星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【傘】 都忘れ ユウナギ

>>6ツキシマ
自分も【▼ミナト】で問題ない。

占偽白白狩灰灰 ▼偽●灰/▲狩はと▲占い詰むので▲白
占いで黒引きならそこ吊って終わり。白引きなら↓。
占白白狩灰 ▼灰で終わり。終わらなかったら狩偽。翌日吊りが間に合う。

離脱しつつ、今日は予定があるので昼は戻れない。戻るのは夕方になる**

(7) 2023/11/25(Sat) 07:33:26

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ユウナギ辻だと灰狼を囲う意識がないので
ユウナギ非辻っぽいんですよね

ユウナギ辻視点で囲っておかないと
ミナトが白引きした時に純灰4に2狼でしたし
普通は辻視点でそうなる前に1は囲いたい。

でもユウナギさんの占い先は自分+民意的同意の
補完●ツムギでした。

(+95) 2023/11/25(Sat) 11:45:14

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>5:18ミナト
「ハロルドコゼットノールエンデなら、正直ノールかハロルドのどっちかに見えてる」
★この理由を教えて。

>>2
★昨日の理論なら●ハロルドだと思うんだけど、ハロルド考察とエンデ考察に何か変化あったのだろうか。

★現在のミナト視点の灰の考察が欲しい。

(14) 2023/11/25(Sat) 13:20:11

【見】 【墓】 クリーチ エレン

まあ今日はミネット吊りで

ユウナギ→●ハロルド
ミナト→●コゼットでいいんじゃないでしょうか。

(+148) 2023/11/25(Sat) 13:50:41

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>13コゼット
ガチガチの手順なら▼ツキシマ、ユウナギ●ミネット、ミナト●ハロルド→明日決め打ち、じゃないかな。

(20) 2023/11/25(Sat) 16:03:21

【狐】 狐百合 ツキシマ

>>35 エンデ
ノール狼なら、▲ユウナギ通そうと護衛誘導までしてるから活かしてないことはないと思うけど。
そのうえで、護衛ユウナギ予想してるだろうから冷静なだけで読経無いわけじゃないと思うけどね。

真っ向からミナト真押してないけど所々ユウナギ偽ミナト真っぽくしたい感じはあったし。

ナガツキ噛んだらSG減るのは誰が狼でも同じこと言える。
それでも▲ナガツキってことは狩人狙い
事前に、●ナガツキ誘導してたらむしろ怪しすぎるし

(38) 2023/11/25(Sat) 20:04:17

【狐】 狐百合 ツキシマ

▲フレディ▲ナガツキはシンプルに狩人狙いだと思うけどね。両方ともSGも狙えた位置だし

アルルも●ツキシマ推してたから、狼陣営でツキシマに偽黒出すのは予定事項に見えるし。
ツキシマ狩人予想してたら当然偽黒出すわけないから

既に▲してたフレディ、ナガツキ狩人かツキシマ非狩人はそれなりに自信あったような気がする

(40) 2023/11/25(Sat) 20:10:37

【狐】 狐百合 ツキシマ

▼ミナトで終わるとは思うけど、
一応万が一を考えると今日は
●ミネットのほうがうれしいかな。

片方に白出すともう片方がツキシマ狼主張してくるから。
そうなったときミネットが敵になるとやりづらそう。

(41) 2023/11/25(Sat) 20:18:41

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>40ツキシマ
うーん、やっぱりエリオットからフレディの★やナガツキ狩人ブラフっぽい発言と>>5:29を見るとそうなるのかなぁ。

ナガツキは>>30が言えるなら狩人だと思うけどね。
そもそも疑ってはいないけど。●ミネットは問題ないよ。

(42) 2023/11/25(Sat) 20:30:06

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

私も最初エリオット狩狼臭いなと思ってたな
なんか露骨に位置調整してるな?と
でもその位置調整のわりに
自分が吊られる危険意識がなくて
狩人だったらオコるわと思いながら
●出したね

(+241) 2023/11/25(Sat) 21:13:04

【見】 【墓】 クリーチ エレン

狩人はできれば灰に溜まって真占から●処理は
受けたくないって意識があるから

占い避け意識が狼のそれと被る時があるんですよね〜

あとは重要役職ゆえに緊張感をいだいて
素村っぽい身軽さが消える人が多いのも
ちょっと狼っぽくなりやすく。

(+243) 2023/11/25(Sat) 21:16:41

【未】 未草 ミネット

>>36ユウナギ
昨日は灰吊りの日。
占い先の灰は吊られないから●ノール主張したことは保護目的に取れるから。

(56) 2023/11/25(Sat) 23:45:22

【傘】 都忘れ ユウナギ

自分の結論はエリオット―ノール―ミナト/アルルかなと思う。

ノールはエンデ>>28,>>35,>>5:44の要素は見てるけど、>>5:31,>>5:63,>>5があってノール狼に着地した。
ミナトはノール吊って終わってない以上狼になる。

>>56ミネット
ああ、そっか。先に>>5:13だったから占●ノワールの主張だから保護目的になるからノワール狼でいいんだ。了解。

【▼ミナト】で【●ミネット】にセット。

(57) 2023/11/25(Sat) 23:53:05

【狐】 狐百合 ツキシマ

昨日の私の●ノールは、少なくとも●or▼ノールにしたかったけど▼ノールは反対されるかもしれなかったから、●ノール希望したのと

ノール狼で●ノールできてれば黒見えてるから今みたいに誰が狼か悩む必要もなかったんだよ。

(58) 2023/11/26(Sun) 00:19:12

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

なのでミナト>>5:18の発言と決め打ち伸ばしたい雰囲気を盾に●ノールより▼ノールにした。狼だと思ったのは本当だけどね。

>>58の理屈は理解しつつ...色が分った時点での真贋勢力図が微妙に危ういと感じたのです。ぐだぐだするかもだけど、真決め打って貰えれば詰むので、そこよりは!って感じでした。

(-31) 2023/11/26(Sun) 00:42:10

【未】 未草 ミネット

>>58ツキシマ
思考開示ありがとう。ツキシマ視点だと考えた結果●ノールしたのはわかるんだよね。
>>56は狐狼仮定の話だからツキシマ視点では受け入れられないかもしれないけど、同じ行動でもいろんな捉え方があるって話だと思ってもらえるとうれしいな。

(60) 2023/11/26(Sun) 00:47:37

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>+320
う〜ん。そもそもミナト視点でどっちが真霊か
わからない状況でアルルの希望に添えなくてごめん
●マリル、がちょっとわからないのと

そもそもフレディ襲撃なのだから
アルルのミナト→●フレディも
黒狙いを外してるんですよね。

だから余計に「ドンマイ」がおかしな声かけに
見えているんですけど
これはわたしのトレース感覚なので理解されないかも。

(+321) 2023/11/26(Sun) 01:02:57

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

ミナト真、ノール狼追うならそれこそ●ノール統一すべきだったと思うけどね。
今日黒引けないミナトは真見られる目がなくなるから。

(-32) 2023/11/26(Sun) 01:06:30

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>2:135ミナト→●フレディ希望
>>2:138「アルル悪いねマリル占うよ」

▲フレディ ミナト→●マリルで白判定

>>3:5「ミナトドンマイ!」

アルル視点でアルルの忠言を聞いていたとしてみ
白引きだった訳だしなんかおかしくないです?

(+322) 2023/11/26(Sun) 01:08:26

【見】 【墓】 クリーチ エレン

なんだろうな。イメージとしてはドンマイ!って
チーム内で味方がミスしたのをミスしていない
チームメンバーが「ドンマイ!」って声をかけて
メンタルフォローする言葉ですけど

アルル真霊なら当のアルルさんも推理外してるわけで
ミスしていない立場がミスした立場への「ドンマイ!」
って出なくないですか?ってニュアンスの話なんです。

でもこれがアルル狼ミナト辻だとすると
ミナトの●エリオット決定票は明確に
チーム内での大きなミス。
「ドンマイ」の声を掛ける立場と関係としては
妥当ですよねって感じです。

(+323) 2023/11/26(Sun) 01:18:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【傘】 ユウナギ
9回 残89pt
【雪】 エンデ
5回 残265pt
【苺】 コゼット
6回 残303pt
【狐】 ツキシマ
12回 残94pt
【未】 ミネット
5回 残287pt
ミナト
9回 残101pt
【ハ】 ハロルド
15回 残0pt

犠牲者 (5人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)
【芋】 ツムギ(5d)
【草】 マリル(6d)

処刑者 (4人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)
【ぷ】 アルル(5d)
ノール(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら