星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


竜騎士 シリウス

というかイヴェットは最終日まで持っていくのは確定してたんだから、もっと対イヴェットの下積みはしておくべきだったかな
フィアンメッタの心証は●シリウス避けるために稼いでおいて正解だったと思うけれど、ノアベルトの心証稼いで満足してる場合じゃなかったわ

(373) 人狼女子@現役女子大生 2022/10/08(Sat) 09:36:48

気だるげ イヴェット

リュディガーの初日●リベリオも、C狂の切りにしては強すぎねぇか、というのもデカかった。

(393) honya 2022/10/08(Sat) 09:54:35

竜騎士 シリウス

というか序盤は露骨なくらい●イルムヒルトやってたからねw
こんなの誘導し得よ

(450) 人狼女子@現役女子大生 2022/10/08(Sat) 10:50:26

追跡者 イルムヒルト

>>477 メッタ

位置取りう●こだったと思うんだよな。二日目とかシリウスのおかげで統一先に入り込めたと思ってるし。
自分の動きとして、時間取れなかったとは言えあそこまで沈むかね、と。

(487) yami721 2022/10/08(Sat) 11:09:50

魔法剣士 リベリオ、×エッタ ○メッタ

(A44) 2022/10/08(Sat) 11:38:09

預言者 フィアンメッタ

>>864
やっぱそうかな。
村陣営の敗着のつもりで話してるけど、
狼陣営的にも●ダリルは嫌な選択だったのは見てる。
4dって紛らわしいな。リュディガーの代わりにダリル占いの意。

(871) DaiC 2022/10/08(Sat) 18:41:43

役者 ブリジット

×rock ○lock

(1088) riri 2022/10/08(Sat) 20:38:16

竜騎士 シリウス

今更だけどイヴェット>>6:76は流石に無理があるよw
▼ダリル行けてもその後の●▼避けるの無理なのと狩リベリオと真狩の比較があまりに無理だからね

さひてこれを言うイヴェットがめちゃくちゃ白かったんだけれどここで白取られると流石に最終日RPP以上にならんと思ったから言えなかった

(1125) 人狼女子@現役女子大生 2022/10/08(Sat) 21:46:18

役者 ブリジット

スチュアート君>>1131
青○wwwww

(1135) riri 2022/10/08(Sat) 21:57:04

【独】 追跡者 イルムヒルト

余談だが、私の師匠は酒の入った状態でGMして
「今日占った●●さんの判定は狼!」といってゲームを破壊したことがあるらしい。真相は定かではないがな

(-772) yami721 2022/10/09(Sun) 01:07:53

預言者 フィアンメッタ

文字には、書かれていることしか表現できないという
致命的な欠陥がある。
逆からいうと、書かれてさえいれば不本意な内容も
表現されてしまい、相手に受け取らせてしまうんだ。

契約書とかがクソオブクソの面倒くさい書かれ方しているのも
この欠点に対応するためのやむを得ない様式なんだよ。死○ばいいのに

(1530) DaiC 2022/10/09(Sun) 12:05:55

預言者 フィアンメッタ

>>1546
これはすごく出ていると思った。
多分人狼の自己紹介よりそっち出す方が良いんだけど
中身出すなよク○村がってなりかねない面もある。

(1559) DaiC 2022/10/09(Sun) 12:23:03

役者 ブリジット

フィアンメッタちゃん>>1622を読んで、
あたしへのアプローチとして5dの動きは逆効果と言ったけど、
村全体のことを考えたら確かに良かったのかもだね!

フィアンメッタちゃん>>1625
これはあたしも本当に強くそう思うかな!

リュディガー君が「○○について考えて欲しい!」
「××は反対したい、理由は〜〜だから」という内容を
決定付近や場が停滞する前に提示してくれていたのは、
あたしも日々の方針や決定を考える上でとても助かったし、
かなり参考にさせてもらってました。お世辞とかじゃなくてね。

フィアンメッタちゃん>>1627
確かに、「正解すること」は終盤になるほど大事になるけど、
逆説的に序盤〜中盤は「目的をはっきりさせること」を
重視した運用が許容される期間ってことになるね!

無意識ではそうしてたのかもしれないけど、今こうして
説明を受けて改めて意識出来た部分かな!ありがとーだよ。

(1661) riri 2022/10/09(Sun) 16:25:05

役者 ブリジット

イルムヒルトちゃん>>1702
赤窓に猛者を集める特殊能力でもあるの?w
手○ゾーンとか萃める○度の能力とか

(1710) riri 2022/10/09(Sun) 17:13:15

【独】 迷宮掃除 ノアベルト

こんばんはー。
ログを追うのは諦めた俺です。

フィアンメッタ真で勝てる盤面を整えるとかいって、ダリル村時をケアするなら●ダリルにしないとダメじゃんね。
ダリルC視もあったけど、それならCダリルは何をしてるの?になるから、むしろ●シリウスでダリリュデが仲間じゃないことを判明させるか、●ダリルで村時ケアをすべきだったよなぁ。

って思ってた1日でした。

(-1131) maplest 2022/10/09(Sun) 21:21:13

預言者 フィアンメッタ

>>-1131
わかる。
イルムヒルト非Cって思ってたから
希望も踏まえて●リュディガーでいっかって
軽く考えてたけど
イルムヒルト非Cならシリウス占って
判定出ればダリルリュディガー轢きで
考えるべきだった。怠惰だった。

(1943) DaiC 2022/10/09(Sun) 21:24:03

諜報員 ユスターシュ

>>2058リュディガー
オイオイ。
コレ以上弾けたら、ノイズにしかならんだろうに。

・・・。ただ、まあ。なんつうか。弾けても勝てる形に持っていけるのが、一番楽しい勝ち方なのかな?ってのは感じた。
こうやったら勝てるだとか、ああやったら勝てるだとかで。昔みたいに弾けて云々ってんが消えてた気がする。
弾けて、んで勝つ。ってのを次の目標にするのが面白いかもね。ってな。


>>2059ブリジット
コレは言っときたい。
最高のまとめだったぜ。コレはノアベルト含め。占軸提唱した私だが、やっぱ聖霊の確定軸大事っすわ。

久々の酔っぱらいダー(今見たけど、イルムヒルト酒強すぎじゃないですか!??)につき、コレ以上言語化できねぇ。すまん。と言いつつ、当時の感触を述べるとだなぁ。
3d【▼リベリオ●チェスティーノ】だけ、ユスターシュ未処理って大丈夫!?とか感じた記憶。いや、結論として間違いじゃ無かったし。ソレは正しい。

なんだ。要するに。すげぇ限定的な場合だけれど。
オリエルダ白時に処理枠と感じた村が、しかも>>3:16で非狩スッケのスケ晒した視点という限定的な状況下での話。
当時の私視点。非狩透けてる私を生かす意味 is 何?という感触だった。
コレは私の心の弱さだし、棄却で終わりで良いんだけれどさ。うーん。言語化クソだな酔っぱらい。

(2106) umeume3 2022/10/10(Mon) 00:42:42

預言者 フィアンメッタ

仮決定案について
2d
@▼オリエルダ●イルムヒルト
A▼オリエルダ アーデルハイド●ユスターシュ フィアンメッタ●リベリオ
B▼イルムヒルト●オリエルダ
C▼オリエルダ●リベリオ

吊りの正解は1/4、占いの正解は2/4になってる
これは、村陣営の吊り希望が
▼イルム 3票
▼オリエルダ 3票
と拮抗したところに、
人外票の
▼オリエルダ 2票が乗ったので
妥当な結果と言えるね。
占いは●リベリオが村陣営票で4票集めていて
最多票になっていた。

ここから言えることは、ブリジットの仮決定案は
投票結果を上手く反映したものであったと言うこと。

(2152) DaiC 2022/10/10(Mon) 02:16:04

預言者 フィアンメッタ

>>2152の続き
ここで村としてはB、次善でA〜Cを
選びたかったが、結果としては@が採用されることになった。

●イルムヒルトは、イヴェットとシリウスのみが希望していた。
ここ二人の村狼判断が進むといった効果は期待されず
整理的な意味合いを含んでいたので
ここは村側としては反省点。

イルムヒルトを何のために占うのか、は
もっと検討するべきだった。

(2153) DaiC 2022/10/10(Mon) 02:23:35

預言者 フィアンメッタ

3d仮決定案
@▼リベリオ●スチュアート
A▼スチュアート●リベリオ
B▼ユスターシュ●リベリオ
C▼リベリオ●チェスティーノ
D▼リベリオ●ダリル

実質的にはリベリオを吊るか占うかの判断だった。
吊り票は
▼リベリオ3票に対して
▼ダリルも3票
占い票は
●チェスティーノが最多票、と難しい状況。
完全に結果論だが、A、Bは勿論のこと
@も回避したブリジットの決断が
村にとって良い結果をもたらした。

@でもし▲スチュのかみ合わせをされていた場合
リベリオの狩人乗っ取りが発生していた可能性もある。

(2154) DaiC 2022/10/10(Mon) 02:30:05

預言者 フィアンメッタ

狼陣営の良かったところは、
組織票をきちんと活かしていたところ。

●イルムヒルトを押し込んだり、
▼オリエルダを実現させたり

▼リベリオの対抗馬として
▼ダリルを集めたりと

村側の判断を極めて難しくさせることに成功していた。
狼陣営が日和った希望出しをしていたら
初手で▼イルムヒルトが実現していた可能性もあるし
●リベリオも実現して、かなり苦しくなっていただろう。

(2156) DaiC 2022/10/10(Mon) 02:35:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

イルムヒルト
133回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダリル
120回 残--pt(1) (飴入手0個)
ありがとう!
リュディガー
250回 残--pt(1) (飴入手0個)
お疲れ様!
イヴェット
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ブリジット
694回 残--pt(1) (飴入手0個)
みんなに感謝を。

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウズメ(3d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
噛んだ狼許さない
スチュアート(5d)
127回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィアンメッタ(6d)
318回 残--pt(1) (飴入手0個)
【占CO】
ノアベルト(7d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
霊CO

処刑者 (6人)

オリエルダ(3d)
92回 残--pt(1) (飴入手0個)
オリーデヴェルチ
ユスターシュ(4d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)
チェスティーノ(5d)
28回 残--pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド(6d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
 
リベリオ(7d)
56回 残--pt(1) (飴入手0個)
𓅓
シリウス(8d)
85回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
クロエ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
フラヴィ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドゥルセ(1d)
79回 残--pt(1) (飴入手0個)
スカリオーネ(1d)
22回 残--pt(1) (飴入手0個)
村建てCO
ダニー(1d)
62回 残--pt(1) (飴入手0個)
ディディエ(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナガツキ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ファング(1d)
18回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら