星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【配】 配達員 ヒューバート

クロエ>>17ラピス>>20
独り言に埋めるか悩んでヤケクソでそのまま出したやつなので僕黒すぎ臭すぎキモすぎて後悔まで自覚してるけど、霊能者って占真贋したらダメなの?喉大事にしろよ、という意味なら分かるけど。

1dエミリオからの触れ方、テリーは外していい。
>>1:129>>1:132>>1:136>>1:137は狼-狼でベタベタしすぎている。
2dの黒発覚エミリオからはそんな拾えないと思うので、1・2dのエミリオに触れてる方から推理した方がいい。仮に疲労なら>>2:112にあるように名前が上がってない所に仲間がいるかと。

エミリオに触れてる人から、エドガーの言葉を借りると>>2:5からノアは確かに違う。
クロエ>>1:66「エドガー●エミリオ」2狼だとして切るには早すぎる。
>>2:54「エミリオに向けてる優しさをラファウにも分けてあげて欲しい」もクロエ−エミリオ−ラファウ陣営としたら違和。

この辺はエミリオ狼の仲間ではない予想。他はまた後ほど。

(31) 2023/04/08(Sat) 10:15:18

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

あとまあ、これは確度低くなるんだけど

結局エミリオあまり喋れずに吊られたんだけど、ハリエットが表でエミリオ励まして裏ではサポートしないっての、性格的にちょっと考えづらいよなあ、って。
ハリエット-エミリオならエミリオは赤のサポート受けてもっと喋れたんじゃない?


【ハリエット→●テリー】
本来はテリーの発言待つべきではあるんだろうけどコア合わないしなあ……
まあ消去法でいいかあ、の構え

(35) 2023/04/08(Sat) 11:04:37

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

やっぱり●ガーネットですね。

なんかCっぽい気もするんですけど
ハリエット視点2黒目引けそうなのはここ。

(+68) 2023/04/08(Sat) 15:07:02

【還】 魂還し ハリエット

もろかく、諸確
両霊占いsに謝っててなんか草。真視してくる方が単純に真霊だと思ってなかったし謝る必要ないと思うけどね
ロジック上あるとはいえ、捩れはないでしょ。ロニ吊れば解る話だが、真視とれるラファが騙りで僕の方に着く理由もない
ヒュー>>13上の黒(偽)い所は可能性の拡散にしかなっていない所
対抗が・なぜ・灰狼コストにして・捩れを作ったのかまで考えないとただの考えてる風の行動

肌感覚だけど信用勝負(長期生存)仕掛けられてる感じがあんましてなくて
占も霊も騙りが信用とれてる状況じゃないから▲ジャンヌは占先被りに見せかけた狩候補削りで▲狩→僕を早期に通したいのかなと今は思ってる
(ジャンヌが狩に見えるかどうかは知らんけど)

>>18
>>2:84の段階では●ロニ候補に入れてたね

>ルル
▼ロニ→▼ヒュー
ロニがもし狩CCOしてきたら灰に反応させずにヒューにずらしてね
昨日対抗視点の人外吊ってんだ、今日は僕視点の人外吊って

霊ロラしたくない、決め打ち将来やるにせよ、変則だけどエドロニ(占狩)vs僕ラファ(占霊)(+真狩)で能力者ライン戦やれば良いので

(57) 2023/04/08(Sat) 17:36:13

【魂】 魂守り ノア

灰のGS提出
環真→黒:客>土>玄>看=子:白 
牧真→黒:作>土>玄=子=看>客:白

占い希望は
環→●客 ○土
牧→●作 ○土

(59) 2023/04/08(Sat) 18:09:42

【還】 魂還し ハリエット

ラファがラインまとめてくれてるの助かるー、参考にさせて貰うわ
クロエが相方なさそのは同意北>>16>>12

ガネは昨日ロニが占に当て(逸らし)たがってたのが割と村っぽい
マ客で両狼ライン切りはなくはないけどガネが僕→ロニの視線に気付いてなかったっぽいのが非仲間感ある
ノアはロニからの触れ方に対して淡々と◯で>>2:92返すのが距離あるよな
>ノア(★)
>>2:92の選定理由って何?既出で見落としてたらアンカで教えて

エドからのラインはちょい気になるかな、エドって全体的に紳士的なんだけど>>2:108の対ヒューとか仲間には演出で強めの言葉を使う傾向がありそう。
そうすると>>1:92>>1:102って?みたいな

テリーは北>>25の上に解るかな
でも今日のコア待ちだけど状況大分動いたし、予想外(夢の霊判定)っぽいし思考伸ばしてよ〜ってつんつんしとく

>>58
んー、意味なくはないかな(クロエとのライン切り周辺の話なら)
>>2:97>>2:98 は僕への返答がスタートで>>2:94>>2:84見て自分が●候補になってるって事は感じてたと思うからそこで挙げてるのはわりと占い逸らしっぽさを感じてる**

(60) 2023/04/08(Sat) 18:14:01

【魂】 魂守り ノア

☆環>>60 マを占い希望に出した理由は
僕への殺意を初日感じられたのが看とマ。なので単純に怪しく見ていた>>1:131。看を省いた理由は>>1:100に搭載
二日目も初日の違和感が取れていなかったので○マにした。
●客にした理由は客が牧を庇うような占い真贋の発言と見たためこちらのラインの方が狼の可能性あると感じた

(61) 2023/04/08(Sat) 18:38:50

【子】 子役 エリアス

>>55
>>9って非狩って言ってるようなものでしょっていう判断をしてるよ
今日から霊ロラならCOしなくていいにはならないの、その分村の思考を止めることになるからね、ルルーシュお姉ちゃんはその辺分かっててロニお兄ちゃんに判断委ねつつ、村の議論の方向を確認してると思ってる


占い希望は
ハリエットお兄ちゃんに●ガーネットお姉ちゃん
エドガーお兄ちゃんに●ノアお姉ちゃん

で希望出しとくねっ(二回目)
今日はぶっちゃけ逆でも良いよっ

(62) 2023/04/08(Sat) 18:44:28

【独】 【土】 バンドマン テリー

>>1:71て出しても通らないから、キレにはならないんだよな。●クロエ

(-71) 2023/04/08(Sat) 19:30:04

【看】 看護師 ラピス

先に占希望だけ、今日この後シブいかもなので。

ハリエット●ガーネット
エドガ●ブラッド

(68) 2023/04/08(Sat) 19:56:51

【見】 【独】 少女 キャス

やっぱラピス違いそう。
エドガー●ブラッドが。

エドガー偽ならここ占いたくないだろうし。

(-75) 2023/04/08(Sat) 20:01:49

【独】 【牧】 牧師 エドガー

両視点で計算すると頭おかしくなるので決め打ち負け前提
3d
臼里灰灰灰灰灰灰占占霊霊聖
▼里▲灰 ●灰→確白

4d
臼白灰灰灰灰占占霊霊聖 5縄3人外
▼灰▲灰 ●灰→白

5d
臼白白灰占占霊霊聖 4縄3人外 決め打ちで吊切

5dに判定が出ていると環視点全露呈なので狩噛みは今日がラスト?

--
臼白灰灰灰灰占占霊霊聖 5縄3人外 +灰から狩CO
臼白狩白灰灰占占霊霊聖 
▼灰▲狩 ●灰→白

臼白白灰占占霊霊聖

(-92) 2023/04/08(Sat) 23:49:59

【赤】 【牧】 牧師 エドガー

3d
臼里灰灰灰灰灰灰占占霊霊聖
▼里▲灰 ●灰→確白

4d
臼白灰灰灰灰占占霊霊聖 5縄3人外
▼灰▲灰 ●灰→白

5d
臼白白灰占占霊霊聖 4縄3人外 決め打ちで吊切

ちなみに完灰から狩出てきちゃうと環視点の手数足りてしまうのだけれど
決め打ちあるかも〜〜の状態で決め打ち前に出てくる狩はそうそういないと思うので其処は気にしなくていいかもしれん

(*71) 2023/04/08(Sat) 23:59:57

【赤】 【牧】 牧師 エドガー

臼里灰灰灰灰灰灰占占霊霊聖
▼里▲灰(テリー) ●テリー→確白

臼灰灰灰灰灰占占霊霊聖 5縄3人外
▼灰▲灰 ●灰→白

臼白灰灰占占霊霊聖 4縄3人外 
▼占▲占

白白灰灰霊霊聖 3縄-霊能=2縄

ちなみにテリー食ってもこの体なので狩狙い噛みができるのはどちらにせよ今日がラストかもしれん
明日確白死体ならロラわんちゃん、だがそれを考慮に入れず今日決めるべきかと

(*73) 2023/04/09(Sun) 00:06:08

【独】 【牧】 牧師 エドガー

占い師としては●テリー統一は飲みたくなかったやつだな…

(-93) 2023/04/09(Sun) 00:07:42

【土】 バンドマン テリー

あしたになれば分かるよ。て言われても
分かんないか。村として色が出れば、
俺自身もはっきりするしで書いとくよ。

エミリオ狼仮定になるけど、
クロエて>>1:66でエミリオとの切れは
あるし、>>1:140で複霊吊るもいいんだけど
>>2:7のエドガー吊り関連がよく分からない。
エドガーを意識した狼であった?

ラファウ>>1:71から>>1:128でハリの意見に
●看>作推していることから、クロエの
ライン切りとラピスへの占い誘導に見えた。
ハリ−ラファウが繋がって動いた可能性あり

(96) 2023/04/09(Sun) 00:16:28

【北】 北の民 ラファウ

テリーが村なら推した●看を蹴られた所まで見た方がいいぜ
黒塗りなら別にいいんだけどさ


1pt余ったから歌いま

(97) 2023/04/09(Sun) 00:44:42

【魂】 魂守り ノア

☆北>>88 今改めて見直したけど他の理由はなかった。。。。
客に関しての単体評価は塗り思考がないと思ったのが一番かな。単体で見るとあんまり黒くないかも。

牧→●本の理由がおそらくこれ>>1:118 次の日またしても牧→●本>>2:93
これ>>1:118が本に対しての印象下げかなと思ったけど占いで処理させようとした辺りが吊り思考ではないように感じた。
魂処理発言>>2:50の理由が>>2:81 →吊り思考ではないと認識

唯一引っかかるところがあるとするなら▲ブラッドが起きていなくて▲ジャンヌが起きた違和感>>19から深掘りすれば何か有力な情報が見えてきそうなのになと思ったくらい。
僕は環と作がガッツリラインあるように見えて、環が狼の場合は作黒あるかなと思っていたので環偽軸の場合▲ブラッドが起きない理由になるかなと思っている。

霊能評価は圧倒的に北真に傾いているよ

(99) 2023/04/09(Sun) 01:22:57

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

こんばんは
指定面白いことになってるのは把握しました

>>99
ぶっちゃけ襲撃考察苦手でございますから、言うだけ言って誰か代わりに考えといてくれの姿勢ですね

ジャンヌがブラッド疑っててかつブラッド狼ならブラッド襲撃できないというのは理解いたしますが、>>1:52って狼が真占い師に投げなくないですか?占われそうすぎるという意味で
わりとこれ重く取ってハリエットに●ブラッド投げてたりします

だからといって他に説があるわけでもないですが

おやすみなさい

(101) 2023/04/09(Sun) 01:37:59

【見】 【墓】 夢見がち ルチア

>>+94
エドガーライン偽は狩狙いだと思うので、どこかで▲ハリエットが入りそうです。2黒目を引くと襲撃が起き得ないので、展開次第では……ですけど。

エドガー襲撃はハリエットC狼どちらでも起きますよー
そのまま▼ハリエットとはならないので、▼ラファウになった可能性が高いと思います。

エドガーCを襲撃しない理由があんまりないので、狼かなーなのですわ。▲エドガー▼ラファウ●ロニ黒で、今日の占い先でもう1狼も捕まってしまいそうなら狩抜きマストではありますが。

(+97) 2023/04/09(Sun) 02:24:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【牧】 エドガー
9回 残10pt
【看】 ラピス
8回 残14pt
【作】 ブラッド
8回 残99pt
【客】 ガーネット
10回 残10pt
【玄】 クロエ
9回 残65pt
【マ】 ロニ
6回 残206pt
【子】 エリアス
9回 残85pt
【魂】 ノア
9回 残2pt
【土】 テリー
8回 残99pt
【還】 ハリエット
7回 残0pt
【配】 ヒューバート
5回 残183pt
【北】 ラファウ
10回 残0pt
【月】 ルルーシュ
12回 残48pt

犠牲者 (2人)

アリッサ(2d)
【本】 ジャンヌ(3d)

処刑者 (1人)

【夢】 エミリオ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
ミツキ(1d)
ロジオン(1d)
ジョナサン(1d)
クレア(1d)
アレックス(1d)
キャス(1d)
キルステン(1d)
ルチア(1d)
ユリック(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら