星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【螺】 螺子巻 アンダンテ

判定確認。そうっすよねー

灰吊りの場合▼ロッテ
占吊りの場合▼プリムロズ

●ラザファムでファイナルアンサー

(6) 2022/10/24(Mon) 08:20:29

【忌】 忌光性 マニュエル

とはいえ、間違えたときのアレソレ等を考えると手順は守る。
吊り希望:【▼本日はロッテ先吊り】
占い希望:【●ラザファム ◯ルファ】

……己はアンダンテを手順以外の理由で▼推しはしないよ。

(37) 2022/10/24(Mon) 12:41:49

【忌】 忌光性 マニュエル

>>4:196
プリムごめん。でも、どうして己を占おうと思ったんだ?
アンカーは見たよ。だけどプリムの性格からして己を最黒だと決め打って占おうとしたのか?
他に怪しんでた者はいたのだし、すごく頑張ってると思うけど考察がなんか浅いというか、鋭さにムラがある。そしてついに見つけた黒からラインが伸びたか?己はそれまで螺と何か繋がりがあったか?
信じたいのは山々だが、螺と話してみてここが●だとはどうしても思えないよ。

(42) 2022/10/24(Mon) 12:51:17

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

村人として考えている時は
すごく大変なのに、
ログで赤窓を見ると
「○○いっとく?」
「じゃあそれで」
みたいなあっさりした会話しか
残ってなかったりして、
暴れたくなる

ほ、翻弄…されている…ッ!

(+209) 2022/10/24(Mon) 14:47:44

【見】 【独】 悪趣味 ジャイルズ

>>+375
案外、逆かも知れませんけど…

全体が見えてないから必死になってる
プリムロズ-ロッテ

見えているからこそ自身たちの戦況を
悟らせないように振る舞う
シャロット-アンダンテ

後者だと…LW候補がマニュエルですが
プリムロズ→●マニュエルになりそうな気配に
ややピリッとした反応を見せたように思えて
ここはプリムロズ陣営とキレになるのかな?

※ライン考察、苦手ないのち

(-110) 2022/10/24(Mon) 20:28:16

【細】 細工師 ラザファム

(続)

(二日目)
ハイヴィへの疑い・落胆が見て取れる。

「(ハイヴィの考察を受けて)回答感謝しますわ(>>2:37)」
「ハイヴィあなた、目下のものには上から目線になりますのね(>>2:116)」
「それと、プリムは庇護を必要としてないと思いますわよ(同喉)」
→「プリムには甘くなってるかもしれませんわ(>>1:185)」
「ハイヴィはラザファムの下位互換と申しますか、私の期待していた感じではなかったですわ(>>2:189)」
「●ハイヴィ(>>2:192)」
「表に出してなかったですが、ギュルへの探りが黒く見えてましたわ(>>2:219)」

(三日目)
「はあ? 確白or灰襲撃予想なんてふざかてるんですの?(殺意)」

このあたりの感情の連続性、視線の継続が人狼にしては細すぎるんだよな。徐々にハイヴィへの心象が悪化しているのが手に取るようにわかる。

(128) 2022/10/24(Mon) 23:34:14

【細】 細工師 ラザファム

並べると読みにくいだろうから、もう少し簡潔にまとめる。

一日目のロッテは概ねハイヴィに期待しつつ、プリムロズのことを高く買っていた。だからこそ、ハイヴィへは推理の共有を望んだ。(その一方で、ハイヴィのギュルへの「黒いようで白い」みたいな上げ下げを見て、疑いの目も向けていた。)

二日目は、ハイヴィがプリムロズに向かって「キミはママが欲しいのか?」と(一見して皮肉めいた)表現したことに、対ギュルのような非共感的な感想を持った。
また、ハイヴィの質問が自己完結気味であったことに落胆した。

ゆえに●ハイヴィを投げつけている。
ここでロッテ人狼として不可解なのは、●ハイヴィを誘導するための説明がなんらなかったことだ(思考がずっと裏側にあって言葉にされていない状態であった。)ここが推理姿勢+感情という人狼として出てきにくいものに見える。

(129) 2022/10/24(Mon) 23:40:58

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

>>129 ハイヴィは結局○だったんですよねその日

(+498) 2022/10/24(Mon) 23:41:50

【寝】 転寝 オデット

>>122>>124
アンダンテシャロットの提唱する内訳だとトントン拍子すぎて、私の中で、本当にそれでいいのか? という疑念が鎌首を擡げているというのはあるかもしれないけどね。

ねじれラインの懸念を払拭するためにも両視点で
●ラザファム
の結果を見たいという気持ちが大きい。

(131) 2022/10/24(Mon) 23:51:26

【寝】 転寝 オデット

▼ロッテ(決め打ちでは無い)←重要!
●ラザファム
ロッテ視点マニュエルが濃いとは言うが、やっぱ私の中ではマニュエルは白く、ラファはアンダンテと切れてないか? という点から、やはりロッテ視点はねじれでは?

ただ、ロッテがなかなか視点黒を確定させなかったのは、視点黒位置を定めることで、ブラせる票が減ることを嫌った動きにも見えてしまうので、ここは純粋に印象悪し。

そういう意味で先▼ロッテではあるが、決め打ちではなく、もう少し占いの視点を進める(被黒ローラーも視野)ことを考えている。

>>141
ハイヴィのリリアーヌへの視点についてヴィノールが指摘した部分、私の中ではまだ燻ってるから、ラザファム人ならハイヴィっぽく、イコールシャロット真。
だからやっぱり、両視点でのラザファムの色出させたいなぁの気持ち。

(152) 2022/10/25(Tue) 00:25:51

【訓】 訓練生 ルファ

そいや昨日だか希望出し忘れててすまぬ
【▼ロッテ●ラザファム】まあ他にやることないよね

(153) 2022/10/25(Tue) 00:27:31

【酒】 酒飲み ハイヴィ

ゆ:未提出
電:未提出
螺:【▼ロッテ●ラザファム】
嬢:未提出
訓:【▼ロッテ●ラザファム】
忌:【▼ロッテ】
細:【▼アンダンテ】
寝:【▼ロッテ●ラザファム】

(155) 2022/10/25(Tue) 00:31:30

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>ALL
【▼アン済】
決定には早いですが、
【片黒吊り完遂の遵守を確約してください】
わたくしが今できることはアン吊りで村負けを少しでも遅らせること、そして判定で判断材料を増やすこと。

そして村は誓ってください。
【明日以降必ずゆ電、およびラザやLWを見直して村を勝たせる】と。

検証を怠って「村を滅ぼしてごめんなさい」は受け取りませんわ。そんな謝罪は村への誠意ではなく、ただ自分の気持ちを楽にしたいだけですから。
ただ村勝ちだけが吊った村への弔いになることをどうか忘れないで。

>プリム、ラザ
何も遺せず逝くこと、本当にごめんなさい。
わたくしの希望は訓寝の諸々との比較から●マニュ。
明日以降本当に大変だと思いますが、どうか村をお願いします**

(156) 2022/10/25(Tue) 00:32:15

【酒】 酒飲み ハイヴィ

決定

▼ロッテでお願いします。

占い師は●ラザファム統一 
……でいいのか?オデット以外の希望だしてるやつ。(オデットがそうなのは見ているので、他がそうなのか確認したい)

(157) 2022/10/25(Tue) 00:34:22

【訓】 訓練生 ルファ

多分必要なの●黒狙い。
プリム視点のlwって誰なの?そこからなんだよなまず……
わからんから出せる希望がねぇ

(160) 2022/10/25(Tue) 00:37:26

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

っていうかプリム視点オデット黒くないか
自分が占い被弾しないための●ラザファム統一つったら完全に説明つく。
(未だに疑い引きずってる民)

(-179) 2022/10/25(Tue) 01:28:30

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

らざふぁむさんに白だしだと、

らざふぁむさんを、襲撃しないばあい、
らざふぁむさんは、ぷりむろず真ろって白派からは、
もう変わらないとおもうし、

らざふぁむさんに白をだしてから、襲撃をすると、
さすがに足が付きやすい。

とすると、らざふぁむさんをうらなって黒、か、
らざふぁむ以外をうらなって白、
だけど、村がきたいしてるのも、
しゃろっとさんの思考の流れも、●らざふぁむだから。

>>+515あす、しゃろっと→らざふぁむさんに黒
のよそう!

(+516) 2022/10/25(Tue) 01:51:07

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

陣形:3ー1
占:、ゆ、電
霊: 狩:?

明日の状況。

(16→)15>13>11>9>7>5>3>ep 残処刑回数:3/7
占い:信◯→観◯→ 螺:食電◯ゆ● → ゆ>酒◯ 電>嬢●
ゆ>?? 電>??
処刑:  蒲→青→食→嬢→
襲撃:  心→信→観→?→

確白:信、観

灰:白← 螺=酒=訓>寝>>>>>>>>>>>細 →黒

灰がいよいよおらんな。

(-185) 2022/10/25(Tue) 02:17:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら