星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【甘】 甘党 ドロシー

>>+39
○○○お疲れ様、真抜けたので十分なのです。
ワタシこそ不甲斐なくて申し訳なかったのです。

(+45) 2022/09/23(Fri) 23:20:39

【墓】 【海】 クラゲ リウム

>>+15
>>1:51ね。
当時の灰におけるパワーバランスとかを思い出してもらえると分かると思うけど。
あの時点の私、「発言力のある人間」に白を取らせてたんだよね。実際、2,3dは適当にふよふよしててもあんまり目線が飛んでこないぐらいには立ち位置作れてた。

即ち一種の民意を形成出来ているわけで、あの段階でユエ1人が私占いたい、と言っても通るはずがなく(ユエが「決定なんて知らん勝手にリウム占う」とか言うならまだしもそういうタイプではない)
もちろん、当時のユエの残りの喉で周囲を説得できるはずもなく。


そうすると、あの時のユエの●海は「意思を表示」という意味はあるけれど、それ以上の意味にもならない(真アピにしかならない)


3-1の占なんて1回しか結果出せない事もあるんだから、その最初の1回に対して「意思表明するためだけの捨て票」にするのは勿体ないよね、というお話。

(+48) 2022/09/23(Fri) 23:21:05

【墓】 【音】 万太夫 オトヒメ

やっぱりクロックでした>>1:57

●リウムのときの理由です

(+99) 2022/09/23(Fri) 23:55:13

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

そろそろおやすみなさい。

「安心してください。寝るときも下履いてないしスッポンポンですよ」

邪神○ゃんド□ップキックかな?

(+250) 2022/09/24(Sat) 01:05:01

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+275ドロシー
D○Oじゃないでありますwwwww

(+277) 2022/09/24(Sat) 01:29:39

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

そうそう○○○はほんとにありがとね!

しっかり村を惑わせていたよ!!

(+385) 2022/09/24(Sat) 08:44:29

【見】 【独】 赤のお茶会 ソーサー

[甘軸]
>>2:21
「●ヴェルデ・オルフェ・ヴィデオ辺り。占襲撃まで待てるなら▼ケイトorリヤル。」

>>2:49
>>2:22オーバーキル」がずっと印象に残ってて、なら私視点ヴェルデは黒い?と思った。」
「疑いを真っ先に始めて」は>>1:43下段で合ってます?〜ヴェルデってクロックとかケイトとかの触り方見るとそういうタイプじゃない気がする」
「>>2:38で私のヘイト管理しにきてるのかなぁ。」
-
蝙白をもつ「占い師」を擬態して、
『白位置をオーバーキルした緑は黒いということ?』の疑問から、緑を見に行く→強い殺意じゃないじゃん→(緑への言及無し)

>>2:38「俺視点での単体発言印象は甘が一番良い」を甘『赤はヘイト管理しにきている』 

-
この流れだと最終的な占希望は●赤になりそうだけど、最終は>>2:62●急◯兎。

急、兎へは1dから目線が向いているからそれを継続した形のように思える。赤が出した[緑≠蝙]を棄却しながら、赤へ疑いも出さず。赤との対話はポーズで更新に反映されてはいない。

・緑≠蝙を置きたくない
・急に拘る理由があった(単に更新したくない)
案外、「●ヴェルデ・オルフェ・ヴィデオ辺り」に相方を混ぜていそう。

(-48) 2022/09/24(Sat) 11:39:30

【墓】 【ユ】 それ ユエ

ハ○ショ○大魔王wwwww懐かしい?であります。

(+576) 2022/09/24(Sat) 12:55:43

【見】 【墓】 福音 アンジェ

直近の氷のやつ「○○するべきなのにしてない」が多くてその「○○するべき」がそもそも?という

(+638) 2022/09/24(Sat) 14:36:09

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+717自レス
×同等と ○堂々と

思いっきり誤字してたであります、、、

(+793) 2022/09/24(Sat) 16:13:24

【影】 魚影 オルフェ

じゃあ泥屍赤緑4縄で
…と言っても、▲海でなくとも>>4:43見て>>4:27海と緑入替えしてたんですが

>>4:43
俺に対する指摘そのままお返ししますね
「泥(と私)の●蝙に対して」→違います
【赤の●蝙に対して】です
>>2:58泥評は、>>1:69の主観1番真っ当たる人物像に引き続き>>2:35に妥当性を見出したことを明言しています
だから反対意見(=赤白視)の中でも浅く、それが占候補であるユの意見であったからこそ物申しました
それでもって俺が述べているのは●海に限定せず赤が希望出した時点(>>1:58)では●蝙から逸れる可能性があるという示唆であって「●海になる未来」だなんて言った覚えはありません

>>1:83の通り>>1:61で緑の頭の固さは見えていたので(&>>1:71,>>2:66>>2:74でその見方が深まる)、そこを色に繋げようとは思いませんが

緑の発言で明確に赤白視している理由を述べた部分って>>4:43の具体性を欠いた感覚しかなくて、他だと>>1:43,>>2:48
赤泥捉え違いがあるので確度は下がりますが>>4:43が赤白前提に俺黒に繋げようとしている風にも見えました

(18) 2022/09/24(Sat) 16:16:12

【屍】 キョンシー ユウユウ

>>21
氷の真意は急白って強調しておいて噛まれたらラッキーってことだよ>>12

吊りを全部私が決めるなら油急をとりあえず吊って、赤緑影から2吊り
緑に星投げてるのはどちらかというと緑に氷を吊られたくないからだけど

ついでに>>4:45
緑の論そのものというより、思考が繋がってそうな点かな
>>1:71って、影の仮説(共感非共感の人)であれば「兎を白視しているという点で共感対象になりそうな蝙」に対して、「特段黒要素を提示することなく●を投げた」ことが矛盾しないのかって問いだと思ったんだよね
その指摘には納得したし、それがするっと出てきたのは>>1:61で既に急●蝙に疑問を持ってたからだろうなって

でも緑本人からそこまで詳しい説明が出ないから、私の勝手な解釈かもしれないけどね

(22) 2022/09/24(Sat) 17:24:05

【影】 魚影 オルフェ

>>18訂正
‪✕‬泥屍赤緑4縄 ○油屍赤緑4縄

(23) 2022/09/24(Sat) 17:53:29

【赤】 ゴースト ロシュ

[緑白要素]
・赤屍に向いていた視線を>>1:43真っ先に蝙兎に向けるきっかけ作り。
>>1:59じゃ兎白要素にならないのは俺もわかる。「狂希望して狂当たったやったー!」も占騙り狼張り切る奴もいるしな。緑の言語力なら急の言い分はもう少し詰められるぜ。>>3:38に落ち着いたのも、>>28油赤を上げるのも狼仮定で自分を追い詰める動きでしかない。


[氷白要素]
>>1:14氷視点の真候補上げ。要素が無けりゃ印象操作にもならないから素直な意見に見える。>>1:24で補強。
>>1:18>>3:4兎の出した要素に同意。補強として泥>>2:52が出した疑問から俺視点蝙は見えたものをそのまま出すタイプに見える。)
>>1:37が村(氷泥)同士の仲裁に見える。ここに仲間がいるなら要素付けたくなるのが狼心理。


[急白要素]
>>1:5>>1:26統一やりたいって言ってるのに自由希望なのが微切れ。
>>1:59何で俺以外の吊り位置全庇いして●出してんの?狼仮定の勝ち筋が見えない。


[泥白要素]
>>1:60泥-蝙仮定雑すぎ。泥はある程度合理的に動ける人物だと思っているが、演出も挟まずこの希望の出し方は無いだろ。

(30) 2022/09/24(Sat) 19:55:04

【見】 【墓】 福音 アンジェ

>>1:61ここ村っぽいと思ったんだけどなー
仲間に●出してる村人に抹殺対象と言いながら自分も●仲間重ねるって中々豪胆だなーと

(+1071) 2022/09/24(Sat) 22:39:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【泥】 ヴィデオ
6回 残0pt
【緑】 ヴェルデ
6回 残11pt
【梟】 ワイズ
8回 残0pt
【急】 ケイト
4回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
4回 残0pt
【屍】 ユウユウ
4回 残0pt
【油】 リヤル
7回 残0pt
【氷】 クリオ
4回 残0pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)
【海】 リウム(5d)

処刑者 (3人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【音】 オトヒメ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら