星狩りの国


157 【撲殺天使】182916次【眼鏡をおかずに焼肉食う村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【御】 御子良子 ペシェグルト

まぁ、【▼荒、己深●光、闇●深】でいいと思うんですよね…
ナデシコさんは>>45>>47も参考にしてもろて…

あと>>64、3段目見たんですけど▼占候補って寧ろ他占候補襲撃率減るものって思ってたんですけど…どうなんでしょう(act頷き首振りでも頂ければ)

多分このまま寝落ちるかもです**

(72) 2023/12/25(Mon) 21:43:12

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

(書いていた考察が消えました)(とても泣きたい)

エルディアプロ視点でのハイハットの色が見たいから▼闇からと言いたいがざっと見た情勢で通らなそうなので▼荒でも許容。どっちも占●ペシェで(ってずっと言ってる)

(75) 2023/12/25(Mon) 21:56:50

【独】 【己】 已己巳己 ネグローニ

ここまで僕偽強いのなら誤爆でも全然いいと思っているなどと。

問題はナデシコ●光で2黒になると死ぬ。

(-85) 2023/12/25(Mon) 22:13:11

【九】 九番出口 クォーターデッキ

・占い希望
>>13>>72【己深●光、闇●深】
>>16>>54【闇●自由(光でも可)、己●光(狼仲間なら何出すか興味ある)深●御】
>>31 己●光は有り。深己●光
>>44 深●光→●御→●硝、己●飯
>>55 闇●自由、己●広、深●音
>>75 己●御、深●御
九【己●光、深●光、闇●自由】

(83) 2023/12/25(Mon) 23:22:59

【深】 深紅九泉 ナデシコ

今日の闇打黒に関しては、特に対抗内訳要素にはならないと思ってる。ただ、>>38にそのまま同意という訳ではないけど、ハイハット狂人視点、九打黒こそ誤爆のない一番安定した打黒位置なはずだから、そこを襲撃誘導した、という主張は狂人思考ぽくはないと思っているよ。

けど一応、>>22にも宛てて仮に闇のいうように九gjだと仮定して、[霊巳御/闇狂]なら▲九は闇からの打黒期待ある場所だからいかなそう、と余談程度に。

ネグローニの●硝も狼否定とまでは言えないけど、狼より>>2:99「明日僕死んでそ」強気に黒狙う姿勢からの誤襲撃防止の狂人の方に見える。じゃあ何故巳は今日黒打ちじゃないのか(巳狂仮定、硝白見ての予告っぽいから)、と言われたら、>>73「狂人であればGJ出た日に黒を打つ事にかなりのリスクがある」と思っているからじゃないかい。

>>32最下段も「狂人視点、狼占吊り兼ねないリスク」と「(巳晴狼仮定だから)狼視点、狂占吊り兼ねないリスク」、確かに前者の方が体感大きそうに見えるのは分からないでもないけど、巳狂視点晴狼視だったら怖くないだろうし、後者もあるし、それを非狂とあたしには取れない派かな。参考にはするけどね。

だから、あたしは今日の二者の動き踏まえて、引き続き

[闇狼/巳狂]
眼白(闇狼視、身内切りメリット現状感じてないから)

に見えてる。

>>82>>83纏め感謝するよ。>>77占先伏せも大丈夫。

(84) 2023/12/25(Mon) 23:37:40

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

やばい、考察してたら350ptになった。今日載せれなかった分は明日提出するわ。(質問への回答も明日)
◆フルハウス
気質:
盤面型>単体推理型+3-2進行>>1:24
「灰全体で最終盤で生き残らせたい(ある程度の能力/地盤を作ったまま村勝ちに近付く盤面にしたい)」印象白っぽいでは占弾きはしていない

この思考が一貫している中での

>>2:10の彼が創り上げたい盤面からの
>>2:17占希望「2d時点では眼・飯・広以外」

―——————
闇→眼黒を受けた中で
>>2:10「最終日送りたい組に狼居そうで恐い」と危惧を表出している(眼・広・飯への印象下げの布石)にも関わらず、印象下げられていた眼への塗りに来ずに一貫して気質を崩しておらず●眼を外している。(闇狼仮定でフルハウス白)

◆エンジェル(言語化してたら俺視点での白印象になってしまった)(伝われ)
昨日の希望出し時に見えてなかった>>2:72
誘導が恐い等真贋に灰が触れてなかった中での>> 2:69>>2:72
の、「本当はもうちょい▼晴の理由あるけどまぁええしょ」の箇所が>>2:66で俺も伏せてた感覚と似てて危機感の共有ができたんだよな。視界の一致。

(85) 2023/12/25(Mon) 23:45:32

【眼】眼鏡 メリーウィドウ


―——

灰考察に誘導が無く、考証の中での占い先。その道筋ははっきりしていて見せる動き。
占い付き村人と仮定して読めば、「3-2陣形での占い」が分からない中で自分なりのLW像を構築しながら推理を続け(手助けが欲しいけど分からないからこそ、できる手法(灰考察)を用い)ているで通るか?全体的に見えるのはふとした時に見える孤立感>>2:88。色が見えている中で手法として難しい。真狂≧狼

すまん、ナデシコ。>>7二段目で御>飯の●飯/以下理由で言ってたわ。時間なくてちゃんと読めてなかった。★>>2:7「メリーは、>>2:31はオハラに共感し、深偽視寄りに流れられる思考に見える。というより“継続可”かね。」これの意味が分からず、どういうこと?

(87) 2023/12/25(Mon) 23:51:42

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

OK、それなら明日黒打つよ。黒打っても先に▼闇、あたしが●巳になるだけだろうしね。●巳は白かなとは思う。

▲ランチか、なるほどね。

(*26) 2023/12/26(Tue) 00:08:53

ロボット一番乗り フォールンエンジェル

先に用件だけ>>ネグロ(寝たけど)深
●ペシェで宜しく

これで明日●私したら本格的にナデシコと口きかないよ
昨日も嫌っていったのに焼肉占ってるし
でもまぁ私寝落ちしたし今日はペシェ理由言ってないし、私も1割は悪い

今言わない理由:白弾きなのでえらい時間がかかるから伝達だけ先にした

(88) 2023/12/26(Tue) 00:28:46

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

うん、●飯は光の機嫌は損ねるとは思った。申し訳ない。

(*34) 2023/12/26(Tue) 00:36:00

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

●御がいいか?●光でいいかな

(*40) 2023/12/26(Tue) 00:51:27

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

どっちかなぁ。表に出てる真占ナデシコだったら>>88>>91でも●エンジェルいきそう?それとも別に行く?

(*41) 2023/12/26(Tue) 00:57:00

【赤】 【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

なんなら俺表で再度●御プッシュしてもいいぞよ

(*44) 2023/12/26(Tue) 01:01:30

ロボット一番乗り フォールンエンジェル

>>91
正直今そういうの考えられる頭0なので、寝てから考えるわ
でもそれがありがたい言葉なのは理解できる ありがとう

焼肉とママ
略 ネグロ視点焼肉は昨日を見て


●ペシェ白出てから考える

んで狂人が誰か、どういうCOをしたかって話に戻るんだけど
CO周り張ってた体感として、闇のCOには迷いを感じなかった→非狂?既出
ただ最後に出てきたってこととその周辺のアクション、闇のリアル都合でないとして意味を感じるとするなら
最後CO→偽なら狂っていう印象をつけたかった、っていうのは考えてた
そこから見ると、霊2人荒>>1:33狂なら潜伏?、晴真偽追及特になし
CO周りの晴と、3-2弱い説講釈を見るに、晴が闇狼時の霊狼にみえる
あと今日の印象を見るとやはり荒真ぽく
&深人わかる>>89

★闇 >>1:101意見の後その後すぐに>>1:111だったわけだけど、結局霊能者はどう見てる?

(94) 2023/12/26(Tue) 01:02:27

【赤】 【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

ヴェルが狩人に見えるなやぱ
今日の深●御は狼深への非狩アピで狂深への試金石(黒出しで破綻狙い)に見える
穿ちすぎだったらすまぬ

(*45) 2023/12/26(Tue) 01:04:27

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

あー、エンジェル光っぽい?この反応で●ペシェは。

フルハウスかランチボックスかなぁ、狩。わかんない……。

(*46) 2023/12/26(Tue) 01:05:47

【赤】 【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

音的には>>44だし、このごたごたで●光外しちゃったは理解の範疇な気もする
ただ占い師ナデシコがこのごたごたで狼狽えるかと言うと確かに悩ましい(2d▼ナデシコが出ても動じなかった点などから考慮して)

(*55) 2023/12/26(Tue) 01:14:25

【赤】 【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

なぜそここだわったかって、その方が●御しやすいかなって思ったので
●御しないなら特にこだわらなくてだいじょぶ

(*82) 2023/12/26(Tue) 02:05:38

【見】 【墓】 弓箭上弦 シルバーブリット

偶数5吊り

闇金:〇ペシェ●メリー(=クォーター確白)
深井:〇クォーター〇ランチ
ネグ:〇クォーター〇ホワイト

荒井:●オハラ

完グレ:エンジェル・ヴェル・フルハウス

(+39) 2023/12/26(Tue) 02:15:50

【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

深は3-2活かせてる感無し人ぽ、●御希望(>>2:85
己闇も真あるが喉無し割愛〆

(97) 2023/12/26(Tue) 02:58:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【音】 フルハウス
8回 残0pt
どんどん [音]
【己】 ネグローニ
8回 残113pt
【占い師】 [己]
【広】 ヴェルジーネ
13回 残0pt
母疲れた [広]
【闇】 ハイハット
7回 残48pt
【硝】 ホワイト
11回 残0pt
昼食抜き [硝]
【御】 ペシェグルト
7回 残107pt
クリスマスきたよ [御]
【飯】 ランチボックス
11回 残10pt
【九】 クォーターデッキ
6回 残220pt
メリーウィドウ
6回 残14pt
【深】 ナデシコ
5回 残11pt
【荒】 エルディアブロ
9回 残0pt
フォールンエンジェル
9回 残0pt

犠牲者 (1人)

ぶんまる(2d)

処刑者 (1人)

スカーレットオハラ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【雪】 ピンクスクァーレル(1d)
【蓬】 アブサン(1d)
ブラッディシーザー(1d)
グリーンエモーション(1d)
キスミークイック(1d)
シルバーブリット(1d)
ピカドール(1d)
スカイダイビング(1d)
フィフスアヴェニュー(1d)
フレンチエメラルド(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら