星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


福音 アンジェ

少なくともアタシはそうなのだけども、検討できる材料はなるべく揃えて結論を下そうとする。だから、一日目の「アルレシャ視点の人狼が見当たらない!」って状況で不具合(バグ)が起きてたから、アプローチとしてはけっこう正しかったと思う。
少なくともかなりアタシは相当困ってました。

▲グレイをからめて、疑心暗鬼を広げていけばそのうちアルレシャが吊るせる未来もあったのかもしれません。●デッドさえなければ。

※客観的に見て、アンジェーアルレシャで人狼なら●デッド黒は蛇足(=◆グレイでせっかく信用を獲得してきたアルレシャ信用獲得プランが瓦解して、ドール真が確定してしまう一手)だったのではないかな、と思います。
説明をつける必要はあるのではないかな、とも。

(32) 2024/01/09(Tue) 18:51:08

福音 アンジェ

そういう意味で●デッドを通してくれたワタアメちゃん、オトヒメちゃん、今は亡きリヤルおじさまの仕事は大きかったよね、とも(繰り返しにはなるけど)。

それにアタシとワタアメちゃんが結託してるだけだと「ええ」みたいな顔されたかもしれませんけど、均衡を保とうとしてくれた人が何人かいたのはありがたかった。ありがとおね。
とはいえ、必然的にお互い白視することになるアタシとワタアメちゃんが同じ村の灰にいるだけでけっこうズルしてるなあって。懺悔します

話は戻るけど、ドールちゃんの騙りとしての技術的な課題って、さきほど話した「騙りが占い師視点から話すことに失敗した」に着地するのよね。

で、アルレシャと戦うなら同じ土俵で比較対象になるのも当然ながら、搦手かけながらアルレシャフォロワー削っていくしかなさそうなのよね。アタシはたぶん無理。

(33) 2024/01/09(Tue) 19:04:03

福音 アンジェ

占い師について考えるとき、「推理(行動)」「感情」「性格(価値観)」「知識(戦術論など)」の四つの観点と、その相互関係を見ると思います。どうやって勝とうとしているかがわかるから。

当然、自陣営の勝利に結びつけるかをスピーチできる状態にしておくこと(=知識・戦術論)は騙りにも求められていて、その過程の中でどれだけ人狼としての欲を混ぜ込めるかみたいなところにかかっているのかな、とも。

アルレシャに勝つなら。
アタシは……無理( )

▲リヤルするより▲カミラのほうが良かったかもしれません。いや、どうなんでしょう。やっぱりこの村でアルレシャを人狼が乗り越えるには、どうしても●デッドがしんどすぎた印象。

(34) 2024/01/09(Tue) 19:19:57

【墓】 置物 ドール

ローレライさん>>+437
何かゾワッとする、とか、今回1d●デッドが占候補の希望で揃ったときに言った「気持ち悪い」という感覚が出ることはある

…その言語化が伝わる形にできない

(+443) 2024/01/09(Tue) 19:37:58

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>+504 ドール
まあ難しいよね〜、進○ゼミみたいに「あ、これ見た/やったことある!」みたいになることがあれば良いけど、それもその村ごとになるから絶対ではないし

実際対抗の2人と戦うの嫌よなぁ、私が真でアルレシャ+カグラと戦えって言われたら、「信用勝負無理なんで黒当てます、自由させてくれ」としか言えんだろうし
※尚、黒を当てられるとは言ってない

輝かしい未来がありそうで何より、頑張れ〜

(+513) 2024/01/09(Tue) 20:58:53

龍帝 シン

更に待たせそうなの申し訳ないから先に概要落としておくね!

カグラが真に見えないって話をします!
アルレシャ視点に沿う襲撃をするなら▲ワタアメになるので。
●オトヒメで黒引けた感動がないので。

整っているのは狼だからかなって話をします!多分!
正直僕はデッドトーマスワタアメと白取れてないんだけど、誰かは村なので。

黒でた二人の対比でアンジェが白く見えているけど、他の人視点で真視していたアルレシャからの●じゃなければシン黒だしは偽だと言い切られていた(と思う)のと同じ様に、白く見えない村人って居るよねって話だと思う。

(43) 2024/01/09(Tue) 21:08:35

龍帝 シン

ワタアメが「ドール真なら●シンの意図はこう、に合致しないからドール真は微妙」といっていたのだけれど、それってワタアメの想定に沿う「正解」をトレースしてお出しすればいいの?になるよ。

僕から見ると>>5:81だった、というだけ。

(44) 2024/01/09(Tue) 21:10:26

龍帝 シン

いや聞けるな?
頭そのまま出力してるせいで2回同じこと言ってるけど、主観強めにせよカグラの今日の挙動は狂人だと思うんだよね。
狼シンが死んじゃってて(リアル都合大いに交じるけど)これアルレシャ真か……縄稼いどこ、をしている否定要素がない。

となると自動でドール真になる。 
カグラ狼が視点狼いないから、と黒だしするよりは●ワタアメで白とかいう信用は得られないけど生き残れる手を取れば良いのも含め。

カグラ真なら▼シンで続いた後に皆が考えてくれるので。
アンジェとオトヒメ(土下座)なら、普通にアンジェが村だよね?

そこは頑張ってもろて。

(55) 2024/01/09(Tue) 21:52:05

獅子舞 カグラ

ええと、それは結局内訳どちらなのですかね。

アルレシャ狂カグラ狼の場合。
タカノ>>50の言う、生存者の中に狼がいる場合にはカグラ狼が仕事終了しなければよいというのは本当にそうで。
トーマス-アンジェ-カグラならば、トーマスを吊られるという失態を犯す必要がないのですよ。
それって●カミラの日に噛み合わせていれば、前日にドール真を切っているわけなので、アンジェが決定権を握れたのですわ。

(57) 2024/01/09(Tue) 22:19:34

【独】 龍帝 シン

説得を聞いて、は昨日から一言も言ってない………
黒か〜、死ぬか!はよくない、と思っているから喋っているだけ。
ドール偽打ちの時に「自分の言葉で偽打ちしようね」と言ったのと変わらない。
それはそれとして寂しさと、仮の敵対陣営に対しては何しても良いんだねって人への…軽蔑?悲しみ?はあるけどね。

アルレシャ真読みカグラ視点、▼シン、は終わるから視点終了で1〜2縄稼ごうと吊られに来てるんじゃない?と思っているのだけれど。

アルレシャ偽は既に出しているよ。
アルレシャは本質的に相手の白黒に興味はなく、自分を支持するか、都合がいいかで考えている。
だから●トーマスを嫌がったしリヤルを噛んだ、がFAだね。

(-70) 2024/01/09(Tue) 23:14:55

万太夫 オトヒメ

>>5:105とかで言ってた内容もまあなんなんですか?って感じなのですが。

アルレシャ狼の方を考えるならば、初日に私が出したアルレシャ●デッドに関しては狼仮定で説明こそつきそうですが、
アルレシャ狼って時点でその気になりゃ▲カグラでゲームメイクできたはずなんですよ。

それをやらずに信用勝負しといてアルレシャに5日目シン黒を出させるってやっぱり意味が分からないでしょう。

(68) 2024/01/09(Tue) 23:15:42

龍帝 シン

説得を聞いて、は昨日から一言も言ってない………
黒か〜、死ぬか!はよくない、と思っているから喋っているだけ。
ドール偽打ちの時に「自分の言葉で偽打ちしようね」と言ったのと変わらない。
それはそれとして寂しさと、仮の敵対陣営に対しては何しても良いんだねって人への…軽蔑?悲しみ?はあるけどね。

アルレシャ真読みカグラ視点、▼シン、は終わるから視点終了で1〜2縄稼ごうと吊られに来てるんじゃない?と思っているのだけれど。

アルレシャ偽は既に出しているよ。>>4:265 >>4:267
アルレシャは本質的に相手の白黒に興味はなく、自分を支持するか、都合がいいか(領域展開、と指したところ)で考えている>>4:257
だから●トーマスを嫌がったし>>4:87>>4:178>>4:182、リヤルを噛んだ。

(71) 2024/01/09(Tue) 23:19:15

金平糖 ワタアメ

じゃあわたしたちと話す必要ないじゃん……。

こんな時間に集まらなくても、仕事が終わって一息ついたら適当にログに落としていくねでいいじゃん。
対話を拒んでるのはシンさんの方だよ。

カグラさんの●オトヒメ黒について。

そもそもドールさんとアルレシャさんの両置いはもう出来なくなってるから、2人のうちアルレシャさん側に自視点もオールインした形だよ。
だから今はドールさん真を追うか、アルレシャさん&カグラさん真を追うかって構図になってるの。

(76) 2024/01/09(Tue) 23:30:05

獅子舞 カグラ

タカノ宛て
>>57の再掲ですが、トーマス-アンジェ-カグラならば、●カミラ▲カミラで吊り先を決定するのは誰でしょうか。
前日ドール真切りで▼ドールにしたのですから、アンジェが決定役になったのではないですか?
それならば、トーマスが吊られることはほぼなかったでしょう。よほど民意がトーマス吊りに傾いて、アンジェが独裁すると不自然なほどになれば別でしょうけれど、そうなったときだけ切り捨てればよい話です。
どちらにせよカミラ噛み合わせに不自然さはないのですから、しない意味もないでしょう。

(90) 2024/01/09(Tue) 23:59:31

龍帝 シン

ルールは入村時に百回読んで
楽しくデュエルしようね!

タカノが音頭取って進行すれば良いんじゃないかな。
リヤルカミラの死体からは目をそらす形になるけど、カグラ真でのオトヒメ黒引き喜ばんな?はタカノで解消されたので。

アルレシャが●シンをした理由も、デッドVSアンジェの按配も、デッド-ドール-オトヒメ、で通る。

(95) 2024/01/10(Wed) 00:09:25

【独】 置物 ドール

こうなるとやっぱり●アンジェを揃えずに、カミラさんに黒打ちしておけばまだ良かったのか…?

(-88) 2024/01/10(Wed) 00:39:58

【墓】 息女 カミラ

●ラン統一の世界線は負けたかもしれないけど、ゲーム的に面白くなりそうな時間が死んだということについては勿体なかったのよね。
アルレシャを責める気はないけど、決定に従われなかったショックというか。ゲームとしてみんなで勝ったり負けたりしたいから多数決や意見を募っていたから、まとめ方については「勝手に占い先を変えたら偽打ち」みたいな一文を私は言った方が自分なりの納得いくまとめに近づきそうかな…。

(+702) 2024/01/10(Wed) 00:59:22

【見】 【墓】 トランプ スペード

そういえばカグラの昨日
>>5:162で占いはワタアメと言っていたな。

直前に>>5:175でオトヒメ変更はあったが、これは更新7分前の急変だからまず見れたか怪しく、見れても2狼生きてるなら再考できるかも怪しい、単純にやり取りの時間ロスもある

●ワタヒメだから安心してた
●オトヒメでもどうせ黒出さないだろうし襲撃練り直すのムリィ

ってのもあるな(PP狙いでカミラ残されなかった理由)

(+740) 2024/01/10(Wed) 06:28:54

【墓】 夢渡り アルレシャ

おはよう、一撃だけど

>>67 タカノ
ドール視点トーマス狼は一番無理がある

私狼→トーマス疑い(できれば吊り)の熱意が狼利皆無
カグラ狼→トーマス処理にまともに介入していない、●トーマスを推すくらいはあって良いけど、実際はトーマス村要素指摘のみで仲間狼だから庇って見える(=アルレシャ視点で吊り位置)と受け取られかねない動き

(+761) 2024/01/10(Wed) 07:25:08

【墓】 夢渡り アルレシャ

そうなると昨日の私の●シンが蛇足なんだよね
私狼なら出す理由がない
●ラン白で今日村を吊れればいいのだから

私狂でも出す理由が乏しい
▼シンでごり押してもいいし、流石にカグラが囲うべきLWを教えてくれるはずだから

(+763) 2024/01/10(Wed) 07:27:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 4促)

オトヒメ
12回 残470pt(1) (飴入手0個)
シン
17回 残116pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ
9回 残527pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
18回 残296pt(0) (飴入手1個)
カグラ
16回 残253pt(0) (飴入手0個)
タカノ
13回 残443pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残238pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)

処刑者 (4人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら