星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【編】 ツイ廃 ミア

この村の自由占で当てるべき●は誰?と聞かれた時の無難な回答選手権お願いします。

💭1 ⇅6.9万 ♡8.5万 📶122万

(+28) 2023/03/07(Tue) 07:03:51

【墓】 【編】 ツイ廃 ミア

シエロが途中から引用リツネタとかして、絡んできてくれたのがこの村の癒しだった

トゥーラ絡みで、ツイッ○ー上のフォロワー数4桁位のちょっと有名絵師に、無償で絵を描かせるキッズ系ツイ○ターラーとか
トラスト絡みで、女性PLに粘着絡みする男性PLネタとかやりたかったけど、信用差を考えたらできないと思ったから諦めた(後者はそもそも許されざるネタな気もした)

(+31) 2023/03/07(Tue) 07:12:59

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

ヴルーヘルカロスイブリースが村ならなんの心配もない。

セルヴァは▲スピーサしない気がするんだけどどうだろう。
●圏内だから狩視ならするか。

(+47) 2023/03/07(Tue) 07:42:56

【本】 読書術 リブロ

マルジャンには思惑があるのでしょう。

▲炎は狼陣営としては狙いすました襲撃。●炎読みてわけでもないでしょうし。感覚瓦冥の2狼の▲ぽくはない。

ジェニー待ち。

(14) 2023/03/07(Tue) 08:30:40

【画】 画家見習い トゥーラ

>>14
私は丸は●炎読みでした。
>>3:51読んでくれてるなら少しは丸にブレーキかかるかなという淡い期待はありました。

>>3:64
☆灰をコントロールする意識が垣間見えないのが継続している点と思考開示がすべて素直に見える点は白い。
対画>>2:110と対∵>>2:148への印象値を全体通しての流れでつかみ取ってるあたり、変化が生じたら率直に話してくれてるので単発発言で切り取って考察してないんですよね。

(15) 2023/03/07(Tue) 09:27:05

【本】 読書術 リブロ

>>3:62
基本スタイル>>1:25
>>1:44現状●∵→>>1:61一旦セレクト→>>1:144●∵変わらず

序盤は加点方を採用だが
>>1:144対∵でちょっと目が滑ってる自覚はあり
これは実際滑っていて1d本の評はなかったですし、再度読み返してますね>>1:153>>2:41(私も全員は精査できないし理解可能)

初日の●シエロの本気度が高ければ村よりかな。
>>16上段は同意。

(26) 2023/03/07(Tue) 13:56:50

【本】 読書術 リブロ

結果了解。首が伸び切ってしまったよ。

狼トラスト‐ミア‐?
C ディガーorトゥーラ

たたき台はこんな感じでしょうか?

トゥーラの思考の流れは繋がってるように見えてます。
>>1:67両視点追い→>>2:25リスク管理→>>2:61丸●本 編●∵→丸真確定>>3:23∵さんおそらく狼

村ディガー視点でだれがCぽく見えるかが大事〜

(33) 2023/03/07(Tue) 15:55:38

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

まあ〜〜、一人のすむらとして言えば、たとえ●使白だとしても占い結果早く聞きたいは聞きたいんだよな……………楽しく推理したいって意味ではそう……

勝ちを目指すなら伏せ!ってのも理解できる ただそれは結果論で良し悪しが決まっちゃうところあるし、現在のPLとしての心象とはまた違う話にもなってしまう 占い能力は占い師のもの、占い結果も占い師のもの、ってのは極論そうだしなあ

(-95) 2023/03/07(Tue) 17:10:24

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

ボルコン噛みは初手共有および霊能噛みを行い、真の白を噛んでい狩候補を減らすこと
確定○を噛むことで真のグレーを減らさず、詰みの日程を1日遅らせる戦術。

って調べたら出てきたのでミアちゃんの認識があってそうだね
人狼界隈の謎単語ついて行けない
ジェニちゃんが言ってたゲゲゲとか分かんなくて調べたんだけど潜伏死って言えな文字数一緒

(+113) 2023/03/07(Tue) 17:32:12

【墓】 【編】 ツイ廃 ミア

トゥーラちゃんってツ○ッターで自分の絵が無断転載されるの知ったら
お気持ち表明の抗議文+心情描写や経緯を載せた絵を拡散させて
徹底的に転載犯を追い詰めてきそう

(+121) 2023/03/07(Tue) 18:12:49

【見】 【墓】 受付人 リベラ

こんばんは。
ラスト黒を引けるか勝負となっておりますね。
地上の駆け引きはどちらに転びますやら。
赤の方々は情報遮断のターンでしょうか?

丸占:トラスト●→リブロ◯→(伏せ)◯→
残灰:ヴルーヘル、セルヴァ、カロス、イブリース、シエロ、トゥーラ、ディガー

セルヴァ様はあのタイミングで囲われるようにも思えません。であるならば、狼は他の所に隠れているのでは…

(+164) 2023/03/07(Tue) 20:48:17

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

シエロちゃんLWなら守ろうとしてる狂人はどこだ?いるのか?いない??いないなぁ
てことはシエちゃんLWならディガーCか?

狂人はLWを守るために何をする?
LW以外の他者への●誘導、できれば自分への●はほしいはず
前者は推理のふりをするね、LWはソレに乗るか少し後押しするか傍観か
少なくとも否定はしないなぁ

この辺詰めたらラインから狼見つけられそう
でも墓下落ちたら推理はできん、ネタしか目に入らんタスケテ
イブ君の恋絆の本命はどこなんだ天使繋がりでヴルちゃんか?

ディガー君狼トゥーラちゃんCの世界線がなくなったら起こしてくださいそこから考えます無理

(+172) 2023/03/07(Tue) 21:16:42

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>+173
ディガー君気になっちゃうよな〜

じゃあディガー君が●か▼かで処されるまで一緒に寝ようか…

(+176) 2023/03/07(Tue) 21:30:05

【瓦】 護衛 ディガー

ミア−トラストの相方予想
ヴルーヘル村
>>1:44
トラストのことを意識してないから赤窓?
リブロ村
>>14 C、LWの動きに見えず。
シエロ村
>>1:110自分の推理を固く信じようとしている。
+●トラウト
カロス村
>>1:30カロスの動きが自分の自己紹介に過ぎず。仲間として何をしたいか不明に見える。
イブリース村
>>1:12>>1:35から
トゥーラ、セルヴァで1W1C狼予想
トゥーラ>セルヴァで狼視
▼トラスト確認だ。

(61) 2023/03/07(Tue) 21:40:36

【独】 【加】 走れ カロス

シエロC狂は●トラストからないと思う。村狼

・遅黒(請狩CO)
2−1潜伏狂人で狼が占われそうになったら、LW生存に戦略を切り替えると思う。
・狩COで1縄かせぐ
・1縄は「灰吊り」ではなく「編の黒」

LWにとって、灰吊りよりもその方が都合が良かった

自分が吊られそう>波風を立てたくない

過ごしてみて思ったけど、この3日間進行と吊り先は安泰である。▼請→編→グレラン

(-181) 2023/03/07(Tue) 22:24:27

【加】 走れ カロス

シエロC狂は●トラストからないと思う。村狼

・遅黒(請狩CO)
2−1潜伏狂人で狼が占われそうになったら、LW生存に戦略を切り替えると思う。
狩COで1縄かせぐ
1縄は「灰吊り」ではなく「編の黒」

LWにとって、灰吊りよりもその方が都合が良かった

自分が吊られそう>波風を立てたくない

(70) 2023/03/07(Tue) 22:29:55

【瓦】 護衛 ディガー

でも、自信ないしな。ポイでいいや。
>>66 ヴルーヘル
☆あんまり、そういうのはないな。
しいていうなら、ヴルーヘル村を推す。
>>1:44がトラスト意識して話してるように
見えないから赤窓無の判断だけど
>>1:152も合わせてだな。の結論から
☆カロスの回答を見て欲しい。
☆なんとなくかな。変わるかも
>>62 イブリース
☆スピーサが噛まれて●トゥーラしてたから
トゥーラのことを初めて読んだ。
今日まで全然読んでなかった。
村狼の意識どころか目にも入ってなかったね。

(73) 2023/03/07(Tue) 23:16:57

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

基本的に結果を出す行為にデメリットはない。
伏せのデメリットは炎狩仮定で確定情報の白一つが減る。

例えば、昨日●冥の冥白で伏せ仮定

丸視点の理想は本、冥噛み以外かつ今日の占い先以外の灰噛み。
伏せ状態現在灰数7名。伏せ状態の理想形実現ルートは灰3名減る形。
今4縄で上記ケースは残り灰が4でCが灰なら詰み。
白にC狂生存時は4縄残り灰4だが実質は3縄。

つまり、狼視点で灰を噛む行為は実質詰みになりかねない。
村視点の願望ではなく狼視点で考えるべき。

伏せ行為そのものが灰噛み抑制になっている。
灰噛み誘発したいのであれば真なら結果騙りで炎白を出せばいいだけ。
狼視点でまだ詰まないだろうと狩目灰噛み動機が発生しうるため。

(-200) 2023/03/08(Wed) 01:40:45

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

丸の思考はおそらくこうでしょ。
昨日の白先が狩人だと危惧したから。
本C狂、冥白で狩のケース
(本狩も見るならむしろ結果出すほうが狩幅広げで得。狼が詰まないためには▲本は選択肢になるため)

前置きとして白先冥以外の灰に狩人がいるケースだとそもそも結果を出しても理想ルートに合流。
占い先を読まれないって前提は同条件。本日狩人占いしないが条件に付加される。
冥白結果出して仮に▲冥●∵白結果仮定で灰に狩いれば灰3名減るのは同じなため。

(-201) 2023/03/08(Wed) 01:43:42

【本】 読書術 リブロ

おはようございます。

今日の占い先は民意の集まる場所ではないんじゃないて思ってたりします。

●本の時もちょい渋りからの開示でしたし。トゥーラ、シエロが希望してたから●本だったのもありマルジャンは開示もしたように思っています。

(88) 2023/03/08(Wed) 04:08:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【瓦】 ディガー
13回 残7pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【本】 リブロ
8回 残132pt
【請】 トラスト
1回 残360pt
【画】 トゥーラ
11回 残0pt
【天】 ジェニー
6回 残268pt
【∵】 シエロ
11回 残0pt
【加】 カロス
9回 残111pt
【冥】 セルヴァ
10回 残70pt
【使】 イブリース
8回 残107pt
【丸】 マルジャン
9回 残127pt

犠牲者 (3人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)

処刑者 (2人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら