星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+174 カミラ
カグラ●ラン白出て吊る理由はない
カグラ●ラン黒出たら▼カグラ

●ラン片白でランが吊られるのは私かドール視点狼の時だけ
私視点なら最悪補完すればいい

噛み合わせで無駄にするリスクに上記は釣り合わない
それでも迷ったのは確かだね

(+188) 2024/01/10(Wed) 13:45:05

【墓】 夢渡り アルレシャ

偽なら尚更●ランで噛み合わせを見るだけで良かった
少なくとも私狂ならね ラン狼があるから

(+190) 2024/01/10(Wed) 13:46:57

【墓】 息女 カミラ

仕事できないままに▲アルレシャでアルレシャ真として死ぬ。
アルレシャ狂人時にはそれを避ける必要性に駈られていて、●シンのスタンドプレーはそれ以外に手がないんじゃないかという。

(+192) 2024/01/10(Wed) 13:48:15

【独】 金平糖 ワタアメ

あと何だっけ、たとえばどう転んでも勝てる状況を作るっていうのはいいよね。

たとえばドールさん真、アルレシャアンジェワタアメ狼とします。●シンさんの時は9人だね。
アルレシャさん偽は白連打が安定じゃない?が客観的な意見だと思ってたけど、この段階なら吊らないルートはほぼなかったね。
ドールさん真を追える立場がわたしだけになったら勝ち、だからワタアメが追ってくれてるからエコしようと思わせたら勝ち。

そういう背景読みだよなあって思う。
●シンさんは「ドールさん真と両立できなかったから」っていう偽時の合理性があって、カグラさん真ならそんなにダメージが無いからドールさん真寄りの判定、というかカグラさん偽寄りの判定。
寄るだけだよ?

でもカミラさんを噛んで、カグラさん真を見た場合も追加で掛け皿に乗せてきて、

……的な話!なんだか妙にまとまらないのですが!

(-19) 2024/01/10(Wed) 13:59:32

【独】 夢渡り アルレシャ

>>24 アンジェ
だよね()
●カミラでなく●アンジェにした理由の一つだし

(-23) 2024/01/10(Wed) 14:08:52

【独】 夢渡り アルレシャ

私ならどう説得するか
まずは>>+207 シン村としての違和感
自分の推理が正解と確信したら間違いなくアドレナリンが出てバーサークする
攻撃性と優しさの二面性があるけど私に対するブレーキが不要になるからね

もう一つは私狂、カグラ真読みの場合●シン黒は悪手
私はそう判断するね
ドール真決め打ちならシン黒は最善手だけど

(-27) 2024/01/10(Wed) 14:17:59

【墓】 息女 カミラ

私は●カミラで露骨に非狩だったからある意味占柱だし▲カミラをされても痛くないから▲リヤルは狩人を噛みたい襲撃。
アルレシャ真狂な噛みなのよね。考えてみると。
ドール真なら▲カミラで良いは誰か言ってたけど本当にそう。

(+364) 2024/01/10(Wed) 19:46:19

【墓】 息女 カミラ

>>+362
アルレシャ狂人/カグラ真時にアルレシャ狂人が仕事をするには、狩人と見られるランが▲をされた以上は●シン黒みたいな決定無視をしないと次手▲アルレシャで真として死んでしまうからそうせざるを得なかった、ってところ。

シンからこれが五日目出ていたら私はかなり迷ったかも。

(+366) 2024/01/10(Wed) 19:49:05

福音 アンジェ

そして、タカノさんからも「自分の唯一の真を証明するグレイが噛まれたのに、それより先にアンジェの白黒について言及してるのは変(>>3:4 >>3:195)」と指摘されてる。
これは感情カテゴリ。

どれも根っこは同じで「占い師としての視点を作れてない」っていう事象だと思います。

加えて、「アンジェの白取りが甘かったかあ(>>3:4)」という認識なら、既に指摘したようにドールがアンジェ宛てた質問を回収してないのは視線の流れとして変(>>4:119)。

それにアルレシャが●アンジェ連打してたことに違和感を持てないのも変(>>2:258 >>2:303)。デッドに関しては対抗二人が名指ししたことに違和感持ったのに(>>1:196)。

本当に探る気があったのか、というのはそういうこと。これも推理カテゴリ。

(35) 2024/01/10(Wed) 21:01:16

【墓】 置物 ドール

カミラさん>>+413という『ドールの穴』の具体例・言語化をまさに今アンジェさんが地上でやっているね…

アンジェさん>>35の3段目は、多分、答えてもらってからの回収・咀嚼がうまくできずに喉詰まらせてモゴモゴしていた自覚。複雑な味の料理をちょっと口にして、美味しいのかもしれないけど私の乏しい味覚と表現力では適切な感想をジェフに言えない、って感じ

●アンジェ統一は、いや私のあのとき受けていた偽視だと他を占っても信用下がるだけかな…確かに気になるし、という。そこはもう少し自意識持って自分が黒!と思うところを自由にした方がよかったかなぁ…ってその後の皆の反応見て自省してる

(+427) 2024/01/10(Wed) 21:27:36

福音 アンジェ

オトヒメ「アタシ人狼ならポンコツなんですか?」
アンジェ「それはそう。本当にそう(気持ちわかる)」

アタシもアルレシャに見かけ上で敵対する動きしたせいで統一占いを誘発してるのなかなかに……
ドールちゃんも追従してくる可能性あるんだから、カグラ・アルレシャどっちが人狼でも●アンジェで重ねてはダメでは?

はい。

(43) 2024/01/10(Wed) 21:32:19

【独】 夢渡り アルレシャ

>>43 アンジェ
そこは逆説というか逆説しかない
3日目に統一●アンジェでドール偽打ちルート

問題は◆霊だと終わる事なんだけど

(-62) 2024/01/10(Wed) 21:33:56

金平糖 ワタアメ

開戦と聞いてたから読んでみたら>>38以外アルレシャさん真にしか着地しなくて苦笑いしちゃったよね。

といっても>>38も結果論の域を出なそうな感じはするかなあ。
カグラさん真で▲リヤルさんってどうなりそう?わたしが残るならアルレシャ●シン黒と▲リヤルさんには答えがほしいね。

(50) 2024/01/10(Wed) 21:56:37

【赤】 龍帝 シン

●さえ……●さえ喰らわなければ……………!!
シンとしては言わないといけないタイミングだったので後悔はしてないけど。
あそこまで感情が強いとは。

●喰らわなければ勝ち残っていたと思うので、本当に勿体無い事をした…。ごめんね。

(*2) 2024/01/10(Wed) 21:58:24

【墓】 息女 カミラ

>>48
そこもそう…。
私が露骨に占柱して●されにいったけど、アルレシャ真時は確白が非狩だと苦しいのよね。襲撃先が。
分かってて占い貰いにいったけど。

しかも▲リヤルしながら灰を狭めておきながらカミラのビデオ疑いを解いてしまう始末。
オトヒメ狼ならビデオを懐柔したかと思えば▲ビデオ。
オトヒメのやりたい事が読み取れない。

(+447) 2024/01/10(Wed) 22:00:26

【独】 置物 ドール

海老>>*2
アルレシャさんがあそこで独断●シンするなんて、それまでの統一の流れ見てて想定はできないよ… 

他からはほぼ白視を得ていただけに…
いや、私がもう少し信用取れて▼アンジェできていれば…もしくは別に黒打つべきだったか…
判断を委ね過ぎてこちらこそ負担かけてごめんなさい

(-71) 2024/01/10(Wed) 22:02:59

福音 アンジェ

>>2:21アルレシャ「私が人外なら黒被せた狂人以外ありえないよ」

▲グレイ

?

●シン黒

????

(53) 2024/01/10(Wed) 22:05:46

【独】 夢渡り アルレシャ

>>+447 カミラ
●アンジェもだけど非狩確白は意識して狙ったからね

(-73) 2024/01/10(Wed) 22:17:43

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

>>5:56発言してた灰ですからね、オトヒメ
カグラに捕捉された(>>5:175「●オトヒメ」)時点で
噛んじゃったら不自然ですし、
噛むのをためらったのが響いている格好

>>5:105は▲リヤル後悔の念なのかもですね

…これ、セットミスなのかもしれないですね
ずっと相方が設定してくれてたので、忘れたという

(+613) 2024/01/11(Thu) 02:18:37

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+654リヤル

こんな○○はイヤだ、はお題変えてもいいのよー

まあ石油王は3日くらいやれるけどなっ

(+660) 2024/01/11(Thu) 03:03:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 4促)

オトヒメ
5回 残691pt(1) (飴入手0個)
シン
2回 残750pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
27回 残0pt(1) (飴入手1個)
タカノ
9回 残586pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
14回 残237pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)
ヴィデオ(7d)

処刑者 (5人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)
カグラ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら