星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


コーヒーゼリー ルネ

おはよう。
>>6:124「私の真が見えてる」
→分かる。
「信用ある占い師」の初手黒が勿体ないという話だったが、まずそのレベルでコウィスカ>>残り二人で差があったことがログに可視化されているとは思わない。
「ハロルドのフォロー」
→分からないことはない。浮いている原因分析だけ行い、翌日は>>2:93でハロルド-フィリア2wを切る思考の下、フィリアの方を集中的に見ている。

「どう答えが返ってきたら村視に転じるのか?」
→昨日、私への質問(>>6:57)で同じことを思ったのはある。自身のフィリア視から転じて、ハロルド→フィリア視どう解釈するかという視点には欠けている。

「●フィリア組に狼を押し付け>>3:107
→ここは分からない。
サラを詰めていた最中の質問であり、>>1:237を指したもの。即ちサラ狼でフィリア狩を追っているとして、被占いから保護する言動の意味を知りたいだけ。

(5) 2024/02/16(Fri) 09:08:43

猫柳 クヘイ

それこそ10年もやってればまず間違いなく「●●と××吊れば終わると思う」とか「誰誰が狼であってほしい〜」なんて発言は見かけるぐらいには頻度の高い発言の類だと思うんだよにゃ、ツツクラの>>6:95って。

それを見て「自分が吊られると思った」は、まずないにゃ

(21) 2024/02/16(Fri) 13:56:45

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

あ、そうだゲッタ−の意味がアマレットとは
違ったから解説しておこう。

ゲッタ−の元ネタであるゲッタ−線は
地球人好き好き人外死すべし!
の無慈悲なエネルギーなんだよ。

だからコゥイスカは皆に私綺麗でしょう。
とアイドルはしていたが対抗含めて、
お前らを○す!って殺意を感じないって
意味で俺は使ってた。

(+255) 2024/02/16(Fri) 17:07:26

コーヒーゼリー ルネ

「○○が思考を更新する手間が省けてボロが出なくなる」みたいな戦略の都合で吊り希望しても良いっちゃ良いと思うけど、そう言えばテレサってどこ吊りたいのかな。

(31) 2024/02/16(Fri) 17:11:38

【墓】 抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>+298
不慣れではないのですが、「対抗は真Cで…」っていうログを見た瞬間背筋が凍り付きましたね。

あと、1日目のコウィスカの後に●フィリア希望出したのも、普通に「怪しい」位置に見えたから一票として入れたんですよね。

(+299) 2024/02/16(Fri) 18:22:38

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+299ミヤビ
脳がそういうエラー起こすときってあるよね笑

私の●フィリアは通らないと見越してのライン切りに見えたってことかな?

(+301) 2024/02/16(Fri) 18:26:48

【独】 ココア テレサ

>>1:196>>1:214
ミヤビがフィリアに重ねているのを殴っている。
重ねる必要は無いと思う。コリーナも

>>1:206●ミラーコルハロルド
>>1:214●マツバやコリーナは何故出てくるのだろう

(-37) 2024/02/16(Fri) 20:26:08

ココア テレサ

コウィスカさん発言上手いのでラインやら切れやら難しく、拾うのは慎重になります。
>>2:2ハロルドさんへのフォローの上手さは技量が良く出ています。

初日
>>1:214ミヤビ殴ってるツツクラをイイネしている→3赤無さそうです。

>>1:196ハロルド占不適さらっと言ってる
ツツクラさんの>>1:206ミラーコルハロルドに対して>>1:214は票誘導に見えます。

2日目
>>2:102自由占いになって●マツバが入ってくる。
初日には>>1:214で反対気味
>>2:130リコからつっこみ
>>2:134返答

コウィスカさんからの発信で違和感あるのはマツバさん。
ルネクヘイは触れが少しなので要素は取りにくいので、比較は難しいですが。

(49) 2024/02/16(Fri) 21:08:43

牛の舌 ツツクラ

>>49マツバ違和感の部分。
●マツバの目的が、マツバ囲いじゃなくて●ミラコ外しである可能性はどう思う?

(50) 2024/02/16(Fri) 21:15:31

牛の舌 ツツクラ

なんかこの村って、C噛み、漂白、なんで霊噛まない、1手遅い真噛 等、序盤の襲撃考察がかなりゴチャゴチャしてたけど、ハロルドークヘイーコウィスカーシュエンの陣営であれば、
・初手狼吊りで1黒見えた状態で真の信用が2番手では霊噛勝負は厳しい
・灰LWが良い位置なので普通に真占噛んで灰ガチにした
で一気にシンプルになるんだよね。

「1手遅い」については、冷静に考えると
@エア護衛を警戒した 
Aその日のミヤビの●先がツツクラだった
で違和感そんなないんだよね。

@についてはコウィスカの>>3:14>>3:80が根拠。
「フィリアがエア護衛をして「かつ」狼がそれを見切って特攻してくるなんて考えるのはおかしい」と思う。
「赤が一方的にエア護衛に不安を感じた」ならわかる。

(53) 2024/02/16(Fri) 21:43:40

【赤】 猫柳 クヘイ

「自分の推理では○○狼と思う、でも手順的・村の思考的には××を吊る方が良い」とかやりつづけたら自分の思考とかを「それはそれとして」で切り離せるようになっちまったにゃ〜〜〜

>>48に関しては、マジで私個人要素にゃ(村の時も普通にやってる割り切りなので)

(*5) 2024/02/16(Fri) 22:21:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら