星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【妹】 妹 グレーテル

パズルぐちゃぐちゃだなぁ。
ラウラちゃん真狼、シラユキちゃん真狂はそうだと思うし。
ラウラちゃんの対エルちゃんの視線は「何だお前」感があって人に見えて真かなとは思ってたんだけど。
ラウラ真シラユキ狂キサキ狼だとキサキちゃんが●シェヘラザードちゃんなの解せないしで。

間違ってるならラウラちゃん人ぽい、なのかな。

(58) 2022/04/08(Fri) 11:37:10

天使 エル

>>58グレーテル
うん。キサキもユキも●ヘラな以上、消去法でもラウラ狼だと思うよ。
状況・判定・票。そのどれもがユキ真・キサキ狂・ラウラ狼を告げている。

(61) 2022/04/08(Fri) 11:41:34

【独】 白雪 シラユキ

どう転んでもミスってるかな。
追加騙りが人狼なら●シェヘラザードじゃなくて●クロエに被せに行くとかするはず+COの際に黒出しの必要がない。

かと言って追加騙りが狂人なら=真狼が透けてる以上は、村位置から僕の信用を下げていれば基本ノルマはこなせたはず。

(-30) 2022/04/08(Fri) 11:46:54

天使 エル

>>62ケヴィン
2-1の初手斑は、GJで真確する危険な手です。
だから、●村なら白白、●狼でも黒黒がセオリー。
だからこそ、初手斑の場合は、真黒でみられることが多いの。

つまりヘラ狼−ラウラ狼でも、−ユキ狼でも、狼占い師は黒で揃えるのがセオリー。
しかし、昨日の●ヘラ追い討ちからユキの狼は薄い。
よって、ラウラ狼。

なぜ判定返ししたのかは、信用巻き返すアクションだったのではないかと思います。

(63) 2022/04/08(Fri) 11:49:03

【狡】 狡知 キサキ

>>62ケヴィン
このキサキ様の後追いの真似っこの追従の金魚の糞で●シェヘラザードしてた人があんなにいて、このキサキ様に後付け!?!?
なんて無礼な!!!

>>160キサキで話したことは逆で、そもそもヘイゼルとオスカーの意見が割れてるところに狼が割って入ることが得じゃないのよ。
ヘイゼルとオスカーを村で見るなら特にね。
夜に来てシェヘラザードにとってもっといいスタートを切れたにも関わらず、白黒つかない話で対立が生まれるかもしれない話に飛び込む必要性がなかったわ。
特に狼占いが黒結果出すことを作戦に組み込んでいるのならシズクみたいに目立たず寡黙位置に入ってステルス決め込んでていいのよ。
切られる狼前提なら相方との切れだけ作っておけばそれでよいのよ。
狼同士で八百長しててもストレスは生まれないでしょうしね。

(71) 2022/04/08(Fri) 12:41:39

【公】 公子 ロミオ

まあ、シズク吊りたいなら大なり小なり理由はあるだろうさ。
譲りはしないけど議論はするべきとは思うね。
明日▼シズクでも間に合うだろう、3縄2狼と今日のガチャで妥協してほしくはある。

私は後でエルを見返す。
>>64とまでは言わないが、まぁ白目に見たところにいて1狼までだろうとは思っているかな。
占うなら白狙い●カーレン統一 白ならオスカーヘンゼルまで白打ち出来るだろうと考えているよ。
まあ私とグレーテルとエルかな。私目線ここに狼いなければ勝ちの試合に見え、いたら占で補えれば間違えない。

ノアは>>1:165>>1:170「希望増えたから」
>>1:195は読んでいるが、増えたのはグレーテルだけなんだよね。何をどう見ての変化なのかがよくわからない。

占はバラ指定もしくは自由。
統一はもうあまり効果が無いね。希望は帰ったら出す

(76) 2022/04/08(Fri) 12:55:45

【公】 公子 ロミオ

私何言ってるんだ。
昼チラなので>>76訂正。バラ押しにして●カーレンは取消。

(79) 2022/04/08(Fri) 13:04:31

紅靴 カーレン

シラユキさんところどころ警戒に引っ掛かるんだけど、うーん?

エルちゃんの言ってることは夕方の私がもぐもぐするでしょう。エルちゃんはむはむ。

シラユキさんを取り間違えてるなら理想押し付けちゃってるかなーとかは思いつつ。

シラユキシェヘラザード両狼なら、>>1:172>>1:173のシンクロ変だなって思ってたのは落としておこう。
●ケヴィンは落とし所として無難なとこにいったね??と思ったけど、半端にお互いを庇い合いながら決定捻じ曲げないとこに希望固めるんだ……?とは**

(82) 2022/04/08(Fri) 13:25:46

【呑】 呑気者 ケヴィン

キヨ>>85>>87 了解。お疲れさま。一旦整理
@ ラウラ真 シラユキ狂 キサキ狼
A ラウラ真 シラユキ狼 キサキ狂
B ラウラ狂 シラユキ真 キサキ狼
C ラウラ狂 シラユキ狼 キサキ真
D ラウラ狼 シラユキ真 キサキ狂
E ラウラ狼 シラユキ狂 キサキ真(Aシェヘラ狼 Bシェヘラ村)

2はシラユキ黒出ししなくてもよさそう。&シラユキが●シェヘラへ持っていきたかった節あり(既出)
3・4はラウラが判定撤回しないだろう。
6Bも撤回する必要がない。6Aはほぼ勝ちなので考える必要がない。

私は、>>45>>70最下段ゆえ5も懐疑的だが、1のキサキ狼も黒出し先シズクなのはしっくり来てない。

まあ1か5が濃いならどちらにしてもシェヘラ狼なので、まずは【▼シェヘラ】から。

(95) 2022/04/08(Fri) 15:45:02

白雪 シラユキ

人狼って正しい事を言う方が簡単なんだよね。
バグった視点を出す方が難しい。でも正しい事を言えない状況がある。だから100%間違った事を言っているのは人狼。

同時に、正しい事を言っている村側は当然いる。これを判別する指標が「勝ち筋・負け筋を見据えているか」というものだね。
詰まる所、ロミオの>>76二段は勝ち筋を見据えた正しい発言。反対にケヴィンの>>95までの発言群は、ただ正しいだけの発言。だから占い先は暫定●ケヴィンで考えてるよ。

(120) 2022/04/08(Fri) 19:27:20

【公】 公子 ロミオ

カーレン>>104まで伸ばすと本気なのはわかるが、素直にどうして?
キサキがヘラ黒を見ていたことを考慮している? キサキがCOするのがおかしい理由、もしくは黒が見えてCOする事が=狼となる理由に明確な根拠が見受けられない。
ので何かあるなら聞きたいかな。カーレンは悪意は感じないとは言っておくが一応。

ラウラ●エル
シラユキ●クロエ
キサキ●ノア

▼ラウラは強く拒否。シズク黒からキサキ真に見えている節はあるがヘラの色見て考えようの気持ちもあり。

ノア>>80安価ミスだね、失礼。
では>>1:161「楽したいなら」の根拠は私の>>1:137か次点>>1:121と思っていたがどこまで読んでいた?そもそもクロエ占を通す価値or通せる可能性を見た根拠は何?

>>120シラユキ
言いたいことはわかるがケヴィンは非推奨寄り
1歩引いて見ると悪くない立ち回り進め方に見える、>>45はラインに見えるかい?@1

(124) 2022/04/08(Fri) 19:44:18

【妹】 妹 グレーテル

追加で思ったのがキサキちゃん狼にしてはCOにサポートみたいなの感じないな?ってやつ。
狼でCOするなら自分の動きを解説しただけのものにはならないんじゃないかなーというのは私の偏見なのかな。

その辺考えると確黒したご主人を守るために別の黒ひっさげて出てきた狂人っぽさが加速してきて割とシラユキちゃん真に傾いてきてる。

【占希望】
シラユキちゃん●クロエちゃん
ラウラちゃん●ケヴィンくん
こんな感じかな、ラウラちゃん視点は割と悩むけど。
キサキちゃん視点は分からん、シェヘラザードちゃん白仮定ならシラユキちゃん視点と同じ理論が通じるのかな。
微妙な気はするけど当てるなら●ノア陛下

(129) 2022/04/08(Fri) 20:05:00

【灰】 灰被 シズク

#占希望
●自由占(投票先占)

(134) 2022/04/08(Fri) 20:27:40

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>133
じゃあ「クロエが票集まってきたから」「●ヘラ」を説明するにはヘラ評が足らない。

ヘラ評?
すまないジュリエット、何かが足りないはずなのだが僕は眠過ぎてよく分からないよジュリエット。
どうか教えておくれジュリエット。

(-67) 2022/04/08(Fri) 20:48:09

皇帝 ノア

>>ラウラ、シラユキ
シェヘラザード軸
>>1:27>>1:79らしいけれど、我の解釈では>>1:186になるため(補強>>1:148印象落とし)、ヘンゼル白

・ケヴィンへの質問は(>>1:157)彼の喉がないのを知っていて聞いており、発言稼ぎ(考察風雑談)だと判断してケヴィン白

・エルのスキルから●を投げる必要がないため白>>1:89

・カーレン同上(>>1:150)

・オスカーは言動が鈍重すぎるため白

残るはグレーテル-クロエ-シズク-ロミオ

各々の発言を見たが、気になるのは
・グレーテルは●(>>1:166)が占い避けのタイミング。○シェヘラザード(>>1:184)の理由を説明してくれたら助かるね。

・ロミオは>>1:118が固定まで待つ姿勢のシェヘラザードを話したそうに見えたのか分からない。>>1:164も同内容。

・他2人はとくに何も求めることはないな。

(144) 2022/04/08(Fri) 21:43:24

【公】 公子 ロミオ

ラウラは私の事を忘れすぎだね。
因みに私も●クロエを出していたのは知っていたかい。
言いつつ▼ヘラ再掲。

>>133ノア
そちらなら「クロエが票集まってきたから」「●ヘラ」は何故だろう。私の>>1:164がクロエ疑いの初見なら私のことが読めていないし、
前者が理解できないのでせめて後者、ヘラ評はどうだったのかな。

>>143カーレン
感謝。
半分くらいエルを意識していたのでそこはすまない。
=狼ではなく=偽だね。

因みに今日▼ヘラ以外のどの手順を有望視できる?枯

(155) 2022/04/08(Fri) 22:20:03

蛇結茨 キヨヒメ

・グレーテル >>129
 シラユキ:●クロエ
 ラウラ:●ケヴィン
 キサキ :●ノア

・クロエ >>126
 キサキ:●エル・カーレン
 シラユキ:●ケヴィン

・ロミオ >>124
 ラウラ:●エル
 シラユキ:●クロエ
 キサキ:●ノア

(167) 2022/04/08(Fri) 22:59:50

皇帝 ノア

>>155 ロミオ
君の>>1:137は"少し"があるから>>1:161では計上してないね。

君のクロエ疑い(>>1:118)だけど、我は響かなかったし、クロエのエルスキル評価できる目の方が信頼できたんだ。
かと言って、君を特段黒いとも思ってなかったんだけどね。
だけど、●を本格的に投げてきてグレーテルも乗ってくるなら、クロエ白なら間違いなく狼側は利用してくると思ったから、嫌だったね。

シェヘラザードについては>>1:165を言ったけど、その他の発言も白さは感じなかったから純粋な黒狙いだよ。
ここで黒結果見えたらクロエや他灰に対してもイニシアチブが取れるし、我の位置上げのための希望。
白だったなら、その時の我が頑張るだろうよ。

(168) 2022/04/08(Fri) 23:00:01

【語】 語部 シェヘラザード

おそらくラス喉。
ヘンゼルくんの「なんとなく吊れない、指定できない」雰囲気は、ボクの想定するLW像に強く当てはまっている。
>>1:60のような発言を鑑みても、殴り合いを避けながら早々と抜けていく姿がステルス感高くしてる雰囲気を感じるんだろう。RP由来かもしれないが……
最も放置できない、という意味で●ヘンゼルくんとする。

じゃあ、村の健闘を祈るよ。
あと、>>174このノアくんの発言、ボクはとても好きだな。〆

(180) 2022/04/09(Sat) 02:44:49

【独】 献身 オスカー

シラユキは●ケヴィン濃厚か
やはりシラユキが噛まれない場合、ケヴィンや村にとってポイントにはならない気がするんだが……

(-99) 2022/04/09(Sat) 03:33:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雪】 ラウラ
11回 残0pt
カーレン
10回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
10回 残0pt
オスカー
15回 残0pt
エル
14回 残37pt
キヨヒメ
10回 残194pt
ノア
12回 残4pt
ヘンゼル
12回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
22回 残41pt
【語】 シェヘラザード
9回 残0pt
【狡】 キサキ
10回 残32pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら