星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【図】 図書館長 アザレア

個人的には、西>>3:13が村の背中をそっと押して、●図を決定づけたように見えて、うまくやられた感。

(230) pond71 2023/01/02(Mon) 23:27:29

【西】 西天白騎士 レーティス

でも、●アザレアはなんとなく相性が悪かっただけのような気がするから「黒い!」ってよっぽど思われてたという感じではないイメージ

(245) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:50:24

【図】 図書館長 アザレア

西>>245
じゃあ先に●天で推してくれても良かったんだよ?

(247) pond71 2023/01/02(Mon) 23:52:48

【西】 西天白騎士 レーティス

>>247
村レーティスの思想では●ニナエルにはならないかな〜
そんなに集まってたっけ?

(248) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:55:36

【図】 図書館長 アザレア

西>>248
次の日が●天だったので。
あと相方のシュタインが●天だったかと。
(ここは後出しだったかな)

(250) pond71 2023/01/02(Mon) 23:58:44

【西】 西天白騎士 レーティス

>>250
どっちかというと●ニナエルよりは●アトリのほうが狩人候補って意味で欲しかったな〜
●アザレアは狩人候補も兼ねてた記憶

>>249
☆赤窓確率70%アップ

(251) Invasion 2023/01/03(Tue) 00:02:05

【西】 西天白騎士 レーティス

>>254
愛がある●アザレアだったってことでここはひとつ

出血大サービス
いまなら特典でさらに5%アップ

(255) Invasion 2023/01/03(Tue) 00:30:54

【愛】 アイドル アトリ

ちなみに狩の云々については猫が狩りっぽいとかというより、完グレ噛みが狩COを誘発してるので、愛噛まれでも青は出るだろうし、●愛▲愛だと出なさそう。

(267) presto 2023/01/03(Tue) 02:10:10

【図】 図書館長 アザレア

レーティス、最後の一押しがうまいんだわ

アトリより●コーデリア

こうなると●アザレア

裏で比較対象的に考えてる感じと言うか。
村の流れが間違ってないよって保証を与えてくれるひと言なアトモスフィアある。

(273) pond71 2023/01/03(Tue) 08:14:03

【愛】 アイドル アトリ

初日占いは(プレイヤー的な)信頼度の問題。
高ければ「初手占いは当てなくて良い」で避けられるし、低ければ「占いより吊り」で避けられる。
中間くらいだと村っぽさとか別の指標がない限り●がやってくる。

(277) presto 2023/01/03(Tue) 14:10:13

【愛】 アイドル アトリ

ちなみにあたしの●迷は、
まず天の●愛について、当時眼狼裔真で見てたので「狼2騙りの状態で占い方とかで白アピせずいち灰を黒視することに意識向かう?→村じゃね?」と思ってて、
その●愛に同調して被せてくるのに反応した感じ。

あとは「陣形確定待てなさそう」「聖霊混じってない」があって信頼度があまり高くなかった。

(278) presto 2023/01/03(Tue) 14:13:02

【歌】 歌手 アウローラ

第一声、自己紹介しちゃうとGS中位の下〜下位の上というか、
初心者ではないけど中堅の入り口まではいかない初級かな、とおもわれて序盤●にかかりがちな印象はありますね……!

もちろん自己紹介自体が悪いわけではなくて、それだけだと。
(そこから「なので〜」と提案や着想を説明できれば話は別)

(288) chori 2023/01/03(Tue) 16:32:42

【歌】 歌手 アウローラ

>>288補足
わたしは今回、自己紹介しつつうっかりさんアピをして、
150ptを逆手にとれるかなーと企図したのですが、
しっかり序盤●になったのはポンにコツがすぎました()

(289) chori 2023/01/03(Tue) 16:36:10

【歌】 歌手 アウローラ

ただ、RPでもなんか口調がつっけんどんだったり、切り口上、あるいはついった感あるなどだと、
それはそれで「ああ、特定の事象や条件や角度にしか興味のないマイペースPCかなあ。発言から読める気がしないから●がありがたいッ!」というのも(ひとによるにせよ)あるかもです。
猫が褒めてくれたけど、わたしの●西は完璧それで、「黒い」ではなかったです。

(290) chori 2023/01/03(Tue) 16:41:18

【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>288
占われることがスキルや経験の多寡と
相関あるか?といえば疑問です。
アウローラお姉ちゃんへの警戒が緩和しなかったのは
むしろスキル・経験の操作(つまり強いから)印象を
感じたからだったような気が。

●希望って、当然だけど
「受ける側」だけじゃなくて
「発する側」もあって、むしろ後者の方が
多彩・振れ幅・意図を込める余地は大きいのだから

そういった個要素の検討も大事だけど
それよりは「束ねられた、個要素達」から
捻り出す「戦術」と戦術の結論、事後の行動
の方が意義は深い…というより
大事さの次元が違うと思います。

(293) aldans 2023/01/03(Tue) 17:11:35

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>266
なるほど。そういう考え方もあるのですね。
村の視界と狼の視界がどちらも一緒の方が
狼のときにやりやすいという人もいそうですが
村の考えることが減るので確かに狼は厳しくなるかも。
少なくとも私が潜伏役なら結構しんどい気がしますね。
(西とかは結構平気そうなタイプに見えますが)

>>267
「完グレ噛みが狩COを誘発してる」は、なるほど。
5dの狩出しは完灰襲撃だったのが大きな要因でしたね。
「●愛▲愛だと出なさそう」も確かに。

(-166) 平社員 2023/01/03(Tue) 17:16:07

【妹】 大人びた妹 フィオナ

手順や定跡、手筋が「個要素」に近いもので
「束ねられた、個要素達」を戦術・話術・交渉術で
どう料理していくか?は大局観、みたいな感じかと。

●の出し方一つ取っても
大局観の違いは分かりますよね。

(295) aldans 2023/01/03(Tue) 17:17:59

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

猫村シリーズの完走お疲れさま。

>>298
仲間がいるだけで安心感がだいぶ違うよね。
←なお、狼初潜伏時に相方2人から●を貰い
 初日の占い先候補同率第1位になった人。

(301) 平社員 2023/01/03(Tue) 18:02:48

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

ウッ……「占われても良い」はそのとおりなんですけど、
●ひとつ無駄に使わせてしまうのが嫌で。
(黒い!って視線がきてるとか「ここなら村の視界晴れそう」ならまだしも)

(-169) chori 2023/01/03(Tue) 18:19:34

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>302 ゾア
混沌すぎてウケる。さすが諸島民の実家ですね。

>>303
図の言うように、その村ではこれで切れを取られたし
初手で仲間に●を投げるのも場合によってはありかもね

(305) 平社員 2023/01/03(Tue) 18:45:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【迷】 コーデリア
4回 残--pt
【歌】 アウローラ
42回 残--pt
【夜】 イルマルカ
3回 残--pt
【青】 アリス
11回 残--pt

犠牲者 (4人)

シメオン(2d)
0回 残--pt
【猫】 ガブリエル(5d)
2回 残--pt
【ス】 グロウ(6d)
19回 残--pt
【図】 アザレア(7d)
80回 残--pt

処刑者 (8人)

【塩】 シオン(3d)
0回 残--pt
【折】 オルネア(4d)
12回 残--pt
【妹】 フィオナ(5d)
21回 残--pt
【裔】 リコチェット(6d)
17回 残--pt
【眼】 シュタイン(7d)
14回 残--pt
【天】 ニナエル(8d)
2回 残--pt
【愛】 アトリ(9d)
50回 残--pt
【西】 レーティス(10d)
16回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
0回 残--pt
【画】 キルステン(1d)
5回 残--pt
ルイ(1d)
1回 残--pt
キネレト(1d)
1回 残--pt
ゾア(1d)
18回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら