星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


星見 ミカボシ

イリガミさん来ませんねー
>>140 ふむふむ、わかりました。

リェンさんなあ。
こういうタイミングって人狼側は護衛ぶらす意味がほとんどないので、真贋の正解を言いたくなるところがあるとは思うのですよね。
なので、どっちかというと久我真軸の狼候補かなと眺めてはいたのですが、この村の状況からして●リェンは確かに丸いとはいえますね。

青柳狼で蝶間が来ず、片黒吊られが見えてるから▲久我せざるを得なかった狼陣営というのは特に矛盾を感じませんので、久我真軸だと結構青柳は黒い位置にはいると思っていますよ

(157) 2022/06/24(Fri) 21:31:05

魔女 エニシダ

【占い希望】●シラサワ
【吊り希望】▼イリガミ

取り急ぎ。理由や溜まってるご質問はこの後書きます

(163) 2022/06/24(Fri) 22:15:38

金平糖売り 花笠

●シラサワもいいかもね

灰吊りで吊りになりそうな位置な気がするけど村ならもったいないから

(165) 2022/06/24(Fri) 22:18:23

呪術師 リェン

●シラサワいいね。

昨日朱から突然謎の死んでくれ要求されてる辺りで切れかと思うからそんなに囲いを懸念しなくていい辺り。

(166) 2022/06/24(Fri) 22:24:49

萬屋 シラサワ

俺が考察を落としている順番って、
半ば強引に黒い所を見つけてからログ読みに入っていて、今の所みんな結論としては村目に転んでいるんだよね。

だから、俺から見てリェン黒の妥当性は自然と上がり続けている。
俺が村だった時、リェン吊りまで確約できるなら●シラサワでも構わないのだけどね。どうなのやら。

(168) 2022/06/24(Fri) 22:31:14

星見 ミカボシ

ふむぅ

確かに●シラサワはありなんですが、
今回は素直に行きますか

【仮決定 ●リェンで】

【皆さん▼イリガミについてはチェックお願いいたします】

(170) 2022/06/24(Fri) 22:35:04

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

リェンの今日の動きはそのものズバリ
朱視点の狼だものなあ。

●▼、どちらでもいいが流石に外せない候補。

単体だと初日、二日目を見てる感じなんとなく
村っぽいなとは思ってはいるが。

(+186) 2022/06/24(Fri) 22:39:40

狛狐 朱

僕たち不思議なことがあってさ。
蝶間青柳朱で黒なら自ずと答えがひとつに絞られるはずの部分があってね。それはベグ噛みの理由なんだけど。
誰か言うと思ってたけど不思議と話題に出ない。

不思議だな。イリガミ、貴様は?

>>178
サクヤ白ほんとわかる。
>>1:67今見てもやばいと思ってる。

▼イリガミ●リェンはセット済。
明日は時間取れるから満足するまで起きてるし何かあれば飴2個目よろしく。交換も可。余ってるっぽいし貰ってもいい?

(181) 2022/06/24(Fri) 22:58:43

座敷囚 イリガミ

蝶間は個別に動いてるようだから推測の域を出ない話になりがちだが。

朱の信用勝負をメインプランとするなら、蝶間はその保険のサブプラン用の駒といったところか。朱と軽くやり合いつつ。
保険とはいえ1d2dで捕まるわけにもいかないから、対藤枝などのサポート>>1:150>>1:238は入れておいて。
トリプル●藤枝は露骨だとは思うけど、果たして意図的なのか、各々動いた結果なのか。

ただ私も蝶間は村っぽい印象だったからあんまり人のことは言えん。

(193) 2022/06/24(Fri) 23:40:02

魔女 エニシダ

>>103 サクヤ

【現状GS】
<白> セリハ
<微白> 沙華、サクヤ、シラサワ
<難色> リェン、ツバキ、花笠
※確白の藤枝、斑の青柳除外

なので>>171でも書いたように、
微白位置を朱の占いでケア。
その上で難色位置から明日の吊り位置提示。
今1番気になるのはリェンなのでこのまま行けば明日の吊り希望はリェン。

●リェンは考えたけれど、占と吊りの二重で能力行使の必要はあるか?と思った。
白だった場合は濁るし、今朱に対して不安を抱いている人達の朱への印象が更に下がる原因になるのでは、と思う。

(198) 2022/06/25(Sat) 00:18:33

魔女 エニシダ

>>170 ミカボシ
遅くなってしまって申し訳ない。

>>198の理由や懸念を踏まえてもやっぱり●リェンかな。
霊能が決めたならそれで良いけれど、エニシダとしては●シラサワが良きかと思ってるかな。

(200) 2022/06/25(Sat) 00:23:12

狛狐 朱

エニシダ来たけど今日起きててももうこんな感じのことか灰視の説明しか出ないし眠くなってきたから寝る。
リェンが違うならちょっと本気で悩むから明日休みでよかった。
深夜組の話は明日聞くよ、宣言通り起き次第。

今日は▼イリガミだからね?ついでに気持ちはわかるけど●リェンセット済。
僕たち真で見てるなら縄自体はそんなに多くないし占寄りになる&リェン以外の位置で検討を推奨するよ。枯

(202) 2022/06/25(Sat) 00:25:04

技師 青柳

>>197
確かにここまでリェンに視線が集まってると白だった時に困るよね。
吊りに回した方が全視点で追えていいんじゃないかって。

そういう展開をケアすることを考えるなら明日の吊りを▼リェンに確約した上で●ずらすのはアリ。確白が起きてるなら変更指示出しても良いと思う。

その場合の希望は整理目的で●沙華かな。

とはいえ、黒出る予感が強いし、引けたらそれはコミットレベルの展開だし、別にやんなくてもいいかな、なんて気の抜けたことも考えてる。

(205) 2022/06/25(Sat) 00:29:57

魔女 エニシダ、でも今日取り急ぎではあったけれど●シラサワ希望は提出済みだよ

(A84) 2022/06/25(Sat) 00:30:26

技師 青柳

あー、でも沙華もちょっと囲いが危ぶまれるか。
やるならエニシダが言うみたいに●シラサワとかの方がいいのかな。

(206) 2022/06/25(Sat) 00:34:33

魔女 エニシダ

全体的に現状▼リェンは結構固いと思うんだよね。
だからわざわざ占わなくてもみんなの最黒位置ならそのまま縄を当ててしまった方が盤面が濁らないし占も他のところに当ててケアすることが出来るんだよね。

もう●リェンに決定したならそれはそれでいいけれどどうしても占結果が白だと濁りすぎるとエニシダは思っちゃうかな。

(207) 2022/06/25(Sat) 00:34:57

技師 青柳

ん。確かに●エニシダがちょうどいい感じがするな。
●シラサワはやや勿体ない感じがするので。

(210) 2022/06/25(Sat) 00:38:36

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

しっかりやるならリェンは▼だねえ。

朱真だろうしリェンの色早くみたーい!
なら●リェン、みたいな。

(+210) 2022/06/25(Sat) 00:44:26

狛狐 朱

うん。それもある。
その上で、皆の意見を聞きつつ僕たちは独断でリェンを占うよ。

僕たちは、僕たちが黒を見つけるためにリェンを占う。
今日占ってなかったら間違いなく明日は推理進まないし日和って花笠とか占いそう。
それに、僕たち真だってわかってるから偽だったら系の躊躇う理由がない。

懸念は見つからなかった&未発見でお役御免になる未来で囲い懸念されやすい事だけど、
これは誰かが否定していた分と、
気にしても始まらない事。間に合えばいいんだ間に合えば。

●エニシダは明確に反対。
>>204狼とかいくら何でも無いでしょ……

(215) 2022/06/25(Sat) 00:53:51

狛狐 朱

じゃあ僕たちはセリハに。エニシダは花笠に飴をお願いするよ。

ずらすなら●シラサワかな。
>>169から無いと思ってるけど。

リェンは手損込でも一旦晴らすべきと思うし、というか僕たちから白なら白だから。それに付き合って破綻するまでは白で見てやってよ。
どうしても囲いと見てしまって僕たち真見れなくなるなら吊りでも構わないけど。

>>214イリガミ
GJ避けって噛まれなかった方のこと?
まあいいや。お喋りに付き合ってくれてありがとね。

>>217ツバキ
なんかセリハとか「ちゃんと説得しないと吊らないから」
イリガミ「あ、はい……(考察かきかき)」

イリガミ「どうぞ自信作です」
エニシダ「え……あ、うんありがと。どしたん?心配にでもなった?」
イリガミ「ええ……」
ってなる所。温度感が違いすぎるというか、エニシダがイリガミの、もっと言えば現実的な境遇に興味無さすぎ。

(222) 2022/06/25(Sat) 01:08:04

くノ一 ツバキ、全て占った後→× 全て占って必要人数吊った後→○ 狐じゃあるまいし

(A101) 2022/06/25(Sat) 01:17:54

艶女 セリハ

エニシダの言ってる進行論は、安定とは、思ってる
●リェンはかなり推理を重んじた攻めの進行だから

エニシダが懸念してそうなリスクについては、明日皆で相談した方が、いいかな?(私も結構悩んでる)

(259) 2022/06/25(Sat) 03:10:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

シラサワ
22回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
30回 残56pt(0) (飴入手2個)
花笠
24回 残24pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残158pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残642pt(0) (飴入手0個)
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
エニシダ
22回 残102pt(0) (飴入手0個)
リェン
12回 残408pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
13回 残211pt(0) (飴入手0個)
青柳
22回 残27pt(0) (飴入手0個)
藤枝
19回 残31pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
31回 残128pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら