星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【蛍】 ホタル

まあロラ主張を圧に感じるのは仕方ない。占い師だしな。
僕はグレーに向けて主張している。

●ミオの白引きのデメリット見て取り下げてる。
「意味不明」で「無価値」か。

(1) 2023/05/30(Tue) 06:32:07

【見】 【墓】 アオイ

ヒマワリが確白でミヨコも●ヒマワリだったので、ここの噛み合わせ優先度よりソロンのほうが高かったといえますね。

(+27) 2023/05/30(Tue) 08:52:49

【瞳】 輝く瞳 シラキ

つまりミオ偽の場合、ホタルさん疑いは受け入れると言う事ですか。
でも●ホタル希望は現状動きませんが。

ミオさんがロラを受け入れたので、若干マイルドにした対案も出しますと、
・▼ミオ●ホタル
・シラキvsアンズはミオ視点ミヨコ視点合わせて行う
・明日の吊り先は明日決める
と言う物もあると思います。


昨日のホタルさんの発言への疑問点を述べておきます。
>>5:48、潜c懸念で纏めリコールするなら、新しく纏めを立てるのではなく占ロラの決定をするだけで良いはずです。
ヒマワリ白視の理由にも不同意でしたので、ヒマワリさんへの擦り寄りに見えました。

>>10
占ロラの決定を出すのは潜cが存在する可能性を無視して議論を行うためのはずです。

(11) 2023/05/30(Tue) 11:18:00

【瞳】 輝く瞳 シラキ

>>12
>>5:50が言われた状況で●ホタルして白が出た場合(シラキorアンズ狼)、ヒマワリさんが誤ロックしてしまいそれを狼に利用される可能性を、ヒマワリさん以外の立場では否定できませんよ。
何か今日はホタルさんも柱に出て来ていますが…

下段は了解です。


アンズさんの発言で気になっているのが、>>3:78>>4:41の対パラペラムの触れ方です。
どちらの発言も、自然に発言を作った結果としてこうなった可能性も否定は出来ませんが、
狼仮定で利のある発言の仕方で、パラペラムさんを掬い上げる効果を持つものに見えます。

>>3:78は立場を明確にせず、かつそれを他人に気付かせないやり方に見えます。
パラペラムを黒視している人にも白視している人にも、アンズは自分と同意見だと思わせるテクニックを使っているように見えます。

>>4:41は具体的な要素を上げずに感覚で上げており、反論が来ないようにしているように見えます。
同発言でヤナギ疑いに言及していたり、>>4:48ではミズシロさんに具体的な要素を取っているらしい事とは少し違います。

(17) 2023/05/30(Tue) 11:48:57

【見】 【墓】 イヌカイ

人数が少なくなったから地上全員の意見をまとめてみた!

○ミオさん→柳C狂とみて占いロラで村勝ち目指す
○ミヨコさん→日と蛍へ不信感

○ヤナギさん→夜真・決め打ち派(占いロラ反対)。澪Cと見ている。

○ホタルさん→澪真、柳Cに傾いた推理。占いロラを先導してきた。
○ヒマワリさん→澪真夜狼を本戦として推理。村に占いロラを指示。

○アンズさん→占いロラ派。占い真偽は盤面からどちらにも違和感あり。4日目時点では瞳狼はなさそうと考えていた。今日時点でLW候補の明言なし。

○シラキさん→夜真・占いロラ派。LWを蛍/杏から検討中。

(+69) 2023/05/30(Tue) 12:30:05

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

どうしましょうね
まあ▼ミオ、▲ヒマワリまではもうそれで良さそうなんですけど。
●ホタルやって5人日▼灰するんですかねえ。
●シラキやってゴリ押しで3票取った方が行ける気がしなくもないです。

(*1) 2023/05/30(Tue) 13:28:25

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

ただ割と簡単にロラとか言ってるけど▼ミオで続いた時点でミオCなのが確定なんだし、
逆に▼ミオからなのはほぼ確みたいになってる時点で、ミヨコ真で明日に黒引いたら実質勝ちでしょ?
そういう前提が出来上がってるのに何で自占い主張してる●ホタルするんですかね。

(*2) 2023/05/30(Tue) 13:31:37

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

そうなんですよね。●ホタルで白より黒引きに行くほうが自然というか。

とはいっても黒引いても▼ミヨコからとかになりそうなんで、あれですが。

まぁ、なんというか安直に占いロラに反対するからCだといわれるのは予想はしてましたが、それだとするとタマコ様が私の手を盛大に振り払っていってる点とかどう説明してくれるんでしょう。みたいなものはありますね。

(*5) 2023/05/30(Tue) 13:44:01

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まぁそれで言ったらミズシロ様のタマコ様狼予想も大概アレではとなるので、ミオ様視点の脅威噛み、ってことにしてほしいんですけどね。

どうします?▲ヒマワリ様 で●シラキ様行きますか?

(*7) 2023/05/30(Tue) 13:52:52

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

可能なら●シラキが通せた方が良くはあるんだろうな〜とは。
●アンズでも何とかなる範囲だと思いますけど。
多分ホタルは●ホタルされても「ミヨコ吊らずに負けたらミオに申し訳が立たない!ミヨコ真なら死ぬ気で最終日当てる!」とか腑抜けた事言いそうなので一番避けたいね。

(*8) 2023/05/30(Tue) 13:57:13

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

というか今日完灰吊り完灰占い、じゃダメな理由ってあるんですかね。

仮に
▼シラキ ●アンズ ▲ヒマワリ とすると

ミオ ミヨコ ホタル アンズ ヤナギ

でここまで来たら視点確定がほぼする+ミオ様視点は占い切れるんですよね、という。

(*9) 2023/05/30(Tue) 13:57:29

【夜】 払暁分割 ミヨコ

囲い位置を占うのが筋なんて事はなくって。普通に「黒狙いするのが筋」でしょう。
だからヒマワリ占いに文句言ってるんでしょうけど。

ヒマワリ・ホタル★>>5:50
「(●ヒマワリを)明日以降は許しません」
結局この理由は何なのでしょうか。
ホタルはこの発言を見た上で文句をつけているのでしょうか。

(21) 2023/05/30(Tue) 14:39:18

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

確かに人外ならC狂とは言いましたけど……パラベラム占いの時点で●ヒマワリまでする気だったという思考は開示している訳ですし。
それで●ミオ主張したり、占いロラ主張に流れたり、挙句に●ヒマワリを明日以降は許さないと言ったり。
特に●ヒマワリをヒマワリ自身が主張した時「C狂で見られる可能性がある」と自認していましたね。
でも全体を通して「狼目に映る可能性もあるだろう」とは思わなかったものなんでしょうか。
その様な、中途半端なメタ認知と、正当性を開示しない「今日以外は●ヒマワリはNG」を押し付けた上で、いざ占われたら現地取ったりで「ヒマワリCって言ったー!」じゃないんですよね。

(-10) 2023/05/30(Tue) 14:44:22

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

諸々見てます。

というところで一つ提案というわけではないのですが、私は灰で決め打つくらいなら占い決め打ちをしたい派なのは変わらないのですが、今日完灰をつぶし切ってしまうほうがより純度は上がるのかななどと考えていました。

シラキ様、ホタル様、アンズ様の狼要素、これを話したところで響く気がしないというのが正直なところ本音ではありますが。

●アンズ様 ▼シラキ様 のほうが諸々の懸念は消せるかと。
ミヨコ様狼時のC候補としてはシラキ様>アンズ様だろうということです。ここで確白であればミオ様かミヨコ様の狼になりますし、5人時点での話なので、どちらにしてもPPなどは起こりえませんが、ロラ派の方々は一考の価値くらいはありませんかね。

(23) 2023/05/30(Tue) 15:33:17

【墓】 【林】 リン

▼澪▲日or蛍●杏黒
瞳を説得に行き▼杏を目指す
であろうな

▲は私なら蛍

(+92) 2023/05/30(Tue) 16:48:36

【見】 【墓】 イヌカイ

>>23>>24
ヤナギさんが村人だとして、ヤナギさん視点ではこの提案はありなのかな?
よく色々代案を考えつくなー。すごいや。
ヤナギさんは、ミオさんC派かつLWが絞り切れなくて負けることを懸念してるから、
・シラキさん狼の線を消す
・アンズさんの陣営をはっきりさせる
・ホタルさんの白黒も間接的に見えるかも
だから、●アンズさん▼シラキさんは提案としては正しい??

ただこれをやった場合は、
(ヤナギさん自身からも)ヒマワリさんCと、(ヤナギさん以外からの)ヤナギさんC疑惑を完全に消すことが出来る気がしないから、明日が実質占い決め打ち&村の勝敗を決める日になる?
議論まとまるかな?

(+107) 2023/05/30(Tue) 17:37:04

【蛍】 ホタル

>>21
単純に今朝の結果はミヨコちゃん偽なら黒を出せないので。
要は黒先をお取り置きにするなよって話だね。
アンズちゃんの言ってたミオちゃん→ソロンくん放置と理屈はおんなじ。

で、「偽なら狼」のホタルを置いて「偽ならC」のヒマワリちゃんを占うのかよ、とは思うけど、ミヨコちゃんの性格上シラキちゃんやヒマワリちゃんの言動から●ヒマワリに流れることを変だとは思わない。朝はごめんね。

でさ。
黒を狙うのは当然だけど、昨日まで重ねた僕への不満以上にアンズちゃんやシラキちゃんの人狼要素があるなら教えてって言ってるの。>>22は見てる。
ホタル確定白になったら綺麗に1vs1になる。囲いもなにもない。

「ミヨコちゃん視点で100%勝てる試合じゃなくなる」はわかるけど、「勝てない」とは思わない。

僕が自占いしているのは怖いからじゃない。
バランスが悪いからだ。僕の位置が白でも灰でも同じことを言う。

>>23
Cではなくて人狼を狙うがよい
ミオちゃんC視な以上LW候補がいるよな?3人のうち誰の可能性が高い?

(28) 2023/05/30(Tue) 19:36:41

【夜】 払暁分割 ミヨコ

こんばんは。
バランスを考慮するのであれば(しなくても)、●パラベラムしてるホタルとシラキを残す形の方が作るべきではないですか。

(44) 2023/05/30(Tue) 22:59:56

【夜】 払暁分割 ミヨコ

こう……ですね。
まず狼目があるか、より村目がないかに目を向ける方が良い点が一つ。そこで真っ先に上がるのが●パラベラムをしているかどうか。
なのでホタルの言う「バランス」が何を指しているものか分かりません。

あまり憶測で物を断定するのも気は引けますが、そもそも自分が●パラベラムしていた事を理解していない人間は勝てません。

(45) 2023/05/30(Tue) 23:09:18

【見】 【墓】 スミレ

>>44>>45発言見ていてミヨコさん狼でしょうねとなりました。

ミヨコさん視点●パラベラムさんしてるホタルさん>>4:64
白いのです、それを分かっているのです。
でも占ロラを進めようとするホタルさんは視点人外になる
というあやふやさ、ホタルさんを敵にしたい心理
●パラベラムさんしたホタルさんは>>4:64
パラベラムさんを狼と疑って占い希望出したわけでない
ここを無視して攻撃的な言葉をホタルさんへ向ける

ホタルさん≠ミヨコさん

かつホタルさんへ攻撃的なのは
占ロラをされると負ける=自分がLWである
なので占ロラを推し進めかつ自白でないホタルさんを怪しむ

自視点狼である●パラベラムさんをしたホタルさん
白いと思っている、残すべきである
ここまで分かっていて下げる言動は
ホタルさんを自視点狼位置に落としたい狼心理に見えます。

(+152) 2023/05/30(Tue) 23:56:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【澪】 ミオ
9回 残0pt
【柳】 ヤナギ
6回 残74pt
【蛍】 ホタル
10回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
9回 残54pt
【杏】 アンズ
6回 残214pt
【瞳】 シラキ
6回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)
【鶏】 ソロン(6d)

処刑者 (3人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)
【十】 パラベラム(6d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら