星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+2修正
狩人候補
○ カーレン・ロミオ・オスカー
△ グレーテル
× クロエ・ヘンゼル・ケヴィン・ノア
? シズク

(+3) 2022/04/09(Sat) 06:25:56

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

>>*0
戒驕戒躁…堅実な狩人なら◆シラユキ
積極果敢…攻める狩人なら◆灰(狩目) という感じがする。

好みの問題だな。私が狩人なら後者に出る。ちなみに後者は少数派のような気がする。
>>+3の○リストの中で、◆シラユキ続行しそうなのはカーレン・オスカー
◆灰(狩目)しそうな可能性がまだあるロミオ、という印象がある。

(+5) 2022/04/09(Sat) 07:18:23

【妹】 妹 グレーテル

いっこ思ったのはラウラちゃん●クロエちゃんじゃなかったんだなーってこと。
黒引けば即詰みなんだから最黒狙ってよかったのではと私は思うかな。

でラウラちゃん偽(狼)仮定、偽黒打たずに吊れる枠としてクロエちゃん残してるのかなーと思ったのでシラユキちゃん視点では白だと思う!

などと考えてたら本人が言及してたわ>>30

(38) 2022/04/09(Sat) 09:32:01

【見】 【独】 夢現 アリス

茨の道だわ…

3月に入った村で私が占い師をした時に2-2陣形で霊騙狼がLWになってしまったのだけれどそれよりはマシかしら…程度の茨の道。

2d○確白  ▽狼狩騙 回避CO→▼真霊
3d●灰狼 ▲狂騙占/真狩CO ▼狼
4d●狩騙狼 ▲狩▼狩騙り狼
5d●霊騙狼 ▲確白▼霊騙狼

(-22) 2022/04/09(Sat) 10:00:25

【独】 【公】 公子 ロミオ

いや、というか特に安定からは外れないが。

そもそも何故占の仕事終了吊りというセオリーがあるかというと、必ずどちらかが人外であり、両方を吊るという戦術なのさ。

その上で、視点人外数のわかる占は「吊っても終わらないか(大丈夫か)」がわかるから、先に吊る事が多いんだね。
人外数の問題で縄に猶予がない時のことを決め打ちと言う。

故に分かって言っているならシズクは吊るもので、これを
余程自信があると見るが、少なくとも状況からではそこまで触れる要素が無いのだよね。
占い真贋、そろそろハッキリさせるタイミングではないだろうか。


また進行上ヘラは切られていた、
そこまでは読めるから強くとも慎重に取るべき、と見た上で「切るべき」のきっかけはおそらくエル村。
ここだけは拾っていいかな。
ヘラ●ケヴィンは脈絡無さすぎて感覚的には切れ寄り。

(-24) 2022/04/09(Sat) 10:04:05

天使 エル

ふむ。あれだよ。
ロミオのこと、天使は村か非狩ブラフ撒いてる狩かと思っているのだけれどね。

狩人視点で真占い師は見えており、かつ狩が詰みの日まで吊られも占われも噛まれもしなければ勝ち確定なのだからね。

>>55のシズクの懸念を潰す&ユキ視点でもロミオは非狩っぽいならば、●ロミオでもいいと思うのだよ。

もはやユキGJ濃厚の今、黒引きも詰み、あと3回白引いても詰みなので。
ボルコンスキー噛みの観点から、白もらいは襲撃を受けやすい。つまり黒狙いで狩人を占って白が出てしまえば、狩襲撃→ユキ襲撃されてしまうのよ。

よって、攻めるなら単純黒狙いもいいけれど、守るなら狩避け最優先でもいいと思うのよ。

(58) 2022/04/09(Sat) 11:17:14

天使 エル

ロミオが狼なら、昨日から浮き過ぎなので、捕まえるのはたやすいのだよ。ふぉふぉふぉ……。

とりあえず、泥団子浴びちゃったシズクの要望(ロミオ柱におなり)と、天使の目(ロミオは村でしょ)の折衷案で、ユキに●ロミオしてもらうと丸いのよ。

光の天使から見たらロミオは狼視点で結構狩人候補に見えてると思うけれどね。

(59) 2022/04/09(Sat) 11:19:56

献身 オスカー

>>2:177シェヘラザード
最速皇帝COをキメようと思って忘れていた

初日の占い希望>>1:188>>1:190から、クロエの行動を基に●クロエ>シェヘラザード>○の仮白を置いていた
あなたが確定黒になり、「黒確定……黒確定なら黒か」と今度はシェヘラザード黒で考察し直したところ>>2:28>>2:30に、キサキが出てきてやっぱりシェヘラザード白で考察し直した>>2:78
ところがシラユキが至極まともなことを言う>>2:81ので、もう初日の純な考察が正しいのではないかと立ち返ってみた(ことくごとく考察がひっくり返って仮白を信じたかったのもある)のだがそれはラウラ狼が最善手を取っていないルート>>2:28となる
今度は最善手を取らない人狼を取り巻く環境に思いを巡らせながらログを読むと直近にそれ>>2:94があった
だがこの思考は沼だと分かり>>2:103、ズブズブだなと自覚したあたりを「(初心の)仮白に引き摺られている」と表現したんだ

(73) 2022/04/09(Sat) 11:58:11

白雪 シラユキ

クロエ村側かな。
遡って今日の●ケヴィンの話だけど、[>>2:93/>>2:146]で誘導されてる可能性は頭にあったんだよね。
前者は実質的な囲い指示に、後者は外し方が粗雑に見えたから。

人狼の思考として最優先は詰み避け。
次に信用の際のSG確保。更に実際はどこに白を出すかって話になる。

詰み避けをケヴィン誘導で果たしているなら、クロエの位置はそのままSG位置のはずなんだ。
一度に2つ占い誘導してるなら別だけど、これだとラウラ視点のSG確保が出来ないんだよね。

(80) 2022/04/09(Sat) 14:25:48

【妹】 妹 グレーテル

昨日の私全然ログ頭に入ってないじゃんね?


ラウラちゃん視点、LWは危険域にはいないだろうってのは変わらないかな。なのでシズクちゃんクロエちゃんは白だと思う。

ケヴィンくんも違うと思ったかな。ラウラちゃん狼っていう話が出てる中で「ラウラちゃん狼否定」をしてるのが陣営に沿わない気がする。

カーレンちゃんノア陛下は切れてます。ヘンゼル兄様エルちゃん白では?
オスカーくんかロミオくんか。私からは●オスカーくんかな。

(86) 2022/04/09(Sat) 16:42:47

【赤】 天使 エル

今日、●ロミオ▲ロミオという展開にならないかな?
ロミオ襲撃にセットしてみるね。

霊能GJ主張が、一周回って狩人のすっとぼけに見えるの。

(*8) 2022/04/09(Sat) 18:40:53

【呑】 呑気者 ケヴィン

ノア>>27
あれ?>>2:78がそうかと。
って、すまん完全にオスカー間違えてるわ...
誤ノア→正オスカー

エル>>58最下段
自分がめちゃめちゃ非狩透かといてこれ言うのなー。
ラウラ→●エルもありかな?
ラウラ自身がエル疑いで悶々とするのなら。

(99) 2022/04/09(Sat) 19:48:32

【呑】 呑気者 ケヴィン

エル>>110で判定抜けてるのが白いって言っておいて、>>109で自分も判定認識抜けてるってなんというアピでしょう。

>>109
もう今以降は○○真派なんて分科会とか担当レベルでしかないんだけどな。
枝分かれするのではなく、数日後に合流する部隊ですよ。

(112) 2022/04/09(Sat) 21:32:09

【公】 公子 ロミオ

襲撃思想というのは、襲撃をする視点の話。
シズク狼なら占を噛んでも霊を噛んでもいい、そんな訳なくて。占抜けなければ判定が増え尚更シズクに縄が届く。
灰噛む狼はそれこそシズクくらい追い込まれているか、集合知の大暴走くらいだしそう見られる。

▲灰はそれら検討する狼の思想で揺れた跡がない、というか流石に無いでしょ。

●ノアケヴィンくらいかな。〆

(133) 2022/04/09(Sat) 23:01:42

白雪 シラユキ

僕の占いを避ける以外の目標はないから、囲いをしようと思ってする必要はない。「囲いしないとダメだ!」って焦る必要がない。

ラウラの「結果」を差し引いた上で逆転する要素は出てない、かな。●シズクするのは、僕の真を確定しないと意味がない。多分まだ。

(141) 2022/04/10(Sun) 00:12:50

献身 オスカー

>>シラユキ
少し迂遠な要素だが、だからこそライン切りではないだろう
グレーテルの白の話だ

シェヘラザードの「早めに決め打つべき>>2:177」という言葉、私は素直に読み解けなかった
1黒を引けば終わりの状況、キサキ真を前提に動くシェヘラザードが「村決め打ち」の検討を発言するのも妙だが、「早め」と言ったのが非常に引っかかる

体感としては3d以降の早い段階で私に注視させリソースを割かせたいのか、と邪推している
これに倣うように、ラウラも私を占い位置に入れており>>44、シェヘラザード-ラウラの方針の1つに「○オスカー」があるものと考えている

人狼2人の方針がここに向いているのなら、リスクヘッジの観点から、又、最終日の殴りやすさから、灰狼は私を現在の殴り先に選んでいないはずだ
グレーテルは占い希望で明確に私と敵対している位置>>86で、シラユキ視点の人狼には当たらないんじゃないか

(143) 2022/04/10(Sun) 00:15:20

【独】 白雪 シラユキ

でも昼間に言ってる要素でロミオ占いする気とかないんだよね。
明日に●ヘンゼルorシズクで行く所を一手早く今日にするのが現実的な代案になる。

(-44) 2022/04/10(Sun) 00:21:07

【独】 白雪 シラユキ

実質的に●ヘンゼルって事だけど。

(-45) 2022/04/10(Sun) 00:21:36

白雪 シラユキ

まず>>86って文脈からしてラウラの占い先の話じゃない?僕に●オスカーを提案してたら受け入れれたはずなんだけどね。

単純に●オスカー囲い懸念で村の思考を割く、って意味でも同じ。
「ラウラ真視点を詰めるてい」で言った所でリスクになる気がしないかな。村側の思考として話してる以上の事ない。

あと後押しがなくても●オスカーは実行できる。だって黒狙い占いをしてないから。
「こういう作為があったらリスクが高い」って話してるけど、作為を見出す場所じゃないと思う。

(151) 2022/04/10(Sun) 01:04:06

白雪 シラユキ

僕からすれば占い出来るの残り1回の場合を考えた方が良いんだよね。ここで黒狙いに振り切るか、ケアの占いを入れるかの問題。

ケアで占うなら●ヘンゼルなんだよね。
村だと思うけど。詰みだと思うの分かるけど。でも絶対に尻尾が出る事のないログ構成・喉使いだから。

殴り準備ゼロに映るけど、この村が詰まない時は黒目を見つけるより、村目を知らせる村になる。
あくまで代案だけど、ここになる。

屍食鬼いるから塗りは出来るのかな?
話逸れるけど、塗りより誰と結託するかの方を入れ知恵するのかな。警戒するならここ。占い先は決めて寝る。

(153) 2022/04/10(Sun) 01:48:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【雪】 ラウラ
8回 残167pt
カーレン
12回 残0pt
【妹】 グレーテル
15回 残0pt
クロエ
5回 残286pt
オスカー
13回 残0pt
エル
16回 残2pt
キヨヒメ
9回 残278pt
ノア
11回 残4pt
ヘンゼル
14回 残0pt
【呑】 ケヴィン
11回 残115pt
シラユキ
13回 残0pt
【灰】 シズク
18回 残19pt
【狡】 キサキ
3回 残401pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

【語】 シェヘラザード(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら