星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

▼ランディ→アルノシュト→ジスレーヌ→占ブランシュ
▲霊ベアトリクス→狩アーデルハイド→占フェリシテ→確白ヴィム

確白
リーゼロッテ ウズメ


グリュンネル、リュシエンヌ、レイ、
ドゥルセ(霊→スライド)、オーウェン(ブランシュ○)

襲撃は二手固定
次でパスされることを考えると、情報は少ないわね
ヒントになるのは襲撃順くらい?……

(+3) 2023/12/14(Thu) 06:19:58

配達人 オーウェン

おはよーのお届けでーす。

ん〜、リーゼ襲撃と読んでいたけどそうなるか〜。

ドゥルセ>>5:138
俺はブランシュの「疑っておきながら最終的には▼●を逸らす」って動きからレイはライン切れてないと思ってるんで、[リュシエンヌ、ドゥルセ、グリュンネル]がいいと思ってるよ。

なんやかんや言いながら最終局面ともなればフラットに判断できると勝手に期待して。

リュシ-グリュが切れてない可能性は……どうかな。それ以外は切れて見えてるけど、今日はそのへんも見ていく〜。

(0) 2023/12/14(Thu) 06:32:08

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>5:153
リーゼは性格と推理内容の妥当性、行動の一致を見てるかな。
グリュやオーウェンをリーゼは少しなら未来予知できる。
それほど村の中でどう推理しているか、をちゃんと話してる。
状況からなら▲霊能者、がグリュは悪手と見てる。また、●ヴィムで確定白を出したことについて異端な戦術観を感じるがグリュからよりは>>4:11のドゥルセを考えてるな。

(-13) 2023/12/14(Thu) 11:29:10

騎兵 リーゼロッテ

>>5:153
リーゼは性格と推理内容の妥当性、行動の一致を見てるかな。
不利な話でもちゃんとするかとかも。

グリュやオーウェンをリーゼは少しなら未来予知できる。
それほど村の中でどう推理しているか、をちゃんと話してる。表情が見れてる。これが大きい。

あと状況からなら▲霊能者、ヴィムウズメに確定白がグリュは悪手と見てる。
特に●ウズメで確定白を出したことについて異端な戦術観を感じるんだよね。▲アーデルで狩人処理は済んだならせめてウズメは割って良い。だがそうはしなかった。

リュシ白ならグリュ-ドゥルセは切れるし、2人のうち1人は人狼だと考えてる。リュシもたぶんそうだよね?

>>5:38のドゥルセの話は分かる。
リーゼは▲霊能者やヴィム確定白は何故起きたか?はグリュが練ったよりは>>4:11のような位置にいると思わせたかったドゥルセ案を考えてるな。

(15) 2023/12/14(Thu) 11:56:06

【独】 巫女 ウズメ

(ブランシュ狼仮定、)彼女の発言を中心に残狼位置を考えてみるのじゃ。
(※盤面まわりの考察は>>29でドゥルセにお願いしたので、時間があればやってくれるじゃろう)
●黒要素■個人要素・ただの事実列挙

≪1日目≫
・はじめに村で関心を持ったのは、グリュンネル-オーウェン間のやり取り(>>1:45
■ジスレーヌの「その態度は謙遜か?」に対し、反発(>>1:54
■ドゥルセの村騙りの動きに関しては、予想していなかった反応(>>1:135
・1→2日目の占い希望まわりの提出については、意識的に味方狼の名前を避けたか?(>>1:311
●対(ほぼ狩人の)アーデルハイドへ質問した。(>>1:314
→この言動って、●アーデルハイド希望を出す前に★を投げ回答を踏まえ決めるべきことじゃないか?

(-31) 2023/12/14(Thu) 16:37:23

巫女 ウズメ

(ブランシュ狼仮定、)彼女の発言を中心に残狼位置を考えてみるのじゃ。
(※盤面まわりの考察は>>29でドゥルセにお願いしたので、時間があればやってくれるじゃろう)
●黒要素■個人要素・ただの事実列挙

≪1日目≫
・はじめに村で関心を持ったのは、グリュンネル-オーウェン間のやり取り(>>1:45
■ジスレーヌの「その態度は謙遜か?」に対し、反発(>>1:54
■ドゥルセの村騙りの動きに関しては、予想していなかった反応(>>1:135
・1→2日目の占い希望まわりの提出については、意識的に味方狼の名前を避けたか?(>>1:311
●対(ほぼ狩人の)アーデルハイドへ質問した。(>>1:314
→この言動って、●アーデルハイド希望を出す前に★を投げ回答を踏まえ決めるべきことじゃないか?

(41) 2023/12/14(Thu) 16:57:28

巫女 ウズメ

(続き)
≪2日目≫
●レイをLW位置弾きしていた(>>2:114)が、後に考えが変わった
※考えが変わるのは良いが、オーウェンについて一切触れていない
>>2:218ヴィム占い希望は、(本人の希望出しタイミングの順番が不明だが)統一●を見越した上でのオーウェン言及回避に見えた

≪3日目≫
・この段階に来ていきなり「オーウェン白そう...」という評価(>>3:89
●3日目の希望>>3:173にやっとオーウェンの名前が出てきた。
→「白狙い占い」って何じゃ?2連続で白結果を引いた占い師が吊り余裕数があまり無いという点を考えるとそんな悠長なことできるのじゃろうか?
●▼レイ希望へ>>2:114から変更になっていたが、その理由が全部(有るかどうか分からない)ラインに基づくこじつけに見える
→レイ単体の発言を良く読み込んでいない

(42) 2023/12/14(Thu) 16:58:21

巫女 ウズメ

(さらに続く)
≪4日目≫
>>4:161>>4:170の発言の流れがすごく気になったのじゃ。
(疑問点)▼レイは乗り気なのに、●レイを嫌がるのはなぜじゃろう?対抗に黒結果引かれるからか?

※5日目発言に関しては、省略じゃ。ほぼ吊られる際の言動は真占いとしての義務感・責任感は感じ取れないのじゃ。

(43) 2023/12/14(Thu) 17:14:01

配達人 オーウェン

グリュンネルについて〜。

グリュンネルは、相手に対して「この言動は狼ありうるか?」「仲間はどこか?」、状況に対して「○○が狼としてこの状況は生まれるか?」とか、そういう「狼だとしたら」の検証を1d初動からずっとやっている。

俺が「村っぽさ」みたいなのをを取りにくいと感じていたのは、たぶんグリュンネルがこの作業にひたすら没頭している人だから。

(49) 2023/12/14(Thu) 18:43:14

騎兵 リーゼロッテ

>>57
>>2:199で●グリュを出してる所から既にリュシ→グリュは視野に入ってるけど、グリュ白が話題になってもなびかず判断する側としてグリュをグレーに扱い続けてるのは切れには見えない?
リーゼは無いかな〜と思ってる。リュシの前にぶらさがってる餌に食いついてないというかな。

(59) 2023/12/14(Thu) 19:48:15

【墓】 見習い少年 アルノシュト

ランディはまあ、フィルター発言と○す発言での暴言で。
フィルターはなぁ、人によってはスライドよりヘイトを買う。

(+196) 2023/12/14(Thu) 23:45:10

【墓】 調香師 ブランシュ

>>+218

>>133この発言、私は明日○○を吊って更に明後日続くならって読めたわ。
○○は誰か分からないけど。

最終盤面はグリュ、ドゥル残ってることが前提の発言ね。

(+219) 2023/12/15(Fri) 00:49:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら