星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


【集】 星集め サダル

ルヘナの黒結果確認。
>>1:166 エルナ
その辺なら喉余裕あれば反応できる内容だよ。

エルナがその反応を「狼なら都合のいい事喋るだけ」と判断して表に出さないなら別に強要しないけどね。

ただ、「人の目を気にする」から、進捗を時々表に出すようにする。この辺が多分感覚が違う。>>1:121●愛に関して何人かから言われたのもそこじゃないかな。私の場合は見た瞬間にはわからず、読み直して>>1:59からの>>1:69に気がついた。

フォローは>>1:41見て大丈夫そうと思ったから。そのアンタレスが希望出さなかったのは少し意外。しっかりしそうな印象だったから。

スピカは出さなそうに見えたから印象変化ないけどね。(一応兵集希望?)

>>1:101★エルナ
カウスは狼よりも吊り位置探してる(から黒い?)といいつつ、エルナ自身はカウスを吊り位置と判断してるよね。違いを言語化して欲しい。

(2) 2022/02/24(Thu) 07:32:15

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>1:160決定以降に増えたカウス分はノイズと見たほうが良さそう

見返して、エルナが白い
>>1:43から既に狙を不穏枠、かつ>>1:74>>1:78直吊り思考。早いし殺意もかなり見て取れる

遠回りだけどそのエルナを白く見て損な立ち回りになってた委も優先度低いか?一応カウスから>>1:157で村目置かれてて、これが●狙見越してなのかどうかを心に留めておこう

あと●狙で白めなのはキファですかね(>>5を見つつ)1W見つかった仲間ではなさそうな余裕が

(10) 2022/02/24(Thu) 09:06:55

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>3
あ、もしかして確黒とか狙って待つべきだった……?やらかしたかな
直前目覚まし→見る→おお、黒→と勢いで行ってしまったので理由はないね

こうなってくるとウミ黒めですね。きちんと時間内に●狙反対しにきている
●卜出しで違和感出たのは目的が●狙外しだった可能性

あとサダルも>>1:125で●狙回避したそうからの>>1:137「別に反対はしないんだけどね?」が黒いね。>>1:152も合わせて疑い継続

そんでこの2人のどちらに対しても要所要所でシャが敵対な感じで絡んできている、と

(11) 2022/02/24(Thu) 09:17:53

【書】 司書 エルナト

>>17
大 愛箱兵
中 規研演委
小 集看狙海

伝わってると思いますが「吊られそー」「吊られなさそー」という見方をしています。
占い位置は駒の向きが大事で「兵」は相互に、「箱」は私が様子を見るつもりで君に占い希望を出していますね。

>>22
そうですよね、そうですよね……。
言っては見たもののGSというのはどうにも苦手で……。
疑っているのが狙>海>集>兵>看です。これで勘弁していただけますか?
せっかくなのでウミさんを疑っている理由を伝えておくと>>1:34で話したキファさん黒の根拠が、やましいことがなければ「へー」で流せる程度のものだったからです。
その後も狼と思うなら言論で追放しようと思わなかったのか、真意は掴めてませんが「GS候補だから●狙反対」は占い位置を大切にしてると解釈したのですが、それをキファさんに飛ばそうとしている姿が腑に落ちませんでした。

(28) 2022/02/24(Thu) 11:17:58

【規】 規律指揮 スピカ

>>27カウス
そうはならんやろ、ってのが今の心境だわ
確黒あるか?と思ってシェルタンの発言待ちをしていた私です

2-1の初日●回避は他の陣形より重要なので、初日黒と投票筋は切れをある程度見れるはず
ブラキウムとアレウスは通る可能性があった●ミンだからラインのようなものがある
>>1:133>>1:143>>1:150

>>1:70>>1:90>>1:122>>1:129この辺で●カウスの流れがほぼ決まり
シャアマノキファはカウス切れ要素

>>1:121エルナ>>1:125サダル>>1:131ウミ
それぞれアンタレス、ブラキウム、キファに入れてたけど、通る可能性あった?
ブラキウムがワンチャンスくらいで他二人はなかったとみてる

(33) 2022/02/24(Thu) 11:44:25

【集】 星集め サダル

シャルタンの白結果も確認。
>>14 エルナ
なってるよ。ありがとう。
その上でシャルタン視点の黒は結構あるかなと思ってる。詳細は夜予定。

>>20 イクリール
1.非狩が出たので▼カウス。なければ灰もありだったと思う。
2.分ける。暫定 恵●海 演●書
3.答え方難しい(両視点で結構異なる)けど夜回答。

>>18 アンタレス
寝坊はわかったよ。アマノとミンとブラキウム(と私)を選んだ理由は少し気になってるかな。反応の優先度は低め。

>>33 スピカ
アレウスやシャは乗ると思ったよ。
その上でカウス票を下げたくて>>1:125を出して、シャが乗って来なかったから>>1:137
カウス黒視点>>11の意見になるのは承知の上だね。
あるならシャルタンからの黒と思ってたけど。

後、直接関係ないけど昨日はあんまり色拾えなかったスピカの>>33の視点は昨日からの一貫性を感じて良い印象を受けている。

(43) 2022/02/24(Thu) 13:09:49

【ト】 卜占 キファ

その反応になるのはわかります。やはりシャさんは村だと思います。ただ、反応取りで話しているわけではなくマジですね。

最終的に得するのは看で、その3w構成の場合、この展開でしか命のリレーが出来ないと見たのですが…。まぁ、わかりました。●看取り下げておきます。何か明日思うことがあれば、お話しますね。

(60) 2022/02/24(Thu) 18:24:39

【箱】 黒い箱 シャト

カウス
★なんで一度も私を疑わないんですか。
貴方視点の私って、急に●投げてきて対話もせず印象下がるのを放置し続けた人なのですが。結果的に●も変えてないですし。

まぁやるべき事をやっていただければ無視していただいて構いませんが。
私が貴方の村を見れないの、ここが一番だったりします。

●集○愛に変更しつつ、シェルン視点での狼を探すことにします。
>>32より、海、研、卜、看は特に手伝ってくださいませんか。

(81) 2022/02/24(Thu) 20:38:45

【集】 星集め サダル

>>20 イクリール
白黒については、シェルタン真ならエルナ黒、ルヘナ真ならシャ白かな。

>>77ならルヘナ視点もエルナ黒あるのかな、って気にもなる。根本が単体黒視なので。

後ルヘナ●ウミ希望については、私はルヘナ視点黒濃厚位置かと考えたので少し偽見てて、カウス狂みたいな内訳も考えてたし、ルヘナ真仮定でも自由好きらしいし別の所見て白出てルヘナがどうせウミ黒って思ってルヘナのリソース奪うより、はっきりさせた方が良いと考えたから。

>>83 スピカ

ルヘナ真の場合、視点3潜伏透けてる狂シェルタンが狼を第一希望に上げないんでは?→カウス白→ルヘナから黒出なそう。

ルヘナ狂の場合、昨日の宣告からシェルタンより先にカウスの結果出す事になる→ルヘナから黒出なそう。って事。

(87) 2022/02/24(Thu) 20:58:09

【ト】 卜占 キファ

>>67 ミンさん
槍玉に上がりやすい位置の話を避ける。理屈は通っていると思います。
ただ、わたしは昨日ミンさんが話題の選択をしようとするほど、多く喋ることがあったようには見えなかったなというのが印象ですね。

なるほど。ウミさんのカウスさん占い反対に着目したのですね。ところで、ブラキウムさん(>>24)とウミさんの違いは何でしょう?

>>81 シャさん
シェル視点の狼ですかー。
正直、初日からルヘナ真だと思っているのと、どっち視点とかでなく単純に単体黒い人を第一に補正かけつつ吊っていけばいいと思っているという求めてない回答になっちゃいますね。
ところで、カウスさん黒で3w潜伏ってしそうですかね?

>>65>>72>>75は見えているけれど…。わたしには、物語に必要なパーツは狙白だと思ってます。
ただ、いい意味で意外なイベンは、>>89ですね。●愛希望〆

(96) 2022/02/24(Thu) 21:31:43

【研】 研究民 アマノ

>>20希望
▼カウス ●アレウス〇ブラキウム
シェル●アレウス、ルヘナ●エルナ
あえて言うなら>>77キファ白

こうかね、悩むが…。

(103) 2022/02/24(Thu) 21:57:24

【恵】 恵方巻 ルヘナ

時間切れだぁ

一旦素直で出してみようと思う
ウミに縄みたいな話も聞こえるので今日の希望は●集で

サダル→エルナへの情熱は伝わってきててそれ自体はいいんだけどその前に>>2で暗にエルナの印象悪くしようとしてる風に見えたのが、やっぱり昨日も感じた「サダルの中のシナリオ」に沿って目的に向かって話してるよう。>>87「ルヘナ視点でもね」も取ってつけた感じ
そしてブラキウムへの興味はどうしたんだろな(エルナとの対比)もね

また後で言い足りないこと言いにきますね〜

(104) 2022/02/24(Thu) 21:59:53

【狙】 狙撃手 カウス

ずっとルヘナとシェルダンの希望逆だと思ってたわ

一日目は狂人なら狼視点わからんしそこは置いておいて、ルヘナ狼仮定

希望出し>>1:142は●海◯集で対ウミ
会話の流れ的には>>1:129「反してないです、●狙海(会話の打ち切り)」→海「話すつもりがない、暴論だ(話をそらされたことに対しての怒り)」ってところで、お互いの不理解の部分からとりあえずこいつ怪しいって言い合ってて、>>1:134はわかる
けど>>1:152で「>>1:134で仲裁したけどウミは考える気がない」ってところから希望出し見ると、相方を庇うっていう動きじゃなくて、「(当事者じゃないけど)言ったことをやってないんで怪しいです」って塗る動き
ここらへん、ウミに対して理解が薄くルヘナ狼時のウミ相方が薄いかなって思ってる

(107) 2022/02/24(Thu) 22:07:21

【狙】 狙撃手 カウス

二日目
ルヘナ狂軸で怪しい位置

キファは●狙海から>>7「優先順位低い」って=「占いの真偽は自分考えないからどうでもいい」ってことだよね?
>>34でシャが「狙黒の場合白っぽくない?」→>>50「濁っててわからないけどなんかお互い切りあってるだろ黒」
村なら結果から考察していいんじゃないかなーしてるんだけど
シェルタンが希望出して、希望出さなかったルヘナが黒出したことに対して>>50で反論あると考えた上での3狼予想でシェルダンの希望に対して思考回さないのって、優先順位低いの?
ってところ正直おかしいと思ってるよ

明らかに僕黒視点で話進めてるけど、一日目時点で話したのは僕だけで
一日目時点で黒確定レベルで見てたなら何故突き止めようとしなかったのかって部分優先順位の考え方って何?って考えてる

(113) 2022/02/24(Thu) 22:28:10

【箱】 黒い箱 シャト

エルナ先輩それだと説得力皆無なので説明してくださいね。
また、サダルをどう見るか、など占い希望出してください。

占い希望出してください。
私への返信をください。

演には●ミンをさせるのが真偽両面追うなら最善かと。

(125) 2022/02/24(Thu) 22:46:02

【恵】 恵方巻 ルヘナ

●エルナ……?なぜ?そしてみんな結構喉枯れてる
素直枠は占い要らない、でここだとすり抜けるだろうって選択なの?
意図が読めてそうな人はみんな枯れている

(154) 2022/02/25(Fri) 00:17:04

【恵】 恵方巻 ルヘナ

え?>>142これ自白です?視点混ざってません?

狙村視点の話
狼なら真と分かっている演の占い先に自ら飛び込む書は黒くない←分かる
だから恵●書はやめて他の人にしません?←意味が分からない

●書セッ了解〆

(155) 2022/02/25(Fri) 00:30:02

【規】 規律指揮 スピカ

>>68サダル
下段、自己申告と違うから黒というのはよくわからない
狼が敢えて申告するくらい気を付けてるなら違うことにはならないと思う


>>1:121エルナ
●愛、全然わからなかったんだけど説明どこかでしてたっけ?
>>1:130でも言われてるし、>>28と違う気もする

>>145アレウス
その発言どういう意味?

(158) 2022/02/25(Fri) 02:23:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【集】 サダル
8回 残16pt
【規】 スピカ
14回 残9pt
【愛】 アンタレス
11回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
8回 残141pt
【恵】 ルヘナ
13回 残0pt
【看】 ミン
11回 残0pt
【ト】 キファ
9回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
6回 残318pt
【兵】 アレウス
12回 残0pt
【狙】 カウス
9回 残0pt
【演】 シェルタン
15回 残0pt
【海】 ウミ
2回 残436pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら