星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


皇帝 ノア

……【ラストエンペラーCO】

今日フラットに戻して、狼当てて終わろう。

灰に要望を書く
>>エル
>>1:191は順番も違うし、取ってる安価も不完全(グレーテルは>>1:166で●クロエ等)
要素にするなら自分の目で確かめてほしい。
ただラウラはクロエ占いが多い認識は確かにしていた>>1:167

>>6:55は悔しさと書かれてしまうと、もうクロエに向かうことがエルの感情としか思えなくなる。

>>6:59はその動きの5Dを説明してほしい。

もし今日もクロエを処刑台に向かわせたいなら、ヘンゼルの白要素も書いて。既出は絶対読むからそれ以外。

(3) 2022/04/13(Wed) 08:42:04

天使 エル

皇帝が崩御なさってなくてよかった……。>>3

順番違ったね。そこはごめん。リアタイの記憶でノア・カーレン・シラユキの●ヘラ推しは覚えてたけど、昨日>>1:191で流れを確認しようとして勘違いしたから、そこは訂正するね。

悔しさについては、クロエの心情を(これでも天使なりに)慮ったつもりで、要素として「見つかりかけた要素だけ小出しに焼き増し」が狼の手法だって点については、いまだに変わりないよ。

◆5d『建前』オスカーヘンゼルを最終日に残す>>5:35(建前)と言いつつ、ロラを容認>>5:77(本音)
前提:5dの吊り筆頭はオスカーだった
>>5:29で要素の更新なし主張(=貢献度2位?位置キープ)
>>5:33白くなるなら実績が必要の認識あり
>>5:35 オスカーの>>5:27を受けて、自縄説を唱える。

自身の白アピに加え、5dの吊りマップのオスカーが吊れなくなるのを阻止。「オスカーが自身を縄勘定しているから白い」論を薄める目的ではないか。
また、オスカー、ヘンゼル、エルの最終日とのことだが、オスカーは5d吊り濃厚、ヘンゼルも6dクロエに希望を出される>>6:53、エルに対しては6d〜疑い返しを始める>>6:53など、確実にクロエは自身の吊りマップに挙がる人物を挙げている。(→証拠>>5:77

(13) 2022/04/13(Wed) 10:40:54

皇帝 ノア

今読んでるところ。
これは先に落とす。

我1,2D大好きだからまたそこから引っ張ってきた
1D
シェヘラザードは発言を今読み返すと、忙しくて議事を読めてないんじゃってくらいに誤読等が多いね。
そんな中で彼女は理を通そうとして●ケヴィン>>1:173
ケヴィンは全体的にヘンゼル皇帝派で、残そうとしていた>>1:95
彼女とヘンゼルが狼の場合、まずケヴィンに関わる必要がない。
ロミオ>>1:148やクロエ>>1:169を攻められるタイミングで放置で良いケヴィンの不評を買いにいったことは、彼女の考えを示したい欲(村アピ)のせいだと思うよ。

2D
2-1で結果騙りをしたラウラ
更に喉を使って真目を稼ごうとしたわけだけど、>>2:18で喉温存発言。
しかし>>2:26でヘンゼルに反応
ヘンゼルの主張はシラユキ狂に見えない>>2:24
彼女はそんなこと知らないといったが、結構重要な要素で、狼はそう見られると辛い。
ラウラの返答の質を考えても、焦りが見られるね。

ヘンゼルは狼切って良いと思うよ。

(34) 2022/04/13(Wed) 18:24:32

【墓】 献身 オスカー

>>君縄
各自目線のGSだ

ヘンゼル
〇>エル(理)=クロエ(感)>ノア(消去法)>●
備考:自信なし

エル
〇>他>クロエ(理)>●

クロエ
〇>他>エル(感)>●

ノア
〇>ヘンゼル(理>感)>エル>(理>感)>クロエ(消去法)>●

(+171) 2022/04/13(Wed) 19:05:58

【墓】 献身 オスカー

エル・クロエは自信あり

ノアは通常運転、というよりは自信を度外視しているんだろう
付け加えるとするなら、ノアはエルの考察をまだ回し直していない(裏では始めているかもしれんが)から、〇エル>ヘンゼル>●となる可能性はある
〇クロエ>クロエ>●となる可能性は少ないだろう

(+172) 2022/04/13(Wed) 19:08:16

天使 エル

>>25ロミオ
>>32>>35ヘンゼルには理解を示した上で。
ノアについては、ヘラを売る行為で白→その後も白で見ているよ。
>>6:66からノアはカーレンヘンゼルを狼で見ていることになる。
しかし>>3ここで天使にはクロエの黒とヘンゼルの白を欲しいと言っている。
…のだけれど、前者は「ノアが」カーレンとヘンゼルで終わると思っている、ということで、後者は「エルが」クロエ黒・ヘンゼル白を主張するならば、それを強固にしてほしい(ノアがエルを査定する目的か)というものだろうな、で着地した。

なぜならノア狼ならば今日ヘンゼルを吊れば、明日クロエVSエルの判断役になれるわけだからね。
ロミオの目が怖ければ▲ロミオでOK。
キヨヒメは「●ヘラ以外ロラ」を提唱していたから、ノアとエルは安全地帯・クロエが危険地帯ということになるし。

>>28ロミオ
エルに丸二日殴られる方が面倒だから、今日▼エルの賭けに出たんじゃないの? 反論するより、心情に訴える方が勝機があると考えたように思うよ。「狼のコツは緩急」ともいうしね。

>>29ロミオ
(ロミオはヘンゼル吊りたくない理由が欲しいんじゃないのかい?)
(天使にはわかるよ…天使もヘンゼル村で見てるもの)

>>30ヘンゼル
これでも灰考察苦手だから村を吊り殺すんじゃないかって怖くもあるのよ。

(38) 2022/04/13(Wed) 19:20:14

【墓】 献身 オスカー

ロミオの考察はいいか
ノアが●クロエ>エル>〇>>+172を翻さなければ勝てるだろう

(+179) 2022/04/13(Wed) 19:31:20

【独】 皇帝 ノア

質問くるかもだからクロエ狼の考察は灰に。

初日●エルについて
シェヘラザードは偽装していない。エルは偽装しているとあった。
エルは>>1:87でそういうログの人だと確定できた。>>1:93
演じると疲れるから、素が出る>>1:111

エルはそういう人だと分かり、疲れたから素が出た。
初日の夕方に素が出るくらいの偽装は、もはやただの猫かぶり。
見える素の部分で判断すればよく、占いを急ぐ意図が分からない(クロエのスキルからも)
エルに突っ込むことで無防備さを計りたかったか、シェヘラザード庇いを加えたかったか、早く噛み位置にしたかったかはわかららないが、単純に考え方がわからない。

クロエの自吊り想定は本物のモノだったと思うけど、今日我を外したことは村仮定でも理解できなかったな。
逆張りでいくしかないのはしょうがないとして、我白の理由は>>7:33はダメだろう。
人に聞かせる説得力を持たない。

ブレを観測した。

(-38) 2022/04/13(Wed) 20:21:39

【墓】 献身 オスカー

>>+235サヤカ
初日●クロエ(シェヘラザード仮白)
2日目▼シラユキ
3日目以降ノア殴り
5日目ヘンゼル殴り

私に至っては百点満点で外しているからな
流石に凹んだ(凹んでない)

(+239) 2022/04/13(Wed) 21:48:35

皇帝 ノア

質問なさそうだな。

クロエ処刑して続くようなら、我は推理を外しているわけだけど、クロエを処刑する理由を書いておくね。

初日●エルについて
シェヘラザードは偽装していない。エルは偽装しているとあった。
エルは>>1:87でそういうログの人だと確定できた。>>1:93
演じると疲れるから、素が出る>>1:111

エルはそういう人だと分かり、疲れたから素が出た。
初日の夕方に素が出るくらいの偽装は、もはやただの猫かぶり。
見える素の部分で判断すればよく、占いを急ぐ意図が分からない(クロエのスキルからも)
エルに突っ込むことで無防備さを計りたかったか、シェヘラザード庇いを加えたかったか、早く噛み位置にしたかったかはわかららないが、単純に考え方がわからない。

今日我を外したことは理解できなかった。
我外した理由が>>7:33のみはダメだろう。我は君の白位置だと思ってなかったし、仮にそうだとしても、そう思うならもっと客観性のある話が必要。
ヘンゼル白理由もそう。我やヘンゼル以外に聞かせるものとしては弱い。
クロエは墓下に行きたい発言はしていたから、村でも白を固めたくないのかもとも思うが、狼としても利があるため、クロエを最終日に連れて行くことはとてもじゃないができなかった。

(56) 2022/04/13(Wed) 22:33:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

クロエ
10回 残0pt
エル
8回 残0pt
キヨヒメ
11回 残231pt
ノア
10回 残0pt
ヘンゼル
10回 残1pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)
【呑】 ケヴィン(7d)

処刑者 (5人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)
カーレン(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら