかったのも含め)

・明日どうあれ基本視点確定するからそれも加味で占い先を選ぶのを推奨する。黒でも白でも。

ともあれ坂本は決定お疲れ様。明日にも備えような

(66) 2023/08/15(Tue) 23:33:47

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>69
陣形確定したいんなら各占いの視点黒吊るすべきだから昨日▼和だよ。
葵残して私か占わせるのが手順なのに、マジでその日その日で進行方針がブレブレすぎてゴミみたいな手順踏んでるよこの村。

(-108) 2023/08/15(Tue) 23:44:10

【合】 合理的 安澄 幸之助

決定周りで言うなら>>70も正直微妙で、
高山を逃がす説得になっているんだよな

寺島狼で見ているからこそ自身の判定残さないといけないはずで、▼だと仮に智の説得とやらがうまくいってもGJ出せなかったら横路狼で負ける可能性がある(もしくは殴り合いで横路村人が負ける可能性がある)

よってやはり高山狼で強く見ているが、逆に言えば続いた場合それなりの非狼要素になるので、続くなら頑張れ

(75) 2023/08/16(Wed) 04:55:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【三】 三島 奏
10回 残71pt
【智】 高山 智恵
10回 残0pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残6pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残73pt
【和】 栄田 和美
7回 残86pt
【昴】 兼平 昴
7回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
9回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)

処刑者 (4人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら