星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


調香師 ブランシュ

>>144
どちらにせよ、私は2つ譲らないといけない気がするわ。
自分の立場がとても弱いことは知っているわ。
でも、フェリにも譲ってほしいと思ってしまう。
譲るなら、▼ジスレ●オーウかしら…

(152) 2023/12/12(Tue) 22:58:52

墓守 ヴィム

いや、最多票だし誰も票譲ってないからなぁ。
仮決定:▼ジスレ

票変えあるならどうぞ。本は0時までフェリ待つかも。
時間がきついとかあるなら僕委任でいいよ。
>>152 ▼ジスレで●レイの方が戦いやすそうとかある? 二つ譲っていいの?

(155) 2023/12/12(Tue) 23:11:30

【赤】 調香師 ブランシュ

>>155ヴィム
2つも譲りたくない!

●レイで黒出てくれたら、私はうれしいわ。

--
供養

(*59) 2023/12/12(Tue) 23:19:29

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*60
分かった。
本当は、▼レイしないなら、●レイしたくないのよね…

(*61) 2023/12/12(Tue) 23:23:35

【赤】 銃工 グリュンネル

まあ●レイなら乗ってもいいとは思う。ただ、裏でちょっと相談してる位の時間は置いておこう。

(*62) 2023/12/12(Tue) 23:25:33

巫女 ウズメ

さて、ブランシュ>>124に加えてわらわの対レイの発言評価なのじゃ。
(●レイ希望をわらわが取った理由ともリンクしておるな)

≪発言を見て≫
>>1:187>>1:200を皮切りに他者の発言に視線を向けたが、「発言の内容評価」が目立つ
>>1:241で「思考していないから」という理由で●ヴィム希望を出しているが、当の本人も占い候補2人や(1日目話題の中心だった)ドゥルセの村騙りに思考を割いていない
>>2:19、ブーメランでは?
★お主はそこに「村勝ちに向けてのビジョン・発想」があるんか?
・ん〜2日目も>>2:137>>2:196>>2:257のような対他灰向け発言が多めなのじゃ。
「言った後、自分は村人としてどう推理をしていきたいか」が見えないのじゃ。
・しかし、3日目の>>3:238の最下部、刺さる人には刺さる発言/達観した物言い。
レイ狼仮定、こうした内容の発言をする必要があるかのう?

(159) 2023/12/12(Tue) 23:26:10

【赤】 銃工 グリュンネル

30分手前くらいで●レイが出来るなら…… って出す感じで良いかと

(*63) 2023/12/12(Tue) 23:26:53

【赤】 調香師 ブランシュ

本音は●リュシ通したい〜
けど、そんなの囲いに見えるからやめとけって言われるのかしら…

(*64) 2023/12/12(Tue) 23:27:15

巫女 ウズメ

(続き)
≪まとめ≫
わらわには、「揚げ足取りの意図ではこうした発言をしたつもりはないが、自分は他者の発言評価が好きだから我を通してpt使って落としている」といった印象を持ったぞ。(完全に個人要素オンリー)
じゃが、占い内訳の考察・対占い候補へ発言を向けない点は「自分が揚げ足を取られたくない」防御感とも取れる態度であると思うのじゃ。

だから、わらわは「他者評価は的を得ているけど、自我が見えないな...村か狼か分からないままだ」と思い●第1希望を提出したのじゃ。

(160) 2023/12/12(Tue) 23:27:20

【赤】 銃工 グリュンネル

●リュシは狼的にはやりたくねえ()
このままブランシュ狼のSG枠位置っぽい雰囲気でリュシエンヌに白位置にいて貰って、俺は単体白でどっちか生存する感じの陣営なんで……

ブランシュ真視点だとそうなるよなと思いつつ

(*66) 2023/12/12(Tue) 23:28:39

調香師 ブランシュ

>>155ヴィム
まあ、●レイができるなら、それでもいいわ…

(161) 2023/12/12(Tue) 23:30:06

墓守 ヴィム

いや、ブラン。明日フェリが生きてて戦うための下地作らなきゃダメなんだよ君視点……。結構重要だと思うぞ……。
ブランは何時までセット可能?
ブランがいられるまでにフェリ帰ってこなかったら●レイにしておこうか。

フェリへ
ブランが譲ってくれるみたいなので統一占い先としてレイかオーウェンか選んでくれ。

(164) 2023/12/12(Tue) 23:40:04

【赤】 調香師 ブランシュ

>>164
本当は●リュシしたい
と投げたいが、
狼ノリシオが今止めています。

(*71) 2023/12/12(Tue) 23:52:09

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*72
それはうれしいわ。

●リュシ主張すると自由占いで通されそうなのよね…

(*74) 2023/12/12(Tue) 23:54:49

墓守 ヴィム

OK。ちょっと早いけど反対もなさそうだから本出すね。

本決定▼ジスレ ●オーウェン統一

(169) 2023/12/12(Tue) 23:54:54

調香師 ブランシュ

>>164>>165
譲ってくれるなら、●オーウェンがいいわ。

(170) 2023/12/12(Tue) 23:56:07

騎兵 リーゼロッテ

>>158
こう言ったじゃん、じゃなくて聞きたいのはオーウェン-ジスレと見る理由…もっと言うなら「レイはジスレ-オーウェン」にどう納得をしたか?かな。その対象1人に絞る理由。
レイがどうレイの推理をそうと結論づけるに至ったか。
答えは分からないでも良いけど。

少なくともリーゼは、レイから>>135>>149それを読み取れてないよ。
こう言ったじゃん、じゃなくてより詳しく推理を話すと思ってる…。
ってレイは言われても困るだろうけど。リーゼはレイにハードルを高めに見てて、越えてないから疑ってる構図になってるな…。

本決定は了解だよ。
ジスレは、村を見てたけどあまりフォローしてなくてごめんね。

●はオーウェン統一も了解。

(173) 2023/12/13(Wed) 00:11:54

灯り売り レイ

オーウェンの黒目が私が言う所の「外的要因(状況と相対評価)」が強いのを否定出来ないから、どう話すかな。

やっぱり>>110は凄く「どっちつかず」だよ。
これは全般に言えることだけど、多分「ストレス」って表現は少し違う。

「何を言ってるの?」って2種類ある。
マジで意味不明だから閉口するタイプ。○○だから貴方やばいよって言い返せるタイプ。これはジスレーヌだと後者。

キレるタイプのストレスは前者。
何て言うの。ストレス溜めてるって他人を定義する行為が、「ただ自分に扱いやすい定義」に見えるから。

ここでどっちもどっちって論調に「したかった」ようなのは感じるかな。

(175) 2023/12/13(Wed) 00:20:47

灯り売り レイ

いや違くて。急かすなってだけ。

「どっちつかず」感は>>111の対グリュンネルでも同じかな。
あと>>119「●レイでもよし」はどうなの。この辺はグリュンネルの位置付けが見えて来ない。あとは明日に。

(177) 2023/12/13(Wed) 00:28:26

【独】 灯り売り レイ

正直>>119の「●レイでもよし」って、明日はフェリシテ噛みで結果が見えなくなってるであろうことを踏まえると、占い先の重要度は低いから分かるんだけど。
本気で重要度が低いなら言わなくて良いよね?

(-73) 2023/12/13(Wed) 01:09:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら