星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>3:-200>>3:-202
音しに来てほしかった。
つまり夢じゃなく、やっぱり王でいてほしかった。

>>3:-208>>3:-209
マーサが自白信じて●月変えないようにと……
理由もちゃんと添えようと思って。
読みにくくなったとは思う、解読してくれてたらありがとう。

>>3:-235
0ptに先になってるとそうなる。

>>3:-245
責任じゃなくて、アズール守れなかったなってだけ。
メンタル面の問題で、信じさせられなかったのでリッカ吊りを。

>>3:-293
昨日は寝てない

(-289) clain_fain 2023/10/22(Sun) 11:16:43

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>76ポップ
村も狼もポップの村取ってたから分かんない
パメラは正直ポップ村分かってての●ポップっていう
作為は読めるからなあw

(-418) umashio 2023/10/22(Sun) 12:16:17

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

■てぃにたゃ
>>1:4>>4:53ほっこり
>>1:-80めっちゃそれな、この点だけはととさんを恨む
>>1:116この下段は見てる人にしかできない動き。ただ采配とりたいだけじゃなくて、ちゃんと村をぬるぬる回したいの好印象しかなかったよ
>>1:155個人的に「こっち視点も考えてくれ」が凄く好きだった。そうなんだよ、ティは圧制だけじゃなく両視点考えてるからこの言葉が出るんだよ。
>>1:166●星!素敵!最高!慧眼!いや褒めたたえることしかできないよ。
>>1:-219>>1:-231>>1:-240マジレスするとてぃに疑ったらそれこそ村の空気が世紀末になる気もしてたんだよね。500しかないし自分の中のGS下位しか見られないのはもうレギュレーション
---

てぃにの強みは、誰も怖がらないで対面で話すところ。
あのね、「怖がらない」ってなかなかできないんよ。

そして、多少唯我独尊で振舞っても決して相手に悪感情を抱かせないところ。これはほんとにすごいこと。それは丁寧に相手心情を追って、汲んでるから。
相当カロリーが必要な動きだと思う。

(-807) きりん 2023/10/22(Sun) 16:21:18

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

会話と同じでさ
一方的に自分の主張を話さないのは大前提で
その上で、相手が受け入れやすい柔らかい言葉や冗談を選ぶのって、このゲームしてる上で楽しくなれるよね

ただやりすぎると今回のトリスみたいに「敵作らない動きで●」ってなるから難しいんだけど>>2:136

(-1234) きりん 2023/10/22(Sun) 20:10:06

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

>>-1234
あ、トリスが悪手を打ったって意味じゃない
この村のなかでは●になっちゃっただけ
>>2:136これはね、ひらかれた言葉に本当に感動していたんだよ。暴く前に察せれなくてごめんだった。

(-1242) きりん 2023/10/22(Sun) 20:13:07

【詩】 詩人 ディルミッド

>>139マーサ
>>1:76これマジで何が悪くないのか分からないのだけど、僕視点これを悪くないと称したマーサはここで拾える人
という意味で表でこれを人物要素として出した
理由はパメラとの真贋を傾けたくない為

自分がちゃんと判断出来てないのに傾けちゃダメでしょう?
でも実際これを言われた時、これを拾ったマーサは【村人陣営】だと思った
これは直感に近い感覚だけど、人狼陣営ならまず>>1:73を【悪くない】とは言わない、そう思った為

>>1:101>>1:106>>1:112>>1:132>>1:135
ずーっと灰に対しての意見、灰を見て占い先を考えているのが分かる意識

>>1:150ティーニアスへの評価、恐らくティーニアス本人や場の流れを考えつつ、出すべきだと考えての上段、ティーニアスが村だという灰の認識はありつつ評価の声は薄かった為

>>1:171ジュリオが物足りない、でも本人要素&村要素に繋げる辺り縄に使いたい意識がない
下段、≠トリスタンかつ占方法の欲が無い(自由になるなら)かつ月の動きを気にしつつポップの●ディル希望も気にしてる
素直に思考量が多く、総じてその思考が【自身が狼を探しつつ、村の意見をくみ取ろうとしている】

>>1:191
何もいうことはない、ここできっと僕だけでなく誰もが真だと思ったよ

(151) umashio 2023/10/22(Sun) 21:59:04

【独】 【機】 機械人形 ルナ

>>-1899
そうそう>反発はディル

そこで「なにおう!?俺が狼だったら○○するわ!してるわ!」みたいなのは目が曇るので……(狼がポーズとしてそれ言うことも多々あるから)、ああいつものりおんさんだなあ、などと失礼な感慨を抱いてしまいつつも、もうジュリ夫村とは思っていたので。うん。

(-1901) Valkyrie 2023/10/23(Mon) 09:38:50

【独】 【由】 自由 ポップ

ちなさすがに紛糾するような場面なら喉残しただろうけれど、1d占のみ/2d●ほぼ鳥▼星/3d●月or詩or神▼霊/4d▼月なので使い切っていいじゃん?となってた
(他者の心労は考えていないものとする)

なお、4dも枯らしたのは結局あたしだけです

(-2185) annon 2023/10/23(Mon) 19:21:05

【温】 温室 マーサ

うんまあ、ポップに処理が飛んで狩回避の有無訊かれる、みたいなことは有り得なかったからいいっちゃいいんだけどさ。

でも例えば1dに●ディル押し込みたかったら喉が必要だし、みたいなことよね。

まあだからポップ村ぽいなー、ともなったのでそれはそれなんだけども。

(223) jps 2023/10/23(Mon) 19:24:10

【独】 【由】 自由 ポップ

最大の情報源の●▼に興味ないのすごいな

(-2228) annon 2023/10/23(Mon) 20:04:34

【独】 【由】 自由 ポップ

いや、ほら、好きな芸能人の名前呼ぶときに○○さ〜んとか言わんやん?
なので、名曲ーー!!でいいと思うよ?(適当

(-2328) annon 2023/10/23(Mon) 21:31:05

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

>>-2531 ウェールズ
プレミアついてる…?
メ●カリで売る…??

(-2533) kintoto 2023/10/24(Tue) 00:23:49

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>-2833ポップ
ああ、それそういう意味なんだ?
僕も言われた事あるけど○○は○○ってどういうことって不思議だったな。
個人要素を白要素として上手く言語化出来ない時に使ってる感じかな?
そう考えると分かりみが深い

(-2841) umashio 2023/10/24(Tue) 13:29:07

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>1:+3>>2:+43>>-466
今気付いて死ぬほど笑ったww

>>-2934>>-590マーサ
補足いらないよ、理解してる
本戦中はマーサとティーニアスの「信頼関係」をいまいち僕が分かってなかった
君達の関係より僕は風・神・機が正直村だったからね

マーサはティーニアスの希望を汲んだ(+風機も汲んだ)
ティーニアスは自分の希望をマーサが汲んでくれると理解していた
多分ここの相互理解があった上でティーニアス→●星が無駄だ
とマーサは解釈したのだと思ってるし僕も今は理解できてる

(-2991) umashio 2023/10/24(Tue) 19:18:59

【夢】 白昼夢 メグ

>>-3095 ディルはね、
>>1:161 白狙いが狼の戦術として強い!という考えをブレずにコツコツと積み上げていたディルのこと最後にはすごい!村だ村だ村だー!って思ったの。
だから最後にディルも村だ。消去法で●月という思考にまでたどり着いたんだ。

狼は「明日確白にする予定の村に睨まれず上手く占いに入れたい」
この灰狼像に該当したのが星>>137←この結論に達したのすごかった!

(310) satomin 2023/10/24(Tue) 22:30:29

【見】 【独】 側仕え カイル

(続く)
灰の探り方は、各々の思考を見る為の補助的質問が多い。
(発言の中、あるいは発言と発言の間にある空白を埋めたり、質問相手が持っている前提を尋ねたりするもの)

彼の中での色取りは各視点の思考を追い、拾った要素を咀嚼し(感覚的か、彼の中での杓子があるのかは読み取れなかったが、内にある何かで)、色を見ている様子。

【灰評比較】

ジュリオ評>>1:46中段→>>1:116「微黒。伸びる占真贋があるのなら撤回する。」

リュシ評>>1:21>>1:145>>1:166「初動が印象稼ぎに見える。回答自体は良い。灰精査おねがい」【●リュシ】

初日占に適しているか、という点もあるだろうが、灰評比較する中で 黒ジュリ>リュシ白 に見えるがそれでも●リュシにしたところの背景に彼自身の思考が見える。

※裏思考を推測してみるの巻

(ジュリは微黒と言っているが、撤回するかもと言っている。村の可能性を追った上での発言?)
(リュシの初動の印象稼ぎ(或いは表に出ていない要素)(或いは感覚的なもの)から、狼を見ている?)

(-3261) syiad23 2023/10/24(Tue) 23:19:07

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

第3次(三日月575村):共Q入り

【三角関係】常時クライマックス村【髭着火】

何故かプロローグで既に火曜日22時台のT●S系ドラマが始まっている。
ひとりの美女を挟んで向かい合う幼馴染の男2人、胡散臭い長髪兄ちゃんと東欧系美少女、過去を隠す草臥れた中年探偵、怪しい趣味の金持ちオヤジと可憐な令嬢、村の神社に仕える巫と若い巫女。いつの間にか複雑に絡まった人間関係のなかで、人喰い狼と悪戯な恋天使が動き出す…!
霊共ギドラ、共HOからの2−1。初手は確白から始まるが、恋矢が結び付けた二人はいずこ?そして狼は??
赤窓で繰り広げられる関係が切ない。高倍率を潜り抜けて弓矢をゲットしたQPの思惑や如何に(※面白いので読んでくれ)。
エピローグでは、プロローグを軽く超える盛り上がりの中で3人分の恋心を恣にする魔女が爆誕。
成立カップルは公式(桃窓)込みで3…4組?
何故か髭を燃やされたオヂサンがとても不憫。

(-3765) kintoto 2023/10/25(Wed) 15:39:13

【見】 【独】 側仕え カイル

すっ…………

そっとラジカセを置いてスイッチを押した(カイルくんの独唱、それでは聞いてください。ーーーー小田和○で「ラブストーリーは突然に」orそっとラジカセを置いてスイッチを押した)

(-3912) syiad23 2023/10/25(Wed) 20:39:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【詩】 ディルミッド
38回 残--pt
【鳥】 トリスタン
2回 残--pt
【王】 ティーニアス
3回 残--pt
【吸】 ジュリオ
51回 残--pt
【由】 ポップ
29回 残--pt
【温】 マーサ
147回 残--pt
【夢】 メグ
2回 残--pt
【機】 ルナ
18回 残--pt
【哲】 ルシエル
4回 残--pt
【神】 ウェールズ
15回 残--pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【金】 パメラ(3d)
20回 残--pt
【風】 アズール(4d)
3回 残--pt

処刑者 (3人)

【星】 リュシエンヌ(3d)
4回 残--pt
【花】 クララ(4d)
58回 残--pt
【月】 リッカ(5d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
5回 残--pt
グノウ(1d)
2回 残--pt
ヴィオレッタ(1d)
2回 残--pt
ルゥ(1d)
0回 残--pt
イロハ(1d)
0回 残--pt
【鴉】 アブサン(1d)
0回 残--pt
アレックス(1d)
2回 残--pt
ダーレン(1d)
0回 残--pt
アンジュ(1d)
13回 残--pt
クレール(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら