星狩りの国


170 少なめの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


吸血鬼 ジュリオ

非狼要素A
昨日もいったが、ティーニアスの●アイシャは味方づくり兼ジュリオ吊りの布石
ライン切りではなく、排除するのが目的以外にない。

また、>>2:19「俺のジュリオ評、村ぶっ殺しそうで怖い村。」
デバフかけに来てるからね。遠回しに思考を変えろと。それまではティーニアス&アイシャ以外村主張だったからね。ティーニアスにしか向かない。

アイシャは2dの時点でジュリオ狼視から動かしていないのは見て取れるんで。
だから昨日のルゥの非狼要素が好感度稼いでないという雑な上げ方しかできていない。

私狼理由は昨日上げた以外にないだろうから、ルゥ村度上げとけ。

(13) 2024/02/26(Mon) 12:30:31

【赤】 迷い子 ルゥ

ティーニアスの●アイシャって本当にそういう意図あるんか…?

(*2) 2024/02/26(Mon) 12:58:45

【独】 迷い子 ルゥ

議事を読めば分かる範囲を無視して塗る言動が多い
塗りの数を増やすことで「そういう要素取りをする人の演出」を、塗る相手は絞ることで「ヘイトを買う対象を限定」している

アイシャと俺は苦言を呈したくなった塗りだったが、ティーニアスはジュリオに対して反論はしなかった
ティーは「そういうキャラ」としてジュリオの村像を描いた>>2:19
村ジュリオは考察に自信があるキャラだろうに、これに対して特に触れてない。

ティー→ジュリオは「ジュリオを生かす」動きとして合致する

なんかティーの●アイシャを非ライン要素として挙げているが、●アイシャしても白確になるとは限らず、白確になっても▼ジュリオが届く前に噛みで排除する口実が生まれるんだからティージュリオ2狼こそ●アイシャする正統性がないか?

(-31) 2024/02/26(Mon) 13:34:13

【独】 迷い子 ルゥ

鳩からこれだけ

議事を読めば分かる範囲を無視して塗る言動が多い
塗りの数を増やすことで「そういう要素取りをする人の演出」を、塗る相手は絞ることで「ヘイトを買う対象を限定」している

アイシャと俺は苦言を呈したくなった塗りだったが、ティーニアスはジュリオに対して反論はしなかった
ティーは「そういうキャラ」としてジュリオの村像を塗った>>2:19

ティー→ジュリオは「ジュリオを生かす」動きとして合致する

直近でティーの●アイシャを非ライン要素として挙げているが、●アイシャしても白確になるとは限らず、白確になっても▼ジュリオが届く前に噛みで排除する口実が生まれるんだからティージュリオ2狼こそ●アイシャする正統性がないか?

(-34) 2024/02/26(Mon) 13:42:58

迷い子 ルゥ

鳩からこれだけ

議事を読めば分かる範囲や村仮定を無視して塗る言動が多い
考察に要素としての軽重がなく点々としている。1dはともかく以降も情報が増えた村的な複雑化がない。
塗りの数を増やすことで「そういう要素取りをする人の演出」を、黒塗り相手は絞ることで「ヘイトを買う対象を限定」している

アイシャと俺は苦言を呈したくなった塗りだったが、ティーニアスはジュリオに対して反論はせず、「そういうキャラ」としてジュリオの村像を塗った>>2:19

ティー→ジュリオは「ジュリオを生かす」動きとして合致する

直近でティーの●アイシャを非ライン要素として挙げているが、
●アイシャしても白確になるとは限らず、白確になっても噛みで排除する口実が生まれるんだからティージュリオ2狼こそ●アイシャする正統性が有るよね

(14) 2024/02/26(Mon) 14:10:37

【独】 本の虫 ティーニアス

狼ティーニアス、初手●ルゥに押し込んで
且つ>>1:66で多数決許容してるの
わーりと博打だぞ

(-42) 2024/02/26(Mon) 15:03:48

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

>>+58 ムム

結論的にはシャルル狼で見ています。

○偽要素

・基本的にはマーシュとの比較ですね。
探りのレベルでマーシュ>シャルルなのと、マーシュが狂人なら真アピし過ぎで、真誤認での噛まれを懸念してる様子が見えない点で非狂が拾えてしまう点ですね。

>>+61は同意です。
付け加えるとシャルル真なら昨日ヴィオレッタやジュリオの白考察を出しても良かったと思いますが、そういう意志も見えなかったですね。

シャルルは、総じて占師というよりも村陣営として動く意志が薄いです。

(+64) 2024/02/26(Mon) 18:48:58

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

○狼要素

・シャルル狼要素としてはルゥ黒打ちとヴィオレッタ、ルゥを1d2dで占吊位置としてピックしてる点ですね。

・ルゥとヴィオレッタはご主人ありうる位置で、狂人としては怖い動きだと思います。
逆にGS上位位置には余り手をつけていません。狂人としてティーニアス以外で誰をご主人と見ていたのか?という疑問があります。

・ルゥ黒打ちは狼騙りなら▼ルゥで一縄稼ぎながら破綻することで狂目を稼ぐことが狙いだと思いますが、上述の通り狂人だと怖い動きです。
シャルル狂人だとルゥ白打ちから出力抑える等、動きで狂アピしながら吊られるのがド安定です。

実際、ルゥ黒打ち後、シャルルは出力を上げてきてますから吊りに行く意識がありますしね。

この辺りは非狂目の動きだと思います。

(+65) 2024/02/26(Mon) 18:54:58

小悪魔 ロキ

やっぱ2dジュリオの▼ティーニアスが狼仮定で違和感あるな。
「▼アイシャ●ティーニアス以外」で何の問題も無いと思うし、2dを村吊りで終えられればそれだけ狼有利で、それを逃す手は無くないかな。

(24) 2024/02/26(Mon) 19:15:58

【見】 【墓】 天真華 メアリー

シャルルは1d2dの●▼ティーニアスにはきっちり反対したのに、昨日の▼ヴィオには、ほーん。って感じでしたね。
ここまでくると狂人がわざとやってんじゃね?って思いたくなるレベルです!

>>+74
超わかる!けどルゥ狂がシャルルーティーニアスを2d時点で見切ってたって前提が必要になりませんか?

(+79) 2024/02/26(Mon) 20:57:25

【独】 迷い子 ルゥ

3d朝ってシャルル真を超真剣にって程じゃなくてもまあルゥも怪しいし視点ケアしてやろうみたいな動きはあったと記憶してて、だからこそシャルルに縄使うのは勿体なくね?ってなった記憶ある
-
ジュリオの▼ティーは昨日俺もキレだと思ったから説得力薄いかもしれんが
>>2:52を見るとリタと同票だったのでリタ吊りなら良し、▼ティー通っても後々お守りになる判断
1dでジュリはティー切ってるし1dでも一度●ティーになった時点でティーが吊られ役なのは確定してて
二票目を重ねた実績が欲しかったのでは

最終喉はジュリ黒かシャル狂の必要そうな方話す

(-65) 2024/02/26(Mon) 21:14:11

迷い子 ルゥ

3d朝ってシャルル真を超真剣にって程じゃなくてもまあルゥも怪しいし視点ケアしてやろうみたいな動きはあったと記憶してて、だからこそシャルルに縄使うのは勿体なくね?ってなった記憶ある
-
ジュリオの▼ティーは昨日俺もキレだと思ったから説得通らないかもだけど
>>2:52を見るとリタと同票だったのでリタ吊りなら良し、▼ティー通っても後々お守りになる判断
1dでジュリは初っ端からティー切ってるし1dでも一度●ティーになった時点でティーが吊られ役として飲み込んでてここでブレるのを嫌ったor二票目を重ねた実績が欲しかったのでは

最終喉はジュリ黒かシャル狂の必要そうな方話すけどドタバタしてて22時以降になります

(29) 2024/02/26(Mon) 21:19:06

【独】 輝くきらきら シャルル

大無能狂人とか狂人が言うわけないけど終盤に残ってる人って例外なく脳細胞が○んでる(悪口じゃないよ)から誰も気づかないでしょ

(-73) 2024/02/26(Mon) 21:35:12

【赤】 迷い子 ルゥ

>>*9
ただ狩回避がなかった時のリタの想定護衛先と占の内訳を見ないことには一概に裏目とは言えないか
●ルゥのせいで▲占は通さなきゃいけなかったからな

八海は占希望には上がってなかったし俺は吊り希望に上がってなかった(八海だけ)
ポジション取りとかヘイト管理とか村との相性とか諸々食い合わせ悪かったな〜
そういうことも…ある!

(*13) 2024/02/26(Mon) 22:44:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

ロキ
10回 残38pt
メグ
9回 残20pt
シャルル
5回 残116pt
ぼうだちぐらし
ルゥ
5回 残0pt
ジュリオ
9回 残0pt
アイシャ
7回 残8pt
喉がない

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
マーシュ(3d)
リタ(4d)

処刑者 (2人)

ティーニアス(3d)
ヴィオレッタ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アトリ(1d)
ムム(1d)
シヴァ(1d)
ヴィジリオ(1d)
クララ(1d)
メアリー(1d)
アンジュ(1d)
ブルーノ(1d)
ルシエル(1d)
エミール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら