星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 魔王 ヨハン

今日灰の狩目灰襲撃

12 狼狼占霊狩白灰灰灰灰灰灰 縄5
▼狼(ラウラ)▼狩目灰 ●灰→白(狼2吊したので霊も白)
10 狼占白白白灰灰灰灰灰 縄4
▼灰▲占 
08 狼白白白灰灰灰灰 縄3
村視点灰5名

最悪展開、今日占シラユキが噛めなかった
かつ灰から狩人coが出るとすると以下の通りか?

12 狼狼占霊狩白灰灰灰灰灰灰 縄5
▼狼(ラウラ) ●灰→白 (狼2吊りしたので霊→白)
11 狼占狩白白白灰灰灰灰灰 縄5
▼灰▲狩 ●灰→白
9 狼占白白白白灰灰灰 縄4
村視点灰4人なので詰み…

縄計算したが、あってるかね。

(+30) 2022/04/10(Sun) 07:32:25

【呑】 呑気者 ケヴィン

シズク>>41
ラウラ真判明する仮定だと、7灰に対して処理出来る数が
今日▼ラウラ=▼×2
明日▼ラウラ=●×1、▼×2
(▼シズク除く)

なのであなたを残す責任とは、処理ひとつ分減らす以上の考察なのですよね。

(44) 2022/04/10(Sun) 08:40:39

天使 エル

てゆーか、初日に追い討ちで●ヘラしてるシラユキ狼って何がしたかったのよ。

(73) 2022/04/10(Sun) 11:33:23

【独】 白雪 シラユキ

割とシズクかロミオで狩狼orカーレンに●いるって感じになりつつある。ヘンゼルやっぱり村側な感じが凄い。

(-25) 2022/04/10(Sun) 11:37:14

【呑】 呑気者 ケヴィン

【非狩】
▼シラユキと▼シズクの2縄が浮いたので、●×1▼×4が7灰に対して使えますね。
エル・オスカー白と思ってるので大丈夫とは思いますが。

シズク真は対抗出なくても確定しないですが、明日▲シズクが無かったら考えますか。

(87) 2022/04/10(Sun) 12:58:17

献身 オスカー

>>80シズク
【狩人非対抗】
今日COさせることになってしまって悪いな


>>シラユキ
●ノア

(91) 2022/04/10(Sun) 13:32:32

【独】 【公】 公子 ロミオ

うん、ならクロエも白でいいね。
そこが正解なのは安心出来る。
黒確の▼ラウラ。


▲占霊狩ケヴィンなので今日の白は噛まれない。
色を明かしておきたいのは●カーレン。私は死なないならエルオスカークロエヘンゼル白くらいで進行したいかな。

今なので言うが、まあ私適度に吊られるつもりだったよね。
私は最終日はそこそこ当てられる方だし、生存勝利チケットをくれるのなら貰ってもいいよ。
>>95何なら昨日から予想はしていたし、その上で▼クロエを唱えていたつもりだ。

(-29) 2022/04/10(Sun) 13:59:08

紅靴 カーレン

白占いは不要だよ。
明日黒引きなら詰みだから。

最終日に残される可能性があるから、推理が信頼できない人はやめた方が良い、ぐらい。

今日は、
▼ロミオ●黒狙い
で良いんじゃないかな。
ラウラの色を見るよりも、今日は灰色見た方が良い。

(99) 2022/04/10(Sun) 14:53:36

【公】 公子 ロミオ

うん、ならクロエも白でいい。
そこが正解なのは安心出来るね。面白いのはシズク護衛が成立しそうな所。
黒確の▼ラウラ。

色を明かしたいのは●カーレン。私は死なないならエルオスカークロエヘンゼル白くらいで進行したいかな。

私は最終日はそこそこ当てられる方だから、生存勝利チケットをくれるのなら貰ってもいい。
>>95何なら昨日から予想はしていたし、その上でリスクを切るため▼シズクを唱えていたつもりだ。

>>98キヨヒメ
黒狙いが前提だね。黒っぽい所の中で白だったら嬉しいかも?みたいな話をしてる人がいる。

(100) 2022/04/10(Sun) 15:15:05

紅靴 カーレン

シズクがCOした時点で霊の仕事は終わってるよ。(キサキ霊白判定+シラユキGJ)

下側に狼いるならEPが早くなるだけだけど、上に狼がいる場合に灰の色付けが一つ進むかどうかで考察速度が変わるのよ。

▲シズク▲シラユキ▲キヨヒメの順番を確定として、
12>▼灰●灰▲シズク
10>▼灰▲シラユキ
8>▼灰▲キヨヒメ
6>▼ラウラ▲白

の4人最終日が一番村利高い進行(場に落ちる情報量と最終日に向けた精査が可能)だと思うよ。
今日ラウラ吊る進行でも別に反対はしないけど。

(104) 2022/04/10(Sun) 16:32:40

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

シラユキシズク生存ルート(シラユキ真視点)
 ※シラユキ=占、シズク=狩とおく
12 占霊狼白灰灰灰灰灰灰灰狩
 ▲キヨヒメ ▼ラウラ ●灰→白
10 占白白灰灰灰灰灰灰狩
 ▲白 ▼灰 ●灰→白
8 占白白灰灰灰灰狩
 ▲白 ▼灰 ●灰→白
6 占白白灰灰狩
 ▲白 ▼シズク ●灰(白or黒)
4 占白白狼
 ▲白 ▼ シラユキvsシラユキ視点狼

(+102) 2022/04/10(Sun) 18:53:34

紅靴 カーレン

>>120ロミオ
占い位置は私で良いんじゃない?シラユキ視点で客観白くもないし。白置いてる人が多いなら、●ノア希望で。

行動の主体は私ではなくて、村なんだよ。
1dにも感じたけど、ロミオ君はやや視点が自己中心的なんだ。
私は他者中心。だから、そこは相容れない部分なんだろうけどね。

情報密度が上がる終盤に密な議論をするのと、精査範囲が広い今するの。私は前者が良いと思う。好みの問題

(122) 2022/04/10(Sun) 21:08:23

天使 エル

あ。でもさ、でもさ!
今日▼ラウラだったら墓の脳みその数は襲撃でしか増えないけど、▼灰(村)だったら墓の脳みそが増えちゃうよ?

ちなみに天使はロミオが狼ならここまで逆に動いていて死地に向かっているだけだと思うから村だと思うな。
この村(シラユキ真が優勢→GJ)で狼がやるべきことは、占い回避。(吊りはキサキ、ラウラで足りているからね)
つまりユキに目をつけられることはしたくないと思うのよね。
ロミオがこれだけ独自路線突き進んでるのは、自分の思考に誇りを持っていて、言わなければ後悔するからだと思うのよ。答えを知らない村だなと思う。

てことで、天使は●ロミオで救済するのが丸いと思っている。

(126) 2022/04/10(Sun) 21:16:21

天使 エル

>>122カーレン
それは初日のノアの「なあ、カーレン。●ヘラにせぬか?」を、狼のものだと思っているのかな。

(128) 2022/04/10(Sun) 21:18:52

献身 オスカー、動き噛み→× 占い噛み→○

(A1) 2022/04/10(Sun) 21:31:18

【公】 公子 ロミオ

考察速度を早めるべきという発想はカーレン自身のものだろう。
>>104上段だって捉え方に違いがある、そんな事は考えるまでもない当然のことだ。

●黒狙いが意図的に暈されているように感じた。
言語化さえ雑な▼ロミオすら名指しなのに、私など筆頭位置なのだから次点を募るのさえも難しいはず。故に誘導の意思が平時より弱く見え

まあ合わないし、残せとは言わない〆

(137) 2022/04/10(Sun) 21:55:25

蛇結茨 キヨヒメ

カーレン >>122 ●ノア
クロエ >>88 ●ロミオ
オスカー >>91 ●ノア
エル >>126 ●ロミオ
ノア >>143 ●ロミオ?
ケヴィン >>140 おまかせ
キヨヒメ おまかせ

(144) 2022/04/10(Sun) 23:12:33

白雪 シラユキ

これ自分で考えてて自分で忘れてたんだけど、どこに黒いても1回の占いあればどこ占っても足りるかな?みたいな事を昨日思ってて、

噛み合わせになったんだけど。(ぽんこつ)
それでこの噛みかな〜?って考えるともう少し黒位置に幅が出て来る感じ。

やっぱりカーレンは狩目噛みだと思ってる事(>>8)や、初日の●シェヘラザードから考えにくくなって来るかなと。

順当に行ったらロミオ最黒なんだけど、そのまま占うべき?
ライン含めて考えると黒狙いから外す場合はヘンゼル・クロエとか、割と何段か飛ばして占う事になるけど。

(147) 2022/04/10(Sun) 23:45:25

白雪 シラユキ

流石に吊りで良いじゃん感が凄かったけど占い先●ロミオにしよっかな。
既に言われてたけど、結局クロエは初日の>>1:101がキレてる見方っぽい上、ヘンゼルは色々もう何かね。黒く見えてない。

(148) 2022/04/11(Mon) 00:08:40

白雪 シラユキ

[エル>>オスカー>ヘンゼル>クロエ=ノア>カーレン>>ロミオ]
GSはこんな所?軒並みちゃんと村目あるから結局カーレンの位置がロミオの次点に来ちゃった。
初日●シェヘラザードに乗っかってる盤面要素と、状況×発言で一致してない事を重視するならもっと上がる感じ。

(149) 2022/04/11(Mon) 00:13:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【雪】 ラウラ
5回 残356pt
カーレン
13回 残0pt
クロエ
14回 残78pt
オスカー
13回 残14pt
エル
17回 残40pt
キヨヒメ
13回 残167pt
ノア
14回 残18pt
ヘンゼル
15回 残1pt
【呑】 ケヴィン
14回 残8pt
シラユキ
10回 残162pt
【灰】 シズク
16回 残0pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)

処刑者 (2人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら