星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 サンライズ ウイ

僕は、基本これかな。
>>1:-142

占い師にレベルが求められる、灰の情報処理の能力が求められる、でも、これに対応できる人が揃う村は皆無。なのて、僕は面倒なので、大概統一推しっす。

統一信者ではないので、別に非統一(ば○んさん透けワード)でもいいんだけどね。

(-97) AirCruz 2022/08/24(Wed) 15:57:45

犬芥子 ロディ

>>240 チヒロ
スケジュール面は全く考慮してないですね。

あくまでボクのイメージですが、リソース管理できる人で時間の余裕が無い方はその日の第一声、第二声を使ってその日にやって欲しいこと全てを述べてるイメージがあるので。

実際僕も忙しいときは「決定時間で僕が不在なら○○しといて」等の指示を出していたので。

ただスケジュール面は僕には無い知見だったので今「そういう見方もあるのか」となってます。

(243) chika_shumi 2022/08/24(Wed) 16:34:33

【独】 スターチス エテルノ

>>2:-237 シホ (閲覧者用)

カッコの部分をクリックすると発言欄にアンカーが作られます。是非ご活用ください。(-237)の部分です。 (-237) 2022/08/24(Wed) 01:16:51

怒られる垂れ流しサエッタさん
1D
>>1:34初日斑発生率ってそんな高いかな…
>>1:38ウイさんまとめ確定考察っぽい、まぁ1COだとそうなるかな…55胴衣
>>1:56こちらを狼とすんなり読みずらい
>>1:59喉500で足りなさそう納得
>>1:67キアラ2黒占に切れ(安価から
>>1:110この辺のシホ落としって共感得られる物?
>>1:113を暴論としてとらえる素直さから微白って取る?
>>1:144結局仕事しない狼ぢゃない?と言われかねない希望出しよね…成功体験が元かな。
>>1:161割れよ的指示に見えるのが今日●票集めた理由かな?

(-106) balen 2022/08/24(Wed) 16:55:47

曼珠沙華 チヒロ

さてと、>>226の講義の前に自分なりの考えを言語化してみた。
盛大に間違えてる気もするけど、どこが誤りなのか理解するのが大事なので、うん(自分を納得させてる)。

@本譜の勝負所
初日にコバトが占いに当たらないこと。指定前の狩COがベスト?
もちろん●サエッタになったら目も当てられないけど、そこは根性で(エルコンドルパサー)。

●コバトは1黒でも2黒でも縄確定。
狩CCOも真狩の護衛がウタタに寄りかねない。
2日目に村を吊らせる&占いを抜くことが最優先事項。

A統一占い
pt等を考えると、早々にウイが決定したのは良い判断だと思ってる。

B500pt
↑で効果的に使えるはずが、配分を間違えてる人が多すぎ。
特に潜伏ギドラ炙りなんかで消耗した人とか。

これは個人レベルだと日ごとの序盤/中盤/後半で使用量の分配を意識したらいいのかな。

(332) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 20:02:03

【見】 狐百合 ツキシマ

本譜の勝負所

@初手●コバト
A占い判定
B襲撃

最も大きかったのはA
尚、まだ赤も灰も読んでない

(334) cats 2022/08/24(Wed) 20:12:00

【見】 狐百合 ツキシマ

>>334
@初手●コバト
単純にきつい
狼が占われたことで灰が狭くならないメリット(※)はLWが強力なときにしかその効果を発揮しにくい
早々に灰にLWという情報を村に与えると極端に紛れが少なくなる
サエッタの力量・位置的にその展開が実質的に2dからなのは厳しかった

※灰狼を占いに当ててから吊るのは村の手損

占い先になったときに狩回避するも一局
回避しない場合の手はAで述べる

そもそも占い先が村だったらまた展開は違った
じゃあどこにとなるとサエッタかアルルになるが、そこは気合(精神論

(335) cats 2022/08/24(Wed) 20:12:27

マンドレイク アルル

今回なんか勘違いされること多かったなあ

●サエッタのした理由とか
妙に私が優しい人だと勝手に思われてたり

なんか不備あったかあ あれ

(519) shiroma 2022/08/24(Wed) 23:25:47

スターチス エテルノ

他は

・記号を適宜使って段落分けの補助としています。
50ptを超える長文を投稿してしまうのでせめてもの配慮として。◇□◆■あたりですね。●〇▼▽などは別の意味に使う方が多いので避けています。

・表記ゆれはなるべく少なくしています。

・上記とやや相反しますが、原文の文法がおかしい時は「意訳)〜〜〜〜〜」として引用したりします。もしくはそのまま使いたくない用語などもこの対応です。

一例としては「自由占い」と「非統一占い」は使い分けてます。ここはばれようが譲れません……


思い出したら追加しますね。

(524) balen 2022/08/24(Wed) 23:30:17

【独】 サンダーソニア サエッタ

ウタタ>>97「サエッタが騙り向いてない」

ログ見返したけどどこから取った要素?→赤窓で共有されたものが漏れた?
になってサエッタが気になって仕方ない。

>>チヒロ

★サエッタ白視みたいだけど、これ>>1:156みたいなこと起こってると思う?

>>120ウイ
統一と指定バラの差がわからんが、自由なら●サエッタ
スイカ割りマンの自覚あるし、村のためになるのがそこじゃないなら指定ほしいです

>>119見てウタタ狂時霊狙い噛みが頭よぎった

(-235) yami721 2022/08/25(Thu) 00:27:44

芝桜 ウタタ

>>2:97改善ver.
◇サエッタ
行動に白要素はありますが、私の想定狼位置との明確な白要素は無いです。狼と切れるような発言もありませんね。

強いて言えばロザベラからの★を無視している点ですが、残ptも少なかったし大した要素ではありませんね。

>>1:34>>82より、CTの都合でコバトと同じく騙りに向いていないので、ロザベラが渋々騙ったという構図も頷けます。

ですが、恐らく今日もロザベラは統一希望だと思われる(>>1:24)ので>>70を見て再検討中です

統一なら●サエッタはありという感じです。

--------------
エテルノ>>94概ね納得しました。回答ありがとうございます。

(587) futaba_jinro 2022/08/25(Thu) 00:42:41

サンダーソニア サエッタ

>>587との比較として。やるならの話ですがこうすると読んでる人が読みやすくなるのかな、どうなのかなという指標として。

---------
◇サエッタ
行動に白要素はあるものの、私の想定狼位置との明確な白要素は無く、狼と切れるような発言もありませんね。

強いて言えばロザベラからの★を無視している点ですが、残ptも少なかったし大した要素では無く。

>>1:34>>82より、CTの都合でコバトと同じく、騙りに向いていないので、ロザベラが渋々騙ったという構図も説得力を持ちます。

ですが、恐らく今日もロザベラは統一希望だと思われる(>>1:24)ので>>70を見て再検討。

結論としては、統一なら●サエッタはありかなと。

---------

言葉尻をすべて微妙に変化させるって技法なんですけど、意外と読みやすさ出るんですよね。

(596) yami721 2022/08/25(Thu) 00:56:47

【見】 狐百合 ツキシマ

他の参加者に質問

シホが初日陣形確定前までの調子(発言量・発言内容)なら、●1〜2番手、或いはそれさえせずに直吊り候補と考えた人、どれくらいいた?

(668) cats 2022/08/25(Thu) 07:14:19

【見】 狐百合 ツキシマ

私の予想では3〜4人はいると思う
それは要するに灰の戦力として下から数えて3番目に入ると見積もられたわけで(キアラ戦力分析>>528)、序盤は当然そのあたりに視線がいく

最悪のケースは初日仮決定●で回避か、2d▼仮決定回避

ギドラCOしていればその分のリソースが他に使えたのだから、500ptの村でやるには成功率が低い選択をしてしまったと言わざるを得ないねえ

(669) cats 2022/08/25(Thu) 07:15:23

曼珠沙華 チヒロ

>>669 ツキシマ
誰であれ●回避をしてくれるのか、そこを不安視してた。
ここは少し矛盾してるけど、だからこそ早くCOするように圧をかけないと、って勝手に思ってたよ。

(671) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 07:34:46

曼珠沙華 チヒロ

>>716 クヘイ
これはえげつない。
(わかってて潜伏幅広げてたのに納得)

たぶん潜伏続行してたなら【●クヘイ◯シホ】を希望したとおもう。

(722) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 10:13:36

曼珠沙華 チヒロ

>>-366 よんでるよ。

私としては>>2:58>>2:71の時点でウイに信任してた。

決定周りの反応だけど、ptの件をごめんなさいして話すと、>>2:148>>2:152に反対するつもりはなかったよ。
厳密には>>2:152【本決定 ▼コバト ウタタ・ロザベラ ●サエッタ、グレース ●自由】を提示した以上、そこを貫いてほしい意思表示。
後半部も読んでるし、悩んでいるのも理解してたけどね。

(851) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 22:14:42

【独】 笹 シホ

もう切り上げちゃいたい気も…ただ途中な部分だけはやってしまいたいのでぇ
1日目肩の力をぬいて見2

チヒロ>>1:-125グキッ笑
実質クヘイとコバトはエンジンかかる前状態でしょうから、ほぼ特定できてる。まー分かるようにはしてるんですが、景品は梅(ry

ウタタ>>1:80>>1:-134初日●狩できるのはセンスの塊よね!
フレディ>>1:+21ノンストレス村がお好きですか?
只わちゃわちゃする分にはいいですけどね、とは思ってます。
コバト>>1:*30豪胆ならこんな風にはなってないと思うんですーいつもニコニコ笑ってたいですよ^^
ウイ>>1:-143いつもは推理しやすい村なのかなぁと思ってしまうわね。でも相方にはご迷惑かけました。ゴメン。
ウタタ>>1:-157どうも玄人受けはしないネダだったようで、喜んで頂けてうれしいですぅ!
しかしみんな灰多いね。素晴らしいですぅ!

(-440) otta 2022/08/26(Fri) 03:36:10

マンドレイク アルル

>>-474それだったら
囲われ上等でも自由占いなり
もしくはバラ指定にでもすればいい

私のマイムーヴは最統一にするからな
覚悟しろよと圧かけといて
最後の最後で各占い候補の●に指定バラさせるのが
一番効率いいかなと思ってる
確白の負担と狂人特攻がしやすくなるのは仕方ない

(1050) shiroma 2022/08/26(Fri) 11:48:20

【見】 狐百合 ツキシマ

初手グレース吊りは「白判定出ても真を追わない」「霊襲撃されても真を追わない」を誓えるならアリだねえ

統一占いは弱い真占を救いやすいが、だからと言って例えば
ウタタ→○コバト
グレース→⚫コバト
ロザベラ→○コバト

この白黒白でコバトを吊るのが、その時点の『その村』にとってどれほどの価値があるか?

可能な吊りミス3回のうち1回がここでよいのか?
初日のリソースの使い方や灰戦力の感触的には私ならやりたくない

『手順』と『実戦での勝ちやすさ』に大差ある例だね

(1059) cats 2022/08/26(Fri) 12:22:19

鬱金桜 ツヅリ

>>1177 チヒロ
疑い耐性はカミツルギの特殊耐久ぐらい低い。
(第七世代以降のポ○モン経験者にしか伝わらない表現)

昔は散々漏れていたので、今回は特に意識した。
灰でも一切感情周りは触れてないと思う。 自分ではだが。

(1179) riri 2022/08/27(Sat) 00:31:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら