星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 謎の転校生 ミコト

フィアフィオナ>>1:9○〜△
フィアエーリカ昨日の絡み△〜☓
フィアネリー△〜☓
フィアマリア○〜△
フィオナエーリカ△
フィオナネリー△
フィオナマリア☓

(-45) 2023/04/01(Sat) 09:38:36

謎の転校生 ミコト

具体的に問われたらきちんと説明するよう努めるがグレー2wで考えたラインが以下の通り。
フィアフィオナ○〜△
フィアエーリカ△〜☓
フィアネリー△〜☓
フィアマリア○〜△
フィオナエーリカ△
フィオナネリー△
フィオナマリア☓
エーリカネリー☓
エーリカマリア☓〜△
ネリーマリア△〜☓

単体も色々ゴチャついてて、10分置きくらいで考えが変わってて
これからも変わりそうなので大まかなイメージで話すと
今日自分は将来的にマリアとエーリカ吊り希望は出さない気がしてる。

(8) 2023/04/01(Sat) 09:51:39

【独】 合唱部 サラ

残るは、マリアの占い先希望に挙がっていない4名

>>1:88ミコト
●ネリー>フィオナ
(発言拾うとそう見えますが、明言してはいないけれど)

>>15フィオナ
●マリアorフィア

フィオナがマリアの相方の場合、マリアとフィアは対立軸かつ同じような位置(私にはそう映ってた)だから、フィアだけ挙げていれば十分に感じる。相方っぽくはない。

>>1:150ジョゼ
●フィアorフィオナ

>>1:136ネリー

占い先希望だけを、馬鹿正直に捉えると、ミコト・ジョゼ・ネリーが相方候補ですね。

(-87) 2023/04/01(Sat) 14:26:12

合唱部 サラ

>>1:88ミコト
●ネリー>フィオナ
(発言拾うとそう見えますが、明言してはいないけれど)

>>15フィオナ
●マリアorフィア
フィオナがマリアの相方の場合、マリアとフィアは対立軸かつ同じような位置(私にはそう映ってた)だから、フィアだけ挙げていれば十分に感じる。相方っぽくはない。

>>1:150ジョゼ
●フィアorフィオナ

>>1:136ネリー

占い先希望だけを、馬鹿正直に捉えると、ミコト・ジョゼ・ネリーが相方候補ですね。

この3人の中ならジョゼが、発言から村っぽいなとは思っていますが・・・**

(44) 2023/04/01(Sat) 14:30:57

生徒会長 ネリー

フィア
初日希望「●ネリー◯マリア」のわりに、>>1:85
「マリアネリーとフィアエーリカでのライン戦」>>2
の発想になるのは違和感あったけど

サラの判定見てからサラ偽視が強まっていて>>60>>62

>>2の段階では、本心で「マリアネリー」疑ってたっぽくて
>>54「ネリーマリア両村時、初日考察がポンコツなので」
というのが、判定見て考え直してるように見える

思考の推移が最初から色見えてるように見えないので村だと思う。

(65) 2023/04/01(Sat) 17:02:32

学芸会裏方 マリア

ミコトは何を言ってるんですか……ミコトが言いたい事が理解できていなかったら申し訳ないのですが、縄は4つしかなく狼の可能性があるサラを吊らないのは有り得ないかと

今日霊が抜かれた場合は占い決め打ちが必須になるですよ

黒引いてくれた場合のみ1日伸ばす事が可能で●ミコト(自占)の場合、ミコト視点は明日白しか出ないため明日決め打ち必須で▼サラ(確定人外)しかないはずです

▼純灰をして失敗すると明後日6人3人外になってしまいます

両視点ダラダラ追う事は縄数的に不可能です、腹括れ
私が吊られてあげるのがサラ視点への唯一の譲歩です、サラ真を追いたいのなら死ぬ気で今日1日考える事ですね

(87) 2023/04/01(Sat) 19:15:05

生徒会長 ネリー

現状:黒 エーリカ>フィオナ>ジョゼ
くらいの考え

●エーリカ ○フィオナ

エーリカ潜伏狂懸念も分からなくはないけど、別に占ってもあまり問題ない気はしてきた。

(91) 2023/04/01(Sat) 20:13:19

平凡な妹 フィオナ

サラ視点は、
エリカはマリアと対立していると思う。
ミコトは懐柔相手だと思う。
ジョゼは切りより切れに見える。
フィアはマリアと対立していると思う。
ネリーは好きな人でマリアを上げるのは切れに見える。

個人的には、演技よりも切れの方が難易度が低いように思う。●エリカ>フィアじゃなかろうか。

(95) 2023/04/01(Sat) 20:39:05

学芸会裏方 マリア

うーん、>>63>>72>>78辺りもあり、エーリカは人外に見えてます

私やネリーの発言を偏見なく読んでいたら戦術論しか話してないとはならないだろうし
また、1dにあげていたその程度の理由でどっちかに狼居るだろ(確信)に至るのが村に見えません
見直すと言う行為がないんで色が見えて居そうです
潜伏狂の懸念があるなら占うのは良くないと思うんですがその辺りの判断はフェネに任せます

ちなみに潜伏狂の可能性があるのはエーリカ>ミコト
他は非狂が強い

ミコトが人外らしいと言うより自分占い&非狩が狂人の動きとしては有りだなって言うのと1dに謎に潜伏狂について言及してた事を思い出しました>>1:10
村でも言いたいロジックは解りますけどね(●ミコト周り)

(102) 2023/04/01(Sat) 22:10:46

学芸会裏方 マリア

コレは推理未満の感想に近いので話半分に耳に入れて欲しい要素なのですが

エーリカ、狂人扱いされていることにほぼ無反応なんですよね

狂人と思われて居た方が都合が良いのでは?という
●処理から遠ざかりますからね

もし彼女が狂人ならある程度弁明しないと騙らず潜伏したにも関わらず何もできない狂人になってしまう

強い誘導行為が内訳のみと言うのも処理が怖くない狂人にしては片手落ちだなと言う印象を受けます

(106) 2023/04/01(Sat) 22:26:33

学芸会裏方 マリア

寝落ちそうなのでフェネに飴投げました、

人外スケール
エーリカ>>ミコト≧ジョゼ>フィア>フィオナ

ジョゼ、フィアは明日の反応次第なんだけど現段階で私はこう

左2人の潜伏狂人の可能性を見るなら●ジョゼかなぁ
でも>>79>>82>>88 のロジックと進行案を「村ミコトが言ってるとして」受け入れて●ミコトでいいと思う

潜伏狂警戒しすぎて歪めるのもどうかと思うけど
狼でももし2狼居るなら当たりにくるのはアリな盤面なんでそこは白要素には取ってない

>>108
横槍失礼。フィオナのその反応は
自分が賛同してない怪しい商品のチラシに自分の名前勝手使われたから嫌だったっていうニュアンスで考えると自然じゃない?
>>109
自分がそう思って居たとして、エーリカ村で他者が自分を不当に潜伏狂人扱いしてくるのが気にならないのはよく解りませんね

(111) 2023/04/01(Sat) 22:46:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 4促)

サンダソニア
12回 残3pt(1) (飴入手0個)
サラ
9回 残128pt(0) (飴入手0個)
エーリカ
12回 残121pt(1) (飴入手0個)
フェネ
17回 残106pt(0) (飴入手1個)
ミコト
10回 残3pt(0) (飴入手0個)
フィオナ
9回 残141pt(0) (飴入手0個)
マリア
19回 残54pt(0) (飴入手2個)
ジョゼ
11回 残335pt(1) (飴入手1個)
フィア
15回 残68pt(1) (飴入手1個)
ネリー
16回 残205pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

レオン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
サマリア(1d)
スバル(1d)
ミシャンドラ(1d)
マリィ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら