星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 甘露 ヒスイ

これじゃあ何がダメなの?ってなるからなぁ……
イロハ●ロゼかつメイリンがああのこうのですし。
そのロゼ、Cじゃなくて黒なんでしょ?

(-76) 2023/03/27(Mon) 19:23:31

甘露 ヒスイ

2d決定付近、つまり最初の▲の直前の時点で、◆メイリンと◆ロキとで後者の確率が高いと見積もる人は居ないというのは全員に共有可能な前提だと思います。

当然ロキ真なら▲通る確率は高い。▲ロキしてもC塗りできるし。

さて、この時のロキの考察>>2:234>>2:242によれば、カイルよりも断然ダーレンの方が狼度が濃いと思っていそうですね。

1. ▼村カイル+●狼ダーレン+▲真ロキ、メイリン→ダーレン白

2. ▼狼ダーレン+●村カイル+▲真ロキ

3. ▼村カイル+●狼ダーレン+▲霊ティー、ダーレン斑

4. ▼狼ダーレン+●村カイル+▲霊ティー

1と2で比較して村が勝ちやすいのは?

(148) 2023/03/27(Mon) 19:59:31

甘露 ヒスイ

また、4の時起こるのは
「ロキが●カイルを出した上でのメイリンからカイル黒」or 「カイル確白」のどちらかです。

3と4で村有利なのは?

さて、これらを考慮した上で、

>>2:264
「優先度で言えば、ダーレンの色は確実に見たいから」

>>2:280
「ぼくの生死は狩人次第だから祈るとして、問題はカイル村で割られた場合が面倒って部分かなぁ…。」

以上を読んでいただければ、

私が>>3:110で「イロハとロキが単体で極端に偽ぽく」
と言いたくなる気持ちは理解して貰えると思っています。

ダーレン>>2:287や、イロハ>>2:245、▲カイル、も参考としてどうぞ。

(153) 2023/03/27(Mon) 20:08:33

甘露 ヒスイ

勿論、●ロゼは私が指定した先ですし、他灰からも狼率高めだと考えられていました。

なので実は私がこう言っておいてシレっと▼ロゼにすることはあります。

今日▲ティーは、素直に見れば

2d時点の
・▼カイルを狼陣営が出してそう
・▲カイルなので狼はカイル狩とかなり見積もってそう

という狼の路線からズレる手ですから。

ロキ狼が信頼勝負にして▲ヒスイまで露骨に行って、メイリンの占いを放置するのか?という疑問点も当然あります。

(158) 2023/03/27(Mon) 20:23:31

甘露 ヒスイ

まぁ、本日赤確定したイロハが、

・特段偽強く見られてなかった1dに●ロゼにしている
・2d, 3dも●ロゼ

なんですが、これを
「後々を見越した身内票」
「単純に足跡を消去したい」
のどっちで見るか?というのもありますが……

(162) 2023/03/27(Mon) 20:30:34

【墓】 側仕え カイル

>>+196クロウさん
明言すると、数を数えられますからね。
「○票だからまだ私がロキさんに投票しても吊られない(身内投票できる)」という計算が出来てしまうと、ヒスイさんの仰る本気度が測れなくなります。

(+206) 2023/03/27(Mon) 20:49:17

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

【1日目】
占 祈メイリン@/D悪ロキ
霊 甘ヒスイA/色イロハB(ギドラ)
聖 本ティーニアスC(ギドラ解除)

【二日目】
統一●ルナ→確白
ヒスイがスライド、聖CO
ティーニアスが聖撤回スライド、霊CO
決定は統一●カイル▼ダーレン

(+226) 2023/03/27(Mon) 21:18:29

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

【三日目】

▲カイル ダーレン霊結果白白
アイシャが非狩&自吊提案
決定はメイリン→伏自由、
ロキ→●ロゼ(ロキ希望の指定)
▼イロハ

【四日目】
▲ティーニアス
メイリン投票COマーサ白
ロキ→ロゼ黒

(+227) 2023/03/27(Mon) 21:18:34

【独】 甘露 ヒスイ

b案:▼ロゼ+●自由+狩は投票CO(ヒスイ投票)、

c案:▼ロゼ+(メイリンの)●先を指定、
アイシャ以外に当てる場合●先が狩なら今日CO
対抗いれば今日CO、
●先がCOしなかった場合狩は投票CO

d案:▼ロゼ+(メイリンの)●先を指定、
狩は投票CO(●先でも)

一般論としてはこの3つが残りかなぁ。

(-123) 2023/03/27(Mon) 22:00:03

甘露 ヒスイ

在席状況等を見ると進行案cが無理そうですし、
ぶち上げたa案も意味はなさそうですね。

【仮決定変更】
【▼ロゼ+●自由+狩人は投票CO】でお願いします。

狩の投票先はヒスイで。

(175) 2023/03/27(Mon) 22:11:58

甘露 ヒスイ

カイルを処分したいとして、「メイリンが普通にやって同じ効果(▼●どっちかで本人がカイルを希望)」にする、が無難です。

ということを当時思っていました。

かつ、この日にイロハ●ロゼなんですよね。

「メイリンの分の票をイロハにあげて2票として計算」
をその通りに計算されてしまった場合どうするんです?

勿論この種の動きを無視する人もそれなりに居そうです。

しかし、メイリンは真視を得ていた以上、メイリンがどこかに希望を出せばきちんと1票分は計上されます。

イロハ●ロゼは、本当に通っては欲しくない単なる魅せ票です。入れるだけで意味があるのですから、メイリンは他に入れて●ロゼが実現する可能性を下げるべきでは?

(180) 2023/03/27(Mon) 22:38:06

【赤】 羨望 ロゼ

そして●ロゼは「最悪通しても良い」と考えてのギリギリの切り工作

統一が通ったら確黒にして信用勝負に完全シフト
狼CでLWの情報さえ封殺すれば信用勝負はもはや占い師単体で見るしかなくなる→メイリンにとって都合がいい

通らなければ強い切りになる、民意的にイロハも通らない前提で発言していたでしょうけどね

諸々込みでロゼ+C、ロキを即噛みしなかった事も含めてメイリン狼が本命、となりそう

(*36) 2023/03/27(Mon) 22:47:03

甘露 ヒスイ

ここの動きを言葉で説明するとこうなるわけですよね。

狼陣営は、メイリンは早々に喉を使い切って票の変更を不可能にし、仮決定まで残り40分あってその後どうなるか分からない段階で早々とイロハが●ロゼを出した、と。

リッカ説のロゼがCだから!なら「なるほどね〜」とならなくはないですけど、黒だとの主張のようなので……

(182) 2023/03/27(Mon) 22:50:40

【独】 羨望 ロゼ

ロキ襲撃しなかった
●ロゼの通し方

この2点はメイリン非C/真狼要素というしかないわよね
真要素とは微妙に異なる

(-138) 2023/03/27(Mon) 23:03:43

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

反応できてないけど、七草が赤に残してくれてるアドバイスは見てるよ!
使えそうな場面で利用させてもらうね。

>>*39
とりあえず明日は白判定を出す予定ではいるから、そこを誰にするか?にもよるんだよね。

流れ的にポップは占いにくいので●シャルルが無難かとは思う。
この辺は寝るまでにまだ考えるよ。

(*41) 2023/03/27(Mon) 23:23:12

自由 ポップ

ヒスイありがとう。
めっちゃ刺さった。

シャルルは逆に狼なら吊るって言えなかったのって話にはならない?
ロゼ≠パメラ
アイシャ自吊りはメイリン後ろ盾いて謎。
リッカは可能性有

やっぱマーサ残る。マーサロゼなら生命力低めだからロキが生きてんのにも納得はする(ヒスイのぶっ刺さってるけど)
メイリンが潜Cだなんだって言わざるを得ないのはマーサ白にしてるからなんだよな
しかもこのせいでルナ噛めなくしてる
C塗りする相手いなくなるから

祈は●パメラかリッカ希

(196) 2023/03/27(Mon) 23:26:52

羨望 ロゼ

希望は●ポップ〇リッカで
占い要素については昨日出したのの焼き直しになるので端折ったけど、良い要素があれば深夜に出すつもり**

(199) 2023/03/27(Mon) 23:36:41

【月】 トリセツ ルナ

ロキには●シャルル推す。
全体的に狼臭してきた気はする。@1

(201) 2023/03/27(Mon) 23:47:55

【独】 羨望 ロゼ

>>2:6 マーサにルナについての見解確認→>>2:23
>>2:7 リッカパメラ評価、パメラかなり村目
>>2:8 シャルルについて仲介しつつ周りに判断を委ねる
>>2:9 シャルル評、妥当な評価
>>2:10 カイル評、自分の認識と周り(ロゼ)の認識のズレを解説、カイル下げと懐柔に見えた箇所
>>2:11 カイルちぐはぐで狼らしくない
>>2:12>>2:14 メイリン評、灰視が少し弱い事以外は評価
>>2:15 ロキ評、灰視は評価、総合的に厳しいけど期待
>>2:107 マーサの霊ロラに対して抑制と代案の提示希望、メイリン真だと狩炙りのリスクについては?
>>2:108 ロゼへの疑問への回答、決定への不満と謝罪
>>2:110 霊ロラで役を壊す事への警戒、メイリン真打ちできるか不安視
>>2:111 シャリリ白置き、アイシャダーレンの処理に意見 ●リッカカイル▼アイシャ(or●アイシャ)

(-176) 2023/03/28(Tue) 03:54:23

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

むしろカイルが村なら急いでチャレる必要はない。

では●ロゼで、ロゼ狼なら何故チャレらない?となるが、指定で片方しか占わない状況での抜きは結果は隠せてもロゼに黒印象はべったりつく。

(+287) 2023/03/28(Tue) 05:20:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
ルナシー [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
18回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
25回 残0pt
シャルル
26回 残0pt
ヒスイ
18回 残47pt
ロゼ
19回 残79pt
マーサ
11回 残339pt
【温】
パメラ
8回 残568pt
【巨】 リッカ
18回 残44pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)

処刑者 (2人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら