星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


バニー アリス

ベアトリクス狼でも割とたまげるよ………
まあもう黒狙いでいいから好きなように占ってもらっていいけどさぁ
一応、今日●▲狩でも負けるかもなんで、非狩目占が良いですとは言っとく

ぽきゃの占い先がゴリゴリの黒狙いだったっぽくて 私の意見が採用されるとは思ってないわ
もう好きにしてちょうだい

(59) 2023/11/27(Mon) 14:19:27

バニー アリス

レッドがブレインだったように見えるんだけど
レッドにブレイン任せる狼が誰かとかまじで誰も想像つかない。今日で終わればいいけどなぁ。

あまりにもイチャモンすぎる黒塗りをしますと
アレンもしっかり狼候補になったなと思いますわね
なんかGJ出てあ〜^^ってなって
赤ログで何も意見出さずにレッドの作戦に二つ返事でいいよ良いよ〜って流してる図が頭に浮かびました

まあ初日のレッドの●アレンがあるんですげーイチャモンなのは承知しております!

(60) 2023/11/27(Mon) 14:22:44

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

長期界隈って言われちゃうと「お前ら全員マナー悪い」って言われてるように感じてしまいますからね。
いや流石に誤爆なのは分かりますけどー

……話を戻しましょう。●セブン

(+110) 2023/11/27(Mon) 14:33:58

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

PC被ってゲームやりましょうってのはどっかに書いてあったからねぇ
ミオ口悪いよーってのは分かるんだけど中の人記号使って会話されると戦ってる土俵ずれちゃうんすよね
口が悪いかどうか参戦態度がどうかみたいなマナーの土俵から、中の人がうんたらかんたらみたいなルール・ルールに近いマナーの土俵まで

つーのが一旦。
「○○が悪い」みたいな話については、「(○○のやった)△△という行動が□□という理由で悪い」って話にしてくと人と行動を分離できて冷静に会話できるよ
こういう議論に裁判官はいないのだから。

長期界隈がーって話には一理あると思ってる。
これ議論のゲームだし、それに参加したモルドには議論をやりたいって気持ちはあると思うから、エピ来ない?
悪魔の代弁者ならやるよーぅ

マナーのお話って傷つけ傷つきあってからじゃないとできない(皆が穏やかなら誰もそんな話しないのだから)のが難点だけど、まだここから議論をすることで善いものが得られる可能性は十分にあると思うのだ

(+116) 2023/11/27(Mon) 14:54:39

【怪】 怪鬼 シグレ

___|第一希|第二希|
アリス|アレン|___|>>1:100
モルド|ベアト|キング|>>1:120>>1:176(●ミオ)
グレイ|モルド|ジャル|>>1:125>>1:162
レッド|アレン|セブン|>>1:153>>1:156
ベアト|グレイ・キング|>>1:186
セブン|ヨル_|ミオ?|>>1:190>>1:95
ヨル_|モルド|___|>>1:195
キング|ベアト|レッド|>>1:200
シグレ|モルド|ヨル_|>>1:206
ジャル|ヨル_|ミオ_|>>1:212
ミオ_|アレン|___|>>1:217
アレン|不明_|不明_|

デュス|セブン|モルド|>>1:201
ぽきゃ|ヨル_|___|>>1:203

(67) 2023/11/27(Mon) 18:26:00

【怪】 怪鬼 シグレ

なんだろね、3w潜伏で誰かが初手占に載るのは有り寄りのありだけど、明るいうちからぽきゃ真真いってるアレンにぽきゃから黒出たらかなり盤が歪まないか?
●ヨル以上にぽきゃが黒出す意味ない、ってなるでしょ

だから僕がレッドならこういう触れ方はしないけど……ううむ

lwがまだいると仮定した時
ベアトとデュースの>>1:33>>1:35>>1:40>>1:49のやり取りがまあまあ気持ち悪いなとは思うんだけどベアト視点もだいぶ気持ち悪そう。

(70) 2023/11/27(Mon) 18:43:33

【怪】 怪鬼 シグレ

>>60アリス
レッドがブレインだった場合って潜C誰だったんだ感はある。

個人的な見解を述べるなら、昨日のレッドは更新前が特にもうフリーダムになってるLWぽいなとは思ったんだよね。火に油を注ぐなとも思いましたが。

続く想定、非狩詰めならやっぱり【●アリス】に舞い戻る。
ぼかぁずっとアリスが村だと言い続けているが、最終的に守りきれるかは分からないので……(
君が尻叩かれたいなら別所にしますけど。

(71) 2023/11/27(Mon) 19:07:55

【&】 ねこ&AI キング

にゃぁにゃぁにゃあ

[むう、アレンの>>48は、俺、其処スタートにずっとレッドをチラチラ見てたのだけど、俺の発言全く読んでなかったのかなって…素直に印象は良くない。

のでアレンについて再検証はじめます。

明確に狼陣営全員庇ってるアリスと明確なキレがないベアトはやっぱ●必要な気はしてる。

というか現状まずセブンは白で大丈夫だと思ってて、ジャルダンもかなり強めに白取れてるので、最終日まで行く自体でもないとそこが大きく揺らぐような気はしてない。

>>70は成程してる……
シグレ着実に毎日考察してるんだよねえ。]

(73) 2023/11/27(Mon) 19:19:35

【独】 【夜】 探子 ヨル

占白黒灰灰灰灰灰灰灰 ▼黒▲キング●アリス
占白白灰灰灰灰灰 ▼シグレ▲占
白白灰灰灰灰 ▼ベアト▲占
白灰灰灰 ▼アレン

SGは足りている。

(-69) 2023/11/27(Mon) 19:33:37

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>74キングっち
アリスさん狼だと、>>3:106(●私(アリス)→●レッド)って狼に2連続で占が当たって最速で詰みになる手順なんですよね……(罪をかき消す徳を積みつつ)

(+165) 2023/11/27(Mon) 20:06:26

【怪】 怪鬼 シグレ

アレンCだといくつか解決することはあるな〜と思い至ってた僕。
そんなら勝ち盤なのでどちらにせよ●アリスで良い

僕としてはレッドやアリスのアレン推しもあって>>1:188でそれなりに強く止めたから、集計結果見た上でもアレン占いにはならないと思ってたんだよね。
なんで>>3:167見たときは白目剥きましたけどまあ。

時系列的には関係ないなこれ

(85) 2023/11/27(Mon) 20:12:09

【怪】 怪鬼 シグレ

アリス占わないなら●キングかね
ベアトの処理しないと進まないとは思うけど、キングのほうが占判定なしに捕まえるのキツイと思うので。

(92) 2023/11/27(Mon) 20:55:28

【M】 【赤】 魔法使い オズ

キングはどっちで読むかだなぁ
占い確定してからのキングはどっちかっていうと非狩っぽい。が意識して非狩出してるのかも知れないし

狩人なら●アリスで良いだろと言う場面だし(自分占われたらあかん訳で)
詰み盤面を狩人で意識してるなら昨日も黒引きで●レッドする必要なかった(反証は手順計算とかしてない)

(*106) 2023/11/27(Mon) 21:34:57

【怪】 怪鬼 シグレ

>>94ぽきゃ
有りんす。

延々と続く流れに終止符を打とう【●アリス】
白でも黒でも狼陣営大打撃★【●ベアトリクス】
最終的なリスクを消しておこう【●キング】

以上の三本でお送りしております。

(104) 2023/11/27(Mon) 21:40:54

【見】 【墓】 アスレイ キュリア

3d時点
占偽霊白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼偽▲灰●白
占霊白白灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲占(GJ)●白
占霊白白白灰灰灰灰灰灰

灰狩COされると詰み、白に狩でも3択ミスると詰みか
吊られる灰はこの場合モルドなので狩炙りもできず。

占偽霊白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼偽▲霊●白
占白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白●白
占白白灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白●白
占白白灰灰灰灰灰 ▼灰▲白●白
占白白灰灰灰 ▼灰▲白●白
占白白灰

6人の日に2wでその日狼吊れないと▲灰で4人2wエピ。
黒引きあるとさらに詰みが遅れる。

デュースの論はこういうことかね。

(+207) 2023/11/27(Mon) 22:27:34

絡む綾糸 ベアトリクス

>>125 ミオ
☆あー、狼過ぎったはそう、あってる
理由は>>1:177まんまで「そもそも>>21>>24って2つに分けて話すことじゃなくね?」って思ってたこと

僕狼の時よくやるんだけど、村全体の雰囲気を掴むために先に議事を読んで、そこから周りに納得されやすかったり、乗っかれる文章を作成してから、浮上するんよな

ヨルの>>21>>24でその感触があったから「あーん?」ってなってた感じ

☆デュース>>1:201がくどくてライン追わせたいのか?ってなったのと、浦綺夜神様が>>1:203で●投げてたから、どっち視点でもヨル村かなーって
今見返すとデュースの術中にハマってると言わざるを得ない…ぴえん🥺

(127) 2023/11/27(Mon) 23:34:51

【道】 道草中の道案内 ミオ

初日に戻って>>1:226>>1:227【統一●ヨル で決定】に対しての、狼たちの反応をメモとく。

ヨルさん>>1:230
「私占ってて大丈夫?みたいに思うけどね。飲むよ。」
→なんか嫌そう。(というか狼だし嫌だったに違いないし不満も出てる。>>1:A154)

レッドくんは特に決定に関してはノータッチ。
ただし、決定後に>>1:244、真占い師に対して「ヨルは最低限やるべきこと"しか"やってなイ
ー>占いてえ ってなってるって認識でOK?」と、聞いてるところは、やはり占拒絶反応…要は以後占を避ける動きをする為に聞いてると思えるね。

ぽきゃたんからの占水晶玉パンチを以後避けるために聞いてるのなら、>>2:0>>2:1で巨大な自分語りの壁を建てたアレンくんは村人でいいだろ、感がすごい。

(128) 2023/11/27(Mon) 23:47:35

【道】 道草中の道案内 ミオ

ベアトくん>>127改めてthxなのだ。

ボクがヨルさん狼過ぎったのはベアトくんのそれ感じたのに近いね。
一言でいうなら「機械的だな」と思ったのがでかい。機械的だからこそ、狼だったらどこかしらで欲…ようは「機械じゃない人狼の欲がでる人間らしさ」が出た時にすぐ分かると思って自身での見極めでも狼捕まえれるなと思った初日。

ボクは初日…今更だけど統一占いって決定出るまで把握漏れをしてたんだよね。
ぽきゃ●ヨルさん見た時に「囲いそ〜」って思ったんで、「うっそ、思ってた占い結果逆やん…」で頭抱えたんだよね。>>2:68
もしボクが把握漏れでなかったら多分ベアトくんと同じ感覚になってたかもなぁ…で、今安易に共感白を取りたくなってるなう。

シグレたん>>A70 めっちゃ分かる〜。だから機械的だな、と思った。
ベアトくん>>A74簡単に解説するなら初っ端「co」→「占方法」→「灰視」の流れが綺麗だよね?ヨルさんは後2つ逆になってるよっていう。>>1:21>>1:24

(130) 2023/11/28(Tue) 00:14:15

【独】 どみなんす ぽきゃ

黒2回引いても詰みなんだから文句言うなよ
って言おうと思ったけどミオの日に●レッドしてないと言えないな

(-114) 2023/11/28(Tue) 01:25:53

【道】 道草中の道案内 ミオ

ジャルダンくんお仕事忙しそうだしバタンキューしてなければいいが。
超今更な#占い希望 を出しておこうか。【●ジャルダンくん○アリスさん・ベアトリクスくん】で。

…レッドくん喉ちょうだい。400ptでいいから。

(136) 2023/11/28(Tue) 06:29:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【道】 ミオ
15回 残0pt
【怪】 シグレ
18回 残24pt
【&】 キング
14回 残100pt
【余】 レッド
9回 残391pt
ベアトリクス
19回 残0pt
アリス
20回 残0pt
セブン
8回 残381pt
ぽきゃ
12回 残292pt
アレン
20回 残115pt
ジャルダン
3回 残516pt

犠牲者 (3人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)
【東】 グレイ(5d)

処刑者 (3人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)
【星】 モルド(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら