星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

とりあえず初日に●蝙入れてたとこは雑に非狼取っていいやろとは思う。

>>+21にほぼ同意で。

(+26) 2022/09/21(Wed) 23:11:03

【見】 【墓】 福音 アンジェ

>>1:61
「あとは急から●蝙出すのは
正直違和感でしかないので(詳細はpt余ったら)
ここも抹殺対象かもしれないと思うのでした

まあ私も●蝙でお願いするかな」

この思考の動き方は蝙黒見えてたらできないなー
緑は白打ちー

(+37) 2022/09/21(Wed) 23:17:12

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

リウムが希望の最提出求めたのは>>1:1でユエが村全体が疑い集まってる所を占ってくれる占い師に見えた?からなのかなと。

「村の総意」とか「水晶玉は村の道標」みたいな発言で。

そう思ったら●リウム○クリオってなんでそんなとこだしとるん?ユエってそんな占い師ちゃうやろ…みたいに思われたんだとは思う。

まぁここら辺はリウムに聞く方が手っ取り早いとは思うけどね。
私の解釈が間違ってるかもしれないし。

(+65) 2022/09/21(Wed) 23:33:02

【氷】 流氷 クリオ

ロラ対象に喉を割くの無駄だから霊の気分で指定どうぞ。今日からは灰相互の認識を擦り合わせる日だからよろしくね。

★急
「あの流れの中で兎白を拾えた村蝙」<「兎白を上げた狼蝙」になった経緯の説明を要求。納得すれば白を置く。2日目の後付では急も「兎白を上げた狼」の域を出てない。

★屍
>>2:72 蝙●に手応えが無いと感じてて、>>1:75 「この村の行く末は占い師しかない」のに昨日話すことないって言ってたけど各占視点の詰め方をどう考えてたの?

(5) 2022/09/21(Wed) 23:40:53

【墓】 【ユ】 それ ユエ

デフォルトの肩書きは「星官」であります。
占いCO文のRPはこれとレ○リアを意識したであります。

(+142) 2022/09/22(Thu) 00:31:55

【見】 【墓】 福音 アンジェ

>>+148
皆大好き東○紅○郷…
Win10でプレイするとfpsが10000くらい出て開始10秒でルー○アが出てくる東○紅○郷…

(+152) 2022/09/22(Thu) 00:37:09

【見】 【墓】 福音 アンジェ

>>+154
なるほどなるほどー
カッコいいし口ずさんでも楽しいよねーあのセリフ

ちなみにシューター的には去年の虹○洞は初心者さんにもオススメかつゲームとしてもめちゃくちゃ面白いよ!
カード集めて能力を変えるっていう今までにないスタイルで初心者から上級者まで評判高い一作
手に取る機会があったら是非プレイしてみてねー!

(+165) 2022/09/22(Thu) 00:42:48

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+164ジャヤート
実質ゼロカロリーって確かサ○ド○ィッチ○ンでありますよね?

(+167) 2022/09/22(Thu) 00:43:44

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>2:14はわかる
理由が説得力高いんだよな、ロシュの●サキュ
説得力高いと説得された周りが票重ねてくるので、その時点で致命ダメージというか。
赤-蝙だと全力で仲間売ってるんだよな…………

(-26) 2022/09/22(Thu) 01:24:17

【赤】 ゴースト ロシュ

【▼音】からで。

油は色に関わらず最終日に残したくないのが本音。

>>2:48
兎と油を書き間違えただけ。油重複。
>>1:58正しくは油>急>蝙兎●

>>2:47
占狼とラインが切れてない所を全て出した。狂誤爆は薄い線だけど蝙は占候補との切れはなかった。俺は狂人のときたまに初手最速黒打ちやる。

>>2:55
占避けはそもそも俺(白)が吊縄予約されてるなら無駄を省くためにしても可笑しくないぜ。▲霊来てて俺占って白出たらユ真時ユが不利になるのは明白。

(10) 2022/09/22(Thu) 01:31:47

【急】 せっかち ケイト

海は>>1:44で●兎〇蝙が出てる中で●蝙重ねたのは素直に白で見れるんじゃないかなー!
蝙は兎白庇いを利用しようとしてたろうから、兎の白が出てようやく立ち位置を磐石にできるワケで、先蝙占われたら意味ないじゃーん!

泥は…あれ、なんか>>1:53とか、蝙黒見えてて投げてる質問に見えたりもしちゃうなぁ。
狼後の先理論にピタリ賞!
>>2:35も、これは僕と似たセンスな人しか伝わらないと思うけど、この視点の窄まり方も、黒っぽく見えるなぁ〜。
緑より泥の方が黒濃いかもしんない!

影は単純に僕がポイントの関係で省略してる部分を補完して読もうとしてくれてる気持ち伝わってきてるからしゅきぃ♡ 白いのぉ♡


あと、屍の白は考え直し要りそう!
主張が狼利多いし、ユの感じた初日ほど白くないの感覚も分かりみ!

(11) 2022/09/22(Thu) 01:44:57

【見】 【墓】 赤のお茶会 ソーサー

時間も時間ですしね…(自分もまた夢の世界に戻ります)


蝙蝠への占の流れがわりと綺麗に流れた印象はあった。
リウムも●蝙出していたね。>>2:68が▲ユエを計略するlwには見えなかったな。泥、屍かな。**

(+196) 2022/09/22(Thu) 01:48:57

【見】 【墓】 赤のお茶会 ソーサー

音:狂>狼

『占い師』に“出ざる得なかった”というのは発言の節々から感じる。村人に擬態する方が苦手、他に騙る狼がいなかった…反証はあるにしろ、
-
・2d開口「ユエは狂特攻に見える」
→後に「特攻/黒打ち〜」どちらもとはしているが、ユエ白を大きく見積もっている。

・根底では甘:狼寄りの考察
>>2:56>>2:59で、ユエ・甘両狼視点を追っているけど、

「ユ白場合はグレスケ下位から吊るで良いかと-@
●海〇兎でお願いしたい。万が一信用勝負展開のとき、狼騙りが分かる位置が良い。-A」

@…ユエ白なら▼甘が正着
A…「信用勝負」なら▲霊で、甘・ユエどちらが狼かによる。海は>>2:56で「甘狼の時の懐柔先白」としているから●海は不適

(+210) 2022/09/22(Thu) 07:12:37

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

急の「狼後の先理論」っていうのがそもそも間違いだと思うので、それがピタリと当てはまるから泥黒目って理由がどうしても私には曇る

あれは屍赤の兎疑い考察に対する妥当性検証、ないし自分の兎白考察の振り返りステップをすっ飛ばして殴ってるから黒いんです、初日朝から兎白軸の狼考察とかおかしいですし
一応この辺から蝙黒軸で兎白取ってますが、ライン切れてる箇所自体は民意共通ですね

とはいえ>>28兎の「二番煎じ」はそうかもとは思います、要素としては弱め?


▼占は一応狼狙うなら甘
初日●ケイトクロック2d●ケイトクロック
ユエを上げている人なんて他にもいただろうし、蝙狼視もユエ上げに繋がる
蝙蝠宛ての殴り軸も深めずにユエ起点で初日と同じ先に目向けてるのはライン取られたくない狼と見てます
オトヒメと比較してる面はあります

(30) 2022/09/22(Thu) 17:30:12

【緑】 ゴースト ヴェルデ

急が案の定思考開示が足りてなくて
質問攻めにされてるね

現状のGSは
黒 氷>影>屍>油>泥>赤>急>海>兎 白
暫定的ですがこんな感じ
狼としては
兎が処理できなくなったというのは
かなり痛手ではなかったのかなと思ってる

氷は海が言ってた
占うなら●蝙で兎は直吊り
という発言の裏にあった
確白適正に気づけなかったのかなーというのもあります
氷は蝙に確白適正がないと思ってたんでしょうか?

(38) 2022/09/22(Thu) 20:23:28

【緑】 ゴースト ヴェルデ

兎は上げる必要なさそうなので省略

海は最初に兎を直吊りと明言して●蝙に誘導したとこ
多分他の人もそこで●蝙に流れた人多いと思うし
狼としてはやりにくそう
●兎→確白なら次の日急or油吊りも考えられたでしょうし

急は村でしょう
実は別の部分で強く村で取ってる要素あるんですが
正直あまり言いたくないんだよなあという感じ

この3人は吊らないでいいと考えてます

>>37
指定把握

(40) 2022/09/22(Thu) 20:39:19

【赤】 ゴースト ロシュ

俺視点、一貫して白く見えるのが緑なんだけど、緑とユとは俺の氷の評価が違うから氷を見直す。単体でなら氷って白いと思うけど、ライン上で見ると確かに完全に切れては居ないんだよな。

>>緑
思考進める意味でも余裕があったら下記以外に俺視点最白の緑が氷黒予想してる理由があるなら知りたい。

微白要素
>>1:24真(狂)候補の占い師上げ(次喉でユ-兎も考えてる)
>>1:65蝙を結果に関わらず▼希望(●蝙が集まりだしてからの希望だから致し方なくは有り得る)

黒要素
>>1:76▼斑するなら兎に変えてと要望

懸念や疑問
>>1:65赤or蝙というほぼ2択の1Dに●赤を出しているため蝙≠氷とは言い難い
>>2:43●適正の無い油派
同喉で屍白評が甘い点(ライン未考慮)

(47) 2022/09/22(Thu) 21:48:56

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>45>>47
●蝙で黒引かれる
兎急蝙(油影)の候補から吊る
なら後者が得でしょう

(50) 2022/09/22(Thu) 22:15:08

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

緑の対氷考察って別に村でも狼でもそうなる範疇だろうから、黒要素として置くにはちょっと弱い気がしますね
●赤、▼兎>蝙>急
別に変でもないような

影の奴から屍を追いまして、影は理解示した部分ですが一点
>>27
ここの下段の話で、仲間に対して優位を取りに行ったって点を話しているけど「疑う→けどやっぱやーめた!」の動きも込みで要素として赤白を拾っているのですよね
赤白目屍黒目に対する屍の指摘で、優位を取りに行った、という部分をピックして見るのはちょっと違うと思いました

(53) 2022/09/22(Thu) 22:48:40

【見】 【墓】 客人 ジャヤート

>>53
ヴィデオが出してるのは…本日の希望?

●はさすがに要らないような

(+521) 2022/09/22(Thu) 22:51:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【泥】 ヴィデオ
4回 残9pt
【緑】 ヴェルデ
6回 残1pt
【梟】 ワイズ
6回 残37pt
【急】 ケイト
3回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
3回 残57pt
【音】 オトヒメ
4回 残92pt
【屍】 ユウユウ
6回 残0pt
【海】 リウム
4回 残75pt
【甘】 ドロシー
3回 残97pt
【油】 リヤル
7回 残0pt
【兎】 クロック
5回 残0pt
【氷】 クリオ
5回 残0pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)

処刑者 (1人)

【蝙】 サキュ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら