星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【演】 再演 デュース

>>+31
俺が×
狼が○

(+34) 2023/11/30(Thu) 07:50:54

【見】 【墓】 謹慎中 テン

なんかアリスっち見てると
某マージャン漫画の
偽○○「嫌だーー死にたくない。死にたくない!!」
が出てくるっす。

(+48) 2023/11/30(Thu) 09:02:35

【見】 【墓】 売店 ミルラ

まあ暫定セブンLWで予想っすかね。

ジャルダンの●ヨルって占い真偽を見極めるために
もともと自由占いでよかったから
占い師たちの希望先に添った提出をしようとした
結果に見えるっすし。

タイミングもぽきゃの●ヨルが見えたから
ちょうどいいしヨル考えるかみたいな感じで。

計画的にライン切りに動いたというよりも
偶発的にジャルダンが村がそう動いたように見えるんすよね。

(+59) 2023/11/30(Thu) 09:25:02

【墓】 罪の重さを痛感しております アリス

レッドの●アレンとかは
「言うて占われんやろ笑」みたいなボンヤリムーブがありうる

(+65) 2023/11/30(Thu) 09:33:24

【墓】 【東】 労働は罪 グレイ

レッドが●アレンぶん投げてんのか〜〜


はあ??? ライン切りどっかに挟んだの確定したからに、あとは強度見やんとならんやんけ。

(+67) 2023/11/30(Thu) 09:39:02

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

ジャルダンっち目線は初日のデュースっちの●セブンも要素になって、ますますアレンっち狼読みになるっすよね。
アレンっちは昨日までのぽきゃ氏の推理からセブンっち狼読みで固定。(自分では新しく推理をしない)
セブンっちからは動かせない要素での黒塗りに見えるだろうからアレンっち狼読みが加速。

ジャルダンっちが狼ならかなり安全圏にいる状況に見えるっす!

(+81) 2023/11/30(Thu) 10:15:29

【独】 【&】 ねこ&AI キング

やっぱ、●キングはダメだって
▼シグレも▼アレンも多分、揺らがないよなぁと思ってて

なんなら▼アリスもダメよりだったって

せめてベアトリクス白隠せてたら違ったかな

(-18) 2023/11/30(Thu) 11:27:24

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

あと、初日の●ヨルトドメと狩ブラフ
確占から●、吊りを避けつづけるのほんとすごい

(*50) 2023/11/30(Thu) 13:12:04

【墓】 罪の重さを痛感しております アリス

>>+206ベアトと私●▼逆にしとけばベアトが狩人の時に狩回避で灰狭められる世界もあったのにとは一生言い続ける

2w時に非狩占避けるのは分かるけどLWだからほんとにただの非効率交換になっちまった

(+209) 2023/11/30(Thu) 15:47:01

【墓】 (株)ぽき屋 ぽきゃ

キングは●レッドするから……
後半はみんな全然しゃべんないからどんどん勘になりました(責任転嫁)

(+214) 2023/11/30(Thu) 15:53:15

【見】 【墓】 売店 ミルラ

セブンが言ってるけどここまでボルコンだったら
ぽきゃの次も占い先は●セブンで透けてたと思うし
ジャルダン狼視点で▲キングして

セブン→▼アレン
ジャルダン→▼アレン
アレン→▼ジャルダン
ぽきゃ→▼アレン>ジャルダン

の勝負でよかったような気はするっすかね。
まあジャルダン狼視点でキング非狩打っていて
アレン⇔セブンの対立まで行けば
一番やり易い最終日っすけど。

キング狩人で水泡に帰すよりは安全襲撃では?
とはチラと。

(+216) 2023/11/30(Thu) 16:28:02

アンラッキー セブン

>>A17
さすがに最終日だからそこはわかってるぜ。とはいえ灰最終日とか久しぶりだしはっきり言ってこういう発言検証系の考察は俺の苦手分野だからざっくりと俺の目についたところだけあげてくぜ。

>>1:205で占有としてるミオだけどミオ自身の結論もジャルダンと同じだったはずだから>>1:102ここは占い先にするために雑読みになった可能性は考えられるぜ。

ただそのわりには>>1:212で切り票としての●ヨルを優先するのはよくわからないぜ。切り票を入れたいのであればミオなんか放っておいてヨルの発言から理由を引っ張ってきた方が有効だからだぜ。

>>1:212で俺を弾いているのも>>1:205からの思考の連続性は見えるぜ。

>>2:70 >>2:85ここアリスが突っ込んでて結局訂正されてないけどアレンがデュース陣営ってどういう読み取りしたらそうなったんだぜ。★ここは聞いておきたいぜ。

>>3:158★結局今ここで言ってる状況が来たわけだけどここについては今どう思ってるんだぜ。

>>4:139>>4:140は似たような立場の俺としては非常に共感したぜ。一口に切りと言っても濃淡やどういうやりとりの末にそうなったのかとか評価の切り口は色々あるだろうにただ切りの一言で済まされたら不満も言いたくなるってもんだぜ。

(26) 2023/11/30(Thu) 16:34:08

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ジャルダンは時間がないなかコアタイムで登場して
流れ作業で灰視をしていたら
たまたまぽきゃの●ヨルと理由のログが流れて来て

じゃあついでだしヨル見るかー
あー確かにヨル思考が見えづらいわ、って共感して

そこから占い見極めにもまるし●ヨルを出して
二日目にヨルに★流星群を飛ばして
ヨルの思考を促した。

この一連の流れが狼ー狼でヨルを切って
一気に勝負所を作りに行ったジャルダン狼
という感じにはウチには見えないんすよね。

(+227) 2023/11/30(Thu) 17:27:33

【見】 【墓】 売店 ミルラ

あとはデュースからのセブンへの触れ方が
黒見えっぽいんすよね。

アリスがレッドの話を論理性がないと一喝。
その直後にセブンがレッド非狼を挙げたことを
デュースは「セブンの拙攻」と表現してるんすけど
ここやや違和感で。

>>1:178の表現も誰でもいいから●を投げて
反応を見たかったセブンが
まるで犯罪者のような表現になってる所とか

デュース→セブンの見え方が所々黒前提の
見え方になっている所がデュース狼セブン狼の
視界漏れっぽいんすよね。

(+260) 2023/11/30(Thu) 18:34:27

騒画占庭 ジャルダン

休憩のジャルダンですコアは、もう少し先
ヨルーレッドーデュース人外確定した上で発言を読んできた

◎セブン
レッドの軽率なぽきゃ触れに対して『非狼的』>>1:34
真狼ー真視 >>1:124
●ミオ
理由:発言数のわりに内容ない

レッド『理由もなくミオ占いは怪しい。他含めセブン黒 >>1:161
セブン『理由言ってる。読んでないだろ>>1:164
レッド『読んでなかった』
レッド『セブンの発言目が滑る』
↑ライン切りにしてはおそ松すぎる
セブンの発言に対する切り返しがライン切りが目的っていうより、黒塗ろうとして返り討ちにあった狼に見えるよ。
そしてレッドは似たことを他の人にもしてる(ジャルダン1D>>1:245、2D>>2:148 >>2:192 >>4:143>>4:144>>4:145→黒露呈
グレイ>>2:125 >>2:129
改めてレッドの役割は狩炙り出す+村に黒塗って縄消費させたい狼欲からの行動に見えてる
そのターゲットになってたセブンはやっぱり村だと思う

(28) 2023/11/30(Thu) 19:16:24

騒画占庭 ジャルダン

ヨルが斑になった日
狼視点は結果割れるのわかってるじゃん

そのときにとった行動
◎アレン
自己紹介 >>2:0>>2:1
吊らないリストにヨル、仲間の黒が露呈する日にレッドを見極める宣言

◎セブン
そもそも前日に●ヨルを一番最初に捧げたのがセブン
続いてぽきゃ→ジャルダン(トドメ)
>>1:190>>1:203>>1:212

ライン切りのつもりで占い先誘導したなら「●ヨルしたのはぽきゃだぜ>>3:63」って発言じゃなくて「おれが先に●ヨル出した」って言い方すると思う
>>2:189 レッドにだる絡みされてデュースの偽要素を具体的にあげるの仲間だとしたら血も涙もなさすぎる。

(29) 2023/11/30(Thu) 19:31:37

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

アレンっちは感情でゲームしないから分からないとは言ってるけど、「こんな狼に負けたくない、こんな村に負けさせたくない」って心理は発生しちゃうと思うんすよね。
「自分自身はこういう理由でセブンもジャルダンも信用してた。どちらが狼かなんて分からないし、あえていうなら2人とも村って言われてもおかしく感じないし、狼だと言われてもおかしく感じない。○日目のシグレみたいな感じ。だからぽきゃの推理を信じる。セブン狼から動く気はない。」って言って、自分で考察頑張る素振りだけでも見せてくれたら、キングっちもやりやすいと思うんすよ。

(+429) 2023/11/30(Thu) 21:16:23

【墓】 【怪】 怪鬼 シグレ

>>40セブン
う〜に。そこはセブンは●投げられ枠で捉えてたんだけどどうじゃろ。
あと、一般的にc入の初手統一って占い候補の希望通らない(通さない)イメージなんよね。
今回はウィスプがそうでなかったのと、ヨルが絶妙に票集めてたのはあったからなんともだけど。

(+456) 2023/11/30(Thu) 21:41:35

【見】 【独】 パーリナイ! ニコラス

ヨルっち-レッドっち-ジャルダンっち Cデュースっち
狩人ミオっち 霊能GJ

完全村人トレースのヨルっち
アレンっちに隠れて揺蕩うレッドっち
コアずれで不利になりがちなところを、偽がバレてもいい覚悟のデュースっちがモルドっちやセブンっちとセットにしてSG枠に放り込み、さらに本人がヨルっち占いの決定打になりかねない●ヨルを出すことで強い切れを作って武器にしたジャルダンっち

で最終betだぜ!

(-135) 2023/12/01(Fri) 02:42:45

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

2023/12/01(Fri) 01:32:15
の独り言を引用したいけど、エピに入らないと無理ですか。

観点
◇相手へのリスペクトを欠いていないか?
◇相手の心や感情を無用に障らないか?
◇紳士的か?
………これらは解釈が幅広いので運用には慎重になる必要がある。

・●希望先の出し方は不適切か
・言葉の選び方は必要か

(-141) 2023/12/01(Fri) 05:06:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【&】 キング
15回 残55pt
セブン
13回 残59pt
アレン
18回 残0pt
ジャルダン
15回 残7pt

犠牲者 (6人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)
【東】 グレイ(5d)
【道】 ミオ(6d)
ベアトリクス(7d)
ぽきゃ(8d)

処刑者 (6人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)
【星】 モルド(5d)
【余】 レッド(6d)
アリス(7d)
【怪】 シグレ(8d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら