星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫柳 クヘイ

>>60>>63オトハ
むしろ汝なぜ吾の今までをあんな白上げしといてそこ分からんのだ?って感想だが……(だから昨日時点でチョベリバキモイて虚空に罵倒したが)

吾は元より占い決め打ちを好まぬ。限界まで両視点を追う進行の方が「間違いにくく勝ち易い」からだ。
また今回襲撃面が「どちらの狼でも違和感がある」形で白位置を削る方針を取られとるんで、襲撃より狼を追い難い。

昨日のヨシノは●ミナトはほぼなく、ウタタ・クヘイは自視点白位置のオトハより拒まれているのだし●コウィスカに落ち着くんはちと考えれば読めるので、▲コウィスカは▲ナツキとにありーくらいの意味しか持たんと思うが、汝は意味があると思うなら聞かせとくれ。

(67) 2022/10/12(Wed) 14:42:45

ナズナ オトハ

>>65アリシアさん
上記の通りです。
占決め打ち路線を確定させた手。最終日までの噛みが3つ。昨日までは両選択肢を取れましたが、今日はどう動いても両視点が開く&占を噛む場合残り2枚なので噛みが足りなくなります。

Cでも狼でももう噛むつもりは無いと表明したので
護衛避けor意見噛みが最有力。両視点黒吊ればCは吊る必要が最悪無いので、5人時決め打ちでしょうか。最終日は来ません。
そこまでが読み取れる範囲だと思います。

灰を処理できる数を縄1本増やすため、ロラは非効率だとわたしは考えます。
決め打ち2択か最終日4択のどちらがいいかという話。
占狼を見るなら占った方がマシだと思います(ただし今日は●灰推しますが)

(68) 2022/10/12(Wed) 14:44:10

【独】 コーヒーゼリー ルネ

「違う違う、そうじゃ、そうじゃな〜い」と頭に流れてきました
そんなに言うなら、アリシアが●カルロ占うように説得すれば良いんじゃない?とは思いますね

(-41) 2022/10/12(Wed) 16:06:12

パンプキンパイ カルロ

クヘイさんは
・昨日アリシア●カルロを希望している、すなわちカルロを確白にしたいかアリシア視点でカルロを疑っていること
・全ロラ推すかもと言う発言がある、すなわち片白判定が白視に直結しないこと

これらの点から、全ロラを言うなら今日●カルロとなるのが自然で
それを渋っているのが疑わしく思えました。

(74) 2022/10/12(Wed) 16:14:24

千鳥草 ミナト

★ヨシノ
今日どこが噛まれると思ってた?


アリシアの●ウタタがほぼブラフだろうなあと思ってたから、本人は気をつけてそうだし好きにしな〜って思ってたけど、ヨシノはわからなんだでな。

(78) 2022/10/12(Wed) 16:38:53

千鳥草 ミナト

理性的な選択肢として挙げただけで
占が噛まれる可能性は1%も無いと思ってるよ。

だから、後者(確定白)噛みは平和が起きやすいから他を噛むよねって話をしてる。あと、占噛まれる懸念をしてる人がいる環境で▲占を省くと、議論で事故が起きるリスクが微量あるから含めてる。

気をつけるのはオトハorそれ以外でどうするか(アリシア狼にグレコンされるリスク)であって、●クヘイは別にいいですよ。

(85) 2022/10/12(Wed) 16:55:46

猫柳 クヘイ

>>72カルロ
白が出たら怖いとも、面倒とも言っとらん。
・吾以外の他灰占って白引いた際に最もりすくがない先はどこか?という思考
・カルロは襲撃の懸念が強い、他灰で位置として襲撃された時に美味い場所で考慮すべきか、という検討であり「●カルロがしたくない」訳ではない>>12
・が、総合的に考えて●カルロが全体の情報価としてリスクとリターンに見合うか、が悩み処である。

まあ大体吾の懸念は>>75の理解で良い。
ただし襲撃位置の予測先は補完・統一時の占い先そのものだがの。

(87) 2022/10/12(Wed) 17:50:00

【独】 猫柳 クヘイ

>>73>>74
まじれすすっと客観視点はクヘイ狼の可能性潰した方がどう考えてもエエという結論になる。ただし真黒は引けない。
吾は吾の推理よりも「村が最終的に間違えない情報」を落とす為に判定を使うべきっつう思考なので。

無論、統一●クヘイで▲吾が起きた場合でも、現状の狼位置を考えた場合は他より情報価はあるし思考もすっきりしよう。
▼カズハ先吊と同じだな、のいずは減らせ、だ。

(-51) 2022/10/12(Wed) 17:51:55

【独】 ナズナ オトハ

カズハさんCはあるのでした。
仮に占狼だとしてもローラーで縄1本の勝負になる可能性もあるので、という所ですね。

>>88
それ以外全部確白になるので決め打ちがしやすくなりますが、そうではなく?
なんなら▼ルネさん●対抗(斑)→▼黒出され▼狩とかで、まあ何か、狼の勝ち筋はかなり細いですね。

(-53) 2022/10/12(Wed) 18:56:52

【独】 ピアノ アリシア

>>1:217
寡黙位置に黒かと思うので●ジョゼさん○ナツキさん、ただしこの場合は霊はロラしない選択肢が有力です。
>>1:224 >>1:244
ミュールさん真っ白。説明は難しい好感に負けているかも
>>1:228
ウタタさん
シンプルに黒い/→>>1:313なんとなく村かも
>>1:244
寡黙位置を晴らすことに価値を感じている

(-54) 2022/10/12(Wed) 19:04:20

【独】 ピアノ アリシア

>>2:130ルネさんやや村っぽい
>>2:139は第一感なら▼ジョゼさん●ルネさんがシンプルに良い
もう少し灰を荒らしたい気持ち。
>>2:172 GS出力

(-55) 2022/10/12(Wed) 19:06:04

【M】 【独】 スターチス エテルノ

アリシア視点で堅実にいくなら●ヨシノか●灰でロラ開始だけど
感触的にアリシアは決め打ち、もとい村に勝敗を託すのは最大限嫌がるでしょうね

占うのはヨシノ狼に確信を持った時だけかしら?

(-59) 2022/10/12(Wed) 19:26:19

ピアノ アリシア

オトハさんの他人評価

>>1:217
寡黙位置に黒かと思うので●ジョゼさん○ナツキさん、ただしこの場合は霊はロラしない選択肢が有力です。
>>1:224 >>1:244
ミュールさん真っ白。説明は難しい好感に負けているかも
>>1:228
ウタタさん
シンプルに黒い/→>>1:313なんとなく村かも
>>1:244
寡黙位置を晴らすことに価値を感じている

>>2:130ルネさんやや村っぽい
>>2:139は第一感なら▼ジョゼさん●ルネさんがシンプルに良い
もう少し灰を荒らしたい気持ち。
>>2:172 GS出力

(96) 2022/10/12(Wed) 19:26:44

猫柳 クヘイ

別に潜Cを強く追うべきとも思っとらんが、吾以外全ろらを考慮しとらんのなら矢張吾は占いを吊る前提で占い先の思考をする。
それだけだの。

=
襲撃は吾から見て「生存に自信のある狼」の像はとれるが、冷静に今の状況を見たときに
・ミナトはヨシノに初期かららぶこーるされとる(ヨシノ真)
・オトハは●ルネで切りを作っている(ヨシノ真)
・カルロは早めに囲われてる(アリシア真)
・ウタタはアリシアと切り合っとる、▼ミュール主張(両視点)

どっち真でも生存戦略を組んどる灰がおるし、少なくとも全く組んどらん吾がおる以上はどこも吾を占いや縄SGとして生存狙えそうであるので吾から見たら位置的に大差ない

アリシア視点でミナトは薄い、に関しては前どっかで言ったミュールからの殺意>>2:183で取れるんでヨシノに●ミナト、みたいな思考はあるがの。

(108) 2022/10/12(Wed) 20:10:36

千鳥草 ミナト

ちなみに霊真贋はあんまついてなかったので
アリシア視点、真狼−真Cの捻れラインも考慮してたけど

ルネの黒主張に一貫性を出すためにミュール●を持たせるより、ミュール○でルネを味方に取り込む方が良いよなあと思って捨てました。その場合はミナト・オトハと黒打てる村候補は別にあるし。

だから、対抗黒引いてくれたら半詰み進行行けそうだなあとバイアスかかってダメ人間になってます。

(125) 2022/10/12(Wed) 21:00:08

千鳥草 ミナト

結局の所、1〜2日目の行動に対しての主観で順位付けをするだけだから「僕はこう」、「君はそうなんだね」くらいしか言うことないな。

ミナト−ミュールなら占い噛むけど
ミュールが見つかりそうだから信用論理は成り立つし(逆説的に2●見つかったら詰みだから▲ヨシノでも行くべきだけど)まあ誰でも狩占or占で噛めばいいしわからんですね。

狼は狩探せないんですかね
僕は狩を探せる人間なのでちゃんとやれます
でも、それは誰にも伝わらないので

そんなおきもちかな

(154) 2022/10/12(Wed) 22:54:32

コーヒーゼリー ルネ

本題ですけど、まあアリシアが●カルロ宣言してるので、「じゃあまあそれで」のお気持ちではあります

というのも、ライン関連で見た際にクヘイ>ミナト・ウタタ>カルロの順になるのは、既に議事に出している通りなのと、

単体でオトハやろ!→ラインでもオトハやろ!→結果白、だったので、ミュール白とか言ったり、オトハ黒とか言ったり、ヨシノ真とか言ったり、、もしかしたらグレース真かもしれない(まあないと思ってますが)ですからね

当てにならない推理しか出来とらん上で、アリシアはミュール黒当ててますし、お任せしようかなぁと

(160) 2022/10/12(Wed) 22:59:46

玄米茶 ヨシノ

いや、すまん。

●クヘイ宣言しておく。
要素にすることで嫌な思いをする人がいるならよくないな。
この件、つらいと言った時点でよくなかったんじゃな。すまぬ。

(163) 2022/10/12(Wed) 23:05:11

千鳥草 ミナト

>>157
これはアリシア視点だね。
真Cなら占い噛みにいかないと、2●引かれた時点でバランス吊りでほぼ詰むよね〜。
仮に真Cならアリシア護衛よってて、▲ヨシノの時に懸念があるから噛まなかった路線はあるね。でも、僕は狩探せるから聖痕ジョゼで噛み筋が悠長なことはせんね(なんなら、ジョゼとかギリギリまで噛み遅らせるべきだから噛みが不合理だね)って話

ヨシノ視点なら真狼−真Cもあるから少し違う話になるね。

(166) 2022/10/12(Wed) 23:12:33

【M】 【独】 スターチス エテルノ

……楽観はまだ出来ないわね
噛まれないと踏んだアリシアなら●ヨシノを選んでも驚かないから

●ヨシノが出たらアリシアの仕事終了吊りから5人時のヨシノ吊り回避まで誘導しきらないといけないわ


ナツキの発言抑えは良い言い回しだったけど村が何処まで騙されてくれるかというと難しいライン
……私が心配しすぎで案外どうにかなる可能性に縋るしかないわね

(-99) 2022/10/13(Thu) 01:25:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 5促)

クヘイ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
22回 残84pt(1) (飴入手0個)
カルロ
25回 残108pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
3回 残707pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
26回 残113pt(1) (飴入手0個)
オトハ
19回 残185pt(1) (飴入手1個)
ルネ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミナト
17回 残256pt(0) (飴入手0個)
アリシア
21回 残343pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)

処刑者 (3人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら