星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 エレーネ

>>37???

2dの●トウゴ→斑はそれなりに通ったと思うけどこれは個人の価値観なのかな
そうじゃないと●トウゴ統一が良しとされない

あとずっと思ってたことなんだけど、
この村の人達って黒狙いならとにかく最黒!白狙いならとにかく最白!って形で【吊り/噛み位置を除外した中から】という選択肢がなさそう

要するに超極端なんだよね
占い機能がどうとか霊機能がどうとかという考え方をしていなさそう
ここに私とのズレが生まれているのかしら

(-53) 2023/05/24(Wed) 09:47:01

【独】 エレーネ

ちなみに同じ理由から昨日リーリエを占わせようとしていた位置も噛み合わせの観点からやや黒目に見えちゃうエレーネちゃん
ここら辺は個人の主観だから言わないけど
具体的にはヘイセ目線のリーリエの位置が変だった

まあ占い希望に●エレーネorキャンディスとやってるのがもういろいろ変なんだけど

ちなみにわからないとは言ってない
汲み取ろうと思ったらできるけど嫌だって話

(-56) 2023/05/24(Wed) 10:01:03

ユノーク

擬似統一占いって概念が解らん…

>>35 エレーネ
●ツクモに反対しなかったという意味ならアウルムが「●ツクモってどう?」って聞いたのはトウゴの>>2:260からだし、反対したところで灰からよっぽどの反対がない限り変わらないからノーカン(実際強めの反対意見はなかったはず)
どうせ変わらないならさっさと賛成した方がいい位
アウルムが基本的に白確の言うことを尊重する気質なのは1dから透けてたし

偽黒出しにくい位置って話の部分は>>2:272 聞いても意味が分からなかったし、賛成する理由を話す際にトウゴが偽黒出しにくい場所を占うっていうのが妥当と考えてるのは2dで滲んでいたのでワードチョイスを合わせて突っ込まれ難くしてたと思ってる

(46) 2023/05/24(Wed) 12:18:30

【独】 ストライカー⚽️ K9

4日目の盤面

山嗚|流打|摺倒偉飴湯平九魔頑秘K
占_|霊_|_○______○__
○占|霊_|_○○___●_○__

山嗚|流打|摺倒偉飴湯平九魔頑秘K
占_|●霊|_○______○__
○占|●霊|_○○___●_○__

\|2d|3d|4d|5d|6d|7d|8d
山|倒○|__|__|__|__|__|__
嗚|倒○|九●|偉○|__|__|__|__

打|__|流●|__|__|__|__|__

▼|__|流_|打_|__|__|__|__
▲|__|山○|頑○|__|__|__|__
◆|__|__|__|__|__|__|__

(-67) 2023/05/24(Wed) 12:40:22

ユノーク

そもそもアウルム→ツクモはトウゴの案を検討した形なので
内容寡黙(自分で言うな…)の自分を占った事がアウルムの偽要素は事実誤認ではなかろうか

>>59 エレーネ
文脈的に統一占いの話はしていなかったので上段は読み違えてると思います
あくまでトウゴが指定案を出したアウルム→●ツクモを発端としてるので同意しかねますね
ヤマが1dの様に合わせない限り、また、▲ヤマの方針は固まってたでしょうからGJがなければツクモが確定白になることは永遠にありません

話してるうちにあれ、っと思ったんですがマギの当時の思考の謎な部分が
マギは真視している占いはアウルムでした、真と見ている方に「偽黒出しにくそうな位置のうちに占っていいよ」はなんかおかしくないですかね?
偽警戒してる方に言う言葉では

(61) 2023/05/24(Wed) 13:55:49

エレーネ

>>61ユノーク様
>>2:276からしても統一占いも視野に入れた発言だと私は受け取りましたがユノーク様が納得する要素には至らなさそうですね
ところで>>2:299ツクモ-ユノークを同列に〜のくだりの発端となった発言が見つからない
勘違いだったのでしょうか…

それはともかく>>60マギ狼ならツクモは偽黒しか出ない白透けは統一/自由に拘らないので私は比較的強めに要素として取っておりますが

>>61最下段 それは「偽黒重ねられて白先吊りで潰される前に占っておいて」という意味では
ここからもやはり統一視野っぽく見えますがマギ様本人に確認すべきでしょう、

マギ様
★2d●ツクモは統一前提でしたか?アウルム様のみ?

(63) 2023/05/24(Wed) 14:14:38

【独】 エレーネ

@キャンディス、マギ
Aツクモ(アウルムからの被黒)
Bスリジエ、ユノーク、k9
Cヘイセ ※客観視点ではエレーネはBとCの間?

---

ツクモ狼なら1dに●ツクモしてるので≠ヘイセ
発言から≠マギ
狼としての行動からやや≠K9

残り:キャンディス、スリジエ、ユノーク

K9が狼ならばダアト-K9-灰@1の3wアウルム狂で、
▼ツクモ→ダアトを真決め打ちで残したい狼像
この場合の霊結果の出し方は悩むけど黒な気もする(白黒どちらでも実質対応可能)

キャンディス-スリジエ-ユノークは全員ある

(-72) 2023/05/24(Wed) 14:41:20

マギ

なにか狼が俺をグレーに残そうとしているように見える。
不安な動きだ。

●マギ

(72) 2023/05/24(Wed) 14:42:11

ユノーク

なので俺の希望は▼ツクモで今日●マギですね
ゾーンにせよ指定にせよ検討お願いします

>>67
「流れるK9」ってなんだ、「流れる先はK9」です

あと、マギ→ヘイセ評:加点も減点もありは「可もなく不可もなく」ではなく「可もあるけど不可もある」ですね、失礼

(73) 2023/05/24(Wed) 14:44:28

エレーネ

本日の吊り希望はアウルム様からの回答が来てから正式に出しますが現状それでも▼灰寄り
アウルム様を残す場合●ペルラ様で希望致します

(91) 2023/05/24(Wed) 15:16:19

エレーネ

マギ様
忙しい中とは思いますが、
質問事項が記載されているアンカーを引きましたのでお手隙の際に教えて頂けますでしょうか

★1>>63>>83●ツクモは統一orアウルム視点のどちらで希望していたのか?またその意図
★2>>67 2dヘイセ様とユノーク様に統一適性があると思った理由は何か

---

ところでアウルム様はブッシュドノエルを有難うございます 休憩中に頂戴しますね

(125) 2023/05/24(Wed) 17:50:33

アウルム

本人から●マギ来るのか。>>72

昨日時点で
・ツクモ生存してる時点で▲俺来ない可能性はあり
・ただゾーン内に狼が居る場合はその限りではない
・今日俺が生存していた場合はゾーン外に狼の可能性大
って考えてたけど、マギの位置だと逆に俺に縄消費しないと厳しいとかあるかなぁ。

でも、マギって結構俺への評価は高いよね。(自意識過剰?)
マギ黒で俺からの黒って相当嫌だろうと思うん。
うーーーん、よく考え過ぎかな……。


>>102エレーネ
ユノークとスリジエはツクモの仲間としては微妙に見えるんだけど、そう判断した理由聞いてもいい?
他が違うと思った理由でもいいや。

(129) 2023/05/24(Wed) 17:59:56

【独】 エレーネ

>>119アウルム
多分噛み砕くと「白引いたら美味しくて黒懸念した占い筋」なんだろうね

わからんとまでは言わないけど、
もしエレーネで黒を引いていたら一体どうするつもりだったんだろう

でも多分彼には信用的な問題で白を引くべきという発想はなかったように思う
マギを占わないのは全然よくて、
ユノークの白を引かなかった理由が問題なんだよね
客観視点でヤマ視点の狼が拭えないから総合判断で●エレーネ
これなら筋が通っていて良かった

(-117) 2023/05/24(Wed) 18:03:01

エレーネ

>>129アウルム様 消去法
ペルラ→▲ヤマから白
K9→K9狼ならダアト-K9-@1でツクモ非狼
マギ→>>35>>59
ヘイセ→1d統一●ツクモ希望

ダアト狼ならユノークも若干下がる

(132) 2023/05/24(Wed) 18:08:37

【独】 アウルム

●マギ
まるまぎ

まどマギっぽい(音で考えた時の類似性)

(-119) 2023/05/24(Wed) 18:14:02

アウルム

>>163K9
×エレーネ ○スリジエ かな。
ふむ、なるほど。客観的にはそう見えるのかぁ。了解。

(166) 2023/05/24(Wed) 21:04:58

ストライカー⚽️ K9

【▼ツクモ ▽スリジエ】
【●スリジエ ○キャンディス】
【占い師:アウルム真、ヤマ狂】
【霊能者:ダアト真、ルプス狼】

ヤマ視点の白狙いなら
[●ペルラ ○マギ]

「昨晩にスリジエが出したGSや灰評は、
 指定役であるトウゴの思考に合わせたもの。
 他にも>>37などでトウゴへの擦り寄り行動あり。

 今日の吊り希望はツクモを第一希望にしたけど、
 純灰吊りの進行にするならスリジエを第一で頼む!」

(173) 2023/05/24(Wed) 21:28:52

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

正直私的にはアウルム>>2:342で●ツクモを宣言してるのにアウルム襲撃せずに対抗襲撃して、しかもその後2枚抜きするわけでもなくアウルム放置するって、狼どんな勝ち筋想定してんの?って感じはします。

普通にアウルムが黒引いたら吊り縄足りてしまうわよね…

それでもあえてその戦略を取るんなら、アウルムに絶対に占われない自信ある位置に狼いる?ってことになりそうなんだけど、

アウルム自身にそういう狼の可能性を考えてるようにあまり見えないのが疑問

(+106) 2023/05/24(Wed) 21:52:39

スリジエ

は〜.....っ!ただいま!
何から言って欲しいですかっ?

直近見えてるものに言っちゃうね〜
「擦り寄り」
かなり初期からしてるよね、私!その理由は、この村の行く末がどう跳ねていくか全然見えないところにあって〜(だから霊ロラより▼灰を検討してた)

そんな中でトウゴさんのバランス感覚にず〜っと感心してるから。どこかでも「この村で一番大事なリソースはトウゴさんの喉」って言ったっ。昨日のリーリエさんにもその姿勢が濃く見えたよね、だからかなり強い白を置きました…そしたら噛まれてました、悲しい(私がデ○ノート書いたみたいじゃん)

「擦り寄り」え〜今言う〜っ?って思いはあるけどそんなに強くないです。「そりゃそーだね」なのでっ!

(199) 2023/05/24(Wed) 21:59:13

【見】 【墓】 ソイル

>>+151
「そうだな、どうやら議題もあるようだし」
鉛筆を受け取ると、ざっくりとした文字を残していった。

1dではヤマを真寄りで見ていた。
村の行く末を案じるよい占い師だと私は思った。

自分が独断できる立場だったら●スリジエ統一で白確定を期待していたかもしれない。
また、色の見づらい灰が多い中、●トウゴはもったいないように思った。

(+153) 2023/05/25(Thu) 00:51:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

アウルム
25回 残47pt
ペルラ
26回 残328pt
ユノーク
25回 残25pt
K9
24回 残0pt
マギ
34回 残118pt
トウゴ
27回 残0pt
エレーネ
23回 残0pt
キャンディス
11回 残725pt
スリジエ
24回 残173pt
ヘイセ
29回 残0pt
ツクモ
32回 残47pt

犠牲者 (3人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)

処刑者 (2人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら