星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


艶女 セリハ

●リェンを受けて
▼沙華●シラサワになった可能性が高い、襲撃で削れるのは一人

どれだけシラサワの状況白に理解を示したとしても
縄余裕がある以上、朱偽打ちはせず、朱視点ケアの▼シラサワになると推測せざるを、得ない

ここは>>4:56でも触れたが朱ケア可能な縄余裕が無くなるまでシラサワが吊り占い双方から逃れ切る目算が、立たない

以上からシラサワ狼での行動理論が破綻している=村と結論するしかない

(16) 2022/06/26(Sun) 08:30:41

艶女 セリハ

次はエニシダ>>4:110の再説明

1日目深夜エニシダ:位置を上げる為、考察を試みる
2日目昼イリガミ:深夜のエニシダには一切触れない、ここは一種のライン切りと解釈は出来なくはない
しかし、蝶間不在という警戒音が鳴る状況で、エニシダを評価したい意識を断ち切るor無視するのか疑問

2日目夜:占い師として信用を取る努力を継続、対象は花笠・藤枝・セリハ、会話を返す構図でもあり相手からの信用を得る目的と推測される(私狼の場合はイリガミの信用上げ&切り演出)、エニシダには以前としてノータッチ

2日目夜:▼エニシダ最多票の中、エニシダ処理を希望>>4:95
更に凸ケアしない事の理を意見し、整理枠として処理(占い優先)

票筋から●エニシダは成立しない換算はあった
……総合的に骨を断って命を勝ち取る覚悟でイリガミは切り、エニシダは生き足掻いたのなら、通りうる

(17) 2022/06/26(Sun) 08:48:25

技師 青柳

表ではっきり護衛誘導されてた▲朱ってリスクすごい高かったと思うんだよね。

セリハとサクヤはそもそも▲霊ルートでの●が遠いし、最終盤に黒出された場合も朱偽主張できるだけの抗弁力があるから▲朱なんてリスク負う選択はし辛いと考えられると思うよ。(何よりリェン白という恰好のSGができる)
ツバキ、エニシダは少し▲朱行く狼に近くはあり。
シラサワはセリハの解説通り戦略が破綻してる感。

なので状況黒はあると思うんよ。

(32) 2022/06/26(Sun) 11:35:58

艶女 セリハ

>>3:145「朱占い許容」←占い怖くないアピ
しかし実際は朱の信用は薄氷の上であり、吊られて身の潔白を証明する事と比べ、朱の足を引っ張らない為にリェンは狼が仕掛けるであろう朱と自分への黒塗りに全力で戦わなければならない

あそこまで占い軸での勝ち方、負け方を深く理解しているリェンという村人が占われる事を「楽」と認識するのは極めて不自然 村トレースの失敗と結論する

>>3:166「●シラサワ許容」僅かでも生き足掻く


しかし朱は●リェン宣言
黒が出ればリェンは必敗……勝機は二種類

▲朱が通り、そこからのグレランで生き延びる事
▲朱は通らなくても、朱が狂人で白囲いをしてくれる事

他の選択肢を選べる力も、手段もリェンには存在しない

(39) 2022/06/26(Sun) 12:13:24

【独】 艶女 セリハ

以後は朱にすり寄りつつ、朱を殺す機会を伺う

しかし狩抜きという手段は一種の博打といえる
また、久我真も決して切れないし、サクヤに黒を打ってくる可能性もある

凸ケアをしなかった理由は『狩保護をした』という村アピと
「朱の占いを逸らす為の盾」として灰を広くする為という可能性がある

つまり、狩抜きという博打要素ではなく、徹底的な長期戦で勝ち切るという狼サクヤの発言力への自信があってこそ選べる戦略


▲久我、朱の信用落としの布石と久我真ケア
三日目はセリハが朱に噛みついた所に後ろから同意して将来の疑いの芽を村に仕込みつつ、朱に気遣いも見せ朱の疑いから離れる

自分の位置を上げ、他灰の位置を下げる考察を着々と築き上げる

>>3:50等、将来の壁になりうるセリハ等を落とす布石と、セリハへの好感を稼ぎ、自分を吊らせない様に仕向ける

>>3:143「●リェン」朱への足枷

(-21) 2022/06/26(Sun) 13:00:00

星見 ミカボシ

ツバキさんのシラサワ≠蝶間の切れについては納得自体はできましたが、白打ちまでには至らないかなとは

あ、そうそう、青柳さんの狼ルートについて再考してみております
サクヤさんは言ってましたが青柳さんに関しても、狩探しする余裕はある人だとは思っておりまして。
朱が狂人ならまずある程度白を量産するとは思います
そうなると
▼イリガミ▲狩候補●リェン白
▼沙華▲狩候補●シラサワ白
▼エニシダ▲朱 くらいでも現状に比べ白2増

ある程度の確度で▲朱を通せますが現状より違和感は出ますね、それでも最終日まではいけそうですが
狩候補を1噛みで抜ければ現状と同状況ですのでそこはアドでしょう。

狩抜き精度が高ければ▲狩▲朱ルート
狩抜き精度が低いなら4d▲朱ルートかなとは
どちらでも朱真として噛まないと厳しいとは思います
偽露呈時は青柳さんは吊り筆頭ですので

(124) 2022/06/26(Sun) 22:06:42

【独】 艶女 セリハ

占占 霊白 斑灰灰灰灰灰灰灰灰
▼占▲GJ●灰

占 霊白 斑片灰灰灰灰灰灰灰
▼灰▲霊●灰

占 白 斑片片灰灰灰灰灰
▼灰▲片●灰

占 白 斑片片灰灰灰
▼斑▲片●灰

占 白 片片灰灰
▼占▲白

片片灰灰

(-80) 2022/06/26(Sun) 22:28:27

星見 ミカボシ

>>A55

確か3d時点灰8臼1
GJで狩が絞れればリエン白
→▼灰▲狩●灰で、この時点で臼3灰4
→▼灰▲朱として灰3臼3
あとは藤枝と私を噛んで灰2吊って灰1VS臼3の世界線ですね
正直詰んではいないんですよね

(127) 2022/06/26(Sun) 22:28:33

艶女 セリハ

占占 霊白 斑灰灰灰灰灰灰灰灰 3d
▼占▲GJ●灰

占 霊白 斑片灰灰灰灰灰灰灰 4d
▼灰▲霊●灰

占 白 斑片片灰灰灰灰灰 5d
▼灰▲片●灰

占 白 斑片片灰灰灰 6d←イリガミ視点ケア日
▼斑▲片●灰

占 白 片片灰灰 7d
▼占▲白

片片灰灰 8d

6日目にイリガミ視点ケアをされたら青柳狼はアウト
黒を出さない朱狂人を真打つルートになれば、かな?
ただ、朱が狂人、青柳狼なら白囲いの方が手堅いって、なるね

(130) 2022/06/26(Sun) 22:33:15

萬屋 シラサワ

3日目に出来る事が何かと言ったら、俺から見れば朱狂があった時のケアだった。

筆頭が●リェンで、次点は俺だったはず。
良い感じ(?)で俺が黒ある位置になっていたので、>>3:168は黒視を集める為に言ったものだった。

実際にリェン黒の場合でも、あるいは朱狂を考慮に入れても、そのままリェン黒を出させる事が、もっとも村にダメージのない結果だと考えたからだ。

殆ど反応はなかった挙句、朱は>>3:169だったので誤爆狙いの意味はなかったけど。
朱の反応があれしかないのは俺にとって割と非狂で見れる所だと思うけどね。

(150) 2022/06/26(Sun) 23:29:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら