星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


コーヒーゼリー ルネ

>>144 ミナト
割とミュールと思考合致してる私からすると、ヨシノ真視点でミナト疑い入るのは割と真っ当+違和感ない思考かな、とは

というより、ミュール今日死ぬつもりで話してるよなぁ、って寝惚け眼を擦りながら読んでいた朝(昼)だったので

そういった意味合いで、明日以降の生存がないことを悟っている人の考察としては違和感ない、といった方が正しいかもしれぬ

まあなんか、ミナトは初日の私の弾き方を見て怪訝そうにしてたから、そういった面での違和感も抱えてそうかなぁ、なんて感じてますが


別件、ヨシノ→●ミナトは普通にアリだと思ってるけど、>>147でミナトから示唆するのはなんだかなぁ〜などと考え中の私です

本音を言えば、両占い共に●オトハして欲しいな〜と思ってますけど

(198) 2022/10/10(Mon) 21:47:31

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ふーむ。墓下の意見を見てると、●を出されたら=死ぬ、って認識を改めないといけなさそうだねそうすると。
斑で生き延びた人も沢山いそうだから、そういうログ探して読んでみるよ。

(+231) 2022/10/10(Mon) 21:50:03

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

能力者に至っては●を出したから(能力者が)死ぬ、も普通にあるし。
破綻せずともそこ黒?は?って疑われて吊られちゃったり。

(+233) 2022/10/10(Mon) 21:51:48

コーヒーゼリー ルネ

どうも、あめりかん芸人です
今飲んでるのはイタリアンローストのコーヒーです

ヨシノには●クヘイでも良いですよ、とだけ言っておきましょうか

(209) 2022/10/10(Mon) 22:16:45

ナズナ オトハ

>>191ヨシノさん
いやごめんなさい、私視点強いので説得には弱いかも。
ヨシノさんにはいいから●ルネさんしておいてくださいって思っています。

思考の動きが見える点。
>>2:134>>2:178ジョゼさんやや整理よりだけど黒見てる
>>2:168>>2:171オトハ単体への疑いが払拭しきれない
までが前提で

>>2:233>>2:249>>2:258>>2:264ジョゼさん白打ち周りの具体的な方策。
これを出していたのが「吾とオトハのみ>>8」。
>>2:288「腹括れ。吾は括る」
直後に襲撃考察を交換しましたが、ある程度ジョゼさん白打ちへの方策に自信を持っているように感じます。
そんな中▲聖入れて、特にその話題には触れず、わたしの>>2:273を軽率に仕事した判定に入れちゃうの、
狼としてのリターン意識が弱いのでは?と強く思います。

>>192GS位置からも同意します。

(212) 2022/10/10(Mon) 22:22:16

調律 コウィスカ

ミナト様は公平(フェア)ですね。
今日の様子を見てると村人に見えてきました。

○「白い人狼、黒い村の存在」を考慮している(人柱の処遇含む)
○自分の推理に主観が混じっており、不完全であることを示す
○推理が感覚的であることを示す

本人の自己申告どおりに感覚をぺたぺたと貼り付けていく手法ですが、周囲から賛同を得られにくく村の輪から弾かれています。ただ、占い師二名の視点から人狼候補を絞ろうとするなど、お仕事はキッチリされてます。

これまでの議事録を読むに、ミナト様は推理の自然さで勝負する人狼だろうと仮定していました。しかし、ご自身で推理に自信がないとおっしゃってた卑屈さのとおり、「僕はミスリードした分際だから(>>148)」という村人としての自意識が乗ってくるのは白いと思いますね。

これまでの記述と全く関係ないですが、アリシア真だと思ってます。

(215) 2022/10/10(Mon) 22:34:35

調律 コウィスカ

灰に人狼が二人いるかどうか。
実質、C狂が白判定の出る人狼だとしても。

アリシア⇒●ルネ
ヨシノ⇒おまかせ

(216) 2022/10/10(Mon) 22:38:57

ナズナ オトハ

>>201コウィスカさん
見方はよいですが違いますよ。
その人が考えていることとその人が握っている情報を照らし合わせているだけです。
最もわかりやすいのが狼予想ですね。不明でも何でも答えが返ってくるので。
足切りを超えるのに3日も掛けられては困ってしまいますが……越えようとはしてくださるようなので一安心です。

普通にアリシアさん●カルロさんでいいと思います。
ヨシノさん●ルネさん ここの色見ておきたいです。

(219) 2022/10/10(Mon) 22:48:04

コーヒーゼリー ルネ

>>219 オトハ
アリシア→●カルロって何狙いですかね

(222) 2022/10/10(Mon) 23:09:42

調律 コウィスカ

クヘイ様は●オトハかしらね。

ウタタ様は自分で「自力で生き残るのは無理だから、村の中で白く見られて勝つ」という手の内を明かしてしまってる時点で人狼ではないと思ってますよ。

ライン操作。
ウタタ様が人狼候補とライン操作してなかったら白いと思ってました。むしろ、ライン操作されてそうな方が黒いのではないかな。

(231) 2022/10/10(Mon) 23:50:39

猫柳 クヘイ

ウタタ黒をめっちゃ言うてるアリシアになびいてるモンもおらぬし、実際に「▼ウタタを出す」という所まで思考がありそうなモンはいないようにおったの。

吾に関しては吾が吾であるが、一定数の▼●を検討する評が見えとるのと、コウィスカは対立軸があるので……。

ま、吾の視界と将来的な予測ではこう、というくらいだ。

(236) 2022/10/11(Tue) 00:02:29

ピアノ アリシア

ヨシノさんが初日に●ルネさんを推していた点を見て仲間は無いと判断を下す人もいますが>>1:264を見ているとそもそも通るのかな?と疑問ではありますね。

(239) 2022/10/11(Tue) 00:22:04

猫柳 クヘイ

>>238
それを踏まえても汝視点でウタタは無いと思うぞ。
汝から黒く見られている以上▲聖より▲占であろ。
>>234の自認もそれまでの思考から追って不自然さもない故演技も薄く。

というか汝の●ミュールを踏まえた上で自由にミュールが一押ししており▲聖があるので、汝視点では▲聖についてはコネて考えた方がエエぞ。

吾はその上で汝視点では外れんとは思うが。

(240) 2022/10/11(Tue) 00:23:20

ピアノ アリシア

ミュールさんとヨシノさんが●票を投げた事で当時最多得票。
然し、寡黙ラインに二人居た事で葵票が一気に入りそれていきました。

(241) 2022/10/11(Tue) 00:23:44

【独】 馬酔木 グレース

いやでも先に1本ライン見せとくのは良いのかも?
両狼の仲間って観点が追加される

●ルネは自然だしね

(-116) 2022/10/11(Tue) 00:38:59

パンプキンパイ カルロ

進行としては
アリシア●コウィスカ
ヨシノ●ミナト、ルネ
のようにして、ウタタ、コウィスカ、クヘイの中から吊り位置の判断をするのが>>29に沿うはず。

ミナトさんルネさんは、僕からは単体白く見えています。
僕が懐柔されている可能性も無い訳では無いのか?と自分を疑うような考察をしながら希望を出してます。
希望出しと言うか、もうこんな時間ですし、意思表示ですけれど。

現状で疑われ位置や対立の渦中にありそうなのは、ルネさんよりはミナトさんの方だと思いますので、
黒が出た場合は陣営が分かるし、白が出た場合には村の視界晴らしになる。と言う観点でミナトさんの方を優先する理由は有るかも知れません。

(246) 2022/10/11(Tue) 01:20:22

パンプキンパイ カルロ

単体で印象が良いのがクヘイさんとオトハさん。その次にミナトさんとルネさん。と言う順番になっています。

クヘイさんについては、
>>2:316はミナトさんを精査したいと言っていたのに、今日でヨシノ●ミナトして判定を見る構えに入ってしまったのかなと、僅かに不満に思っています。
しかし、これはミナトさんを白視している僕の視点なのだろうとも思っています。

明日は白進行なら、吊り位置の比較も出来るように頑張りたいですね。

>>2:309
これの少なくともミナト評の部分は、2dにミナトさんに疑われた後で算定したのでしょうか。

(248) 2022/10/11(Tue) 01:54:48

千鳥草 ミナト

喉有るからかつての●コウィスカの補足だけど

寡黙って狼要素があるんじゃなくて判断不可なだけだから、そこを一旦吊り位置で保留して他の狼を補足しない人とかは、どうせ▼ジョゼでしょとしか思わないから狼がストレスを感じると思わない。(この吊り位置が概ね決まった環境下でライン切りやられてもだるい)

とか

そもそも、結果論CTは取れてなかったけど、初日時点で明日も浮上が少ないだろうし統一占いと判断しきるんだなと思ったりはする。(伸びない方吊れば良くねと思うけど、これはコウィスカ視点で怪しい位置が無いから、強いてあげた占い位置としておかしくはない)

という考え。
確定白を狙って視点を明るくしたいという考え(この村のサポーターとしての動き)はまあわかる上で、体良く占い処理を寡黙に流したのはあるよねっていう所まで含めて「主観」ね。

(250) 2022/10/11(Tue) 02:00:56

コーヒーゼリー ルネ

>>247 ミナト
あぁ、そっちですか
確かにそこは疑問に思いましたね

まあミュール狼でもルネ宛のプレゼンというよりは、自視点アピール+ルネをミュール側に引き込むための視点詰め要請だと思っていたので、そこはまあ


今日の発言で正しい視点を持ってるのはクヘイだなぁ、、とは改めて思う限り

コウィスカはアリシア→●ルネ出してるの見て、なんか歪んでるなぁ、とは思いますが、アリシア自身がルネへの疑いを持ったままなので、まああり得る範囲ですかね

オトハからのヨシノ→●ルネに関しては、正直客観視した時にアリシア-ルネが繋がってるのは、かなりギスギスしてておもろいと思うんですけど、そういった側面が出てこないのがとてもマイナス

その上でカルロが単体黒です、というのも非同意+▲アリシアとなった際は灰戻しされるし、ヨシノ真ならカルロに黒打たれてもおかしくないので占先前提が謎

(253) 2022/10/11(Tue) 02:13:17

エレキギター ジョゼ

戦略面に関しては、3w構成とか仮定して考えてみたけど、ごめん。無限に色々出てきてしまって纏まらなくなってきたから、また明日纏められそうなら、纏める。けど、初日ヨシノ、ミュール揃って●ルネ出している点から、ルネ白はある程度見ても良さそうな感覚は覚えているけどね。

あとアリシア視点は[ヨシノ-ミュール-霊+潜C]は普通にありそうだな。すごく雑感程度だけど。ヨシノ視点はまだ黒引いてから、だな。

-

じゃあ平日は朝昼浮上一切×、夜のみになるけど、指定はちゃんと見れる。**

(265) 2022/10/11(Tue) 03:08:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 4促)

クヘイ
20回 残188pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残16pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
26回 残157pt(0) (飴入手1個)
カルロ
19回 残3pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残452pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
19回 残351pt(0) (飴入手1個)
オトハ
19回 残25pt(0) (飴入手1個)
ルネ
15回 残224pt(1) (飴入手0個)
ミナト
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アリシア
42回 残30pt(0) (飴入手2個)
カズハ
15回 残328pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
13回 残288pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残210pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)

処刑者 (1人)

グレース(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら