星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【年】 少年 アリス

【牡真魚偽確認】
▼魚
希望しながら今日も自由占/占先投票予定です。
紙狂魚狼想定だけど初手▲福は僕を仮想狼にして吊る予定感が凄い。あるいは紙狼も考え直す。

>>9牡 僕はOK。

昨日●幽へ誘導言われてるけど意図無…村内で意見バラけてたので>>2:50牡に従っただけ、裏目。

盤面が紙真に寄りすぎててキツい。凪は噛みから白位置に寄り、A星辺り再考必須?誤白取ってる感すごい。

(30) 2022/12/12(Mon) 16:24:16

【独】 【年】 少年 アリス

/*
叩き潰される覚悟で●星黒かなあーーーーーーー
うーーーーーん

(-40) 2022/12/12(Mon) 16:25:32

【赤】 【年】 少年 アリス

うーーーーーーん

仮想狼1は星に押し付けたい気持ち、ただどれくらい乗っかってもらえるか。
▲幽は有りですけど星黒見てくれるので微妙な所ですね……

明日●蛙濃厚なので僕も黒打ちかな……これは……視点構築難しい。

(*18) 2022/12/12(Mon) 16:42:51

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

本音は紙魚真決め打ちだけど、村が慎重にいくなら付き合うよって感じかなあ。

>>14の観点はなるほどだね。
>>4でも言ったけど、牢狼なら灰吊の可能性ある以上、年狼は黒出すか囲うでしょ。牢は状況白。保護占ならありかな。
仕は、単体村。
で、>>19はかなり自信あるので灰吊なら【▼蛙】
霊吊は手順はわかってるけど、【▼牡】

まとめると
【紙●蛙〇牢】【▼蛙▽牡】かな
▼魚は許容。年●蛙は拒否。

(31) 2022/12/12(Mon) 17:00:01

【赤】 【年】 少年 アリス

もう押し負けるの覚悟で明日●星黒やります。

襲撃は▲幽がそれっぽいかなの気持ち。
どこまで粘れるかは謎ですが、やるしかありませんね。

(*19) 2022/12/12(Mon) 17:11:35

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

これ、星村思。雛凪は便乗臭黒く
言ってることには全く賛同出来ないけど(そも、鳥5pt蛇6ptの盤面で蛇が●鳥したのだから、蛇を疑う理由が私狼でもあるよね)
紙狂視点、私狼って有り得そうだから、普通に偽黒打たずに白出される
ドヤ顔で疑いにきて紙から私白出たらどうするのだろう?
紙狂視点、魚狼視してるところから1dは魚真みてるの濃厚+星のムーヴってそれなりに牡蠣真見てたから狼に見えないだろうしね

(32) 2022/12/12(Mon) 17:52:56

【牡】 牡蠣 キュリア

この傾き具合から紙さん狼もあるんじゃないかと思い始めてきてます。とはいえ紙狂寄りですが。

●幽○星

Aさんは1dと個人感覚村も要素薄
凪さんは今日の噛み違いそう
雛さんは発言と振舞いが村ぽ
仕さんは噛みが入って状況変化で思考伸びたように見え
消去法になるけど星蛙幽に1〜2狼居そう
●蛙さん投げたい気持ちはあれど、白が出たら囲いだと言われそう
幽さんは黒可能性有/白でも纏め役に

(33) 2022/12/12(Mon) 17:59:39

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

確認用


>>19>>31●蛙○牢
>>21守りの占は紙●牢、攻めなら●蛙
>>26●幽
>>28●牢 霊吊るなら●蛙


>>26●幽
>>28●凪
>>33●幽○星

(-51) 2022/12/12(Mon) 18:52:47

【魚】 焼き魚 オルフェ

1dの情報まとめ
1d鳥投票者:●凪星蛇○雛牡

雛は初手投票の第2だから切れとしては薄いが、
この盤面、狼って紙を抜いて逃げ切るしかなくて、その場合▼灰で狩幅を狭める必要があるんだよね。
その観点でいくと早々に霊ランを固めようとした雛はわりと白い。

逆に▼灰位置の牢がやはり黒く……
Aとかは>>1:49が庇う気皆無だから鳥と切れてそうではあるけど。
▼鳥序盤の星も気になると言えば気になる。

(41) 2022/12/12(Mon) 20:14:03

【墓】 【福】 福音 アンジェ

そして内訳だけど、地上の議論見てて
▲福で年が噛まれてない→年狼
今日の牡の結果出しが狂ぽく

っていうのに同意
紙真-魚真・年狼-牡狂のラインで見てるわ

昨日は年の●幽が場を動かさない票出し=狂ぽいの紙に同意で
牡はかなり真トレが綺麗だから信用取りつつ霊ロラで霊を轢きたい狼に見えてたのよね、決定評については>>2:26
ただ、決定評で殺してるから鳥≠牡の方が自然かしらね…

(+59) 2022/12/12(Mon) 20:44:24

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

メーニャンはお大事に。●外した方がいいのかな?
バファ兼ねて▼蛙とか思ったけど、そこまでしなくていいか。
というかもうここから議論する喉無いので、占は自由でやってもらうしかないし、▼霊ランも把握。

決め打ちはあまり好きではない。し、狂残しも好きではない。出来る限り両視点で詰めたい。けど、村が納得するなら決め打ちは乗れる。
僕としては今日が▼牡になったら明日決め打ち検討は可能ってとこ。

(44) 2022/12/12(Mon) 21:47:28

【蛇】 蛇娘 スーチェン

年の見てる盤、村に共有できてない説

仕切れてなくてごめん。
自由占い継続、霊ランか▼魚が妥当じゃないの? と考えてました。

灰吊り、理論上は可能だができない状態じゃないのこれ。
黒出るならともかく蛙の片白って意味あるかなとは少し。>>34
次点占い先として●仕は出しておく。

年視点はA。星占いはおすすめしないね、白時に‘痛い’

牢は灰の誰に目を向けてんのかもうちょいあかるくしてほし

(45) 2022/12/12(Mon) 21:53:53

【赤】 【年】 少年 アリス

当たって砕けろ精神で●星黒、▲幽で行きますか。

腹括りましょう。

(*32) 2022/12/12(Mon) 22:49:55

【牡】 牡蠣 キュリア

▼灰するには喉と時間が足りないかと。

Aの発言内容は作為感無く本気っぽく見え。個人的にこういうタイプ弱いかも。

もし紙から蛙白が出た場合信用の傾き上みなし白になりそうで怖も、年に当てるのは嫌>>33でうーん。

>>37
「幽が囲われ狼の可能性は低めに見ている」理由って何かあります?
私は▲福が、白位置かつ●幽>>2:42だからという可能性ある?と若干思っていて非狼要素あれば知りたく。

(52) 2022/12/12(Mon) 22:58:38

【幽】 ゴースト ヴェルデ

灰吊り、バファ込みで▼蛙なら、まあ、飲めるわ。

星雛仕と蛇は村かな、と。

>>48A
GJ上等で2-2-2のライン戦やろうは強いのよ。
盤面強いAは噛まれるかもね、ってちょっと思ってたの。
Aってライン戦に邪魔そうじゃない?

>>26
幽の補完占必要な理由あれば。

【●牢○A】※蛙は避けてるわ。
牢がよくわからず。>>41と同意で黒く見えるのよ。
Aは村っぽいけど。両視点狼あると思う。

(53) 2022/12/12(Mon) 23:16:19

【牢】 牢屋番 ディアボロ

年白役なら▲年が強いは>>27に同意(紙真仮定)。けど、年真視点考えるなら、▲年gj出て、狼視点縄候補に数えていた牢から狩出た場合がネックだと考えていたのでは。だから年真なら、単にgjを避けて▲民意吊れない灰に流れただけのように見えます。最終的には年牢諸とも縄にする目的なのでは。

なので、年の視点から遠いところに狼がいそうな所感。>>2:56>>2:69踏まえ【●星○仕】を強く希望。

(55) 2022/12/12(Mon) 23:29:09

【仕】 しごとにん フー

>>51
ココ怖の負け筋潰しに占使ってええんやったら
俺は蛇補完して欲しいぞっちゅーのを
ぐっと飲み込んだのにお前……ズルない??
(飲み込めてへん)


もうしゃーないから霊ラン飲むけど
>>55>>56で流石に黒なんちゃう?って思たんで
【紙●牢】にしとくわ。>>紙よろ。


>>56
★灰吊りで誰吊りたかったん?
理由込みplz。


みんな体調に気をつけてな。はよ寝ろよ。〆

(58) 2022/12/12(Mon) 23:52:13

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

僕は善良な村人なので>>1:10に従って1喉残していました。
残してよ、みんな、マジで……。

体調は仕方ないとして、これで蛙放置するならバファ▼か今日●蛙か。
本人は片白嫌だと言ってるけど、片白でも片黒でも価値はある。

バファ込み▼蛙乗れる人がいるならやっちゃえば?とも。

>>53
ぶっちゃけ年の黒位置どこ?わからん、紙狼なら囲いどき?
くらいの補完。〆

(59) 2022/12/12(Mon) 23:54:01

【魚】 焼き魚 オルフェ

紙護衛よろ

蛙がそういうことなら、●牢でおなしゃす>紙
なーんか俺が生き残りそうな空気なので、牢ロックで俺を思考停止させるくらいなら占ってくれたほうがいいやという自己中論。まあ他に黒と思う位置がいるなら、任せる。

星が気になると言ったけど、村仮定でもバチバチ通るので優先度はバチくそ低いです。以上。

デフォルト起床時刻は8:30とだけ。まあ牡白っしょ

(61) 2022/12/13(Tue) 00:17:56

【牢】 牢屋番 ディアボロ

鳥狼の場合、狼視点の雑念を一切挟まずに、本当に綺麗に情緒迄含めて1d→2d時村トレ出来ている点はかなり器用。

また鳥の落ち際、>>2:59牢に微妙、自身の思考トレースに感心無しで突き放し気味も、>>1:59福の仲介ひと蹴り→単に人物像の一貫。●蛙も我を通しただけに見え、その器用さと(手繋ぎ不可の)不器用さの矛盾に人間味感じる。

紙真時も▲狩狙う余裕あるなら、遠いところにいそう感、●星欲しい。〆

(64) 2022/12/13(Tue) 01:07:16

【牢】 牢屋番 ディアボロ>>64訂正 ×>>1:59→○>>1:53

(A26) 2022/12/13(Tue) 01:12:39

【牢】 牢屋番 ディアボロ>>3:62訂正 ×(年“偽”仮定)→○(年“真”仮定)

(A27) 2022/12/13(Tue) 06:38:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【幽】 ヴェルデ
5回 残0回
【牡】 キュリア
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)

処刑者 (1人)

【鳥】 クイニャオ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら