星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


置物 ドール

蒲鉾カグラも、そりゃ両対抗が●デッドの時点で村に見て誤爆、はそうなるだろう、だから気に病まないでなー

オレは蒲鉾がオトヒメ黒出すまでずっとアルレシャ狂で、ピンポイント逆スナイプを恐れていたぜ…

(11) one_cat_cafe 2024/01/11(Thu) 08:07:21

絡繰芝居 グレイ

なんならリヤルのTwitter見たら、あと○人みたいなこと言ってたから入ったまである

(44) k__jinrou 2024/01/11(Thu) 08:55:37

万太夫 オトヒメ

なんかねー。
村中にも似たようなこと言ってるんですが、「○○タイプ」みたいな概念(カテゴライズ)ってピンと来なくって。

だから「オトヒメってどういうプレイスタイル?」って聞かれても「その時による」としか言えない。
スタイルがどうのこうのじゃなくて、村に参加するたび「こういう理論なら説明がつけられるかな」って出典を引っ張ってくる感じ?
(あるいは複数の出典を組み合わせて対応する)

多分そういう所が理由で、「説明っぽく」なってる部分というのはあるんでしょうね。

(122) 陽光 2024/01/11(Thu) 14:05:58

万太夫 オトヒメ

「俺は剣使いだぜ!」
「私は槍使いよ!」

みたいに言ってる人がいるとしたら、

「この戦場では剣の方が使えそうなんで剣持って来ました。そう判断した理由は○○だからです。今度は弓もってきました」
みたいなことやってる(気がする)私は。

(123) 陽光 2024/01/11(Thu) 14:09:01

【独】 息女 カミラ

んんん…シンは強かったし、デッドも落ち込まないで欲しいし。
少なくとも私は間違えたりしてたから。

巡り合わせが悪い時はあるから仕方ないわ。
▲アルレシャが一手早かったら分からなかったし。
●シンされるとは思わないの、仕方ないと思う。

(-239) Berry 2024/01/11(Thu) 17:08:10

息女 カミラ

>>-243
私はアルレシャはちょっと苦手だったけど、強かった。

ただ、まからさんが目指すところが何かは分からないけど。
例えばTRPGでアルレシャのやり方をされたら私はアルレシャを嫌いではなくとも一緒に卓を囲みたくない…になるかな。
人狼ゲームは違うから、また遊びたいけど。

突き詰めていて凄いし、しかしやり過ぎだったとも思ってる。
私がやり過ぎと言っているのは●シン独断は戦術的な意味では強かったし、必要性や勝ちの観点からは文句のつけようがなく素晴らしいし何か問題あると言ってるわけではなくて。

でも、相談して欲しかった。
一緒に、勝ちたかったな…って。勝って嬉しい気持ちはなくてお疲れ様としか思わなかったから…。置いて行かないで欲しかった。
また遊びたいから、ちゃんともやもやを伝えておくわ。

(141) Berry 2024/01/11(Thu) 18:04:33

【独】 万太夫 オトヒメ

●シンは別にって感じなんですけどねー私は
それはそれとしてなんか苦手意識もたれるのめちゃくちゃわかるなという
初日にだいたい言ったけど

(-249) 陽光 2024/01/11(Thu) 18:11:01

獅子舞 カグラ

まあカグラ●デッドが囲い狙いとかいう説が蔓延するのはそれはそれでめんどくさいから、最速黒で場を混沌化したいとは思ってましたけど。

だからといって狼であってほしくはなかったんですわよ〜

(146) mikura 2024/01/11(Thu) 18:23:53

【独】 福音 アンジェ

これはアタシも気をつけている部分なんだけど、○○したら××できなかった系の文言は嫌がられることもあるから気をつけてね。

(-267) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 19:07:44

夢渡り アルレシャ

>>141 カミラ
相談したい(占い先を変えたい)時には喉枯れてる深夜だったからね……
相談出来るならしたと思う

●ランをしなくても大丈夫だと確信出来たのは本当に深夜だったから
寄り添わなかったのでなく、そうしたくても出来なかったの
……けど、その気持ちを抱かせてしまったのはゴメンね
あと、ありがとう

(214) makara14 2024/01/11(Thu) 22:51:37

【独】 置物 ドール

遅くなったけど●アンジェの日にどうするべきだったか、に答えてくれた皆様はありがと!

自由にして、狩目の灰に黒打ちだったのかな。なのに皆次々と非狩って行くんだもん…

●アンジェの日にランさんで黒出し、だったか…
その辺、海老シンさんにおんぶに抱っこで済まなかったっす…

(-358) one_cat_cafe 2024/01/11(Thu) 23:31:06

夢渡り アルレシャ

>>5:-54 スペード
それは●ラン噛み合わせから翌日▼シンorオトヒメorヴィデオ他で勝つ方が遥かに手堅いと思うけどね?
そうしたら3狼1狂でPPして完、だから

(247) makara14 2024/01/12(Fri) 01:02:24

息女 カミラ

>>-396
もふもふ。
話すことか。私もまだあまりログ読んでないのよね。
話してるかもだけど、●デッド統一を受け入れた狙いとかは気になってる。どれくらいまで狙いにあったの?

(264) Berry 2024/01/12(Fri) 04:36:00

【独】 探偵 デッド

ウトウトしてしまった。

カミラさん>>264
●デッド統一のねらいです?
アルレシャさん真予想で、「この手のタイプは自占い受けれれば非狼で見るな」と思っての提案ですよ。
あの時点まだ自由占い方針でしたし。アルレシャさん以外にもこの行動で白取れればいいな、と思っての。一言で言うなら綱渡りです。

(-401) qootarara 2024/01/12(Fri) 05:54:45

息女 カミラ

私はそれでデッドを白に見たし、あながち有効な占い師は多いと思う。
私なら外したかも。

ただ●自占は処理から外さない風潮が最近あるように思うのよね。
私はそれが都合がいいから(アルレシャ真時は●で非狩人が確白になるのは▲しにくいから苦しいが狙いにある)●カミラを提案したけど。

賭けはシンはダメ押しした事から白に見られて相方が白に見られたりはしたし、外れてもリターンはある感じにはなってたわね。
てっきりオトヒメに疑いをつけるなり狙ってるかと考えてたし、深読みしすぎてもダメね…。実際は全然カスりもしてない。

(279) Berry 2024/01/12(Fri) 06:03:58

息女 カミラ

>>287があるからこそ、自占を外すとその人が処理にかかるチャンスが遠退くからそのまま●するが勢い増すんだけどね。
実際デッドの立場になると難しいのよね。

(288) Berry 2024/01/12(Fri) 06:32:50

【独】 獅子舞 カグラ

この村の話に戻すと、初日のデッド黒は普通に直接殺しに行っていたつもりでしたし、2dに4人白打ったのも本当にそう推理していたので、そこに関しては何かが足りないとも思っていませんでしたね。

ただまあ、カグラ●デッドを囲い狙い扱いされた時点で説得が逆効果になる見込みが高いので、客観的に確度の高い(と自分は思っている)要素を場に出すだけ出しておいて、それを採用するもしないもそちらの判断でどうぞ、という形になってますわ。
どうせ裏読みするんでしょう?という拗ねもあります。

なので、ライン考察は意図的にデッドからのラインしか提示していなかったりします。
(視点狼濃厚だからといってアルレシャとのラインを込みにすると、客観性がなくなるため)

勇者シンについても、「カグラ真視点で白い」という考察に客観的な価値を見出せなかったので特に触れていないですわね。

(-469) mikura 2024/01/12(Fri) 18:17:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら