星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鬼ケ原 紫苑

>>44静香
今日の占い先、●キサキについてはどうだろう。
キサキは隣に座っている感覚があるというか、同じものを見ている気がするけど。気になってるのは>>1:280
静香⇒●ひとえについて。
返答は>>1:288納得したけど、傍目に見てて静香が気にしているのは葵に見えていたし、このズレが気になってる。

(48) 2023/10/03(Tue) 09:19:58

桂 犀菜

私が目覚めた時点で、既に2つ黒出てましたけど。多分昨日の段階で、人外視点は全黒って視野にあるものだと思うんですよね。

殊に星羅ちゃんが狂人の場合とかは。
・そのまま●私で白を出す方がフェードアウトする危険は高い。
(黒出しなら強制的に話題にはなる)
・真の黒吊りを遅らせる、撹乱する為には偽黒が多い方が黒吊りを回避できる確率が高い。

ただ、あくまで戦術の理論上こう言えるだけであって、実際の事例として全黒を見る機会は多くないと思います。それを踏まえて反応を見るに……ここで村人って言えるのは「薫ちゃん・ひとえちゃん」になるでしょうか。

(64) 2023/10/03(Tue) 14:04:37

桂 犀菜

✿.。紫苑ちゃん

一応、村人で多分あってる……くらいに思いながら見ています。
理由は……「考え方の全般」ですね。

>>40「この動き、囲い白狙いの人狼なら分かる」
→ここから以下の内容、>>67に当て嵌まる部分はあるように思います。「こういう所が合理的でないから違和感だ」という文脈の解析。
これそのものを危険思想とは言いませんし、途中段階であることは理解の上です。
自然な思考の回し方であるということは言えるように思います。また、>>1:78辺りの反応と根本的な原理は一貫しているようにも。

【重要!】
偽視の占いから●自分を受けた時に「合理化された反応」をするから、自分以外……今回は●マーガレットにも「合理化された反応」がないかを考える。>>1:79の内容ですね。

(71) 2023/10/03(Tue) 15:02:01

夏空 朝日

◼️狼騙りはどっち?
シスターは星羅ちゃんを下げていた。狼側目線僕と狂どちらが真かは見分けはつかないが、占先に決まったら当然僕真の最悪を警戒する。

仲間に黒を打って貰い、自分を護らせるなら仲間占い師をあげる必要があるだろう。
>>1:334で真狂と言っているが、内容的に静香真。

シスターの仲間の狼は静香が濃厚と見る。

◼️灰考察
狼側がそのように徹底的なライン隠しをしてるから難しいが、様々から出来るだけ拾ってみる。

・紫苑ちゃん
>>1:52の指摘を仲間がするのはおかしい。>>1:189の●シスターの一番手。ただ、票は後になるほど強いから、この段階ならまさか●になるとは思わずの仲間切の可能性も。実際僕が●雛を言った時にプッシュしている。>>1:279

(78) 2023/10/03(Tue) 16:13:10

夏空 朝日

・桂ちゃん(呼び方変更ごめん)
シスターに票が重なり、シスターが>>1:247と言った後に>>1:251「潮時ということで●マーガレットちゃん。朝日ちゃんあて」
ここまで重ねたら、真に採用される危険はとても高いので、狼↓
また、星羅ちゃんの黒でもある(星羅ちゃんが黒なら白)
単体、意欲的に発言する姿勢、他人を恐れず疑う行動もあり村に見える。

・笛吹 來咲ちゃん
ここまで時系列で●シスター希望を見たが、桂ちゃんの後に千佳ちゃんが>>1:255「今積極的に占いたいのは雛さん、マーガレットさん」と出す。割りと致命傷。

これに対して唯一、●シスターに反対(緩く)したのが笛吹 來咲ちゃん。>>1:261「シスター占いはあまり美味しくない」
唯一の反対。ただ村でそう考えたとも見えるし、笛吹 來咲ちゃんが狼ならもっと何か誘導出来たんじゃ?とも思う。とても個性が強くて村でも狼でも強い。

(80) 2023/10/03(Tue) 16:15:54

夏空 朝日

以下はシスター希望周りに関わっていない人。

・雛ちゃん
ここが一番悩ましい。見る限りシスターに触れてないしシスター希望もしていない(灰)。

雛ちゃんの白要素は、黒であんなに激しくやる?に尽きる。

黒要素は、灰視を出さなかった事。これはシスターと共通している。時間ないとはいえ、占い師だけしか見ないものなんだろうか。

・ひとえちゃん
夜多忙でいなかった。>>139とか>>175とか、凄く謝ってて。これはひとえちゃんの人柄だと思う。
狼を探したい、頑張りたいからこうなったんだと。

◼️まとめ
総合的に雛ちゃんが一番怪しい位置と思うが、昨日もシスター白だろうなと思ったポンコツだから自信はない。自信がないから占いたい。【●雛ちゃん】

(81) 2023/10/03(Tue) 16:17:27

鬼ケ原 紫苑

>>108
それもある。
あとは葵周りについての挙げ方も真目に見てる所だったな。
周りの状況はそれはそれとして自分なりに考えてる所が真かな、と思うポイントだった。

単純に今日の私のキサキに対しての返答も自分なりにそこを見て考えたんだな、と継続して真目に見てるが。
今日の▼シスターに乗るについては意図は分かるしな。

朝日に関しては1日目の占い先周り、●雛の辺りの動きで信用が下がったな。
●シスターで黒はある範疇だけどシスターは>>4「ああ、良かった」とか不可解な動きをしているし(占われたくない動きをしていた割りに)朝日真か?は疑問がある。

夜明に関しては私は「この人はもっと話せる、出来る」なと思ってる。疑いというより偽と信用している、に近いな。
私が話してる内容を理解しているのに素直には通らない、のは夜明が意図してるからに見えているな。

(112) 2023/10/03(Tue) 18:25:08

帰宅部 笛吹 來咲


静香→ひとえ
朝日→雛
星羅→紫苑

これでいいかな

(113) 2023/10/03(Tue) 18:31:20

鬼ケ原 紫苑

>>113
静香⇒●ひとえはあまり当たる気がしないな…。
個人的には静香は●キサキで希望しておく。

朝日⇒雛は朝日は疑ってるようだし、雛の動きも朝日偽視で動いていたから良いと思う。

(117) 2023/10/03(Tue) 18:36:39

帰宅部 笛吹 來咲

混乱している所に押し込んで●●ができないのは●●だと言って◯るのもテクニックだね

(148) 2023/10/03(Tue) 19:16:41

夏空 朝日

読めた。えと、狩や護衛先の話は狼に聞かせちゃ駄目だからブラフを交ぜよう。

後、みんな一生懸命だし無駄な話はないしそこから色が見えたりもするけど、今話すべきは今日の●▼かと。

雛ちゃんはちょっとパターンがあり、ヒートして、したくない話題から逸らしてる感じがするんだ…
そしてそのヒートが村く見えるのを知ってるように、見える。

(200) 2023/10/03(Tue) 20:08:34

鬼ケ原 紫苑

>>238朝日
●キサキ統一希望したいのだが、朝日目線でキサキはどう見える?

(241) 2023/10/03(Tue) 20:50:13

夏空 朝日

>>241>>80●シスターに反対したのは微黒要素。マオちゃんみたいに白い発言よりハッキリ言う態度が非狼て感じ。うん、でも態度なんて曖昧か。占い使うはいいかも。喉温

(248) 2023/10/03(Tue) 21:01:00

鬼ケ原 紫苑

で、夜明もキサキは候補のようだったし
(変わったようだが。)

●キサキ統一、で希望を改めてしておこう。

(257) 2023/10/03(Tue) 21:16:06

朝日向 葵

▼マーガレット

●まかせる

(264) 2023/10/03(Tue) 21:22:50

桂 犀菜

●來咲ちゃんねー……考えないことないですけど。
見ようと思ったら思ったで、多分「ここは村目だな」って所しか取れない気がします。要は立ち回りの関係で。
役に立つか分かりませんけど、やるならやるで訊いてみたいのは、私のことをある程度>>1:119に当て嵌まると思って動いてる節ないです?

(265) 2023/10/03(Tue) 21:22:56

天海 静香

>>104
「ありがとう」が足りないって言ってたっけ?
そこは正直どうでもよくない?

まあ、いいや。


まおーさまから来てたけど、昨日の状況見てると、葵ちゃんー紫苑の狼ラインでの戦術って、葵ちゃんが叩いて、紫苑が救うという感じなんだけど、ウチを「狂人」決め打ててたとは思わないんだよねー。

今回ウチの信用が低い理由って狼騙りがうちに見えるからだし。なら、非狼確定している狼視点どう見えるかというと、朝日ちゃん狂ならウチ狂濃厚、せいらん狂なら割とフラットに思うよー。

なら、わざわざ●葵ちゃんを追認しなくない?(>>1:244)というのが、そこ2wなら戦略的違和感を覚えるところ。

そこで非ラインはとってるよー。

(284) 2023/10/03(Tue) 22:09:38

桂 犀菜

占いあっても良い、みたいな意味では●來咲ちゃんだけど……黒狙ってみるなら●紫苑ちゃんの方があり得る気はする、かな。

(300) 2023/10/03(Tue) 22:54:21

花車 ひとえ

あれ?わたくしのあはたいけんどなたにも共感されてないです?

では【▼マーガレット様】
【●雛様○紫苑様】で。

(304) 2023/10/03(Tue) 23:04:06

桂 犀菜

今更なんですけど、
【朝日●紫苑・静香●來咲】で良いと思うんですよね。

紫苑ちゃん✿.。
気付くと相対的に低くなっていた理由として、私が私自身を「行動分析・村狼分析のどっちとして良いものか区別できなくなったから」というのはあると思います。

紫苑ちゃんからマーガレットちゃんの発言を、「村でも狼でも合理化されていない言動への疑問」として理解してたのが元々です。
こういう合理的かどうかって見方は、論理的思考と呼べる分類のものではあって、ただ論理というのは一定のレベルまでルーチン化できるものですよね。
という辺りで、比較してみると確証はない寄りになってしまうのかな〜って思いました。

(323) 2023/10/04(Wed) 00:04:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 1促)

桂 犀菜
33回 残94pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
28回 残70pt(1) (飴入手1個)
シスター マーガレット
5回 残668pt(0) (飴入手0個)
宮間 マオ
39回 残0pt(0) (飴入手1個)
金井 千佳
24回 残58pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
31回 残17pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
27回 残140pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
58回 残29pt(0) (飴入手3個)
花車 ひとえ
31回 残227pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残87pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
23回 残63pt(0) (飴入手0個)
天海 静香
16回 残310pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら