星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


灰島 ビスカ

>>10金井ちゃん
昨日は吊りの択あったから狂塗り拒否したけど、今日以降に関しては白で認識してたら占い候補からはそれでええんでんがナ〜
●桜庭ちゃんでオーケー!

(12) 2023/01/26(Thu) 08:02:55

空木 弥江

>>2:177の続き
▼早乙女さん●エニシダさんについて
狩露呈後、占い師は最高でも後一個の結果しか残せないことが分かりました。
また、宮間さんが真狩に見えることから、狼処刑でない限りは詰みが消えました。
しかし、なでちゃんを狼だとは思えませんでした。

よって、詰まないのであれば、盤面より村の考察優先で黒狙いをした方がこの村には合っていると思い、●エニシダさんです。

また、狩露呈により、占い師の決め打ち思考が強まりました。
この段階で占い師を処刑するならば、早乙女さんを偽と考察したため、▼早乙女さんです。
早乙女の内訳については特に考えてません。
狼なら楽ですが、断定する必要もなかったので、聞かれたら村受けを考えて適当に言っていたと思います。

(18) 2023/01/26(Thu) 10:47:48

空木 弥江

占い師について
前提:狂狼どちらにせよ、2dに囲える事がこの縄余裕では有効です。

金井さん
ウチの発言から三角関係を見、●片桐さんとしました。
村にはおそらく片桐さん派が多い事、金井さんが村で見たなでちゃんが片桐さんを庇う発言していると認識していました。

ではなぜ●片桐さんなのか。
金井さんが片桐さんを読んでないからです。
ウチにな占いを当てるほどの違和感がなかった。
そのため、ウチが言及していた片桐さんを選んだ。
後になでちゃんを読んで村と思うが、片桐さんを自分で読んでいないので占い対象からは外れず、そのまま選んだ。

偽金井さんは囲い目的で片桐さんを選んだのではない。そう思いました。
片桐さんはどう思いましたか?
囲われた・囲いに見せるように見えました?
ロクに自分を見られてないのに占われた。そう感じるのでは?とウチは思ってます。

(19) 2023/01/26(Thu) 10:48:13

空木 弥江

早乙女さん
●エニシダさんに至る経緯ですが、灰評については根拠となる部分を隠しています。
その中で、桜庭さんとエニシダさんを選び、”比較した”だけ言って、エニシダさんを選びました。
こちらから早乙女さんの思考を読ませないようにしているなと感じました。

占い師を偽とした場合、金井さんからは”囲えたらラッキー”、早乙女さんからは”囲いたい”という考えを受けました。

前提に戻りまして、より狼利な言動をしたのはどちらかの観点から、早乙女さんを偽と考えました。

(20) 2023/01/26(Thu) 10:48:42

【独】 片桐 菫

もちろん、ここまで考えきれずに黒を出した線もあるかとは思いますが、早乙女さん狂>狼での合理性は保たれていると判断します。

と、これを踏まえて真狂と読んでいますが、
>>32を否定するものではありませんので、私からは早乙女さんが私白視をしている点を根拠として提示します。
●菫は早乙女さんの信用を落とす占でしょう。

(-13) 2023/01/26(Thu) 13:51:27

片桐 菫

もちろん、ここまで考えきれずに黒を出した線もあるかとは思いますが、早乙女さん狂>狼での合理性は保たれていると判断します。

と、これを踏まえて真狂と読んでいますが、
>>32を否定するものではありませんので、私からは別に早乙女さんが私白視をしている点を根拠として提示します。
●菫は早乙女さんの信用を落とす占でしょう。


また、狂にだけは占真狼が透けています。
この場で白に黒で被せる必要性が狼には無く、ましてや被せをすることで狂に対して真狂アピールをする必要はありません。

ゆえに、恣意性を見いだせるのは白出ししかなく。
類する意図が含まれていない黒出しと考えるのが普通かなと思います。

(46) 2023/01/26(Thu) 15:24:11

桜庭 春奈

片桐>>39
絶対統一したくない早乙女さんと好みで決めてほしい揉めたら統一と言うエニシダさん

早乙女エニシダ両狼ならエニシダさんが補完占いのパス投げてるのに蹴って●空木する早乙女さん>>2:161 >>2:162


金井さんの在籍時間を誤読した後に20:24狙って発言
なのに金井さんは結果しか見ない宣言で金井さんへの当たりが強い空木さん

早乙女エニシダと金井空木はどちらも切れているので占真狂濃厚だと思います。


早乙女>>40
非ライン考えると両視点で占真狂じゃないでしょうか?

(57) 2023/01/26(Thu) 18:03:44

桜庭 春奈

ここまでの結論は出しましたけど…
SGとして吊り殺すつもりの私にビスカちゃんは狼目線を隠してなかったんので私がビスカちゃんの白黒を間違える心配はなさそうなんですけど、空木さんとエニシダさんのどちらが狼でもそこまで露骨じゃないので2人から選ぶと間違えるかもなんですよね。。
だからあまりビスカちゃん以外を吊りたくありませんが、2人から吊るなら空木さんだと思います

希望出し
【●ビスカちゃん】
【▼ビスカちゃん▽空木さん】

早乙女エニシダ−狂も金井空木−狂もないでしょう
偶数進行なので占候補は人放置して黒判定含む灰に3縄使いたいです
そうすれば吊りミスして最終日が来てもRPPの50%で村勝てるかもしれません

(61) 2023/01/26(Thu) 18:31:44

上級国民 高峰 菊花

>>46
早乙女さんそもそもほぼ灰視出しておらず、昨日の動きを見ると、人外だとしたらハナッから今日春奈さんか弥栄さんしか占う気がないようなログ作りに見えますわね。

このログで●菫したら、弥栄春奈への視点はどこへ行ったとなるかもしれませんが、そもそも早乙女狂人はなぜそんな自分の視野を狭めて、補完占いしづらい状況に自分を追い込んだのか…。

私が真狼の片白囲いを追っているのにも拘わらず…。

誤爆しても問題ない盤面なのですから、なおさら狂人なら吊り希望者の多い春奈さん●でも良かったように思えますわね〜。

あくまで盤しか見てませんが、どうも早乙女さん偽仮定、狼でも狂人でも不合理に思えて仕方ありませんわ。

(62) 2023/01/26(Thu) 18:55:23

【見】 【墓】 木津 愛美

>>62
『そもそも早乙女狂人はなぜそんな自分の視野を狭めて、補完占いしづらい状況に自分を追い込んだのか…。

私が真狼の片白囲いを追っているのにも拘わらず…。

誤爆しても問題ない盤面なのですから、なおさら狂人なら吊り希望者の多い春奈さん●でも良かったように思えますわね〜。』


これ、いいなぁ。
もう少し掘り下げたら何か見えて来そう。

(+176) 2023/01/26(Thu) 19:01:08

空木 弥江

>>62高峰さん
早乙女さんが浮上してきたのは桜庭さん相方いないよねって話の時>>2:155であり、記憶によるとウチがいる。と話されてますね。
桜庭さんをそのまま占って黒を出すと、相方いない論により真切りの可能性が議事上高まります。
なので記憶では桜庭さんと繋がるウチから辿り、叩き材としての▼早乙女を見つけ、黒を出しました。

真目を落とさないための●空木です。
ウチが想像できるのはここまでですかね。

(65) 2023/01/26(Thu) 19:13:27

上級国民 高峰 菊花

>>64>>65
私からの反発を気にしないのなら、それこそ昨日マオさんが狩人COして相方居なそうわねって話になっても、なお▼春奈が多かったんですから、春奈さん黒でよくないですか?
菫さん黒は反発が大きいというなら、その反発の大きい菫さんが単体黒視してる●春奈さんでよくないですか?

誰を、何を意識して●弥栄さんなのか、しっくりくる意見がないんですわよね。

早乙女さんが狂狼、どちらにしても、信用を取る必要はあって、●弥栄で信用を得られる相手って、果たして誰想定です?

(71) 2023/01/26(Thu) 20:38:33

【見】 【墓】 木津 愛美

>>71
「誰を、何を意識して●弥栄さんなのか、しっくりくる意見がないんですわよね。」

こういう盤面の見方とても好き。

(+185) 2023/01/26(Thu) 20:42:12

上級国民 高峰 菊花

>>88
でも私独裁するタチですから、私一人の票得られれば、早乙女さん狂人なら実質RPPになりますわよ?
灰が何と言おうと、私、私の信念に基づいた指定しか出しませんもの。

その私の票を捨てたところで、●弥栄さんに勝ち筋見出せる何かがあったとしたら、何なのでしょう。

早乙女さんが描いている勝ち筋とは?

(92) 2023/01/26(Thu) 22:28:43

灰島 ビスカ

>>97高峰ちゃん
片桐ちゃんに黒打つと独裁で▼片ある
でも高峰ちゃんへの説得の手数が相当ある-A

空木ちゃんに黒打つと高峰ちゃんが吊らんかもしれへん
でも真狂追う人らに●灰のが信用ある-B

Aは手数捌く必要あるし要素聞く進行やからBよりリスクに感じる人外おるっちゅう話

(105) 2023/01/26(Thu) 22:49:33

【独】 灰島 ビスカ

100人見たら100人とも●ミー>桜庭ちゃん○で見れると胸を張って言えるログでんがナ〜

(-49) 2023/01/26(Thu) 23:00:01

片桐 菫

足りないっていうのが正直なところですけどね。
エニシダさんを占って黒が出たのはいいのですが、真狂で囲われてるという事実そのものが重苦しいものではあり、
私からすると尚更色が少なくてしんどいのですよね。

あるとしたら空木灰島ですが、そのパターンは私には追えない。

合わせましょう。
私が▼エニシダと言っても変わらないゆえの更新前発言でしょうし、灰島さんもご協力よろしくお願いします。
占は●灰島さんで。

>>118
霊判定黒で露呈しませんか?2狼生存なら白を生かさずともRPPに持ち込めると思うのですが

(119) 2023/01/27(Fri) 00:10:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

桜庭 春奈
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
灰島 ビスカ
15回 残0pt(0) (飴入手0個)
金井 千佳
17回 残3pt(0) (飴入手1個)
高峰 菊花
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
片桐 菫
18回 残0pt(0) (飴入手2個)
金雀枝 真緒
13回 残102pt(0) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
14回 残233pt(0) (飴入手1個)
空木 弥江
21回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
宮間 マオ(3d)

処刑者 (1人)

神楽坂 撫子(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
紅薔薇 雪乃(1d)
木津 愛美(1d)
笛吹 來咲(1d)
柴垣 陽花(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら