星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【魂】 魂守り ノア

>>4:102 夢とのライン疑いライン切り疑いについて

灰の2w同士ってラインを繋ぎたくないしライン切りにも見られたくない状況を作りたいはずなんだよね。

初手で魂が環の真上げ>>1:13してる状況の中、夢の魂保護>>1:62は環魂夢が狼陣営だとするならば初日から見事にラインが見える状況にしてる。
僕らが狼陣営なら流石にここのラインは気にすると思う。繋がない。

あと初日に牧が夢を占う確率が1/3 >>1:114
1/3しかないので気にする所ではないし、夢が占いされること見越して僕が●夢でライン切りは遠回しすぎて効力あるのかなとも思う。

僕が●夢にした理由は>>1:148の下の文の僕に対して白起きさせたい人が環狼軸だと強いと思ったため。環=魂が繋がれば環の真下げになるから。
僕に対しての白懸念が一番強いように感じたのが夢>>1:62次に本>>1:94
だから●夢○本。ライン切りではないよ。

(39) 2023/04/10(Mon) 19:17:03

【独】 【看】 看護師 ラピス

エミリオラインって、どうでもいいけど「エミリ オンライン」ってMMO RPGがありそうな感じだよね。
どっちかっていうと、エロサ○ト(爆)

(-35) 2023/04/10(Mon) 19:20:40

【牧】 牧師 エドガー

陣営戦略。
騙りも潜伏も自身のスタイルを曲げている気はしねぇ。
灰ガチ向きっぽくない潜伏二人だから信用勝負は初日から視野にあった。(環はCだから無難に占置き、北が騙向きなんは分かる)
夢は正直だったし、ノアも前述通り、俺の言動次第で掌を返せる思考構築をしてた。
夢初手で捕まったため霊狼生存方向にシフト。

噛合せ▲本。魂への視線消去も兼ね。>>2:116
信用勝負+ロニがノア人外を追っていたため+狩疑惑の偽黒処理(直噛みは露骨)
本マを一度に潰せたのはあくまで「当時の俺の視界に」ノアがいなかったから。>>3:23
▲C。
土確白は避けたいしGJならGJで悪くなく。
ロニの遺言が採用される前に▼牧をしたかった。
環→●土白だと逆に吊りにくくなると予想したとかはあるか?

▲牧じゃなかった理由は「環真で勝ちたい」が一番大きそう。
ここはエンタメに寄ってる感がある。
或いは、魂が牧視点で塗れる枠に限界があり・配は塗りやすかった、とかは考えられる。

(44) 2023/04/10(Mon) 20:58:13

【月】 運び屋 ルルーシュ

あたし、灰と感覚ズレてるからクロエたん疑って無い人はごめんねー?

>>1:28ラピスとロニに言及しつつ、フォロー
>>1:64エドガーフォロー
クロエの占い先>>1:66 【エドガー→●エミリオ】
>>1:143ジャンヌを懐柔+落としからの>>2:1>>2:78


お亡くなりになられたジャンヌさんの死因:正解者では?

(61) 2023/04/10(Mon) 23:09:34

【土】 バンドマン テリー

>>67 牧
使い切ってしまったか。墓で見ていてくれ。
テリー視点だと占い師なのか偽物なのか?
分からないけど、>>64の要素を見つけて
しまったから、狼陣営に見えづらいよ。
あした、どうなるんだろうな?

たまたま、見てたんだけど、

>>2:4 ●夢黒
>>2:123黒 マ本

▼夢▲本>>3:1●マ黒>>3:7●本白
1dからの流れから
ハリエット襲撃がないのも謎だが、
▼夢で足がかりが出来そうなのに
噛み合わせしたのも何目的なんだろうか?
エドガー狼陣営の噛みなんだろうか?
  

(69) 2023/04/11(Tue) 00:42:45

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

>>66ラピス
笑いのツボよくわかんなくて草です

なんかずっと勘違いされてる気がしますが、手元の書類さんなんて序盤に多少運のいいルートを引き寄せるための足がかりでしかないですよ
ほかの考察増えたらそっちが優先されます、普通に

元からエリアス人外視で、かといってエリアス占わせたくないしで、じゃあ次点●看だなって占投げた程度
強く狼だと思ってたら殴りに行ってます

そんなに灰から疑われてなさそうなのに、なんでこんなちょっとした私からの疑いに突っかかってくるんだろうなとか思ってましたけど
>>1:96とか、「黒すぎてまぢか」ってめっちゃ印象操作だよなとか思ってましたけど
>>3:102とか、理不尽な理由じゃなくてちゃんと狼要素当てられたいって狼心理かなとかちょっと思ってましたけど
言い出したら止まらなくなってきたんですけど

ふと村っぽいなって思う瞬間もあるので(>>54もそれですね)、意識的に疑わないようにしてます、わかりますか?

(72) 2023/04/11(Tue) 01:06:52

【赤】 【牧】 牧師 エドガー

今後の話
俺が明確にラインを繋いだのはテリー・エリアス
ロニが吊られて後がなくなった二人だな
そこ二人が違うとなると逆に「切れてる人」がラストウルフ候補たり得る

マ・配・牧・Xとして、連携取れてない赤説は提唱できる
実際、表の言動は何も揃えていないし、
初日から潜伏二人は「違う陣地にいた」と仮説を置いてもいい
ノア・クロエ
占い師生きてたら結局詰むんだからどこが狼でも自信があれば最速で抜く
●エミリオは狩炙りの意図があった? としてもいい
ラピスに関しては安泰位置だったから放置していた…って感じになるかもな

ガーネットに関しては俺から上手く切れなかったので、わりと質問大目に重ねてたのがどう取られるかな〜って考えてる そこはすまん

(*78) 2023/04/11(Tue) 01:16:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【牧】 エドガー
8回 残0pt
【看】 ラピス
7回 残102pt
【客】 ガーネット
7回 残107pt
【玄】 クロエ
10回 残0pt
【子】 エリアス
6回 残179pt
【魂】 ノア
9回 残47pt
【土】 テリー
9回 残92pt
【北】 ラファウ
9回 残0pt
【月】 ルルーシュ
11回 残6pt

犠牲者 (4人)

アリッサ(2d)
【本】 ジャンヌ(3d)
【還】 ハリエット(4d)
【作】 ブラッド(5d)

処刑者 (3人)

【夢】 エミリオ(3d)
【マ】 ロニ(4d)
【配】 ヒューバート(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
ミツキ(1d)
ロジオン(1d)
ジョナサン(1d)
クレア(1d)
アレックス(1d)
キャス(1d)
キルステン(1d)
ルチア(1d)
ユリック(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら