星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


福音 アンジェ

◆タカノさんについて
特徴がないのが特徴です。

冗談。

占い真贋周りは驚くほど迷いがないような議事録、これならまだヴィデオくんのほうが波があるほう。

情報の増減に合わせて思考は動いてるように。
たとえば、「トーマスは情報の受け取り方が簡潔だから村じゃないかな(>>1:285)」と言いながら、「やっばりトーマス人狼に着地してます(>>155)」に変動した形跡はあります。むしろ、これくらい?

唯一の黒要素らしきものは「アルレシャ●カミラ 他●デッド(>>1:302)」なんです。
ただ、これを打ち消す材料として「今日はどう落とし所探るかな(>>100)」「ワタアメに決定任せようかなって(>>3:119)」あたりから、他人の意向にお任せしますのスタンスが垣間見えるんですよね。

囲わせるというより「真占い読み以外の人たちの意志を尊重しました」でも通るかもしれない、とも。

(191) 2024/01/07(Sun) 21:36:15

福音 アンジェ

庇うにしても「●統一デッドの決定見てる、賛成できず。飴いらない、おやすみ(>>1:327)」で済ませてるの淡白すぎて。

タカノさんについては本人よりデッド側のラインで探った方が良さそうではあるのだけども、既出のデッド側の追従ムーブ「アルレシャ真わかります!(>>1:98)」ぐらいかしら。露出したあとは参考にならない。

結論、タカノさん村人よりには見えます。アルレシャ真の笠に隠れてる人狼だとしても他を詰めてからでないと捕まえるのは無理そうです。

皆様、話すことなければ飴を投げつけおいてください。
話すことがあれば特段不要です。

なお、シンくんは読み返したら白いと思うのでアナタがアタシの中での最終日組になるかもしれません。つねにハリネズミみたいな態度だけど「自分が村だから疑いに敏感なだけ」には見えます。

(192) 2024/01/07(Sun) 21:55:22

息女 カミラ

仮決定その1
▼カグラ、●トーマス。

シンは反対するって思うけど、>>78とかカグラはいよいよカグラ偽時まで語り出しててカグラ真時にやるべき主張もまるで無いし切っちゃって良くない…?ってのが私の見解。
主にこの仮決定は意見が欲しい。

シン、カグラ真…だと思う?今日の見て。

(195) 2024/01/07(Sun) 22:06:25

木こり トーマス

という訳で
【●ワタアメ】

吊りはなあ…。
吊りたい灰がいない…。
ちょっと待って。

(197) 2024/01/07(Sun) 22:09:20

獅子舞 カグラ

ちなみに結論としては▼ラン●オトヒメになります。
順次言語化します。

ちなみに●トーマスの場合のみ占いを割る予定ですが、カグラ視点でトーマス狼を追っている方はいらっしゃるかしら?
いるなら再考はします。

(205) 2024/01/07(Sun) 22:33:27

息女 カミラ

仕方ないか。

仮決定その2。
▼トーマス、●ラン統一。
トーマスは狩人COの有無をお願い。

意見汲めない人にはごめんだけど、(主にシン)
▼カグラをしない、代わりに▼トーマスを飲んで欲しい。

私はトーマスを買ってるけどトーマスが行き詰まったのが人狼に見えてきてるからが主な理由にある。鋭い意見を出せていた初日から、二日目以降は陰りが見えてる。

●ランはたぶん白白出る予想してる。ワタアメのカグラに●タカノはランを白白出させる方が狙いたくてくめない、かな。

いや、アルレシャからのラン白なら十分かな…?
占い先はワタアメ案はあり…どうしようか。

(223) 2024/01/07(Sun) 22:55:06

木こり トーマス

俺吊るなら統一●ワタアメしてくれというのが最後の願い。

(229) 2024/01/07(Sun) 23:00:08

【墓】 石油王 リヤル

●ワタアメ勿体ない気がするけどなぁ。
本当に迷走するね…。

(+397) 2024/01/07(Sun) 23:05:53

黒のガイド ヴィデオ

トーマスありがとう

なんか勝手に▼カグラ賛同者にされててビックリしたけど指定が変わったからそれはもうどうでもよくて
トーマス吊りも非狩coしたからひっくり返せないんでそれもいいでしょう

ただワタアメ統一って何狙いですか?
一日でも早く黒結果が欲しい時に白白狙いとかいつまで占い結果が確定で見れる前提なのか、どういう進行手順か分からないんですが

正直ランに関しては▲占いで確定しませんでしたが1番嫌だから、今日の吊りで通したかったんですけどグチグチ言っても仕方ないですね。明確に反対しないまま喉枯らした私が悪い。グチグチ言ってるけど

でも両視点黒引いたら自動的に残り全白なんだからせめて●ラン統一しません?
両占い生存してる確率って日数進む度に下がっていくんで

(241) 2024/01/07(Sun) 23:11:41

獅子舞 カグラ

先ほどの話を踏まえても●ランでいいのでは。
別にラン黒引きでアルレシャが白出ししたとしても流石にいずれ吊れると思うので。

(245) 2024/01/07(Sun) 23:14:07

息女 カミラ

仮決定その2のまま●ラン統一かな、今のところ。
トーマスにはごめんだけど。
ワタアメ人狼でアンジェを生かしてドール偽打ちに導いた功労者になるの、流石にドール狂人への苛めが過ぎるのよね…。
村側ワタアメがアンジェ白を見てるんだと思うわよ。

(246) 2024/01/07(Sun) 23:16:12

金平糖 ワタアメ

んーでもここまで来たら統一の方がいいのかな?
●ランさん統一の価値は低くないね、というかけっこう高いかも。普通にカミラさんが噛まれる気がしないでもないけど。
ランさん白なら判定見てお話進めよう。

>>238はわたしが想定バグってそう、明日に持ってくね!!〆

(248) 2024/01/07(Sun) 23:18:02

夢渡り アルレシャ

●ワタアメ狼はカグラが占いロラまでLWが捕まらない見込みの戦略なのであり得るとは思うけど勝負手

ワタアメの●タカノは私視点狼読みだろうね(統一)
ランも白予想だけど決定には反対しない


>>36 シン
「負けない事」という意味では間違ってない
だけど初日にデッドを捕まえる力と意志を持つ人間が「出来る事をしない」事は偽要素じゃないかな?

行動として白圧殺を狙うのは私もやる
けど、灰視や村を吊らせないための説得は決して怠らない

『味方を増やすよりは構え』
言い換えると『敵を作らず味方に出来る人と味方に出来ない人を見極める』そこを噛みに活かす事もできるから

その上で今日の▲リヤルを見るに、私偽の噛み筋を見せる意図は間違いなくあると思ってる

>>39については、私はむしろ凄く楽しそうかつ余裕そうに見えるかな、真の危機感がなく盤面を構築出来る側の余裕だよ

(251) 2024/01/07(Sun) 23:19:46

龍帝 シン

お祈りゲーの様相を呈してきたな〜〜〜って顔と
▲ワタアメで思考ができる人間を一人飛ばすのと●ランで真抜かれが強まるのだったらまだ後者の方かな〜〜〜をしている

>>243、正直漏れたかなぁ、も含め。
非狩回させちゃってるけどラン狼だと思うなこれ

(252) 2024/01/07(Sun) 23:20:00

龍帝 シン

>>237が本当にそれなので…。
●ランか、客観ヴィデオかな。ヴィデオも噛まれはするかもしれない。

(255) 2024/01/07(Sun) 23:25:18

息女 カミラ

>>247
あの二人が同じタイプだから分かり合えた、に真実味がありすぎてね。
単純にアンジェを庇っただけって訳じゃなくて、ワタアメがアンジェに白を見出だす過程が綺麗すぎたから、かな。
ワタアメがいなかったら▼アンジェは成ってた。

あ、発表順指定は特にしないわ。
ランには悪いけど。出せる時に出して。

本決定
▼トーマス、●ラン統一。
で進めていきましょうか。

ワタアメ人狼説は検証薄いから帰ったら見返すわ。

(258) 2024/01/07(Sun) 23:31:04

龍帝 シン

>>261>>257>>256への指摘ね。
>>251だけれどPRの時間に見えていた。ごめんね。

「灰視や村の相手を守る事を怠る」は具体的にどこが?

▼●にカグラが狼だと思っているゾーンが入っているので動いていない、がカグラ真時の動きだと解釈している。
格言は…カグラはそうじゃないからなぁ…………。

楽しそうに見える、偽だから!も「アルレシャが見たらそうなるんだね」になるのは安価が無いから、かつ、偽だと分かっている人が違う読み取り解釈したんだね……にしかならないんだよ。

(264) 2024/01/07(Sun) 23:46:31

獅子舞 カグラ

ヴィデオについては
>>3:250●カミラで分かり合えないことが解消されるような言い回しなのが、翌日カミラ確白になることが分かっている視点ではないのですよね。
だって確白から一方的に疑われ続けることになる未来が分かっているんですもの。
>>3:319「●カミラ統一で面倒事を終わらせようっていう利害の一致」もそう。

それで>>12>>22で急に(これめんどくさいやつだ)ってなって先手打ってるのが、何も知らない視点に見えますわ。

(271) 2024/01/08(Mon) 00:28:30

【墓】 探偵 デッド

そういえば▼●先はどうなってるんでしょう?
見た感じ▼はトーマスさんです?この人私が狼だった時最白とかなんか言われてませんでしたっけ?
●はラン?そこは私村予想なんで明日黒が出るかもしれませんね?

私狼だったら今思うのはこうでしょうね。「▲霊してよかったな」と。

(+526) 2024/01/08(Mon) 02:59:35

くノ一 ラン

そういえば、ヴィデオ殿>>116
初日の●デッド殿まわりはやっぱり白っぽいのぉ

ヴィデオ殿はこれ>>1:171
この前に●出ていたのはカミラ殿>>1:166とリヤル殿>>1:167

タイミング的には切り演技のしどころではあるが、ヴィデオ殿はここで●デッド殿ありきで自説を述べておることが巧妙じゃな。

「●デッド殿を誰かにさせるのは」と選択先に触れたあと「第1候補〜カグラにデッド占って欲しくない」と、誰に占わせるかという話題をしとるところを言っておる。

これは●デッド殿の流れを間接的に後押ししたことになるな。狼デッド殿、から考えると狼ヴィデオ殿は考えにくいな。

要素として弱いのははっきりと統一ではなかったところじゃが、グレイ殿がこう言った>>1:164あとじゃからなあ(とはいえヴィデオ殿はこれで影響されそうな人物に見えんが)

(279) 2024/01/08(Mon) 07:55:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら