星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ナスの妖精 スミレ

カミラ狂人なら初日に●キュリアは出せない気がするですね。
リッパーチノの2人も大して触ってなかったはずなので、キュリアは狼にとって二日目の吊りを万全に乗り切るためのSG候補かも、とかそういう考え絶対よぎるはず
そこをうおおおって統一位置に推しこんで、うおおおってトップバッターで白出しはやばすぎるです。
GSと占い希望に作為性は感じたですが、狼の作為性だと思うです。

(+195) 2022/11/21(Mon) 12:34:40

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

▼カミラちゃん
●どうしようかしら。うーん。

(+196) 2022/11/21(Mon) 12:37:41

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

リッパーさんには、●アンジェさん>◯ケーキさんorカグラさんを占ってほしいかしら。

(+206) 2022/11/21(Mon) 12:48:37

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

ジズはアリスが
>>1:199>>1:210アリス●ジズ○グレイ推してた

3黒2狼あるならやっぱカグラの方かな

ちなみに>>2:85>>2:177と、茄子姉さんが▼カグラ推し
(そしてケーキが▼スミレ▽ジズ
 >>2:138>>2:187>>2:232

(+208) 2022/11/21(Mon) 12:50:15

【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

ああ、そう、初手●狼占が偽黒打つ想定はあった?

(+269) 2022/11/21(Mon) 15:22:44

【墓】 絡繰芝居 グレイ

ちなみに、{グレイ●/リッパー〇/チノ〇}の内訳でも、リッパーが噛まれた理由は説明できる。

ヤマネが言っていた通り、「チノは舐められている」から、仮に{カグラ-カミラ-アリス}の内訳であったにせよ、▲リッパーは最善手でしかない。
この噛みが通れば、

❶チノが狂人ならそれで良し、真でも黒引きは狼目線痛手にならない
❷▲リッパーはチノの盤面狼濃度が高まる

以上2点から、チノ白役職の世界線では合理的な一手だから。

(+307) 2022/11/21(Mon) 16:53:04

【墓】 絡繰芝居 グレイ

でもカモメって、カミラ●ならジズ●は主張しない訳じゃろ?
早く結果が知りたいのう。

(+314) 2022/11/21(Mon) 17:01:38

水兵 カモメ

あとね、昨日リッパーが●ツバメ言った時
結構反射でケーキとアンジェが反対したんだよね。

当然彼女ら狼の場合自思考に殉じるならば言わざる得ないんだけど、それでも見過ごしていいとこではない気もする。
ヤマネ灰なら楽だもんな、盤面。

(87) 2022/11/21(Mon) 18:36:49

【独】 看板娘 ランラン

ほい帰宅ネ。

カモメ、なんか喉無いけど
カモメの中で3黒ってどう落ち着いてるのカ?カミラ狂があの進行で●ジズに黒を出せる理屈と、
チノ狂ではなく狼が黒を出して真を追いにくくした理由。
ここ答え出さないと追えなくないカ?

ちなみにケーキみたいな動きってまさに34村のLWがやっていたので、それで吊らないとかはまあ皆なさそうだけど、
フラットに見るといいヨ。

ケーキは思考が進んでいるか?
別に逃げようが逃げまいがワタシは構わないが、ヤマネ白から得たのがアンジェ黒予想ならもう少しそこ伸ばせないか?

(-193) 2022/11/21(Mon) 19:33:14

看板娘 ランラン

ほい帰宅、カモメ枯れてるー。
一日中貼り付けたらいいのになとは常々思うが、それで喉が足りた試しもなければ毎日そんなことは出来ないナ。

カモメの中で3黒ってどう落ち着いてる?カミラ狂があの進行で●ジズに黒を出せる理屈、
ここ答え出さないと追えなくないカ?
カモメがそこに答え出てないのはあまりに不思議と思うので、ワタシが何か勘違いしているのかもしれんガ。

ケーキは何というか、思ってたより思考伸びないなと思ってるとは言っとくヨ。
自己嫌悪に陥るのはまあ人間だしわかるんだけど、そんなもの胸の内にしまうのも人間なので。
アンジェ黒ならアンジェ黒で、消去法そのまま流用したみたいな、いまいち考えて得られた結論と思えないのよナ。
>>3:184上段ってどういう考えで言った発言カ?

アンジェに至る思考、まさか消去法だけとは言うまいヨ。
既に600pt使った自覚はあるか?

(109) 2022/11/21(Mon) 20:28:04

看板娘 ランラン

今ややたてこんでいて鳩。すまないナ。

>>127ジズ
ああ、アリスジズのキレを拾ったって事カ。納得ヨ。
しかしその場合、アリスがカミラの占い先に●アリスを叩き込み、蓋を開けたらリッパーからの占が入ったから▲リッパー、の流れは
予備動作に理由がつかないなと思っている。カミラ噛む予定なかったならアリスの票は何だろう?というアレネ。

あとは個人的にチノのスキルを高く買っていて、あのタイミングで黒出す感性は上手な狂のものだと感じてるのもある。

とはいえカミラ狂の理屈は強く納得したヨ。
ありがとうネ。

(152) 2022/11/21(Mon) 21:45:29

掃除人 ジズ

>>83カモメ様
続きです。

・理由をつけて敢えてエヴァーに流したのでは→そうするにはカミラ様が今の立ち回りをする必要がありますし、そうなることを予期して初日からアリス様を疑う視点を作るのは流石に厳しいです。
あと、カミラ様を狂視しているジズという視点で「▼アリス様吊りを回避したいからカミラ様●アリス様」はマズイです。
/* どこぞで発見しそびれてしまった論をここで拾えたことに個人的に感動 */

>>148リッパー様
カモメ様はログを良く読んでいらっしゃいます。
それも表面だけではなく、中身まできちんと読もうという姿勢があります。
私めは>>3:78>>3:79にけっこう感動したんですよ。
方向性は不正解に曲がりましたが、それでいてここまでの粒度の考察を構築できるのですから、不満などあろうはずもなく。

(155) 2022/11/21(Mon) 21:51:35

掃除人 ジズ

>>156カミラ様
触れる分には問題ありませんよ。
行動憎くとも人は憎くありません。

>>159リッパー様
私めがリッパー様を真で見れなかったことは、私めの精度不足ですよ。
人狼に噛まれ、狩人に護衛されているのですから、貴女は真っ当に真です。

>>166ランラン様
すみません、「工作」は占い騙りとのライン的な意味で合ってますか?
それでしたら、●アリスは白役に投げるんじゃないです……?

>>84カモメ様
続きです。

・両狼ならもう昨日切り合うしかない→私めもそう思うのですが、アリス様はカグラ様に行こうとしてましたよ。一蹴しましたイェイ。
それで言うと、切り合う際に私めが>>3:50出すのは下策です。狩人がリッパー様でのgjを知っているので、私めが先に吊られるとアリス様の生存ルートが無くて詰むんですよ。何を置いても私めが生存する必要があり、あそこで非狩は回せません。

(170) 2022/11/21(Mon) 22:35:55

【独】 看板娘 ランラン

>>179特攻の否定材料は特に無いナ。
狼でも整合性が十分にあると思っているが。

アリスはもっと大局を見るタイプだと思うが……
白アピの要素もあるとは思う。全体の流れとして、「リッパーを噛まなきゃいけなかったアリス」の間違え方から辿っているから
一見関係なさそうなカミラ●アリスを通すとリターンが大きいならば狙ってしかるべきかなと。

>>182
情報少ないんだけどナ……

(-271) 2022/11/21(Mon) 23:13:44

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

3黒に2狼=灰に狼いないってことだからねぇ…
それならリッパー噛まない選択肢も出てくる

まとめsから●カグラの指示なり検討もなかったねぇ…

狼が現状のミエミエの進行許容してるのがなぁ、どうなんだろう?

(+446) 2022/11/21(Mon) 23:48:19

時間 エヴァー

【アンジェさん】

1dは、軽く色を取りつつ私に対し村視を向けて、私村を軸にカモメさんを疑っています。(>>1:193>>1:194)

ただし、カモメさんには●届かないというのを理由に【●カグラ○アリス】で、ここは重なりそうなところに重ねて来たと読めます。
○は切りに読めば通る範囲です。触れは>>1:294程度で、深いとは見えません。
また、読み直していて思いましたが、>>1:183でアリスさんが村のトピックとしてチノさんの件についてだけ触れて、私の色検討の一悶着を完全にスルーしているのが気になりました。(これは渦中に居た当事者だからこそ感じる自意識過剰かもしれませんが)
アリスさんには、アンジェさん疑いのきっかけになってしまったイベントに触れたくない(波紋を拡げたくない)という意識があったとは考えられませんか?

(204) 2022/11/22(Tue) 05:07:59

【独】 時間 エヴァー

>>1:33 第一声は無難
>>1:109 2発言目は約50ptで占い方法をまとめる
>>1:114>>1:119>>1:124 エヴァー村主張とそこから発展するカモメ疑い
>>1:183>>1:185 アリス上記を華麗にスルー
>>1:190 エヴァー占い不要
>>1:193>>1:194 エヴァー軸でカモメ疑い
>>1:220 エヴァー村いでジズ反論
>>1:237 ●カモメ通らないなら【●カグラ○アリス】でいい(切れ要素)
>>1:294 アリスに「自占発言するグレーに何を見ればいいのか」
>>1:298 エヴァー村は感覚的な話

(-320) 2022/11/22(Tue) 05:16:00

【独】 時間 エヴァー

>>2:49 チノ狼を前提として、かつジズカグラのチノとの切れで視点進行してカモメ黒。話すことに悩んでいる。
>>2:55 エヴァー村
>>2:61 エヴァー村
>>2:87>>2:89 チノ狼ならSGに出来そうなところはアンジェ・カグラ。ヤマネ・アリス・カモメに黒が居る
>>2:92 アリス何とも言えないエヴァーより●カグラ回避が大事
>>2:103 チノ狼ならカグラチノ狼ないのでカグラは守りたい
>>2:154 エヴァー村に見てるのに処理に躊躇が無いの怖い
>>2:179 スミレ疑い
>>2:189 スミレ黒あるのでは?
>>2;191 なんでスミレはチノの中身話す必要あったの?
>>2:201 ▼スミレ
>>2:210 ●アリス
>>2:227 エヴァー村
>>2:252 スミレは逃げ切りに見えてる

(-321) 2022/11/22(Tue) 05:16:20

【独】 時間 エヴァー

>>3:4>>3:5 エヴァーフォロー
>>3:66 カモメが▼エヴァー出すの何故
>>3:94 エヴァー村
>>3:97>>3:102 カモメが▼エヴァー出してた理由わかったかも
>>3:138 リッパーGJなら●ケーキ

(-322) 2022/11/22(Tue) 05:16:27

息女 カミラ

んっと、エヴァー>>204
あのね、アンジェ視点だとカグラ占いたいは次善だと思っているのよ。(当時の一連の流れ参照。カグラとはすれ違いが多く、考察要素が足りなかったのが本音。占いで確定白になるなら以降触れなくてよくなるし、純粋に要素が足りないからこその占い先として出している)
1dからエヴァーを処理に掛けたくないが実際そうだし、カモメ●は票読みでほぼ通らない死票となる
なら次善で票が拮抗してる中で確定白になるなら美味(絡みに行かなくて済むしコアズレでも目を瞑れる)
第2希望に狼を置く、は稀に良く見るかもしれないけど、●でカグラ優先した方に推理者側の起点を取っているんだけど。

(207) 2022/11/22(Tue) 05:37:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

チノ
15回 残212pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
19回 残0pt
🖼
ジズ
14回 残114pt
🧹
リッパー
22回 残0pt
おやすみ♪
カモメ
21回 残0pt
ごめんねるー
ランラン
16回 残0pt
ギルティ回避
カグラ
5回 残623pt
カミラ
20回 残71pt
キュリア
22回 残244pt
ヤマネ
14回 残427pt
🛌
ケーキ
22回 残11pt
不眠症なう

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)

処刑者 (2人)

スミレ(3d)
アリス(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら